あけまして合格祝 

2008年02月13日(水) 15時44分

ど久しぶりに絵かいてぬった
やっぱり楽しい



中学の後輩ちゃんがくれた年賀状のお返し
1月中はむりでした‥
金沢の大学が決まったらしいので春らしく桜のシール使ってみた♪

このシールじたい1か月は前に買ったものだけども
桜が咲いたら散るの一瞬ですからね

まにあってよかった〜笑

シェイクスピア イン ラブ 

2008年02月12日(火) 16時18分
だいぶ前に夜中にテレビでやってたのちらっとみて気になってた映画、やっと全部みました

恋におちたシェイクスピア


スランプ中の劇作家シェイクスピアが「ロミオとジュリエット」をつくるまでのお話
エリザベス朝が舞台なだけに、衣装や階級や風潮まで細かいとこまで拘ってて目を話せない映画でした*´ω`*
特典映像でスタッフのみんなが言ってたけど、色んな要素がてんこもりでお腹いっぱいになる
甘ったるい詩からアクションやコメディまで恋愛映画には収まりきらない作品と思うなあ


主人公のシェイクスピアはジョセフ・ファインズ
いかにも芸術家って顔してる男前
勇ましいヒロインのヴァイオラはグィネス・パルトロウ
お転婆でゆめみがちでころころ変わる表情が可愛い!!
愛する詩人のシェイクスピアに会いたいばっかりに男装して舞台に立つ度胸がすごい
ショートカットのズラかぶってつけ髭までしちゃうお嬢様
好きでもない落ち気味貴族とむりやり政略結婚させられる王道ヒロイン
の割りに性格がさっぱりで気分よく共感できるキャラクター
ムダなセクシーさとかいやらしさなしでほんとに可愛いにつきる!*`ω´

シェイクスピアすっとばしやな


舞台は風紀を乱すといわれ、女王お抱えにならない限りは存続も難しかったらしい
なのでもちろん役者は全員男優、女の子は舞台に上がることも出来なかったようです


とか
途中まで書いて寝てしまった

お気に入りのシーンは、
ウィルがヴァイオラのお屋敷に忍びこむあたり
ナチュラルにダンスに混ざりにいくウィルにも笑えるけど、ロミジュリにはかかせないあのベランダの蔦を登って会いに行くのも好き
そこはまあ、ばあやに見つかって盛大な悲鳴を挙げられるわけですが‥

ところどころに笑えるシーンやキャラクターが出てきて飽きません
あと、
舞台でアクションの練習してたらほんとのライバルが来ちゃって、芝居小屋ぐちゃぐちゃにするまで乱闘するシーンも楽しい
話があちこち行くのに基本のストーリーがしっかりしてて少しもぶれないのがすごい!

予告集も観たんですが何パターンもあって曲によって全然イメージが違ったのにびっくり
恋愛大作のように見えるのもあったし色んな要素が盛り込まれてるのは当然なんだけども
やっぱり目目が選ぶのは軽快な音楽でややコメディタッチなのがよかったです

ヴァイオラが婚約者の前に慌てて男装からドレスに着替えて登場するんだけど、髭つけっぱなし笑
気づいたばあやにビリッと剥がされてイターッて口押さえてる。´m`。
お茶目でほんと可愛い!!


こんなにおもしろくて誰でも見れるんなら賞もとるわさ‥
1988年度最優秀作品賞らしいです
グィネスと、エリザベス女王役のひとが主演と助演女優賞
あと衣装(なんかすごいデザイナーさんらしい)と脚本(確か二人組)と美術?だったかな??
特典映像みるまで全然しらんかったですが‥

返すまでもっかいみておきたい



あなたに降り注ぐものがたとえ 

2008年02月09日(土) 15時30分
あっめだろーがさだっめだろーがっ♪



わかりますか電線に雪が


ランチはやっぱりひまだったので入り口からずっと雪の積もる様を見てました
年何度か積もるか積もらない程度なのでだんだん積もってくの見たの初めてかも


さあキャンセルの電話よどんどんかかってくるがいい!

もう今日の空じゃない 

2008年02月07日(木) 14時55分

結局きのうはカラオケのあとボーリングゲーセン中古屋とつまり家帰ってきたの23時

汗ラピーとかいう入浴剤の黄色い風呂で温まって寝たの25時

朝11から電話で起こされインフルエンザかかった人の代わりに急遽ランチ出勤

今から休憩
1時間半おやすみなさい


タフだなあたしも‥´・ω・

まさかきのうわたりのろーかで 

2008年02月06日(水) 17時53分
朝7時就寝10時起床

ボーリング→ゲーセン→もんじゃ→カラオケ→ボーリング


あほか´`

前回の休み同様、休日は目一杯有意義に使いたがる目目です

さむいけど天気がよけりゃきもちいもんだ 

2008年02月04日(月) 16時51分

さいきん日が長くなってきた
嬉しい

ストロベリーオンザスノーみるく 

2008年02月04日(月) 14時36分

ほとんど毎日仕事してるのでお客さんからちゃんと休みなさいよと言われる
ありがとう
なんかもうそんなことに気づいてくれた人がいるだけで嬉しい


ちょうどいい高さと幅の背中の見ると飛びつきたくなる
くっつける人がいないので始終我慢しっぱなし
疲れた
サンドイッチにでもして食べてくれだれか

スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の‥ 

2008年01月29日(火) 15時24分

ピアあふたー5クラブより

どーなんだこれ


毎月店に送られてくるんですが





悪魔の調理人て
ミセス・ラベットが主人公なのか



そういえば
ヘレナ・ボナム=カーターさん
チャーリーのお母さん役だったって気づいたのは映画始まってからでした

が!


'眺めのいい部屋'出てたなんて知らんかった!
あの映画好き
洋画は見る時代選んでしまうけど
いま借りて観てるコップの'ドラキュラ'といいね
衣装やら建物やら観てるだけで楽しい〜ぅぅ〜;ω;



あ、そいでね
やっと縮毛矯正しに行ってきた
髪の毛いいにおい可愛いは作れる!^ω^



フリート街のパイ屋の上でネタバレ 

2008年01月25日(金) 16時00分

血がーぶしゅぁーぎゃーあーっ'д'
めがねわすれた


演技とか歌の上手下手はさっぱりわからんですが
役者さんのこともよくわからんですが
星よっつ!


なんか‥
ティム監督の作風とデップさんが良いコンビなのはよくわかった
血が飛び出たり挽き肉にしたり焼いたり酷いのも見た通りだけど
なんか可愛いのです

トッドとミセス・ラベットのちっとも噛み合わない掛け合わせがとてもとても!
ジョアナに一目惚れのアンソニーくんの無垢さに萌えた
というか目目もジョアナに惚れちゃったよ
すんごく声が綺麗でまさに囚われのヒロイン‥
ターピンさんてパフュームでもパパ役だったよね
人の良い顔とアブノーマルが正に紙一重な感じが素敵です
なにかねあれあの雰囲気笑
うーん
トビーの子、トッドへ復讐をしたときの顔にはちょっとぞっとしちゃいました
ラベットさんとトビーはもう静かに暮らしてて欲しかったな‥
もちろんトッドさんは省いて

あ、トッドさん
歌うときのおちょぼ口と綺麗に並んだ歯に萌えた
ちょっとムッとしてる上唇が好きです
ラベットさんの妄想シーンでの無愛想な顔とシマシマが
どんだけ怖い顔してもなんか可愛いねこの人

報われない恋愛が好きな人はストーリーに引き込まれちゃうんじゃないでしょうか
ただほんまに血はすごい量吹き流してますけども
愛憎劇、復讐更に復讐
駆け落ちやらなんやら
目目の大好物ばっかり!

ミュージカル映画いいかも
楽しいです
サントラ買おうか迷ったけど、サントラじゃなくてみんなのお歌が欲しかったのでやめ

映画通でもないので楽しくて可愛いけりゃたいがい何見てもオッケーな目目ですが
不満といえば、どきどきさが足りなかったと言いますか
はらはらはした
短いよ短いよ、もっと長い映画なら良かったのにな〜
ミュージカル仕様のせいか全然時間は気にならなかったです
トイレ行きたかったけど

そういえば物乞いの女
ラベットさんは毒を飲んだ、としか言ってなかったし
目目は気づきませんでしたがあんまり意外でもなかったので途中で正体気づいた人多かったんじゃないかな

それよりも残された若い3人
トッドを殺した天涯孤独のトビー、父親は殺された連続殺人鬼のジョアナ、そのジョアナを連れて駆け落ちたアンソニー
彼らが今後どうやって生きて行くのかは想像しきれないです
萌え‥
じゃないじゃない
また報われないストーリーが続いていくのかと思うとどきどきしちゃう〜

映画っていうかアニメ観てる感じに近かったです
人殺しはいけないのわかってるけど、ティムさんの演出や解釈でそれは問題違いというか
あくまで映画を面白くするための素材であることは明らかなので、今のご時世云々とは言わせたくない感じです‥
映画の中だからはらはら感が楽しめるのにね
ティムさんの作り上げる残酷さと無邪気さが、デップさん本人と合うんだろーか
ラベットさんと2人
店内から人肉の品定めしながらテンポよく歌う様子が、ほんとに子供の会話のようでお気に入り
ナイフと棍棒持ってダンスすんの
て感想書くためにパンフだけでいいのにファイルまで買っちゃったんだな‥
あぁあ

ぎゃーあーっ 

2008年01月25日(金) 10時42分

めがねわすれた