最近の出来事。 

February 11 [Sat], 2012, 23:53
こんばんは\(^O^)/

お久しぶりの様なそうでないような、とにかくこんばんは!めめ子です!

1月半ばから仕事しかしてなかったのですが、満身創痍に追い打ちをかけるような事態が発生しまして、ここ二週間くらいですかね、半泣きで日々過ごしています。
いや、元気です!元気ですけどね。


我が家は、父母、姉、私、母方の祖母の5人暮しです。五年程前から、祖母の介護が必要となり、ここ二年くらいは一人では何も出来なくなりました。
一年くらいですかね…認知症の気が出だしまして、去年の暮れくらいに24歳の私を中学生と言いだすようになりまして、在宅介護の限界を感じ、家庭内が荒れ始めていました。

それでこの二週間くらいの間にあった事ですが、祖母が幻覚?を見るようになり、被害妄想がひどくなり、暴れるようになりました。物を壊したり、母親を殴ったり、あとはクローゼットに向かって大声を出したりですね。
しきりに部屋に誰かいると言いだし、ラックや仏壇を壊して、木片が私の足の裏にジャストミートで穴が空きました。
え?泣いてもいいかな?

そんなこんなで、仕事でげんなりして帰ってきても祖母が暴れている状態で、病院に行っても三ヶ所ほど受け入れ拒否をくらいました。
今は、暴れるのは少なくなりましたが、私の事を三歳だと思っているらしく「(七五三の)赤い着物を着せる」とか言っています。

在宅介護の限界を感じましたが、食事を食べることすら忘れているのでまず栄養失調の疑いで病院にみてもらわなければならないのですが、受け入れ拒否が続いています。
月曜日に漸く診察してくれるところは見つかりましたが…どうなるかはまだ分かりません。

仕事は…まぁ良くも悪くも相変わらずですね。
変化はありませんが、いかんせん家庭内があらぶっているだけに仕事が億劫でなりません。

うーん(-ω-)

とにかく月曜日に祖母が入院出来れば少しは余裕が出るかなぁとは思いますが、また拒否されたらどうしたものか…在宅介護とは、なかなか他人には伝わりにくいと思いますが、しんどいものですね…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めめこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめまして。
ここは、めめ子の好きなものや日常や絵を書き連ねるカオスなブログです。
オタク、腐女子等に偏見を持たれている方は、ご注意下さい。


好き
[漫画、アニメ]
ガンダム(1st〜CCA、W、V)テニスの王子様、銀魂、ギャグマンガ日和、ピースメーカー、砂ぼうず、ヒートガイジェイ
[ゲーム]
無双シリーズ、ロマンシング・サガ2・3、サガ・フロンティア2、ワイルドアームズ1・3・F、クロノ・トリガー、ファイナルファンタジー6、聖剣伝説3
[芸能人]
ポルノグラフィティ、いきものがかり、B'z、堺雅人、阿部寛、岡田准一、生瀬勝久、仲間由紀江、真木よう子、ブラマヨ、チュートリアル



めめ子について。
大阪府在住の隠れオタク。昭和末師走生まれの社会人。人前ではオタクを全力で隠し通すプロフェッショナル。
調理師と栄養士の免許保有。しかし料理はそれなり。料理人なのに。
重度の歴史オタク。戦国、幕末、明治、大正、昭和なんでもござれ。

家庭内不和や転校やいじめや不登校、パワハラ、セクハラ色々あったけど前向きに、たまに後向きに生きてます。
強迫性障害闘病中。

メンタルに理解のない方や初見でのヤプミー申請はお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

とは、言えコメント頂けると嬉しいです。かまってやって下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひる
» 顔面強打で抑制した (2016年03月19日)
アイコン画像きのこ
» 仕方がないけどォォォ! (2012年01月21日)
アイコン画像
» わすれないでね。 (2011年12月25日)
アイコン画像ウサコ
» 大阪湾が二次元でした (2011年11月30日)
アイコン画像きのこ
» 大阪湾が二次元でした (2011年11月30日)
アイコン画像きのこ
» ポッキーの日と思いきや (2011年11月12日)
アイコン画像ウサコ
» プチフィギュアがさぁ (2011年11月08日)
アイコン画像きのこ
» タイバニドラマCD (2011年11月04日)
アイコン画像きのこ
» 続ツンデレ美人 (2011年10月25日)
アイコン画像紫苑月渚
» ツンデレ美人が大好きです (2011年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる