スイーツ☆ 

October 05 [Fri], 2007, 13:40
昨日。
仕事が終わってから学校までの2時間ほど。
お友達とお茶しにいってきた。

ハービスPLAZAの cafe HYE DELI(カフェ ハイ デリ)。
ENTに比べてお客さんが少ないから、ほぼ貸切状態。
ゆっくり楽しいお喋りを楽しむことができました 。

そしておいしいと聞いていたマフィン・・・これまたホンマにおいしい。

5時過ぎで各種類残り1個ずつと言う人気ぶり??
1個がかなり大きい上にホイップもたっぷり付いていて、お腹いっぱい。



ブルーベリー&チーズと、カボチャ&レーズンを2人で半分こしたけど
どちらもとっても美味しくて、しかも1個315円と安くて満足。
ドリンクも種類が豊富だしデリも数種類あって、ホント普段使いにはイイ感じなお店。

ちなみにドリンクは「マンゴジンジャーエール」というのを飲みました。
これがまためっちゃうまい!!

いやぁ。久々のお友達とは、これでもか!ってくらいにしゃべり。
おいしいものをおなかいっぱいに食べ。
その後の授業は・・・おやすみなさいZZZZzzzz。。。。。.....

素敵な男性みーつけたっ。 

October 04 [Thu], 2007, 10:05
昨日、友達とお酒を飲みながら

「最近よく、彼氏が谷原章介さんに似てる!って言われる。」

って話をしたら是非会いたいと言うのでお迎えにきてもらった。

「酔ったのん。迎えにきて。」
って、どこぞやののように電話したった(笑)

で、迎えにきてくれた彼氏をみた友達。
「あー。似てる。」って。
あー。やっぱ似てるんだ。

というわけで、家に帰ってからネットで谷原さん検索。
谷原さんってスーツを着たイメージが強いんだけど。。そうでもないのね。

最近になって本当によく言われるんだけど、髪が伸びたからじゃない?とか思ってて。
彼も職場で実習生に言われたりするみたいで。
でもたいして興味もなく、嬉しくも悲しくもなく。
二人して「ふーん。。」みたいな感じだったんだけど。

いやー。かっこいいわ谷原章介さん。
もともとあんまりテレビみないから、彼のこともあまり知らなくて。
でも、いろんなお仕事されてるんだね。
お芝居もナレーションもモデルも。本当に多才な方のよう。
そのうえホントに笑顔の素敵なとっても魅力的な人だと思う。

いやーん。
こんなにも素敵な人に似てるって言われる彼。。。ちょっと自慢できるやん!
って思ったら・・・

ソファで真っ裸で寝てた・・・

うーん。今の取り消し!!!

いやいや。でも大ファンになっちゃった谷原さん
これから要チェック☆

素敵なお店☆ 

October 01 [Mon], 2007, 12:40
とっても素敵なお店を見つけました

最近のお気に入りは屋台風なお店。
活気があって、安くて、うまくて。
三拍子も四拍子も揃ったようなそんなお店が好き。

で、いつも学校帰りに行く一軒と、家の近くの一軒。
どちらかの屋台で飲んでるのですが。。。

発見したのは中津の屋台
学校帰りにちょっと一本道をそれたらたどりつくそのお店。
一発で気に入りましたね。
しかも駅がすぐ近くだからみんな電車を気にせずに飲めちゃうのがいい!!

あー。幸せに浸りにいくお店。
また増えちゃったなぁ。。。


週末。岐阜 

September 25 [Tue], 2007, 14:30
週末。

岐阜にいる妹のトコに遊びにいってきました!!

何したかって??

うーん。。。
めっちゃ食べました!!

岐阜名物っちゃぁ・・・・鮎
んでもって、鰻。
飲んで飲んで飲みまくり。。

何しに行ったって??

飲みにいきまいsた。食べにいきまいsた。
あぁ。しあわせ・・・。。。。

空中散歩。 

September 21 [Fri], 2007, 11:34
大好きな場所。

『空中庭園』

いっつもふら〜とひとりで出かけていく。

何が好きって。。。うーん・・・・・。


でも。

喜びも興奮も。
怒りも涙も。

すべてを落ち着かせてくれる場所。
落ち着いた上で再認識再確認させてくれる場所。


気持ちの整理場所っていうのが正しいのでしょうか??
今のわたしにとっては必要不可欠な場所。


そんな大切な場所へ。
時間が空いたのでふら〜っと出かけてきました。

ちょうど夕暮れ時。
お日様が沈む瞬間。




















飛行機雲と一緒に見た空。

それから。
夕日が沈んだ後の大阪の街。



うーん。やっぱすごい。

いやー。今日もいい一日だったなぁって思ってたら。

『はよおいで!!』って。。。学校から呼び出し。。。

がーん・・・浸りすぎた。もうこんな時間!!!

ダッシュで授業に戻りました。

うん。でもパワー充電完了

三連休第一弾 

September 18 [Tue], 2007, 11:42
三連休第一弾!

家族旅行をしてきました。

向かった先は高知県。

面河渓を堪能し、四国カルストでのんびりしよう!
のハズだったんだけど・・・・

はい。

降りました。
しかもしかも大雨でした。。。。

我が家は家族全員揃うと雨が降るっていうのがあって。
そう。家族旅行ってほぼ雨な気がする。
天気予報で晴れになってても途中で夕立があったりする。

個人プレーだと絶対に雨は降らないのに。
揃うとダメね・・・改めて実感した旅でした。

でもね。これまた家族旅行では絶対なんだけど。
キレイな虹が見れました。
絶対に雨が降るけど、その後には絶対にキレイな虹が見れる。

大自然の中で見た虹は格別でした。

うーん。行ってよかった☆

気温とビールの相関関係 

September 12 [Wed], 2007, 14:21
えっと・・・

三日坊主で終わってしまったわけじゃぁございません。

「ぜーんぜん更新されとらん!」
って連絡くれたお友達。。。ごめんm(_ _)m

反省してるけん。。。

今月は休みが多いけん予定も多い。
っていうのは言い訳やな。はい。ちゃんと更新します。

昨日の心理学の授業で
『気温とビールには正の相関がある』って先生が言いよった。
気温が高くなればビールの消費量も増えるってことらしい。
まぁでも季節要因もあるけん一概には言えんけど。。。って。

いや!それは間違ってるで
確かに気温とアイスは正の相関関係があると思う。

でもな。。。

我が家でビールは年中無休で同じように消費しております。
ちなみに、隣の席のやーちゃんも同意見でございました。
というわけで


気温とビールは無相関


どうでっしゃろ??

昨日・・・ 

September 06 [Thu], 2007, 13:10
飲みすぎました。。。。

そんな日もあるある。

どきどきするーっ。 

September 05 [Wed], 2007, 9:18
今日はね。
浮かれてます!!!

へへへ。。。 デート なの。

いや。もちろん仕事もしますがな。
んでもって、学校も行きますがな。

平日のデートなんてめっちゃ久々。
ちょっとキンチョー。。。。


この前、彼の職場にいったとき。白衣姿見てどきどきして。
今日、夜ドライブしよっか。のメールにどきどきして。


何??このどきどき。
最近また彼にどきどきするようになってきた。
めっちゃケンカばかりしてた数ヶ月前がうそのように。

なんかね。10年前の恋愛してるみたい。
そんくらい、ちょっとしたことにどきどきする。

やばい!!めっちゃしあわせ

イイ天気の条件。 

August 30 [Thu], 2007, 21:55
大好きな曲。



4曲目の 天気のうた


いい天気だ いい天気だ 外は嵐だけれど
あなたと話す時間が 少し増えたんだもん

雨も雪も風の日も 別にたいしたことじゃないよ
いい天気なんてものは 自分でつくるもの



   
ワタシにとっても、イイ天気ってぴっかーん晴れた日だけじゃない。

雨降りも好き。
夕方には止むといいなって考える。
休みの日の雨上がりの夜は決まって生駒山へドライブ。
大阪の街がいつも以上にきらきら見えるから。好き。

寒い日も好き。
彼にくっついていられるから。
それに、寒い日の空ってめっちゃキレイ。
星空は冬が一番似合う気がする。

暑い日も好き。
汗かくのって昔はキライだった。でも今は好き。最高に気持ちいい。
お風呂とビールが最高の至福の時。
冷えたビールをごくごく飲む瞬間。生きてるって感じ。



だから今日も朝は大雨降って雷なった。
ぴかどーんってたぶん近くに落ちた。
でもね、雷ってキレイ。
夜真っ暗闇でみる雷。本当に絵に描くように空に走る閃光。
音はキライ。怖いから。
でもその閃光を見るのが好き。

ね。
イイ天気って、ぴっかーん晴れた日だけじゃない。

どんな日も、いい天気って思えたらその日はいい天気。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meme_m
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-弾いて吹いて聴く♪
    ・お酒-やっぱビールでしょう☆
    ・アウトドア-淀川河川敷。最高!
読者になる
好きなことありすぎて書ききれん!
なんにでも首つっこむ。
気に入らなくても続ける。
どんどん増えていく。
時間も自分も全然たりません。。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31