あけましておめでとうございます 

2008年01月14日(月) 21時11分
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(-o-)

MINIATURE -幻戯の箱庭-さんのサイトお引越しです。
リンクの変更いたしました。

てなわけで、久々にブログ書いてみました。(+_+)

やった。 

2007年10月04日(木) 13時28分
やりました〜ムコ多糖症の新薬の承認が出たそうです〜。
本当に良かったですね。
少しでも難病の方にやさしい世の中になります様に。(^.^)

ネットカフェ 

2007年09月29日(土) 18時46分
今はネットカフェからの日記です。
まったりしたいなぁー&本を読みたいというので(自分がかよ!!笑)
てなわけで3時間パックです(笑)
図書館からは、本は少しばかり借りては着てます。はぃ。

雨かぁ 

2007年09月15日(土) 23時32分
本日は雨雨でした。
明日はお外で焼肉しようと思ってるんですが、むむん。雨で出来るかな?
心配でやんす。
今日、会社の女の子が、実家に帰ってきまして、お土産にその女の子の家にいる牛さんの牛乳と、カッテージチーズを貰いました。
初めて食べるチーズだったので、新鮮でした。
初乳の母牛の牛乳に酢を入れて固めるそうです。醤油をかけて食べたりんですって。
作る時に塩を少し入れて味を調整したりするらしいけんど、貰ったのは調整なしなので、醤油で食べました。私は結構そのまま食べるのが好きかも。

これは食品交換表では、表3です(たんぱくしつ) 一単位80gです。(笑)

ハイペース 

2007年09月12日(水) 12時45分
本のハイペースで読みふけり中〜。

読み始めたのは、夜市(よいち、よるいちさんと呼んでしまう私。笑)
これは面白かったです。読了しました。
切なさを感じるお話ばかりなのだった。でも後味は余り悪くないっす。

はまった。 

2007年09月09日(日) 19時13分
この頃ネットカフェに、はまってしまいました。うむ。やばし。

今日から読み始め。
サジュエと魔法の本 上巻 赤の章心とろかすような空の欠片―魂葬屋奇談

ご無沙汰な毎日 

2007年09月06日(木) 22時30分
大変ご無沙汰しておりますが、何とか元気でやってるのですが、いつもネットに繋げるとカキコを忘れたりと、物忘れが激しくなって来て困っております。まぁー年には適わないと諦めモード(笑)

何故かこの頃、画面を見るのがつらくて、もしかしたら、老眼??と焦ってたりしてます。
目が疲れるのですわ。はぃ。

とわいえ、本は読んでますな。

読んだ本はローワンシリーズえんの松原サンゴロウシリーズドルフィンエクスプレス
などなど〜お子様が読む本ばかりなので、凄く読みやすく、面白かったです。
でもサンゴロウの中の黒の灯台と言う本は泣けました〜じーんと来てしまいます。

今読んでるのは、3冊ほど。
借りてるのは、8冊借りてます。ほほほ。

読んでる本は、雷の季節の終わりにとゆがんだ竜の愛し方多古さんの本(題名むずかし(笑))

本て面白いのを探すのて大変ですよね〜。

ドリバス4 

2007年06月15日(金) 14時08分
借りてきました〜
「ドリームバスター4」このごろいいペースで来てて嬉しいです。
図書館で予約をして約2週間くらいかな嬉しいです。
この頃読んでいる本は、面白い本が多いので嬉しいですわ。

次に借りてきた本はどうかな?

本日 

2007年05月14日(月) 21時53分
リンクの2番目と3番目のURLを変更いたしました〜。
ぜひとも行って見てください〜。

日曜日はの中をめでて来ました。
いつも花見は桜がなくなってからやるのですが、今回は、満開の時期にやれてよかったです。
桜っていいですな。はぃ。

桜の香り 

2007年04月25日(水) 12時02分
3月くらいに、消臭元の桜の香りを購入しまして、この香りが気に入って探してみました。
なんと、うちの近所のドラックストアを探していたんだけど、ないんですわ。はぃ。

なんとメーカーさんのホムペをみたら、1月発売、期間限定だからもう無理だろう…。
がっくし。

同じ同系列のドラックストア5店舗くらい回ったんですが、なかったです。
ところがぁー。ありました!!嬉しくなり思わず3個買ってきました。
これで一年使えるかな。良かった良かった。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つかぴん
» ハイペース (2007年09月16日)
アイコン画像茶ヤマ
» ハイペース (2007年09月14日)
アイコン画像つかぴん
» 鉄分 (2007年02月14日)
アイコン画像茶ヤマ
» 鉄分 (2007年02月14日)
アイコン画像ヨッシー
» 鉄分 (2007年02月14日)
アイコン画像つかぴん
» 月末 (2007年02月04日)
アイコン画像茶ヤマ
» 月末 (2007年02月04日)
アイコン画像つかぴん
» 新携帯 (2007年01月28日)
アイコン画像ヨッシー
» 新携帯 (2007年01月27日)
アイコン画像つかぴん
» 鈴置さん (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる