11月25日 

December 12 [Tue], 2006, 0:40
どうすれば安眠を戴けるのか誰か教えておくれ
単なる不安が在るだけではない

あまりの自分の愚かさに吐き気さえ催される
自分の馬鹿さ加減に術なく死にたくなるほどさ
きっと死ぬのが最後の術で最良の手段であることを除いて自分に何が出来ようか
不出来で無力な自身に誰が涙を呉れようか
もはや泣くのが最後の仕事のように
それはまるで生まれたばかりの赤子に同じ

幼い魂を歳月で彩った人の皮で覆い隠そうとも

私は何をしているの
ただただ消えてしまいたい

毎日何をすれば正しいと言うの
小さな世界で終わりのない螺旋階段を登るように思考をめぐらして

そうとも実に馬鹿げてる

11月27日 

December 12 [Tue], 2006, 0:40
私の中には私が二人
そう いつからか私は二人

ひとりは主観的で
もうひとりは客観的

ひとりは手の上で転がされ
もうひとりはそんな我が身を手のひらで転がし

ひとりは幼く無知無罪
もうひとりは年老いて穢れきり擦り切れた瞳

ひとりは下らないことを本気で嘆き
もうひとりは下らないことで嘆く哀れで愚かな自分を嘆く

ひとりは子供で
もうひとりは大人

ひとりは無知に哲学めいて
もうひとりは悟りを開かんとばかりに思想に埋もれる

ストーカァと誘拐犯 

October 22 [Sun], 2006, 22:16
本当にあなたが大好きで大好きで仕方ないのよ

あなたは親鳥でわたしは雛鳥。

どこへでも後から付いていくわ。
あなたは迷惑か知ら、

あなたは一人、二人と居ない。

二人居れば一人はわたしが連れ去れるのに。
あなたはやっぱり迷惑か知ら、

でもあなた、わたし本当にあなたが大好きで大好きで仕方ないのよ

carpe diem, memento mori 

October 22 [Sun], 2006, 21:44
少しでも生に執着して
死の陰に怯える事ができるように、

銘じて

carpe diem, memento mori!

生きていたいと願えるように。
死にたいだなんて美徳を棄てたい。

1日1日をこの手に掴んで、
死ぬために私は生きると、

carpe diem, memento mori!

PARANOIA 

October 22 [Sun], 2006, 21:25
何かに頼って生きなければならないだなんて

自分だけではどうにもならないなんて

こんなに自分が弱いだなんて

弱々しいから助けて、と自分に陶酔するかのよう!誰かに相手をして欲しいかのよう!なんて情けない!

あたしは今パラノイアみたいに一つのことに執着して、終わりのない螺旋階段を目が回るのも忘れて降りているの。

あたしは今パラノイアみたいに被害妄想を重ねて、狂ったように泣き続けるから出来上がった小さな海には海月が一匹さまようの。

あたしは今パラノイアみたいに「あたしが女王で世界の真ん中」とアルコールに酔いたくて、夜が終わらないように太陽を壊すわ。

朝は嫌いよ

明るすぎてすべてを隠してしまうから

出来上がった陰にすべてを隠してしまうから

真実は夜、色鮮やかに。
虚像は朝、鈍色を掲げて。

スカイダイビング 

October 21 [Sat], 2006, 17:35
あそこがちょうどそう 新宿。

ここから真っ逆様に身を打って
スクランブルのど真ん中
真っ赤な花を一輪
咲かせてやりましょう

遺言 

October 21 [Sat], 2006, 1:54
私が死んだら猫を飼って

私 何度でも生まれ変わってあなたのそばに居たいのよ
いつまでもあなたに付き慕うわ

ねぇ お願いよ

恐怖 

October 21 [Sat], 2006, 1:53
寒くて寒くて暗くて寂しくて恐くて
ねぇ あなたよ
早くしないとあなたまで嫌いになりそうで恐いのよ
折角好きになれたというのに、あなたはちっとも私を愛しては呉れないのね
でもいいわ

寒い 寒いわ
人間は嫌いよ 恐いから
でも それでもあのお店に居ればあなたは来るの!
ただその為だけ。

だから ねぇ お願いよあなた
早く私のワガママに気付いて
私 迷子の女の子みたいに毎晩静かに泣いているのよ
あなたまで恐くなっていくわ
ここからじゃ本当に何も見えないもの

疲労 

October 20 [Fri], 2006, 14:51
わたし疲れたわ

毎日感情を押し殺して

ねぇ わたし疲れたわ

下らない贈り物の山

疲れたのよ
嘘の笑顔
全てが社交辞令の言葉
いつでも楽しそうな素振りをして

仮面の下にはまた仮面
イレコの様な私
中身がなくて分からない

私はどこ?私はどれ?

解放 

October 19 [Thu], 2006, 23:55
感情を押し殺して押し殺して押し殺して押し殺して

わたし生きてる
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://yaplog.jp/mement0m0ri/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mement0m0ri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる