ありがとう。またいつか。

September 05 [Wed], 2012, 9:41
約1年半ぶりにようやくむきあった自分のブログ。
震災以来、いろいろなことがありすぎて、
ものすごく大変で辛い思いもたくさんしたけど、
いろいろな人に支えられ、おかげさまで毎日少しずつ前進しています。

震災当時お腹の中にいた赤ちゃんも無事に出産し
早いもので1歳2カ月。
歩きだすようになってから、毎日があっという間です。

前のようにお仕事をする状況ではなくなってしまったけど、
自分が行きたいなと思う道をゆっくり探そうと思います。

これまで、ブログを見てくださった方々、
ありがとうございました。

感謝をこめて、ブログ、終了させていただきます。

またいつか、お会いできたら嬉しいです☆

本当にありがとう。

いそがしさん

March 11 [Fri], 2011, 9:52
娘につけられた私のニックネーム
「いそがしさん。」

最近はあまり無理をしないようにしてたつもりだけど
「いそがしさん。」

納品のお知らせ

March 09 [Wed], 2011, 11:20
久しぶりにピアスやヘアゴムを水戸市の
Petillant様に本日発送させていただきます☆

また追ってネックレスなども納品予定です。
お近くにお住まいの方、どうぞ足を運んでみてくださいね☆

模様替え

March 07 [Mon], 2011, 9:20
いよいよ今週末は夫の転勤移動発表。
今年は移動がないことを信じて、
ちょっとだけ模様替え。

家具を買おうかとかいろいろ考えていたけど、
どうせ買うなら実物をみて買いたいし、。
なかなか思うように動けないものです、。

片づけたつもりが、散らばった部分もあるので
少しずつ昨日の残りの片づけをしていこうと思います。

おつかれさまでした

March 07 [Mon], 2011, 9:11
ひなまつりの翌日。
節分以来娘を見守ってくれた雛人形をおかたづけ。
今年もおつかれさまでした。



そして今年も雛人形があられを食べたことを
娘に信じさせようと思いきや、
疲れて爆睡。。

翌朝、娘はお皿に盛られたあられをみて無言。
あえてそのことには触れず、幼稚園に送り出し、
即効あられを片付けて、娘の帰りを待つ。

娘「朝はあられあったのに、ママ片づけたの?」
私「!! 
  ママもお仕事してたからわからないよー、 
  食べたんじゃなかなー。」
娘「ふーん。」

今年はいよいよ年長さんになる娘。

サンタクロースの存在も明らかになる日が
そう遠くないことを悟ったのでした。

新作

March 01 [Tue], 2011, 14:04
少しずつではありますが、
春色の新作ができました。

毎週、1つでも2つでも
作品を追加できるよう製作をすすめています。

これからネットショップに追加します☆
よろしければ、のぞいてみてくださいね♪



Web Shop http://memechum.ocnk.net/

娘と。

February 28 [Mon], 2011, 9:24
土曜日は娘とのんびり第2弾のフォトフレーム作り。
今回は、大量にあるアイロンビーズを使って
共同製作。



一緒に作ってみてわかった娘の性格。
「早く仕上がりをみたいあわてん坊」

後半は集中力が持続することがなかったけど、
こんなのができました↓

多肉植物

February 25 [Fri], 2011, 10:06
温かくなり始めた1週間ほど前から
外でひなたぼっこをするようになった多肉植物。

ずっと家の中で冬籠りをしていた多肉植物は
水をまったくやらずに過ごしてみたものの
見事に間延びした。。。



もう少しあったかくなったら
手を加えねば。

コハル日和

February 23 [Wed], 2011, 11:19
昨日くらいから、春を感じるぽかぽか陽気。
あったかいというそれだけで気分がいい☆

先週、体調がいいことを理由に
久しぶりに公園デビューをしたら、
月曜日に沈没したけど、天気に後押しされ
今日もせっせと物作りをしています。

来週はもう3月。
お腹の子も7カ月に入ります。
そして、まだあやふやな性別。
(ということは女の子なんだと思うんだけど。)
そろそろ準備をし始めなくちゃだから、
次の検診で、確定するといいなー。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ネットショップにヘアゴム2点追加しました。
http://memechum.ocnk.net/

本日のおしごと

February 16 [Wed], 2011, 13:24
今日はいい天気なので、MEME chum アトリエにて
お花を咲かせました↓

そして春らしいブレスレットも完成☆
明日にはネットショップにUPできそうです。

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MEME chum
読者になる
アクセサリーの製作活動をしています☆
製作した作品は、雑貨屋さんをはじめ、
美容室、セレクトショップなどで販売中。
みなさんに感謝をこめて。。。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像MEME chum
» 新作 (2011年03月07日)
アイコン画像タンジリカ
» 新作 (2011年03月07日)
アイコン画像MEME chum
» OPENしました☆ (2011年02月15日)
アイコン画像rie
» OPENしました☆ (2011年02月14日)
アイコン画像rie
» OPENしました☆ (2011年02月14日)
アイコン画像HAPPY SMILEさんへ☆
» OPENしました☆ (2011年02月09日)
アイコン画像HAPPY SMILE
» OPENしました☆ (2011年02月08日)
アイコン画像MEME chum
» 32歳になりました (2011年02月06日)
アイコン画像MEME chum
» MEME chum アトリエより (2011年02月06日)
アイコン画像yuki
» MEME chum アトリエより (2011年02月06日)
Yapme!一覧