お花見できない父。 

April 02 [Sun], 2006, 23:31
お花見も今週末が一番の見ごろかな

我が家ではお花見いまだいけなくて・・・。

ハハとめめは散歩がてらあちこちの桜が咲いてる公園とかに行ってるんだけど
ただ一人、行けない(行ってない)アイカタ。

会社のお友達さんなんかにも「お花見行った〜」なんて聞かれるそうで
結構行きたい様子。

でも昨日は天気も凄く良くて、出かけようとしたらめめが昼寝をはじめてしまい
無理に連れて行くのも可哀想だし、後でブチキレだしたら怖いし・・・と断念。。。

めめは新生児の頃から寝ぐずりがあって、最近はかなり緩和されたものの
眠くて眠れないと今でも怒っちゃってゴジラ泣きをかます恐れがあります

で、今日はなんと天気悪りぃ〜
いつ雨が降り出してもおかしくない天気

・・・今日もお花見は行けませんでしたとさ。

つくづく花見に縁がないな・・・アイカタ。
もぅ来週末じゃかなり散っちゃってるだろううしねぇ。。。

ハハとめめは明日、ばあちゃん(しおひさ母)とお花見に行っちゃいます

花見が出来ない位、気にするアイカタじゃないサ(きっと)。



トマトバッチコイ! 

March 31 [Fri], 2006, 20:30
めめは食べるのが好きみたいで、あんまり嫌いな物がないみたいです。
というか、今まであげたもので食べなかった物がないんです

唯一、茹でたブロッコリーを塩でのごく薄い味付けで潰してあげた時嫌がって
“ブロッコリーそのままっだと匂いキツイしなぁ”と
味付けを変えて再チャレンジ
ベビーフードのコーンスープで味付けしたらガッツリ食べてくれました。

期間限定。 

March 28 [Tue], 2006, 23:37
めめサン今日で8ヶ月をむかえました

あと半年しないで1歳早いなぁ〜。あっという間。
だんだんベビーからキッズになっていくんだなぁ。。。

赤ちゃんの成長って勿論嬉しいものですが、反面(
どんどん自立し、母(あたし)から離れていくさみしさってのもあります
勿論離れていってくれなきゃ困るし

めめはまだ離れていくっていう所まではいってないから、
自立して行く寂しさと言うより、
産まれたばかりの新生児の姿から
ぷくぷくっとした赤ちゃんの姿になり、
だんだん赤ちゃんの姿から子供の姿になっていって

最近のお気に。 

March 24 [Fri], 2006, 17:34
ひっさびさのブログです。

ヤプログさん、リニュ(?)してから
表示が崩れまくったり、ログインできなかったりで
“夏休とかの宿題に手こずって、すっかりやる気をなくした小学生”
のようになってました。。。

この記事書いてる今も文字を入力して繁栄されるまでにタイムラグがっ
このタイムラグあたしの入力スピードなんてそんなに速くないべ
頼むよ〜すっげ使いづらいってばぁ

さて、本題でこいつは最近買ったウエポなんですが、

何気に(一応)季節を意識したいしおひさとしては

「もぅ3月にファーはねぇだろ・・・。」

と思いつつも、このモコモコ具合があまりにも気に入ってしまい買ってしまいました。

¥1000で可愛かったんで



ちょい動物さんチックなのがしおひさのツボだった様です

んで、もぅ3月も下旬突入ですが、季節無視して活躍してもらっとります。



ベルトが取り外しできて、チェーンに変えられてポシェットみたいにもなります。

結構小さくてお財布しか入らないんだけど、
チビ連れだと殆どバッグってデカイのを持ってるから、
そのデカイバッグからお財布を取り出すのがちょいめんどくてね

なのでコイツがいてくれると、コイツからお財布だけすぐ出せるから結構便利

でももぅそろそろ季節的にコイツはお休みに入ってもらう頃なので・・・
春夏用も実は控えてたりします。

ソイツはまた後日UPしま〜す


そぉAコイツのこのフサフサ具合。

コイツをめめに背負わせると・・・

きっとこなきじじぃみたいやね

こなきじじいの蓑(ミノ)みたいってえの
めめのこなき模様も後日UP
イマイチこなきっぽくなかったらナシで

近所のベビ、子供服屋さん。 

March 02 [Thu], 2006, 23:55
今日は児童館の後、お友達のママと近所の輸入&古着のベビ服のお店によって着ました。 しおひさはsassyのおもちゃが欲しかったんだけど、目的の物はなくて 服は最初買わないつもりだったんだけど、ここのお店、可愛い物が沢山 輸入系が多くてちょっとお値段が張る物も多いんだけど、古着で安可愛な物もあって、中でも特に安くて可愛い物を見つけちゃいました 一着目。OSHKOSHのオーバーオールです。 ベビ、子供のオーバーオールってあたしが好きで OSHKOSHのは欲しかったから良かった古着で¥980 ちゃんと股下がスナップになっていてオムツ替えも 二枚目。ピンガのミニオール(?なんて言うんでしょ?これ。) 月齢が低いうちは赤ちゃんってカバーオールが多いから、 女の子でもスカートとかってあんまり穿かせる機会もなかったんで もぅスカート穿かせたくて穿かせたくて あと、めめは髪が薄めなので服で女の子ってわかる格好をさせて、 誰がみても女の子に見られたいというハハの願いもあります。 しかもこれは¥500ワンコインです 裏も可愛いんです お座りできるようになってからかなぁ〜こういう服って

やきそば〜ん。 

March 01 [Wed], 2006, 23:55
夕飯時、ため息をついたあたしにアイカタが「どうした?」と。
ため息の理由は。。。

今日はお昼がズレズレにズレてかなり遅かったんで、いつも夕飯を食べる位の時間に全くお腹が空いていなかったんですゎ。
いつもの様にめめをお風呂に入れたり、上がって落ち着いたら自分の事やったり。
育児してると、というかまったりと生きてるっポイしおひさは“更に自分の事ができる時間”ってあんまり作れないんだゎ〜(ーωー)

ベビ連れランチ 

February 28 [Tue], 2006, 23:15
今日は児童館の帰りにママ友とランチに行ってきました
ベビ連れでも行きやすい所…でジョナサンに決定

めめを連れてお茶とかに行ったもあるけど、やっぱり(?)ぐずりだしちゃうんだよねぇ。
まぁね、茶とか飲めないし、待ってるだけ・・・。そりゃツマンナイかぁ

そんな訳で最近まで外で2〜3回お茶した程度で、外食らいし外食ってした事なかったんだけど
最近離乳食も中期に入って食べられる物が増えたメメは、何か食べられる物があれば間が持つって事が判明
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■PROFILE■
■・*しおひさ*・■
■■
■FAMILY■                   ・*★アイカタ(めめ父)★*・  所々ファンキー要素のあるオレ様SE。お家ではめめを可愛がってくれる良き父ちゃん。会社での顔からは想像しがたいらしい。                                       ・*★めめ(お嬢)★*・  H17,7,28生まれの我が家のアイドル。というか“ウエサマ”…。食べるの大好き、寝るのも好きらしい、元気印ちゃん。                                                           ・*★ばぁば★*・   とっても料理上手なばぁば。しおひさもたまに教えてもらってます。                                                          ・*★じぃじ★*・   家でも神出鬼没なじぃじ。何気にめめの笑いのツボを知ってるじぃじ。素敵なキャラの持ち主                                       ・*★せっちゃん★*・(妹)  笑いの女王。赤んぼから大人、老若男女を笑わせられるマルチなお笑いクイーン。 ■
最新コメント
アイコン画像みくのん
» 期間限定。 (2006年04月04日)
アイコン画像みくのん
» お花見できない父。 (2006年04月04日)
アイコン画像ペンギン
» お花見できない父。 (2006年04月04日)
アイコン画像ペンギン
» 最近のお気に。 (2006年03月28日)
アイコン画像しおひさ
» 最近のお気に。 (2006年03月26日)
アイコン画像みくのん
» 最近のお気に。 (2006年03月25日)
アイコン画像しおひさ
» 最近のお気に。 (2006年03月24日)
アイコン画像Susana
» 最近のお気に。 (2006年03月24日)
アイコン画像しおひさ
» 近所のベビ、子供服屋さん。 (2006年03月05日)
アイコン画像みくのん
» 近所のベビ、子供服屋さん。 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meme-shiohisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる