移転しようそうしよう←

July 10 [Tue], 2012, 12:58
やっほーい

久しぶりすぎて誰かが見てくれているのかさえ疑問www


えっとね、結論から言って、

移転します(^Д^)←


このブログね、

6年くらい続けてるからさ・・・思い入れかなりあって、

移転とか本当はしたくないんだけどさ・・・・・


パソコンも替えたし、携帯も替えたし、

アドレス再登録するのめんどくさい!!!!!!



ってことと、

看護師になって多忙すぎて、

いちいち画像取り込んでパソコンから更新するのめんどくさい!!!!


っていう、

まぁ・・・

要は・・・・・



めんどくさくなったわけ(^v^) >6年間の思い入れwww


なので、アメーバのほうでこれからもどうぞよろしくお願いしますv


今まで放置してたけど、

携帯から更新するんで更新頻度ちゃんと戻りマース←言ったなww


アドレス貼っとくね↓

http://ameblo.jp/megupaca/

だよん

このブログはとりあえず残しときます


今までありがとうございました

移転先でもよろしくお願いします


2012,7,9 めめ

看護師見習い(*_*)

April 08 [Sun], 2012, 17:59
やっほ(^^)/

4月だね(`_´)

新しいことばっかりで、あたふたしてた(^o^)

まだネットの工事してないからパソコンから更新できないし、

スマホに変えたから更新しづらい(*_*)

絵文字使えんし使い方わからんし(;_;)



まぁそれは置いといて、

4月から病院で看護師見習いとして働いてるよ(^^)/

まだまだ研修中(-.-;)

配属先は脳神経&消化器内科の混合病棟(^^)

新人は6人(^^)/

皆いい人(^^)

とりあえず安心(^^)v

先輩たちとはまだ話してないから何とも(*_*)


そして今日は初休み(;_;)

嬉しい:)

ちなみに寮での一人暮らし快適(*^^*)

朝早く起きんでいいし

好きなもの食べれるし(*^^*)

家事は頑張ってるよ(*^_^*)  

料理は今から上達したらいいな(笑)


そして
寮の友達ほしい(-.-;)




てか画像の貼り方わからん(笑)

拍手のお返事はパソコンにネットが繋がってから(*^_^*)


んなら明日
からも頑張る(^^)v

近況報告でした(^^)/





3週間ぶりデートv

March 30 [Fri], 2012, 20:00
連続更新


27日に、よしたかと3週間ぶりにデートしたよ(^ω^)

久しぶりに顔見た

なんかね、前会った時よりちょっと痩せてた(゜ω゜)



「久しぶり――!!!

って、車に乗り込むあたし(^ω^)


韓国旅行のお土産に韓国のりと韓国のチョコレートのお菓子とパック←をあげた

そしたらよしたかが、

「めめホワイトデーのお返しあげる!目を瞑って10秒数えて(^ω^)

っていうから、


「なになになになにーーーー?!

と、目を瞑うあたし。


んで、10秒数えたら・・・




大きいあるぱかーーーーーー(T∀T)


めーーーーっちゃ可愛い

めーーっちゃふかふか&もふもふ

「よしたかありがと〜〜〜〜

って言いながら、

車に乗ってるときずっと抱っこしてた痛い人間はあたしですw(^ω^)

アルパカを選ぶなんてよしたか、おちゃめすぎる(^ω^)

新居に連れて行こうと思うよ


んで、服見たり、ひとり暮らしのグッズをお買いものしたりしたよん

4月から頑張るために、プリクラも撮った



よしたかと初めて出会ったのが、ちょうど1年前やったん

付き合ったのは5月1日やけどね(^Д^)

このプリクラお気に入り―

んでんで、

買い物続行(^ω^)♪


やぎちゃんが勤めてるお店にぶらーって立ち寄ったら、

案の定発見(^ω^)

もちろん絡みに行きましたとも←

そしたら、

「めぐりーーんめぐりんにぴったりなカバン入荷したんよ

これ!!よしたかさん!!国家試験合格祝いに、

めぐりんに買ってあげてくださいよ――(^ω^)

ちょっとだけ高いんですけどね――


と、冗談でよしたかに話しかけるやぎちゃん

そしたら、

「いいよ(^ω^)安いし(^ω^)

・・・・・・




(∀)                    ゜゜


「え?ちょwwwマジで?いいの??」

って聞いたら、

「うん♪合格祝い今日8万持ってきてるし、8000円なんか安いもんさ(^ω^)」

・・・・


・・・・(゜∀゜)


あたしね、ちょうどね、仕事用のカバン欲しかったんだよね

でもお金なくて買えんかったんよ(;ω;)

やけ、本気になって←


そしたらやぎちゃんも本気になって←

「めぐりん!仕事用のカバンなら、別にここで買わんでも、もっといいお店あるやろうし、

お気に入りの店で買ってもらい〜♪」

と、あたしの思いを即座にキャッチし鶴の一声を


だからお言葉に甘えてMINIMUMを出て、LD Primeへ

仕事用やから、シンプルで使いやすそうなやつを買ってもらったよ



本当はコケティッシュティアラのグレンダが欲しかったけど←

この機会を逃すまいということで、

目についたこれにした

大事に使うね

よしたかありがとう

そしてやぎちゃん・・・・


あんた天使や(T∀T)


マジありがと〜〜〜!!!!!やぎちゃんの一声がなかったらカバンなんて買ってもらえんかったけぇね


んで地元に帰ったよーん(^ω^)



次会えるのいつかなー

あたしも仕事始まるし、更に会えんくなる気がする(^^;


でもまぁ、会えんけぇって死ぬわけやないし、

よしたかは大変な思いして仕事がんばってるし、

あたしも頑張らんとやね

給料出でたらよしたかに貢ぐんだ(`ω´)



んならね

合格しました!

March 30 [Fri], 2012, 0:10
やっほーーい

報告遅くなりましたが、

看護師と保健師の国家試験、両方合格してました(^∀^)

今日、合格通知がきたのさ

頑張ってよかった

保健師に関しては難しすぎて不合格ってこともあるかもorz

って、思ってたからめっちゃうれしい

看護師は必修が44点、一般+状況設定が188点

保健師はジャスト100点やった


わ〜いわ〜い(^ω^)

でもまぁ、これがゴールじゃないし、これからが始まりなわけやから、

4月から看護師として頑張って働きたいと思います

ちなみに地元を離れて、病院の独身寮から通勤

初めての一人暮らし―

一人暮らし、まぁ何気楽しみやけどね(^ω^)



で、これから看護師+保健師の国家試験を受ける人のために

要らないかもしれないけど、あたしが使った参考書とかの情報を紹介しときます(^ω^)

看護師

・クエスチョン・バンク看護師国家試験問題解説 2012  (過去問5年分)

・レビューブック

・クエスチョン・バンクSelect必修―看護師国家試験問題集〈2012〉

・かんごろ

・模試の解説


この5つで勉強しました(^ω^)

「なぜ?どうして?」は、何冊もあるから買わないで学校の図書館で借りて読破

すっごくわかりやすいので、騙されたと思って試に読んでみてください(^ω^)


過去問は、クエスチョンバンクか医学書院で迷われる方が多いですね〜

たぶん、どっちでもいいと思う(^ω^)

医学書院の方が問題数が多いらしい

クエスチョンバンクは図とか表が綺麗にまとまってる印象

好みですねー(^ω^)

あたしはクエスチョンバンクで勉強してよかったと思ってますがね



保健師

・クエスチョン・バンク 保健師国家試験問題解説〈2012〉

・保健師国家試験のためのデータ・マニュアル〈2012〉

・なぜ?どうして? 疫学・保健統計

・模試の解説


この4つで勉強しました

保健師の過去問に関しては、

絶対、

ぜーーーーったいクエスチョンバンクがおすすめ


ただでさえ保健師の勉強ってやる気でないのに、

絵とか図が少ない医学書院はさらにやる気低迷www


友達にみせて貰ったんやけど、めっちゃわかりずらかった

友達も「まじ、これ買わんほうがよかった(^Д^)やる気でらんww」

って言ってたので

てことで、クエスチョンバンク買った方がいいよ(^ω^)

データ―マニュアルは欲しい情報がコンパクトにまとまってるからわかりやすい


あと、あたしね、、、、、

数学アレルギーじゃん?(^ω^)

疫学だいっきらいwwww

やったんね

授業も真面目に聞いてなかったし、テストも暗記(←w)で乗り切ったし、

4年生の4月の時点で、疫学・保健統計の知識ほぼ0(−^ω^)

だったのwてへw


国家試験の傾向として疫学の問題は年々増えてきてるし、

避けては通れない道だったんだよね〜

やけど・・・・


なぜ?どうして?の疫学を試しに購入して熟読したら・・・

なんか、なーんとなくわかった(^ω^)

そしてもう一回読んでみた。


んでんで、クエスチョンバンクの過去問の解説

これもめっちゃわかりやすい(T∀T)

なぜ?どうして?で、ベースを作って

クエスチョンバンクで理解+問題を解いてみて、

模試の問題で問題に慣れる・・・


を繰り返したら、疫学が理解できた


でもね、98回の国家試験の問題は素直な疫学の計算問題は少なくて、

疫学の応用?的な形で出題された気がした(^ω^)

やから、過去問解けた〜〜♪

で、安心しないで、応用にきちんと対応できる力を身に付けとかないと・・・・

解けない(T∀T)←経験者は語るwww



んで国家試験を受けての感想


甘く見てたら落ちるぞ(^ω^)←


特に保健師


今回の101回の看護師国家試験は、

そんなにひねった問題出なかったし、易しかったと思う

100回は更に易しかった

だから、102回は難しくなるんやないかな?と、個人的に思ったりする(゜Д゜)



98回の保健師は、何度も思うけど難しかった

やけど個人的には去年の97回の方が難しかったって思う

正直、97回のを受験してたらあたしはやばかった(^ω^;)

問いの日本語からまず「?」って思ったもん


だから、来年保健師の国家試験を受ける方!



ふぁいとーーーーー!!!!(`ω´)


なんか、質問とかあったら拍手から気軽に聞いてくださいねー




* * *




大学の仲良い友達から、誕生日にもらった鏡

デザインはもちろんかわいいけどね、

何よりこれ、大きくて丈夫で超使いやすい

感謝感謝(^ω^)

大事に使いまーす


追記に拍手のお返事です

3人でリボン会(^∀^)

March 23 [Fri], 2012, 14:45
やっほーーー(−^∀^−)

最近、なんか自分的に忙しくってブログ書く暇がなかったよ←何w


まぁ四の五の言わずにリボン会のこと書きまーす


夏ぶり!6か月ぶり!に、

ェィトンちゃん+かなこちゃん+あたしでリボン会したよーん(^∀^)

いやぁ、久しぶりだねこの感じ

かなこちゃんとはついこの間会ったばっかりやけど、

やっぱり会えて嬉しかった

ェィトンちゃんとは本当、ガチ久しぶり!!

で、

待ち合わせ場所に佇むェィトンちゃんを発見するやいなや、


「すみませぇーん、ちょっとお時間よろしいでしょうか・・・・?


と、すかさずナンパ⊂(^ω^)⊃


そしてそのノリに応えてくれるェィトンちゃん

なんか、こんな絡み久しぶりやぁあああ(T∀T)

と、感動

嗚呼好き←早w


んで、かなこちゃんと再会

嗚呼大好き←早ww



リボン狩り→パスタでランチ→リボン狩り→プリクラ→ケンタッキーでだべり


という、安定のコース(^∀^)

ただちょっといつもと違うのは、

マック→ケンタッキー

に昇格したことかしら(゜∀゜)

ただケンタッキーで、

ダルイおじさんに理不尽なこと言われて相当イライラしたけどね(^∀^)

一人だったらぶちぎれてる(^ω^)←ちょw



リボン狩りでの今回の成果は、

プライムパターンでのお買い物やね

いやぁ!!!!

あたしみたいな守銭奴が


「当日即決で服を買う」

という奇跡が生じるくらい、

本当可愛いアンサンブルがあったんよ

リボン!!!!!!!!

リボンだらけ!!!!!!!

難点はリボンの数を数えるのが大変ってことくらい

でもあと、敢えて言えばアンサンブルのボタン穴が弱い

それはまだ写真撮ってないから今日は載せれんけど、

まぁ気になる方は

@後日のブログ更新を待つ

AェィトンちゃんOR かなこちゃんのブログを見る


のどっちかで解決してください(゜ω゜)←@さっさと実行しろww


スカートとかも欲しかったけど、

なんせあたし、

諭吉さんと万年倦怠期なもので(^ω^)


来年働きだしたら、きっと仲良くなると思うんだけどねww





むちむちしてるチンチクリンの黒髪があたしでーす( ^ω^)

コーデは、

昨年?一昨年?の春に買ったHoney Bunchの小花柄スカート

と、

韓国で買ったショート丈のリボンカーデガン

写ってないけど上着はRFのピンクのトレンチコート着て行ったよ


カーデガン今度紹介するね

ただ、短かったからあたしのお腹が二人に見えてたかもwww

本当ごめん(^Д^)ww


二人とも可愛かったよー

社会人になったら、

こうやって集まるのが難しくなっていくんやろうなぁ・・・・

社会人なりたくない


でもまぁ、社会人になっても変わらずブリブリして、

リボンを愛しながら生きていこうね


また遊ぼう(T∀T)


* * *

プライムパターン繋がりで、

今回はまだ紹介してなかったスカートを



これは販売されてた状態(^ω^)

リボンベルト+サイドリボン

と、しつこい状態ww


さすがにこのしつこい状態で着用したことはありません(^p^)




ってことで、パターン@




形のいいリボンちゃんが2匹〜〜(^∀^)

可愛いぜ!

この状態で着ることが一番多い


パターンA



リボンは取り外しできて、

とったらその場所にベルトが通るんだよね

お嬢さんっぽく着こなしたいときはこっちで


これいつ買ったかなー?

去年の秋くらいに買ったよ


追記に拍手のお返事です

卒業式+謝恩会

March 17 [Sat], 2012, 18:04
デジカメの写真の取り込み方がわかったぬーん(^∀^)♪

とりあえず、卒業式+謝恩会のことについて♪


卒業式はねー、赤の着物+紺の袴にしたよ(^Д^)

なんか赤の方がしっくりしたし、謝恩会のドレスはピンクやしw

ってことでなんとなく赤にした

みんなに「えw意外なんやけどwww」って言われまくったwww



こんな感じで普通かも(^∀^)笑

髪の毛は謝恩会で着るドレスのことも考えてハーフアップにした

でさ、髪の毛美容院でしてもらったんやけどさ、

ハーフアップ&サイドは編み込みで!って、注文したんやけど、

巻くのが下手すぎて

「もういいです。家帰って自分で巻くんで(^∀^)」

って、普段穏やかな自分がちょっとキレちゃいそうだったからねww

あの美容院にもう2度と行かないwww

ちなみに画像の横に写ってるのは卒業研究の担当の先生

先生に会えないと思ったら悲しい(;∀;)


友達といっぱい写真撮って満足満足〜〜(^∀^)♪


んで謝恩会の服装ね↓



ドレスね、色々なショップ見て、ぴえちゃんとかかなこちゃんにさんざん相談した挙句、

ネットで注文(^∀^)←しねw


BIYA(?)っていう、激安のドレス専門のネットショップで買ったよ

4000円しなかったww

ピンク×茶色のアポロ配色

やから、靴もアポロ配色のパンプスにした

ドレスが安かったからファーのショールはMINIMUMで奮発

可愛いの買えて満足満足

アクセサリーは、なんか家にあったやつで間に合わせた

そのとき思ったこと、

普段何気なく買ってるアクセサリーが、パーティー用を兼ねるってどゆことwww

て、w

アクセサリーの詳細は

・Pink Candyの時計
・クレアーズのハートネックレス
・リボンの指輪
・アポロ配色の、ハートのケーキにリボンがついてるイヤリング
・神戸で買ったベージュのリボンカチューシャ

だよん(^∀^)


謝恩会ね、黒のドレスの人が多くてピンクの人少なかったwww

やけ、逆にピンクをお勧めする(^∀^)


はははは

料理おいしかったし、みんなと写真いっぱい撮ったし、

ビンゴでパスタタッパーっていう微妙な景品あたったし←

まぁ楽しかったよん

ただ、皆と会えるのがこれで最後?っていう実感が全くわかないまま終わった感じ

皆離れ離れなんやな・・・全然実感わかん


皆のこと大好きやったな・・・


寂しくなるけ、これ以上は書かんとこう(^Д^)

* * *



謝恩会のときにはいたパンプス

これ、ちょっと前にボニータで一目ぼれして普段用に買ってたん

そしたらたまたまドレスと色が合ったから謝恩会の時にもはいたというwww

ヒール高いけど低反発?でめっちゃ歩きやすい

4000円くらいやったかな?

お気に入りだよん(^Д^)

追記に拍手のお返事

かなこちゃんとでーと!

March 05 [Mon], 2012, 14:09
やっふぅううううーーーー゜(∀)゜

テンションが高いうちに、かなこちゃんとのデートについて書こうかね(^Д^)


2月29日。

そう、4年に1度しか訪れない幻の日に

かなこちゃんと遊ぶ

ってなって、

あ、これはきっとこれは何かしらの縁があるんだろうな

と、勝手に前日にテンションが上がってたあたし(^ω^)


そして当日、

改札を出る前に気付いた・・・・


待ち合わせ場所に佇む一人の妖精の存在を・・・・

もうちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い!!!!!!!!!

何だ?ものっそい可愛い人がいるぞ????!(゜Д゜三゜Д゜)


今なら、シンデレラを一目見て気に入って、後日探し回った王子の気持ちがわかるぞ


ってくらい、胸の高鳴りを感じた(゜Д゜)←もはや意味不明な比喩表現w^^


そして冷静にその妖精を直視すると・・・

・・・・・


その妖精の正体はかなこちゃんでした(^Д^)b


かーわーーーうぃーーーーいーーーー

かなこちゃんすぅうううううきぃいいいいいい(ry


なんかね、本当変態と思うかもしれんけどね、、、

あたしね、好きな子には本当デレデレになってとりあえず無意識に触ってしまうんよね(^∀^)←終身刑決定wwww


かなこちゃんタイプなの(゜∀゜)グヘヘ

あたし癒し系で可愛い子が本当に好きみたい(゜∀゜)グヘヘ


遊んでる時思った、

女として生まれてよかったと(T∀T)

やないと、いろんな意味でガチ逮捕されてるで^^w



はっっ(゜∀゜)

前置きが激長くなってしまったwww

居酒屋の前菜にから揚げ出してしまったくらいのボリューム量書いちまったwww


まぁいいか(つ^Д^)つ



とりあえず初めは腹ごしらえに

ガッツリバイキング(^∀^)

かなこちゃんのお口に合ったみたいで安心した(T∀T)

次は洋食バージョンの方に行こうね


あとあと!ごはんタイムに、今までの感謝と遅すぎる誕生日プレゼントとガチラブレター(←)を渡した←ヤメイw


ぴえちゃーんリボンのヘアアクセ、喜んでもらえたよぉおおお(T∀T)

喜んでもらえるか不安やったけ、喜んでもらえてガチ嬉しかった!!!!!!!!!


グヘヘ(゜∀゜)


そんでそんで、リボン狩スタート

・・・と思ったけど、まぁ田舎だからリボンがあるわけもなく・・・(^0^)

リボンはまぁ・・・あれだよ、居なかったよ(゜‐゜)←

だけどもだけども、

ダズリンのワンピかわいかったー!(^Д^)

卒業パーティーに着るワンピを探してたんやけどね、可愛いのがあって

試着したけどやっぱり可愛かったぁあああ

かなこちゃん付き合ってくれてありがとう(T∀T)

けど、いまだに迷ってるよぉorz

もっとパーティーっぽいのにするべきかやっぱり迷ってるorz

お母さんに「普通のワンピースやん^^」って駄目だしされて尻込みorz


・・・・

まぁそれは置いといて(^Д^)

かなこちゃんの試着姿に・・・・


ズキュ――――(゜Д゜)―――→ン

そのとき思ったんだ・・・・


王子様が数日間、町中を探し回った末にシンデレラを見つけた時の衝撃は

こういう感じだたんじゃないかと・・・・(
←続・意味不比喩表現w


かぁあああああわぁあああああいぃいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(T∀T)

いやぁ、ガチ可愛かった

りょーたから奪ってしまおうかな(゜∀゜)←殺w


そしてそして、プリクラ撮ったよぉん





左があたしで右が可愛い可愛いかなこちゃんでーす

あ、興奮して言い忘れてたけど、

ロディのアンサンブルで双子コーデしたよん

いいでしょいいでしょ

ゲヘヘ(゜∀゜)


からの〜〜〜〜〜〜

マックで休憩


んで、ココディールでめっちゃ可愛いつけ襟をかなこちゃんがGetしたよ(^Д^)

マジ可愛かった!!!!

今まで見てきたつけ襟の中できっと一番かわいい!!!!

あたしも欲しかった〜(^∀^)

初めてつけ襟を欲しいと思った

からの〜〜〜

ダズリンにもう一回寄って、かなこちゃんはワンピをお買い上げ

いあや、あれは買うべきだね!!似合いすぎてたもの(

そんで・・・・・

かなこちゃんとお別れ(TДT)

ばいば〜〜〜〜〜い!!と、名残惜しみつつお別れ(T∀T)


かなこちゃぁああああん

楽しい時間をありがとう


だいすきだあぁああああああああああ(T∀T)

* * *




今回のデートで着たロディスポットのアンサンブル


これ超お気に入りなん

今期はアンサンブルが豊作で、

可愛いアンサンブルが立ち並んでた中思ったこと・・・・

「どれ買ったら正解?(^∀^)」

・・・・

可愛いけどどれも似たり寄ったりで選べなくて・・なかなか買えずにいたんだよね

やけどこれをかなこちゃんのブログで見たときに思った!!!

キタァ―――゜(∀)゜―――――


あたし、普通のピンクよりくすみピンクが好きなんだよね(^∀^)

んで襟のレース!ポケットにリボン!

あー・・・買うしかない(^∀^)

ってことで購入




中は半袖

あー可愛い!!!!


んじゃ

ぴえちゃんとでーと♪

February 26 [Sun], 2012, 15:39
やっふー(゜∀゜)

昨日はね!

なんとなんと

ブログ友達のぴえちゃんと初めて会ってきたよー


ある目的を果たすために、買い物に付き合ってもらった

って、いうのは表向きの目的で←

就職する前に、ゆっくり一回会ってみたいなという、

一方的な愛が理由だぜ(≧∀≦)
←殴w

通学定期も2月いっぱいで切れるから、遊ぶなら今しかない

と思ってね(^∀^)



で、遊ぶ日の当日

バス停でバスを待っていたあたし

でもね、


バスが来ない(^∀^)

なんでなんでなんでなんで?!と思って時刻をもう一回確認したら


・・・・

次のバス・・・40分後だと?!^^

・・・・

あ、今日もしかして・・・

休日ダイヤやん!!!!(T∀T)

※前日、平日ダイヤで時刻を調べてたwww


ということで、

初めて遊ぶ日に30分遅刻したという、最低な自分゜(∀)゜

ぴえちゃんごめんね(T∀T)

