鳥が舞い込んだゼ〜 

2005年03月24日(木) 22時02分
パンの耳を投げたら、キャッチして出てったよ。
なかなかやるゼ、鳥子さんめ・・・・・・・

こんばんは、舞です。すごいですな、この日記!
リアルタイムでプレビューされてる・・・!ワオ。
重いのと、めんどくさいのだけが嫌です。

何か色々あるパスワードとIDが覚えられません〜。
脳みそアリンコや〜。

今、半年前にお母さんが300円で買ってきた冒険映画のビデオを観ています。
めッッッッちゃおもんない 家族皆で突っ込みながらの上映会です。
ほとんど早送りしつつアテレコしてると笑える・・・。

金の羊毛をめぐる血で血を洗う争いやって。早く終われ〜ラピュタが観たい!
以下私心!

まいこサンへ。
うお。問題の老人返り咲き?ホント精神的に疲労がたまりそうだよ、介護の仕事…。
そして休暇を利用して旅かぁ〜素敵だね〜旅人。
うん、その響きだけで満たされる感じ。
あぁ〜侍になって旅したいわ〜
うーん、RPGな世界でも良いな〜(現実逃避)!!!

質素で気ままな一人旅はある意味最高の贅沢ですね。

こう…一日働いてると、お昼ごはんがかなり楽しみになってマス。
タカハシの弁当屋さんが職場近くにあればいいのにな〜、と思う。
タカハシの弁当なら毎日でも飽きない自信があるワ!


メルへ。
なあ!どうするよ、どうもできないケドさ!春だ!!!
習い事や〜ワオワオ。仕事やめてもメルさんは忙しいな〜
でも仕事で忙しいのより、純粋にスキルアップが目的ってのは
充実してる感じがあるッス。
こたつとミカンは無理ですね。ちゃぶ台とミカンでした
自分と年の近い人ほど苦手なので、子供は…キライでは無いッス。
しかし特別スキってのも無いデス。あんときは動物を見るような気に
なっていたかと思われます。
年上の人といるのが一番居心地が良いや。

運動会やらんで良いのは幸せデスよ、フフフフフ。
PC復活だ。自分はほとんど使ってないのがもったいないゼ。

もう春ですね(>_<)メルです☆ 

2005年03月15日(火) 14時35分
ご無沙汰しておりました!!!
日記書こうにもサイトがログインできない状態になってたのでね(>_<)ガイアックスがサービス停止したのが10月で12月にはサイトの表示自体も出来なくなる予定やったみたいやけど、まだ表示されてるのは奇跡ですな(笑)移転作業が12月〜3月現在までかかってしまってるから日記更新もかなり間開いちゃったけど今のところ無期限なyaplogで心機一転(^0^)
前日記書いたときから半年!?も経っちゃってるけど・・・結構色々あったねー☆
メルと舞もまいこっちに引き続き22歳になってしまったり。
メルはシャープバイト終わって、次のケーキバイトは辞めちゃって、12月から1月末までNTTでデータ管理とDM発送の仕事したり。そしてNTTは契約期間が切れたのでまた今は次探してるし(苦笑)

今年は4大に行った、我々の同級生どもが丁度4月から社会人になる歳やから、そろそろ就職も狙ってたけど、結局4月から就職ってのは新卒しか取れへんところがほとんどやし就活するタイミングも逃してしまったから、今年から来年にかけては様子見ながらぼちぼち就活でもしようかなーって感じです☆勝手に思ってるだけやからどうなるかは分からんけど。

そういや、今あんまり興味が無いけど料理教室(ケーキのコース)に成り行きで通ってます(笑)
そして全8回(少)のメルにとってはどうでもいい着物の着付け教室(着物レンタル料2千円以外はタダ)にノリで元シャープ友達=先輩と先週から通い中!
そしてそして来月か再来月かはたまたもっと先か・・・ヤマハの開講都合しだいで、めっちゃ楽しみチェロを習う予定です☆
後はフィットネスクラブと、球技と、またピアノでも習えたら言うことないねんけどな
今は無理だなとりあえず頑張って金稼ぐ也

まいこです 

2004年11月20日(土) 17時33分
お久しぶりです。さて…何書こうかな…最近これと言って…あ!!そうや、二週間前程、まったりと一人旅してきました。とにかく海が見てみたくて出きれば船に乗ってみたくて…次の日仕事やし、近場!!ということで友が島へ行って参りました〜…
そこはキジがいるわ鹿は走ってるわ、リスも跳びまくってるわ、廃墟(旧海軍の)はあるわ、食堂のおばあちゃんは優しいお方だったわで。 そりゃもう現実を忘れるくらい、まったり素敵な所だったですよ。
 ああ…なんだかんだ言うて長文になってもうたな。


〇メルっちへ〇
 メルっち新バイト決まってよかよか!メルっち頑張れ☆んんまに遅レスでスマンです(>-<)せや、わしも部署変わったっす!皆に付いていくので必死な毎日です。お互い頑張ろうっす!!

〇舞さんへ〇
 例の入所者さんは一ヶ月後くらいに再入院になったんやけど、また戻ってきました。性的な問題行動は見られなくなったけれど、コップ投げるやら大声出すわで…なんでだよ!って感を受けました。
さて、きょうも「たかはし」の弁当食うか!

涼秋見舞い申し上げます 

2004年11月05日(金) 18時30分
お久しぶりの舞です。
秋ですね。貴重な季節…寒恋しかったゼ〜!
栗の小枝も出だし、良いよ!

だいぶ前の話ですが、運動会の日赤白帽のお子達がはしゃいでまして…、
無意識に『か〜わいい』と呟いてしまったゼ。
雨で寒いけど頑張れヨ〜!と念じながら通り過ぎたッス。
いや〜、自分がもう運動会に出なくて良いと思うとと心から祝福できるよ…。

冬はコタツでミカンでTVを見たいな〜…コタツ…コタツ出してくれ〜。

我が家のパソコンは、8月から壊れたままです。お絵描き板めぐり出来なくて寂しいゼ〜。
自分が壊した訳じゃないのに修理代を出すのは嫌やわ〜と思ってたけど、もう良いや!
使えないのに払ってる月々のネット料金も無駄やしな〜(払ってるのは親やが)

年内には直したいな。

まいこさんへ。
渋めのお茶が最近美味しく感じます。
新タカハシ!信号渡らず行けて便利やね。
…セクハラ(!)な入所者って…その後心配やわ〜
セクハラ…痛い人が多いですね、職場って。

メルへ。
『ウォーターボーイズ2』終わった〜
山本な、主人公の親友って位置と素直なキャラが魅力的でしたよ。
金八か〜。そっちは分からんや。
見学ん時面白かったわ、ありがとう!

代筆もありがとう!
(いえいえ(^^)PC早くなおるといいな!byメル)

メルメルメールメ(ねるねるねーるねって好き♪) 

2004年08月22日(日) 13時40分
やっほー!メルなりよー!!!
今回結構溜めてしまったよねー(>_<)
一度ためるとこれやからなぁ〜・・・
次は頑張るわ(^^)

シャープバイトも後1週間半でおしまい☆
初め1カ月分の給料目当て&繋ぎの予定やったのに、辞めんと契約期間2ヶ月ちゃんと行ったもんな。
今まで色んなバイト行ったけど初めて上司にムカつかんかった〜・・・。
シャープのY課長めっちゃやさしいんよ!!
課長やのに全然偉そうじゃないし、あんま怒れへんし。
ロジのM課長はセクハラでキモイけど。
大違いや(笑)
後、今までバイトで今回ほど人と馴染めた事無かった。(就職ではあったけど)

結構合ってるんかもね(^^)


☆舞へ☆
シンクロめっちゃ嫌い!!動きが怖い!
「ウォーターボーイズ2」の山本ってネットで調べたけど、
金八のチュウやん!!!(爆笑)
ええんか?確かに犬っころみたいやけどな。
しかも何で夜のプールなん(笑)
シャープ同じ所やったらよかったのにな!
ってか9月からは舞と同じ所進められてるから、来月多分舞の働いてるとこに見学行くと思うけど、確実断るからよろしく☆
どうせそっち行くなら2ヶ月前に紹介しててくれたらなぁ?
引きこもり・・・舞だけじゃ無くて誰でも数ヶ月家に居たら引きこもりっぽくなるよ。うちでもなるよ!!気分沈むから。
2ヶ月でも結構不安定なったもんなー!
そういうもんやねんって。
外に出さえすれば次第に活気付いていくのさ♪

☆まいこっち☆
暑中見舞い無事届いたかなー?(^^)
愚痴全然OK!めちゃ日記っぽいし愚痴ってるときは誰でも素の自分出るからメル的にはすっごい親しみ沸くし♪舞はどうかわからんけど(笑)でも愚痴らな仕事なんてやってられんしな〜☆好きなだけ愚痴ってね!
PLの花火見ながら仕事って嫌やんな・・・。ゆっくり見させてほしいよなぁ(>_<)目の前で花火ってるのに!!
買い物はストレス発散なるよな♪
ついいらんもんまで買ってしまうし(^^;)やっぱ買い食ほぼ毎回するよなぁ!?
仲間いたー!良かったー!
夜勤後はしんどいやろうな、眠いし。
メルもラーメン屋の夜勤のときは買い食いせんかったよ。(てか午前4時なんてコンビニしか開いてなかった(苦笑))
お互い食べ過ぎには注意しようねっ(>_<)

舞サマー 

2004年08月20日(金) 23時30分
男はシンクロ!スポーツとドラマが見事に融合していまーす!
あぁ〜可愛いなぁッドラマ見ないのですが、
今やってる「ウォーターボーイズ2」は
家族で見てますよ。映画版にもでてた乙女ボーイが登場するたびラブコールが。
これ山本良ぇのー。犬っころみたい。

あ、そうそう・・・もう夏ですね〜。暑死にですね〜。
7月も終わりなんて早いなぁ。去年はクーラーの効いた部屋で夏越したもんだ。
今年もあんまり変わらない感じで過ごしそうです。

はぁ〜!!夜のプールでこっそり泳ぎたい!
先週も話した話題を今日も語ってたら妹は怖いことに気付いた!そういえばそうだね!!
ホラーの舞台もありだよ、夜のプール。

メルへ。
氷大好きだー。
メルの職場はあっちのシャープになっちゃったのか!!!
そんでもって2ヶ月契約なのか。
同じ職場な事にすっごい期待もってたケド、
現実はこんなもんか〜、チェッ。
先月2人やめて、今月も新人さんが1人やめるから
人は減る一方なのに。チィッ。
接客は立ちっぱで足痛いもんな。ささやかな休憩時間に座るイスが
もうオアシス夢心地桃源郷アロハオエ!
シャープのんこれで時間が半分くらいやったらナ〜。
6ヶ月では無かったけど、精神的にはもうずっぷり…引きこもりだよ。アウト!


まいこサンへ。
烏龍茶大好きだー。
介護の仕事はすっごいキツイだろうね。
体力いるし、精神的にも疲れそう。
反抗的なお年寄りにも笑顔で接しないといけないとかさー!
痴呆症のお年寄りの相手もしんどいやろうなぁ。
私のお仕事は、黙々とした作業が多いから今の私には向いてるんでしょう。
接客の時よりかは自己嫌悪が少ないと思う。
人が集まってる空間が嫌な事は嫌ですが。
お母様はお弁当はあっさりしたのがお好みなんだ!
お惣菜弁当か日替わり弁当かのどっちかだったよ、いつも。

もうすぐ8月だね 

2004年07月28日(水) 10時31分
 まいこです
はい、今回も愚痴ですが(迷惑だっての)8月1日といえば我等の地方ではPLの花火大会がありまするね。うちの施設でも見える訳でして…特養とデイの利用者の家族さんも呼んで花火観賞するのですよ。もちろんわしも出勤。帰れるのは22〜23時くらい…ダルい さらに、入所者よりも家族さんたちに気を使っちまうので…ダルい
 正直、花火なんて見れやしない
夏祭りも出勤やし…はぁ…


 それでは私信ネ


メルっちへ:
 買い物は勤め始めてから好きになったのですよ。ただストレス発散な感じがあるので買いすぎや依存症に気をつけたい今日この頃です。 買い食いは疲れきっていなければ日勤の後ではほぼ毎回。夜勤の後は一年目はまだ元気だったのでしょっちゅうどっか寄って食ってましたが、今は無理なようです。

舞さんへ:
 駅前にいよいよ「たかはし」復活やね!休日は「日替わり弁当」だ!!
 舞さんの仕事は黙々とした仕事か〜憧れやなぁ☆腰がアカンようになったらそういう仕事に就きたいな…わしも接客やからなぁ一応。ちと問題な(セクハラな)入所者が来てうちの仕事場は嵐な予感です…
わしもウーロン茶は好きだ。一番好きなのはジャスミン茶だ

悩メル子羊 

2004年07月11日(日) 22時54分
書くことがありすぎて何書こうか迷うよ!
久々にちょっとためてしまったね(笑)
舞を見習って題名に「メル」のつく言葉を考えました、メルです。
とりあえず今回はバイトの事書きます!
その前にメシ食ってきますわ(笑)
(PM7:50〜8:05 食事タイム)
お好み焼き食べてきました。

7月5日から市会議員の紹介で
シャープでバイトしてます。
舞と一緒の会社に雇われてるのに
働いてる場所が全然違うよな。
舞は部署も仕事内容も違うからか!
私は伝票整理中心の仕事・・・
その割に送り状に書類と封筒挟んでホッチキスでとめたり、FAXの伝票を切ったり、切手貼りとか、PCで伝票の後打ちしたりする(これ一番好き)方が多いのは何でだー!
伝票整理一番嫌いやから嬉しいけど。
マジで一般事務な事やってます♪
眠いし精神的にはしんどいけどイス座ってられて飲食店とかよりはめちゃ楽!

時給850円で9時から6時まで。休み日・祝のみやから、週1やー(>_<)2ヶ月契約やから良いけど。

舞は半年契約やけど、時給900円で週2日休みなんやね。良いなぁ!その代わり「出荷と入荷」やけど・・・。やっぱ50円高いって事あって肉体労働やねんよな?出荷と入荷やし(^^;)
駅から近いみたいやし羨ましい。
メルのは舞の行ってた高校のすぐ側らしいよ・・・。

そういえば最近バイト終わってからよく買い食いしてしまうよ〜(笑)
んで2キロも太ってショック受けた(-_-)
2人は買い食いとかあんましない?


まいこっち。
買い物かぁ〜!まいこっち買い物好きなん?
どんなお店が好きなんだろう・・・ドキドキワクワクフワフワ・・・(謎)
歯医者、いま止まってるよ〜(>_<)
バイト契約期間終わるまで行けないさ。
やっぱ歯医者って、怖いよなぁ!
何かこの年にもなって歯医者怖いってヤバイかと思ったけど、仲間おった〜☆やった〜!

舞。
夏場は1日に1リットルぐらい飲むよね。
最近お茶2本くらい買ってまうし!!
でもまさかうちらも、「全く同じ人に紹介されて働いてます」ってやつやとは思わんかったね!舞の言ってた好条件とは全然違うかったけど流されてやっっちゃってるよ。うふふ!
舞セーフやろ?6ヶ月無職じゃなかったし社会的引きこもりじゃないさ☆

まいこです 

2004年07月07日(水) 13時32分
PCマジさわって無かったんで、何だか変な感じです。長い間留めてしまってすいませんです。いつの間にやら梅雨ですか?そうですか…
 ただ今、うちの施設では肺炎が流行ってて一日に最低一人は病院送りになっている状態です(汗)怖いですね…
 さて、お二人の近況はどうでしょうか?気になりますね☆
たので
★さて、私信★

メルっちょへ:
 ども!こないだ『あやめ池遊園地』行ってきましたゾ。パルケの後だったのでジェットコースターがゆっくり走っているように感じました。こういうのもいいよね〜景色がはっきり見えて〜♪結局二回しか行けませんでしたが、寂しいですね…何だか


舞ポンへ:
 会っちゃいましたね〜魔の交差点で(笑)もっと色々とお話したかったですが非情にも信号が変わってしまい、中断という形に終わってしまいましたね…でも!ご近所さん同士!!いつでも会えるさ〜そしてまた声をかけるさ〜♪あっはは

舞い上がる 

2004年06月25日(金) 19時25分
こんばんわ。水分大好きです。
家が開放的すぎて、蚊の出入り大歓迎してて困ります。
カユイゆうとるやろうが。こんにゃろが〜。
眠い眠い。ダウンタウンDXが始まるよ。
コレ見たら風呂入って寝るゼ★関根賛歌ハレルヤ!!

まいこサン江。
台風が近づいてるからまた雨ひどくなるかもですな〜。
まとわりつく様な小雨より、ザアザア降りの方が気持が良いってモンです!
先週のジメジメ雨は極悪でしたナ!電車モアモア。

・・・梅雨明けはまだか〜!!!

やっぱり介護の仕事は腰痛との戦いのようデスね。
私も慢性的腰痛…みたいな感じです。嫌だな腰痛。地味に嫌だ。

ありがと〜、お仕事は適当に頑張ります!
通勤分の運動で腰痛治ったら儲けモンだゼ。

日替わり弁当は、お母さんの定番メニューだったッスよ^^


メル江。
メルのさ、その仕事紹介の件。それ自分のと似てるわ。
もしかすると同一人物かもしれないよ。市議会議員ていうのも同じだしな〜。
私の場合、押しに弱い性格で、このようにアレ〜?って感じで
働いちゃっておりますが、「全く同じ人に紹介されて働いてます」
という人がいっぱいいるんだよね。
市が頑張ってマスね。私より仕事をしたいと思ってる人に仕事紹介
してあげれば良かったのになぁ〜。
ああいう人からお言葉が来ると親が凄い盛り上がるよね。あぁ〜…
作業内容は…何か結構色々あるんですが。一言で言えば「出荷と入荷」か?

私の場合、アウトっぽい。(←社会的引きこもり)

タカハシは移転先、張り紙してたよね〜。う〜む。生姜焼き弁当が食べたいぞ♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memaimema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる