面接・・・・めんせつ・・・・メンセツ・・・・ 

February 08 [Thu], 2007, 19:32
タイトル表示は,村上春樹のダンス・ダンス・ダンス!ってノリの真似をさせていただきました。
→ご馳走様


熱意を伝えることが大切なのかな~と思って意気込みを伝えたつもりが,
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→墓穴


採用側の雇った際のメリットをことことまとめてはいたのです。・・・が,

いかんせん分野が違うと付け焼刃ではいかず・・・めっきがはがれること必至・・・


最終的には今までの分野とは違うのだけど,勉強します。頑張ります。でアッピールすることに。。。



もう,これ以上は何もいえない(TT)

でも,本当に良い勉強になりました。


by 管理人

第三欲求を満たしても…?! 

November 20 [Mon], 2006, 18:23
海山千万の人と話をする機会がありました。

ある人は「本当のストレス発散は好きなことをすることだ。寝たって駄目だ。」といっていました。




生理的な欲求を満たして満足しないのが,高等動物の業なのかもしれません。





by 卒論が。。。。。。。。。管理人

最近、食べたものランキング 

July 23 [Sun], 2006, 23:06
最近。食べて美味しかったもののBEST3です。

1位 バター餅 (ハワイ生まれのレーズン入りのステッ状の菓子パン)

2位 紫芋ミルクタピオカ

3位 取れたて野イチゴのジャム(出来立て)を付けた、マショマロ


By 管理人

心理から教育へデータ的アプローチ 

June 19 [Mon], 2006, 21:01
4762820865質的研究法による授業研究―教育学/教育工学/心理学からのアプローチ
平山 満義
北大路書房 1997-09

by G-Tools


教育場面(最近の情報教育に関しても触れられていた)に対して、
調査する際の方法論や授業研究であがってくる問題事例などが取り上げられていた。

発達・認知や心理学の調査術が教育に果たす役割の大きさを感じさせられる、本でした



By 天津飯をこよなく愛する管理人

タブレットPC 

June 02 [Fri], 2006, 18:16
TOSHIBA dynabookSS M200 (PentiumM 1.40GHz, 512MB RAM, 60GB HD, 12.1"TFT, WindowsXP Tablet PC Edition, Office OneNote 2003) [PPM2014L2PGT]
B0001LNK5U



パソコン最近買い換えてきづいたのですが…
授業中ノートをPCで取る学生もいるので、面白そうだからまねをしたのですが・・・・

美しいタイプ技術でない私は、タイオイングが遅く、とてもじゃないが授業についていけません(T T)
タイプ以前に脳みその回転も・・・・と突っ込まれそうですね(笑)

そこでタブレットPC!!!!
DSのえいご漬けみたいなもんかな…

やはり、大きな買い物をする前には、アセスメントは大事でっせ・・・だんな・・・



by 情報収集能力もほしい管理人

日本における醜形恐怖 

May 31 [Wed], 2006, 22:37
4772405631対人恐怖・醜形恐怖―「他者を恐れ・自らを嫌悪する病い」の心理と病理
鍋田 恭孝
金剛出版 1997-12

by G-Tools


対人恐怖の症例のページも有。

心身症圏の病理を知るには生育暦も大切になってくるし…

醜形恐怖の歴史も触れられていて、読み応えがあります!



by 美容院にいくと髪の手入れに苦言を呈される管理人(笑)

久しぶりの雨 

May 29 [Mon], 2006, 16:46
今日は梅雨が一足早く訪れた如く、雨が降っています。

水も滴るいい女・・・。

脂肪も同時に滴ってます(笑)

By 自虐ねたで笑いを取るのも悪くない…。と達観した管理人。

身体醜形障害☆ 

May 21 [Sun], 2006, 6:25
米国で精力的に身体醜形障害の研究を行っている、フリップス先生です。


0195167198The Broken Mirror: Understanding and Treating Body Dysmorphic Disorder
Katharine A., M.D. Phillips
Oxford Univ Pr (T) 2005-06-02

by G-Tools



日本においては精神力動的なケースや薬物療法で取り扱っているケースがほとんどで、 統制群を用いた実験は、(私の調べた限りでは)在りませんでした。


今の私が勉強すべきことは、この本に書いてある、身体醜形障害の基礎的なデータを理解することだと思っています。
そのことを今後の研究に生かしていきたい

英語力が皆無な私にとって、今出来ることは、とにかく、やる・・・ことでしょう。



にしても、この本の題名、センセーショナル極まりない

私はすごく好感を抱いたんだけど・ね・・・



By muddle through っていい言葉だな〜と思った管理人

妥当性の女 

March 03 [Fri], 2006, 22:34
4595526466心理測定法
池田 央
放送大学教育振興会 1993-03

by G-Tools


知能検査の歴史といくつかの歴史をシンプルにまとめてあるのはさすが、放送大学の教科書といったところさまざまな検査の内容にも触れてあるところに感激しました



4762821098心理学マニュアル 質問紙法
鎌原 雅彦 大野木 裕明 宮下 一博
北大路書房 1998-05

by G-Tools


サンプリングの方法や有意抽出法、依頼状の見本などが書いてある。信頼性係数、債権作法、折半法、α係数、基準関連妥当性なども載っている。相関分析もあるし、G-P分析もある・・・


・・・NEXT

バカ姉弟にLOVE☆ 

February 24 [Fri], 2006, 20:05
バカ姉弟 (1)
安達 哲
4063345564


ギャグ漫画の真骨頂ですよ・・・

バカ兄弟の姉ことおねい。猫みたいでかわいい、不思議キャラですね

私は基本的に落武者ヘアー(でこが広い上に横わけロング)なのですか、
おねいも落武者ヘアーなの

流行大賞2006は

落武者ヘアー

ねらっちゃ駄目?


by ロングヘアーにあこがれる世の男性方の夢を壊してます、管理人です
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像土屋
» 第三欲求を満たしても…?! (2007年01月13日)
アイコン画像管理人
» 久しぶりの雨 (2006年07月05日)
アイコン画像新宿通勤者
» 久しぶりの雨 (2006年06月25日)
アイコン画像管理人
» バカ姉弟にLOVE☆ (2006年05月07日)
アイコン画像新宿通勤者
» バカ姉弟にLOVE☆ (2006年04月16日)
アイコン画像管理人
» 雪囲い (2006年02月17日)
アイコン画像新宿通勤者
» 雪囲い (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meme-meme57
読者になる
Yapme!一覧
読者になる