お馬さん★ 

2007年02月25日(日) 21時17分
今日も朝からイイ天気
の安売りを狙いに子供達と朝からスーパーへ走りましたが10時で早くも売り切れ><
ショックココは田舎なので選べるほどお店は無いのです。。。
普段は180円くらいはするから安売りの日なら2パック買えちゃいますもの、そりゃ〜ショック
次の安売りまで卵を大切にしなくちゃ(笑)

うちの翔(2歳)は最近、超パパっこ
パパは牧夫さんなのですが、そんな訳でパパのお仕事にも小さいながらに興味津々でおうちでも馬のぬいぐるみに紐をつけて引っ張ったり、ザルを使ってエサごっこをしたりしています
先日、パパの居る牧場に遊びに行ったら大ウケ今日も遊びに来てもいいよぉ〜って言うから
子供3人勢ぞろいでウルサイし暇つぶしに行ってきました〜



お天気の中、みんなで長靴を履いて放牧地を進み、ザルで切り草をあげました
翔も行く度に慣れてきて、今日はエサを食べている馬の鼻を自ら触ってみたりしていました
大自然の中でスクスク育て〜っ!!我が子たち。。。

ミシンカバーが完成しましたっ。
ちと小さかった、、、のですが色合いやデザインは私のコーナーによく合うみたいです。

お天気♪ 

2007年02月24日(土) 14時32分
今日もすご〜くイイ天気♪
子供達もお休みなので3人勢ぞろいして朝からウザッ(笑)
今日はミシンカバーを作るっ!!って決めていたのでウルサイ中、出かけることもなく
ミシンに向かいました〜
完成はもう少しですが、やっぱりチクチクは楽しいっ
作り方などは無かったので適当に大きさを測って、布を何種類か合わせてみて
タグを決めてと楽しいっ。
冬の素材がたくさんあるので使っちゃおうかと、思いましたが季節を問わず使えるように
綿やリネンで作りました〜
今晩あたりに完成予定ですっ

春近し♪ 

2007年02月23日(金) 8時39分
おはよぉ〜ございます
なんだか春が近そうな陽気に心が踊る、今日この頃
今年は結局、冬らしい日は少なかったなぁ〜
このまま春が来るのでしょうか???
子供たちが一回り風邪をひいたりしているうちに、またまたヤル気なし。。。
の状態になってしまい更新サボり。。。
まったくムラのある性格でイヤ〜ッ毎日、豆に更新をしている人ってスゴイなぁ〜!!!
と尊敬しちゃいますっまぁ〜それを楽しみにしているんですが(笑)
最近、また少しなかなかヤル気が出てきたので更新しますぅ

爽の入学準備はほぼ完了大物&小物を買ったので、あとはスーツなのですが
なかなか男の子のスーツは何を買っていいのか分からない><
娘のときは可愛さで決めたので即決めだったのですが、男の子のは、どれも似たり寄ったりで
本当に悩みます〜

最近はミシンもお休み中だったのですが、先日 子供部屋のティッシュカバーを作りましたっ


ちょっとレトロなアニマル生地に同じトーンのチェックを合わせてナチュラル&カワイイ仕上がり
また大好きなnunoya*さんから素敵な布が届いたので何を作ろうか???と楽しみですぅ

もったいない病♪ 

2007年02月05日(月) 16時08分
最近、やんちゃになってきて、かなりの頻度でパンツの膝を破いてくる爽(6歳)
元気があって宜しいんだけども、こう破かれると。。。(汗)
しかも膝以外はまだまだいけるぅ〜となると捨てられませんよね(笑)
家ではくのは、もちろんの事、幼稚園へもはいていけたらなぁ〜と
毎度毎度、なるべく可愛くアップリケしています(笑)
もちろん子供が嫌がれば無理にとは言いませんが
貧乏くさいっすかね???ジーンズなら少しくらい穴があってもいいじゃん!!って言ったら
イヤ〜ッと。。。どうやら穴が開いているよりアップリケのほうがイイみたいですっ


このところ、暖かい日が多くてスケート場は整備でお休みばかりだったんですが
今日は久しぶりに授業がありましたっ
靴紐を結ぶお手伝いに行きがてら、秋の上達具合をちぇっく
ところがママとの練習の成果むなしく、一人だけ置いてきぼりになっちゃう始末
この運動神経の無さは遺伝ですっ(汗)ハイ!!私の。。。
まだまだ夜のママとの特訓が必要なようですぅ
先生はあまりの足の形のおかしさに、足の筋肉の発達が遅れてるぅ〜みたいな事を言うし(笑)
本当かよぉ(爆)
早く乗れるようになって楽しめるようにしてあげたいなぁ〜頑張れ〜っ秋ちゃん
スケート靴の研磨をしたほうがいいらしくて、さっそく先ほどお願いしに行ってきました
すぐに出来るのかと思ったら明日になるらしくて今晩は練習に行けませんっ
明日から、またまた親子特訓!!頑張るどう〜

リンクに新しいお友達honey friendさんが仲間入りしてくれましたぁ〜
同じ北海道のハンドメイド大好きママさんで素敵な作品がいっぱいで楽しいですよぉ
kotoryさん、どうぞよろしくぅ

復活♪ 

2007年02月04日(日) 20時12分
昨日、お熱だった爽(6歳)はものすごいスピードで元気になってくれました
久々の病気だから何となく悪化するかも〜なんて思ってたからホッ
今のところ、誰にもうつってないようだし本当に良かったぁ
昨夜の恵方巻き&豆まきも全員揃ってできました〜
今年は翔も大活躍で力を合わせてパパ鬼を退治(笑)
お外へ追い出してやりました〜(爆)
まぁ〜すぐに帰ってきちゃいましたが。。。

昨日のパンツの2本目も完成しました〜
ひょんな事で2本作ってしまいましたが、両方とってもカワイイ★
ただ、私はまたまたドジをしていたらしく、1本目はポケット位置が違うことを発見
正しいC&Sさんのパターンでのポケット位置は2本目のほうですぅ
まぁ〜間違えたほうも、それはそれでいい感じなのでアリでしょう???
2本目はC&Sさんのイカリタグ&ロゴボタンを飾りました〜

右ポケット

左ポケット

そして昨日のパンツを試着している翔君ですっ
なかなかいい形ですよねぇ〜足が長く見えます(笑)


1本はオークションに出品しようか???と考え中
また最近、ハンドメイド熱がやってきたので色々作ってオークションを楽しむ予定ですっ

久々の病気>< 

2007年02月03日(土) 13時40分
最近、病気してないねぇ〜♪って話してたら、今朝から爽が不調
下痢から始まったから今、流行中のノロ???と疑いましたが、そんなにヒドイ下痢じゃないし嘔吐もせずに半日がたち、どうやらお腹にくる風邪のようですぅ〜ホッ
ただ爽は高熱になりやすい子なので、今回もさきほど39.5℃でギョエ〜ッ
座薬をしておきました〜下がって楽になるといいけれど久々の熱とはいえ辛そうで可哀想ですぅ
インフルエンザも流行してきたらしいし、今年は少し遅い分、注意が必要ですね〜><
みんなにうつりません様に。。。

あの右足が2本事件になっちゃったカーゴパンツが完成しましたぁ〜
左足を2本作り、まずは1本目完成♪
C&Sさんのタグ類や、もったいなくて使えなかったパリの馬ボタンを思い切って使いました(笑)
予想とおりの素敵な布でお気に入りの1枚になりました〜!!

ポケットの丸みが少しガタガタですが。。。(汗)

素敵な馬のボタン見えますか???

私は毎日、車を運転するときにはコーヒー&ガムが欠かせないんですが
経済的にもったいないので、かなり前から家でインスタントコーヒーを作って
変な容器に入れて、持ち運んでいましたっ(笑)
パパも勤務地が遠くなり飲み物を持参することになり、保温&保冷のミニポットを購入
私も便乗して買いました〜なんて事は無いんだけど今までヒドイ入れ物で飲んでいたので
新鮮(爆)なので、撮っちゃいました

私は昔からアイスコーヒーのブラック派
今日もうま〜いコーヒーで一息ついてます。

がーん>< 

2007年02月02日(金) 22時39分
昨日からお気に入りの生地で翔(2歳)のカーゴパンツを作っているんだけど
いいところまで作って、あとは股上を縫い合わせるだけねぇ〜と。。。ゲッよく見ると右足が2本ではないですか。。。前にも同じ間違えをした事があるので気が付いた時には大ショックでもでもお気に入りの生地だけに失敗はイヤ〜!!!なので、全部解いて左足を2本作り
結局はカーゴパンツ2本作ることにしましたぁ(笑)
まったくのドジ具合にガックリ(爆)もう、これ以上失敗せずに可愛く出来ますように〜

明日は豆まきですねぇ〜
今日、秋(7歳)は学校で豆まき、爽(6歳)は幼稚園に鬼が出没したそうです
それぞれに拾ってきた豆やチョコがいっぱい!!
我が家の豆まき、今年は豆&チョコ&ハイチュウ
豆以外の物ばかり拾ってきそうな予感。。。(汗)特に翔くん!!
鬼のお面も学校&幼稚園で手作りしてきたのを使う予定♪
子供がいると豆まきも一台行事ですねぇ〜

hand made&日常 

2007年02月01日(木) 8時53分
す〜っかり更新をさぼりまくりでスミマセン><
まったく1つ事しか出来ない私。。。(汗)
娘のスケートに集中していたらPCは放置。。。
やっとスケートも親子ともに慣れてきたのでボチボチ更新していきますぅ

冬休みが終わって、すっかり普通の日々に戻った我が家♪
今年は嬉しいことに、みんな風邪もひかずに元気いっぱい!!
でも、また秋の学校から帰ってこないネタがはじまり、毎日ウンザリ。。。
まったく何度言い聞かせても怒っても殴っても(笑)効果はなし。。。
パパもママも言うこともネタ切れで困っちゃってます
今日はちゃんと帰ってきてくれるといいのですが〜毎日、探しに行かない限りは5時ですよぉ!!!
まったく信じらんない娘ですっ
でも、秋の事で頭を悩ませているけど爽と翔はその分、イイ子ちゃんで問題なし
なので少しは癒されますが、ほとほと疲れましたぁ

ハンドメイドもボチボチ再会!!
まずは玄関のノレン

珍しく、かな〜り甘い生地なんですが古い茶壁の我が家に色を添えてくれてるかな???
真ん中で2枚に分けて、周りにトーションレースを飾っただけのシンプル仕上げですっ。

お次は翔(2歳)のティーシャツ
前に作った私のTシャツと同じ生地で作りましたっ
パターンはC&Sさんのものですっ
今回は90cmで作りましたが100cmくらいでも良かったなぁ
でも、ママとオソロなので嬉しいでちゅ





寒いすっ>< 

2007年01月13日(土) 21時54分
ここ北海道は、いよいよ冬本番な寒さですっ(涙)
今年は雪が少なくて運転1年目のmemeにとっては、万々歳♪なのですが
子供たちにはお外遊びができなくてツマラン冬休みになっちゃったようですっ

今日は朝からDSライトを購入するためにお店の前に張り込み(笑)
パパは仕事なので起きていた子供2人(男の子2人)とママで目覚めてすぐに準備して出発!!
我が家の女の子は、眠り姫なので待ってたら10時に過ぎなんて、当たり前なので置手紙してお留守番(笑)初の経験でドキドキでしたが、無事に整理券をもらって帰宅★今日の入荷予定だったんだけど、結局は入荷せず明日になりましたが確実に買えるようでホッ
明日が楽しみですぅ〜^^普通のDSは持っているから2台で通信するとか何とか楽しめるようで
子供&パパも喜んでいました〜並んだかいがあったわぁ

ハンドメイドは今年に入ってまだしていない><なんだか忙しいのよねぇ〜!!
子供が冬休み終われば出来るでしょう
初作品は何にしよう???と考え中だったんだけど決まりましたぁ〜
まだまだ寒い冬ですが、先取りで春色を取り込みたくてキレイな花柄の布を購入
玄関のノレン???っていうかカーテン???とクッションなどを衣替えしようかと〜


我が家の男の子2人は仲良しさん♪
2才の翔は6才の爽が大好きで何でもいっしょ
最近ではママやパパに怒られると爽のところへ逃げて抱っこをせがみます(笑)
そんな姿を見ているとママは愛おしい気持ちがあふれてきますぅ
大好きだよぉ〜子供たちっ


本日、リンクに仲良しの3姫ママさんのブログ→*kinari diary* を追加しましたっ
3人の女の子ちゃんのママさん。ハンドメイドは、かなり本格的で憧れちゃいますっ

あけまして おめでとう ございます♪ 

2007年01月04日(木) 8時22分
今年も宜しくお願いしますぅ
我が家のドタバタな正月休みも終わり昨日から普通の日々に戻りましたっ
なんだかんだ言っても普通が一番ですぅ〜
留守にしていたのに、おうちはホコリだらけだったので、昨日は掃除&洗濯に追われて
今日は少しゆっくりかな〜???ってところですぅ。
今回のお正月は近くの親戚全員じゃない???って言うくらいに会ったので子供たちはお年玉をいただいて上機嫌朝から晩まで何度も何度も札束を数えてはニヤニヤ(爆)
いつもは実家へ行けることが少なくて今回が初のお年玉集めだったのでルールを決めました
半分は貯金!!半分は使っていいよぉ〜と、さっそくイオンの初売りで秋は3000円のおもちゃ福袋を買い、爽には1500円で財布を購入させて欲しいものが無いようで、でも絶対に何か買いたいらしくポケモンのマスコットを買っていました〜みんなお金を持つと使いたくなっうのはママ似かも。。。(汗)

去年は運転が出来るようになって世界が広がって毎日が楽しく過ごせて、禁煙に成功したり、家族の病気が少なくて、すご〜くいい年だったので今年もいい年でありますように。。。祈ります。
今年の目標はありきたりですが「何事も全力で頑張る!!」ですねぇ〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像meme→kotoryさん
» 春近し♪ (2007年02月23日)
アイコン画像kotory
» 春近し♪ (2007年02月23日)
アイコン画像meme
» 復活♪ (2007年02月05日)
アイコン画像kotory
» 復活♪ (2007年02月05日)
アイコン画像meme→3姫ママ
» あけまして おめでとう ございます♪ (2007年01月13日)
アイコン画像3姫ママ
» あけまして おめでとう ございます♪ (2007年01月12日)
アイコン画像meme→keiさん
» バブーシュ♪ (2006年11月25日)
アイコン画像kei
» バブーシュ♪ (2006年11月25日)
アイコン画像meme→3姫ママ
» 発表会♪ (2006年11月21日)
アイコン画像3姫ママ
» 発表会♪ (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meme1012
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ちくちくと色んなものを作って楽しんでいます。
読者になる
7才の女の子&6才の男の子&2才の男の子のママですっ♪毎日、忙しく過ぎていく中でフッと見つける大好きな瞬間、瞬間をのこします。趣味のhand madeの紹介もしていますぅ
Yapme!一覧
読者になる