ジャムデビュ〜 

2006年12月07日(木) 22時14分
今日は2回目のワクチンをして1週間経ったので、
初シャンプーして病院にもデビューしてきました!
何とかシャンプーもお利口さんに出来ましたよ。
緊張のあまり固まってただけかも知れないけど、、、
昼から病院に連れて行って早速マロちゃんが目をギラギラさせて
お出迎えしてくれました!メルモはいつも通りシッポフリフリ〜!
ジャムちゃんビクビク〜!さすがに知れない場所に戸惑ってましたが。。
コレも慣れだからね!出来る限り毎日連れて行こ〜っと!
目標100人と100犬に会わす事
ジャムちゃん結構。。いや、かなりビビリやねんな〜。
ま、とにかく克服できるように今この時期にやらないとね
せやけどやっぱりメルモは立派なお母さんですよ!
ジャムの事が気になってシャンプーの時も
心配そうに見てたし、病院でもソワソワ。。。
さすがに帰りの車の中で2人寄り添ってお疲れモードでしたけどね。。

2代目 

2006年11月09日(木) 20時47分
メルモが家に来た頃。。
ちょうど今のジャムちゃんと同じくらいかな?
大好きだったパグのパウダークッションです。
そしてやっぱしジャムも同じ〜
2人で遊んでてもお互い疲れると
メルモはお産もした今のお気にのハウスの
イチゴハウスへ、、
そしてジャムちゃんはこのパグに乗って寝ています。
やっぱ親子やね〜日に日にメルモにも似てきました!

ワクチン 

2006年11月01日(水) 20時59分
昨日はジャムの1回目のワクチンしてきました!
近所のユズちゃんも一緒に
2人ともバックの中に入って病院でもおとなしくしてました。。
これからコワ〜イ注射されるなんて思っても無いハズ
体重はかって体温はかって。。。
体重は650グラムで体温は38度5でした。
さぁぁ〜本番やで〜注射の瞬間は何事?な感じ、、
でも、、、ジワジワ痛くなってきたのか
終わってからキャインキャイン〜ってな感じで
チョットばかし大騒ぎでした!
でも家に帰ってきたらケロッとしてて部屋中走り回って
元気い〜っぱい!メルモなんて1日痛くてブルブル震えて寝てたのに、、
ジャムちゃんは強い子だぁぁ!

親子 

2006年10月25日(水) 20時45分
皆がいなくなって1日が経ちました。。。
夜鳴きせんとオリコウさんにしてるかな〜?
ジャムは幸せやなぁ〜
メルモのそばにずっとおれるんやもんなぁ〜

そして昨夜からはジャムちゃん一人で
寝ることになったので寂しくて
夜鳴きなんぞするかもと心配したけど、
朝までしっかり一人で寝てました。
ひとまず安心。。。
メルモがBOOもって来てジャムに
遊びを誘ってるところ

3人娘 

2006年10月21日(土) 22時01分
明日・・・ユズちゃんとガンコちゃんが
新しいお家に行くので
今日が3人娘最後の日です。

実は。。今朝からメルモの様子がおかしいと。。。
私は仕事だったので1日の様子が良くわからなかったんですが、、、
御飯も食べない、おやつもいらん。。ず〜っと寝てたらしい
妊娠して以来食欲旺盛だったのに今日はいらないと・・・。
もっもしかして〜何かを察しているのか
確かに今までよりワンコ数は減ってきてるし...
おかしいな〜とは思ってるだろうけど。。
でも私が帰ってきたら、だんだん元気になって御飯も食べましたよ〜!
案外大丈夫みたいです。良かった良かったせやけど、明日からジャムちゃんも寂しいやろな〜
私も寂しいよぉ〜いやいや、、そんな事は言ってられない。。
お転婆ジャムのしつけが待っている〜
でもジャムちゃんね、もうオスワリができるのよぉ〜
なんて賢いんでしょう〜!天才やでぇぇぇぇ

巣立ちの日 

2006年10月18日(水) 23時29分
今日はレオン君とラブ君が
新しいお家へ行きました。
でも、とても良いご縁があって
スゴク可愛がってくれそうな方達なので
安心です!うれしいです!メルモも喜んでます!!
ただ、、、、今晩彼らは・・・
夜鳴きをするんじゃないかって心配ですが。。。

 
レオン君         ラブ君

それぞれ結構私の家から近いところに行くので
又会えるかなぁ〜?会えることをメルモと願ってま〜す!
まだお家にいる3人娘は・・・
特に今日は寄り添いあって寝ていました。。
なんか、、チョット切ないね、、、

健康診断 

2006年10月16日(月) 20時15分
今日は病院へ健康診断に連れて行ってきました。
外に出るのもだけど車に乗るのも始めてで
みんな緊張していました
そして、みんなそれぞれ何の問題もなく
健康健康と言う事だったので安心しました。
なんといってもココまで立派に育ててくれた
メルモ母ちゃんはエライ!さすが私の子!?
体重は、、生後52日目で。。。

薄茶後ろ白) ジャムちゃん 75g→550g
 ガンコちゃん 100g→750g
 ラブちゃん75g→800g
 レオンちゃん 65g→750g
グレー
 ユズちゃん 70g→500g


大きなったねェェ〜
皆それぞれ名前も決まって
後は旅立つ日を待つだけです
さすがに疲れたのか皆ぐったり。。。
熟睡してました。。。

コンチワワ〜 

2006年10月11日(水) 13時26分
訳有ってネットに接続が出来ず、、
気になって仕方なかったブログ。。。
久しぶりに更新です、、
離乳食モリモリ ケンカもバリバリ
皆元気いっぱいです!今日で50日目かな?
それぞれ新しい家族も決まって、、
コレからが寂しくなるのね、、と。。。
左から3番目!この子はお残しで〜す
名前は、、JAM(ジャム)です。
私はそう呼んでいます。。。
何で?って思うよね?
お父さんがジゲン君、お母さんがメルモだから!
IGEN ND ELMO
と言うことなのです。。
今日の朝寝起きのカワイ子ちゃんたち

大公開なのだぁぁ! 

2006年09月27日(水) 20時38分
最近、チビスケ達は行動範囲が広くなり
部屋中を動き回るので、もう大騒ぎ
オイデぇ〜と言うと小走りして飛んできます!
又その姿がカワイイんですよ〜。
お見せできないのが残念ですが、、

そして、メルモも子離れをしてきたので、
そろそろエエかな、、、と思い。。。
1ヶ月以上ぶりに低刺激のノルバサンでシャンプーしました!
やはりこのシャンプーのおかげでか、体をカイカイしません!!
毎週してただけに少し期間があいてしまいましたが。。
やっと久しぶりにキレイキレイしましたよぉ〜!

さてさて本日は。。。。
ジゲン        メルモジゲンとメルモの生後1ヶ月ごろの画像公開で〜す!
キャァァァ〜!カワイイィィィ〜!こんな時代もあったのね!
ん、、、チビスケ達は、父チャン似母チャン似

ジィのポッケ 

2006年09月24日(日) 17時22分
ジィのパジャマ胸ポッケに入っちゃいました
キャワイィィィ〜
見てるだけでヨダレものです!
最近、じゃれ合う事も多くなり性格も個性が出てきましたぁ
それに、そろそろ新しい家族も決まり始めました
新しい家族が決まるのは嬉しく幸せな話ですが、、
私的には寂しくなるのでチョッピシ悲しいです。。。
でもやっぱり。。。とってもウレシイで〜す

  



  
後約1ヶ月、いっぱい写真とりまくるぞぉ〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I LOVE MELMO
■名前■メルモ
■誕生日■2005年4月5日
■体重■2,2キロ
■性格■物怖じせず、好奇心旺盛!
■好きなもの■キャベツ・フレッシュ
■特技■オテ、オスワリ、フセ、マテ、オイデ、 マワレ、タッチ、ゴロンチョ..
MEME
■名前■MEME
■誕生日■1976年3月8日
■趣味■海外旅行(11ヶ所約30旅!)
■好きなもの■メルモ、ハワイ
■座右の銘■Secrets of life,,,
*Always look ahead!!*
Yapme!一覧
読者になる