嫌な顔一つせずに待てくれたぴえちゃんは、


きっと聖母マリアの生まれ変わりなんだと思う(T∀T)


・・・・で、到着してキョロキョロしても、

ぴえちゃんが居ない(T∀T)

きっと呆れて帰ったしまったのかな・・・と、途方に暮れてたら・・

「めめ・・・さん?」

と、

天使の声が

振り返ったら、

もう本当ふんわりした癒し系の可愛らしい天使があたしの目の前に立ってて

・・・・

萌え(*´Д`*)←危w


とりあえず初めまして〜と、遅れたことをシツコイくらい謝罪しまくって、

ゆったり話しながらランチ食べたよ

なんかぴえちゃん、初めて会った気がしなかった

顔は会う前から予め知ってたんやけど、

実物の方が数倍可愛い

というか、雰囲気がものすごい好き本当に癒し系

そして優しくて、心がとっても綺麗な子だな、って思った


あたしの友達の中で心が綺麗な人間ベスト3に入る程にいい子だったよ


食べ終わって、「さぁ出るか^^」って時に、

「あ、これ・・^^」
 
と、

大好きなアルパカッソのおしゃれフレンズのラマパカッソを貰っちゃった(TДT)

話によると、わざわざ前日ゲーセンまで行ってとってきてくれたらしい

どんだけいい子なんだぴえちゃん!!!!!(TДT)

ぴえちゃんと思って大切に大切に飾っとくよ

本当にありがとう!!!!!!!!



で、お店回ったよ〜


春服ヤバイね!!可愛すぎるんだけど

でもお金なくて買えないっていうねww^^


Pinky Girlsのカバンやっぱり可愛かったなぁ〜

ロディのコート可愛かったな〜〜

プライムパターンのアンサンブル可愛かったなぁ〜〜〜


でもでも、色々買わないといけないものもあるし、

卒業旅行で韓国行くからお金使えないし、卒業パーティーのドレスとかも買わないといけないから我慢(´−`)

ぴえちゃんはカバンを買ってたよ

マジ幸せそうやったその幸せそうな顔を見てあたしまで幸せになった(^∀^)


一通り見て回ったからプリクラ撮ったよ




そしてそしてAKBのコスプレもした

楽しかったーーーー


プリクラ撮り終わってからはマックで休憩

色々話したよん(^ω^)


そんでぴえちゃんを見送ってバイバイした

本当に楽しかったし癒された1日やった

ぴえちゃん!こんなやつと1日遊んでくれてありがとうね

買い物にも付き合ってくれてありがとう


アルパカもありがとう


ほんとうに沢山ありがとうを言いたい

また遊ぼうじゃないかっ(≧∀≦)


* * *




去年の年末に買ったワンピ

年末にセールで5000円くらいに値下がっててラッキー♪と思ってたら、

正月のセールで3000円になってたという罠wwww

しかもしかも、違う店で大量生産されてて2000円くらいで売りさばかれてる光景を見て萎えた〜w




アップ

今回のぴえちゃんとのデートに着て行ったよ

アラマンダで買いましたー

追記に拍手のお返事でーす

看護師国家試験〜

February 22 [Wed], 2012, 15:11
看護師の国家試験の事〜

当日、朝ホテルを出たら大雪(^∀^)笑

マジ寒かったけね

で、試験会場到着!

先生たちに「去年が簡単だったから、今年は難しくなるぞ!」

って、超脅されてたからマジ不安で不安で


で、試験開始して問題解き始めて思ったこと。

・・・・




なんか簡単じゃね?(^∀^)←

いや、本当簡単やった

緊張とけたww

問題一通り解き終わって、、


「あ。これいけるわ(^∀^)」

と、余裕をぶっこき始めた自分

保健師超難しかったくせに・・・なんだよこの差・・・

と疑問に感じつつ午後の試験開始


やっぱ午前と同じく難しくはなかった


難しくてひねった問題ほとんどなかったよ

人体とか薬理とか疾病とか検査値とか細かく勉強しまくったのに・・・


で、試験終了

もうね・・・・

解放感半端なかった(T∀T)

帰りは友達と服見てみそかつ食べて帰った〜


嗚呼幸せ(T∀T)


で、次の日自己採点したんやけど・・・

8割とれてた!!!!(T∀T)

きゃっほー!!!

とりあえず合格圏やけ安心した!!!!!!!!!!!


遊びまくるぜぇえええええええええええええええええええ


* * *



黒いコートが欲しくてずっと探し回ってたんよね


条件は

・1万以内
・ファーが茶色
・後ろにリボン
・真っ黒は嫌
・Aライン

っていう条件で探してたらこれを発見

バックはおリボンついてるよ




ファーにはレース付いてる

袖とかぽっけとかに細かいレース付いてて可愛いんだよ

セールで7000円くらいで安かったしね


んじゃ

保健師国家試験

February 21 [Tue], 2012, 10:10
看護師&保健師の国家試験終わったぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああ゜(∀)゜


まーじお疲れ自分!!(TωT)

最後らへんとか毎日12時間くらい勉強したり、

それでも足りない気がして萎えてたり、

図書館という名の親友ができたり、


大変やったーーーー(TωT)




・・・というのは建前で←

実際は毎日8時間くらい爆睡してたし、

パソコンもしてたし、

よしたかと毎日メールしてラブラブ遊んでたし、

勉強の事そんなに嫌いやないからイライラとかストレスはそんなになかったけどね(^ω^)←



保健師&看護師の試験前日とか、

友達&友達の彼氏にご飯連れて行ってもらって

ラーメン+マグロ丼モリモリ完食したしね(^ω^)←

友達とホテル泊まって騒いだの楽しかったーー(゜∀゜)


逆に友達と前日一緒に過ごしたから

変な緊張とかせんでよかったんかも(^∀^)


保健師国家試験当日


試験会場で自分の席に座った瞬間・・・・


ちょwww指の震えwwwwwwww

と、緊張したwww


よしたかから貰った指輪を見つめて深呼吸したら落ち着いたけどね

で、試験開始

・・・・・



・・・・・


あの・・・・全然わかんないんですけどwwwww(^Д^)←

って感じで

難しすぎてパニック!!!

意味分からん問題ばっかりやった

嫌いな疫学の問題が多かった気がしたし


時間も足りんかったし、計算問題とか適当にマークしといた←コラw^^

午前・・・あやふやな問題ばっかりで「ヤバイ^^」

って、落ち込んだもん

午後はなんか知らんけど、

勉強したところが何箇所か出てて午前よりかはできた気がした


受かってるかどうかは五分五分・・・って感じで、

でもまぁ最悪保健師は落ちても就職に支障はないし、


でもでもあんなに勉強して頑張って苦労したのに・・・(T∀T)

っていう、何とも言えない心理でした



昨日、各社から解答速報が出てたんやけど・・・・

自己採点する気になかなかなれんかった


で、採点したら・・・・


91点


え・・・・受かってるんじゃね?(^∀^)


って、超大喜び!!!!!

保健師のボーダーは6割って決まってて、

大体81点取ったら合格なん


まぁ厚生労働省が出す解答と模試とかの会社が出す解答はずれてたりするし、

手放しには喜べないし、

もしかしたら落ちてるかもしれんけど、


とりあえず・・・・

安心した(T∀T)


褒めて褒めて〜〜〜(^∀^)


後から違う会社でも採点してみようかな

* * *




地元の友達から貰った誕生日プレゼント

これ枕なんだよ

めっちゃ可愛いしさわり心地いい




これも貰った

一人暮らしするから使えそうなものをって選んでくれたみたい

ありがたいありがたい(^Д^)

豚マジ可愛い

大切に使う!!

ありがとあっきー



追記に拍手のお返事
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めめ
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
看護大学に通ってます! リボンはあたしの生き甲斐 あ、一応ファッションブログですw 好きな物載せたり、 思った事を書いてます
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/meme6021/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE