なんとなく分かりかけたけど限界を感じた日 

May 14 [Sat], 2011, 17:55
昨日は新人さんの歓迎会がありました。(今月から2人入ってきました。)
お店貸し切って飲み放題歌い放題でした。
本店はテンション高いって聞いてましたけど、ほんとだなーって実感しました。
前の店は普通に飲んで食べて解散!だったから、やっぱり本店は元気だわ。(笑)

飲み会ではおさわりとか服脱いで騒いだりとかはザラだと聞いたことはあるけど、実際に見たり体験したりは初めてだったゼ。(笑)
普段ネコかぶってるから、先輩とかに「(このテンション見て)大丈夫?」って心配されたけど、全然平気だったな。
所詮ネコかぶってますから。
全然純粋じゃないから。(凹)

おさわりも別に足なら平気だったから、安心しました。(何にだ)
足なら全然平気だった。
ついでに顔10センチまで接近されても我慢できた。

でも、絡まれてずっとおんなじ話聞かされるのだけは本当に苦痛だったな。(汗)
あれだけは我慢できなくて、一生懸命逃げようとしてました。(笑)
カラオケ聞いてるんですってステージの方向向いてみたり、席移動してみたり。

まだまだ子供だな〜って思いました。
修行が足りん。
次の飲み会はもうちょっとだけ頑張ってみるかな。(目標だけは高く!)

そういえば、次長に「もっと色気を出すように頑張れ」って言われました。
色気ってどうやったら出るもんなんでしょうか?

学生のころとかは色気って大人になったらそのうち勝手に出るもんだろうと信じてたけど、社会人になっても出てこないから、どうやら違うようだ。(汗)
どうやったら出るんでしょうか???

とりあえずメガネは外すようにって言われたぜ。
・・・あれー前にも言われたよーな。(汗)

なぜかうちの会社の次長はグモグモの体の一部を奪おうとなさいます。(汗)

あの激務でコンタクトは無理だぜ。(凹)


色気ってなんだろう。
昨日から考えても答えは出ませんね。
誰か教えてください。(汗)

アンケートサイト 

April 30 [Sat], 2011, 22:45
今日は福山に行ってたんで更新遅くなりました。

引き続きアンケートサイト(その他含む)のサイト紹介しときます。
・・・とは言っても、昨日乗せたのがメインで、今日乗せるのは正直日参してないし、まだ換金したことないサイトばっかりなんで、興味があればみてみてください。
正直、昨日乗せたのだけで1日平均50円はいくんだよね。

アンケートサイト
Yahooリサーチ
条件にあんまりあてはまってないからかもしれないけど、ほとんどアンケートこないね。
てか、今月は全然お目にかかってねーな。
アンケート答えても報酬は抽選らしいし。
でも、即銀行振り込みらしいから、好きな人は好きなんだろうね。

日経リサーチ
これもアンケート少ないね。
ついでにこれはポイントじゃなくて、ものによっては商品券とかだった気がします。
1回だけお食事券500円分もらったよ。
でも、グモグモの住んでる田舎じゃ、使えないよ。(汗)

CAPAT
そーいえば登録してたな・・・って感じです。(上記2つもそんな感じだけど)
これは図書カードしか交換できなかったっけ。
ついでにアンケート少ないなら、交換何か月後?って不安になるぜ。

JMAモニター
これも主に商品券への交換になります。
銀行振り込みもあるっちゃあるけど、ネット銀行だからね。(他のサイトも大体そうだけど)
ネット銀行は人によって好き嫌いがあると思うんで、まあ、ご検討ください。
ちなみにグモグモはネット銀行1個だけつかってます。(金利いいから。)
あんまり交換してくれるサイトは少ないんだけどね。(笑)

オピニオンワールド
上記のサイトよりはアンケート多いです。
でも、海外とか幅広くやってるサイトなのだ。
ちょっと怖い・・・よーな。
時々全部英語の画面出てくるとビビります。(わからないからスルー!)
交換できるのは商品券だけだったと思います。(たぶん)

AIP ONLINE
1週間前に登録したばっかりだからまださっぱりです。(おい)
まだアンケートは1個も来てないよ。

懸賞・その他サイト

バーナークリックしたりゲームしたりでポイントためるサイトです。
交換する時にはPoint Exchangeってのに登録しないといけないらしい。(Pexとかネットマイルとかと同類サイト)
グモグモはまだそこまで稼いでないから登録してません。

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
これもバーナークリックしたりゲームしたりでポイントためるサイトです。
ついでによくメールも送られてきます。1メール1P(0.1円)
地道だね。


これもメールでポイントためることもできますけど、地道だね。
忘れたころにたまるといいかなーくらいの広い心でお願いします。(笑)

ポイントモンキー
検索で1日2円はたまるんだけど、交換手数料に100円かかるとな。
・・・なんという長期戦。(汗)

ポイントミュージアム
これもサイトクリックとメールでポイント稼ぎます。
メールは1日1つはきますけど、換金するまでのポイントが高いから、なかなかたまらないね。


だいたいこんな感じです。
まだ、ちらほらあるけど、大差ないかな。
たぶん今までのサイトから好きなアンケートとか懸賞サイト探した方がお得だと思います。

ついでに、ネット内職には「アフィリエイト」なる、ネット上での広告宣伝ってのもあるんで、興味があれば検索してみてください。
グモグモはそういうあおり文句作れないから無理だけどさ。

以上、アンケートサイトの一部紹介でした。

瑠璃さんへ 

April 29 [Fri], 2011, 21:14
今日はありがとうございました。
最近疲れてたから、かなり元気貰いました。
また遊びに行ったときはかまってくださいませ。(笑)

んで、今日話してた小遣い稼ぎなんですが、ようは「アンケートサイト」のモニターってのをやってるわけです。
アンケートサイトに登録して、アンケートに答えてポイントを稼ぐシステムです。
とても地道だし、1日2時間くらいやって50円くらいだから、バイトにくらべると鼻で笑いたくなるくらいのスズメさんです。

今半年くらいやってるけど、3月に現金交換したのは13100円です。
んで、今月は羽振りが良かったので3100円くらいの稼ぎです。

正直電気代の方が高いんじゃないかとも思うんですが、それでも良ければどうぞ。(笑)


※アンケートサイト登録前に
登録時にはメールが必要になるんで、専用メール(フリーメールがベスト)を作った方がいいです。
サイトによってはメールが届くようになるんで。
迷惑メールは今のところ来たことないけどね。

ついでに、住所とか電話番号とかも登録するようになるんですが、今のとこ変なダイレクトメールとか電話がかかったことはないです。でも心配なら、自宅の住所は隣の町の住所とかにしてても別に問題はないよ。
私は登録してから1か月間は隣村の住所にしてましたから。(笑)
今は全部現住所にしてるけど、問題はないかな。(たぶん)

グモグモが登録してるサイト
○ポイント交換サービスサイト
アンケートサイトじゃないけど、複数のサイトのポイントをまとめて換金できるんで、便利です。(それぞれで現金にしようと思うと手数料が無駄にかかる場合があるから)

PeX(ペックス)
 1日最高で1円稼げます。(50分かかるけどね)現金交換の場合は手数料が50円かかるから、2か月くらいで手数料分が稼げます。個人的にはPeXが好きです。たまにゲームでポイントもらえることもあるし。

ネットマイル
 検索で1日0.5円稼げます。アンケートもたまにあります。(1個3円くらいかな。)

○アンケートサイト
ECナビ・リサーチパネル
 ECナビ自体はアンケートサイトじゃないけど、こっちでもバーナークリックとかゲームでポイント稼げます。
 んでリサーチパネルがアンケートサイト。
 リサーチパネルはECナビから登録してね。
 登録はECナビ内の「ポイントガイド」→「一気に高額ポイントを貯める 」→「ポイントスタンプ」に参加してから、登録してね。そしたらボーナスポイント入るから!!!(他のアンケートサイトから登録してもボーナスポイントは入ることがあります。)

COBS ONLINE 
 アンケート配信は不定期だけど、1個が7〜120円くらいだから結構高額。アンケートは他のサイトのよりも長くて面倒だけど、アニメとか漫画関係の内容もあるから楽しいです。ついでに早くポイント稼げます。

ライフメディア
 アンケートは少ないけど、検索を5回すると1日1円。時々メールにアンケート配信もされます。(1円)
 ただポイント交換までの金額が高いんで長期戦になります。(汗)

マクロミル
 アンケート数が結構多いからポイントためやすいです。1個2、3円くらい。

アンとケイト
 アンケートは3日に1個くらいかな。でも検索ワード1個クリックすると1P(1円)は稼げます。

infoQ
 アンケート数は少なめかな。(汗)
 たまーに来ますんで、メールチェックしてください。

アイリサーチ
 アンケート数は少なめかな。(汗)
 たまーに来ますんで、メールチェックしてください。

キューモニター
 アンケートは少なめ。でも、たまにショッピングダイアリーってのに参加するとポイントがたくさんもらえることがあります。

マイボイス
 アンケートかなり少ないです。ほとんどない。(汗)月初めの5日間は定期アンケートが配信されるけど、それ以外はほとんどないね。1か月2個くらいあるかないかくらい。

○懸賞・ゲームサイト
Get Money
 サイト内のクリポ付ってバーナーをクリックしたり、動画を見たり、ゲームをすることでポイント稼げます。1日3円くらいかな。

ドル箱
 バーナークリックして1日1円。んで、ゲームコインっていうのもバーナーでためることができるんで、そっちは週末にポイントゲームのポイガチャっていうのをやるとたまにポイントもらえます。(週末の方がポイント当たりやすくなるキャンペーンやってることが多いです。)

へそクリック
 メールとかサイトクリックで1円です。だいたい1日1円が平均。ときどきポイント付メール配信されます。(1円)
 最低換金額がかなり高いから、長期戦になります。(笑)

.
 サイトバーナーをクリックしたりゲームしたりでポイント獲得できます。クリックするバーナーの配信はマチマチだから、日によって稼げる日と稼げない日の差が激しいかな。

ポイントタウン
 サイトバーナーをクリックしたりゲームしたりでポイント獲得できます。大体1日3円くらいかな。メールをクリックしてもポイント稼げます。

フルーツメール
 アンケートもあるけど、ゲームの方がメイン。なので、ポイントも日によってマチマチ。運しだい。

ポイントサイト ちょびリッチ
 サイトバーナークリックと検索で1日1、2円くらい稼げます。

以上がグモグモがメインにやってるサイトさんです。
まだ他にも現金に勘定には入れてないサイトさんがいくつかありますんで、また明日以降に紹介させていただきます。

仕事が減らない 

April 12 [Mon], 2010, 19:54
遂に2年目に突入しております。(遅)

毎日毎日1つずつ失敗してるよ。
かなりデカイヤツとか。(死)

・・・あ、今日もした。
もうどうにもならないヤツ。

仕方ないから、書類に理由書いて沿えときました。
これが後世にまで残るのかと思うと・・・さっさと忘れよう。

↑やっぱりお客さんとのコミュニケーションは大切なんだと思いました。
かなり今更ですが。。。

今年は、仕事遅くても良いから、確実にやって行くことを事務取扱の目標にします。(今更)


今日は、ノルマの自己目標を作成しました。
・・・ああ、遂にこういう年になったんだなと思うとなんとも暗い気分に。

自分が選んだ仕事だから仕方ないか・・・。
どうにか成長したいもんです。


まずは、自分の溜まった失敗の数々の尻ぬぐいをしていかねばなりません。
明日、速攻で。(死)

1年目終了! 

March 31 [Wed], 2010, 21:10
明日から遂に社会人2年目です。
そしてノルマが発生いたします。(滝汗)

融資とかカードとか・・・老人しか顧客のないあのお店でどうやってとればいいんだろう・・・。
先行きが不安すぎます。


それ以前に、仕事が忙しすぎて頭が痛いです。
今週はずっと7時くらいまで残業なんで、今まで6時帰りだったグモグモにはかなり辛いです。
↑なこと言っていて、遠くの支店になったり、本店とかになったらもう瀕死なんだろうな。
まだ良い方だと思わねばならんのでしょうが、辛いものは辛い。(汗)

ついでに、今度から接客のロープレ練習をせねばならんらしいです。(汗)
あれは自分の力のなさを見せつける最高の羞恥プレーだと思うんです。
忙しさと羞恥心で当分悶絶してることでしょう・・・。(遠い目)


ああ・・・いろいろと気の重い今日この頃であります。


とりあえず、よく1年頑張ったな自分。(たまには褒めてみる)

異動なし〜 

March 25 [Thu], 2010, 23:01
異動の季節になりました。

グモグモは1年目なのでまだ異動はありません。

ただ、グモグモの支店は8年くらいずっといた次長が動いたり、店長が退職したりと動きまくりデス。
しかも、聞くところによると新しい店長は来るらしいけど、次長は行ったっきりで補充なしとか・・・。

グモグモの支店、去年の4月から考えると恐ろしいほど人数が減ってます。

店長が掛け持ちになったり、外回りが1人減ったり。

また減るのかよ?!


正直、キツイです。

だって噂では次の店長さんはあまり実務できないらしいから、実質今の代理一人で全部やることになる可能性が高いのです。(汗)
代理は顕著にご機嫌の善し悪しが分かるので正直嫌。(そもそもソリが合わん)

なんか、肉体的精神的にしばらく嫌〜な日々が続きそうです。(汗)


できれば早めに人員の補充して欲しいです。(泣)
4月から地獄にならないことを祈りつつ。

とにかく人に聞かなくても大体のことはできるように自分の実務技術をひたすら上げるしかねぇな・・・。(今更遅すぎる向上心の芽生え)

田舎のレベル 

March 22 [Mon], 2010, 20:48
今日は市内のお店の文化教室が琴のコンサートをするということで、何の関係もないけど出かけてみました。
行ったら琴2つの尺八オンリーの規模の小ささにびっくりしました。

大学の時の規模もそんな大きなもんじゃ無かったんですが、まさかそれ以上に小さいのなんて・・・。
文化教室っていうから、5人くらいはいるのかなって思ってたんですが、やはり田舎にマイナー文化じゃ、こんなもんなのでしょうかね

コンサートっていっても、30分もなかったし、お店の中央広場みたいなところでやってたんで、屋根のある路上ライブ的な感じでした。

お客さんは15人いるかいないかくらいで、その9割がおばあちゃん。(笑)
なんとなく居心地がよろしくなかった。(笑)


うん、まあ田舎だから。

曲も人数が少ないし、周りのお店の音楽も混じって聞こえてたんで、それほどすごい感じでもなかったよーな。(失礼)

田舎だもの。



久々に琴やりてぇなぁ。
習いてぇなぁ。
合奏がしてぇなぁ。

ちょっと大学に戻りたくなる今日この頃です。(笑)


だって、そろそろお仕事の通信講座3つが届く頃だから。(現実逃避)
ついでに6月に試験受けることになったから。
さらに自分で○ーキャンの通信講座も頼んでしまったから。(アホ)

若いから、多少の無理は大丈夫・・・ですよね?

ただ、正気に返った今となっては、↑の無理はちょっと意味が違うような気もします。(汗)


後悔先に立たず。


・・・ファイト・・・お〜(棒読み)



さて、明日からまたお仕事です。
お客さんめちゃ多いです。
やらないといけないことも多いです。


うわー楽しそう!!!(泣)


リセット 

February 14 [Sun], 2010, 20:25
今年初のブログらしいです。(久々に見てびっくりしました。笑)

明日からまたお仕事です。
ただ今お仕事恐怖症です。
自分が不注意なだけなんですが、先週から失敗ばっかりします。(汗)


実は先週の火曜日に初めて有給(終日)をもらいまして、のびのび買い物とかしてたら、次の日めちゃくちゃ失敗しまくりました。

失敗っていうか、アホ?みたいな。

きっとコレ↑が全ての始まりなんじゃね・・・?


金種書き間違えたり(100を300って書いてたり)、処理せずに検査に回したり、はんこ押し忘れまくったり、最終的にはお茶沸かし忘れたり、コーヒーの水入れ間違えた(らしい)・・・。
ついでに近所の郵便局へ毎日出かけていくんですが、忘れ物をしていったりもしました。
行ってから気がついて、「あ、取りに帰ってきます。」って・・・恥ずかしいなぁ。

どこのアホの子?

もう有給なんていらない!


金曜日はちっさい失敗は少なかった(でもやった)んだけど、最後の最後にデカイのをやりました。
久々のデカイの。



明日が恐いです。(泣)

鶏小屋を建てたいんだ。 

December 23 [Wed], 2009, 13:47
お久しぶりです。

いろいろあってブログ忘れてました。(汗)


この間、初めてのボーナスをもらって、ちょっと通帳が暖かくなりました。

なので、今度鶏を飼おうかな〜って思ってます。

今小屋をどこに置こうかなって考え中。(笑)


数少ないネット通販で小屋の価格をみたら結構高いです。
ボーナス、かなり持って行かれます。

場所決めたら、ペットショップで聴いてみようかなと思います。



あと、来年は職場の新年会があるらしいので、コンタクトを作ってもらおうかなって思ってます。
なんとなく間に合わない気もするんで、あくまで思ってるだけですが。

そのとき、新人は着物かドレスを着ないといけっつー不確かな情報が行ったり来たりしてるんで、それが確定するまでかなり不安な日々。

めんどくさい。

着るのはいいけど、みんな着物なら着物って合わせないといけないらしいので、かなりめんどくさい。
せめて個人の好きなのを着させてください。

・・・行きたくないな。



年が明けてもしばらくストレス続きそうな予感のグモグモであります。

金はどこで落ちるか分からない 

November 14 [Sat], 2009, 23:19
散髪行ってきました。
とは言っても、伸ばさないとイケナイので、ちょっと切って貰ったくらいです。
待ち時間や値段に対して、ちょっと見合ってない量しか切ってもらってないです。

こんなに少なめなのは初めてかも知れません。

でもここ4ヶ月くらい自分でチョキチョキやってたから、後ろはかなり量があったんで、そのアタリはすっきりしたのではないかと思います。
見えないけど。(笑)


んで、その後服買いに行こうかなと思って、お店に行ったんですが、駐車場が開いてなかったんでその近くの薬局に車とめました。
ただ駐めるだけじゃ悪いかなと思って、一応薬局にも入ってみました。(ひやかし〜)

そこでぶらぶらしてたら、なんか化粧品売り場のおばさまに捕まった。

結構長い時間化粧のやり方とかを教えて貰ってました。(笑)


全然入り用じゃなかったけど、化粧品買っちゃいました。
2万5千円くらい。



冬用のタイヤの資金が・・・↑。(汗)


・・・仕方ないので、お金また新しくおろしてきました。



グモグモはキャッチセールスされると大変なことになりますね。(汗)


ま、いっか。


久々のお出かけだったし。
結構楽しかったし。(変なところが前向き)


その後服見に行ったけど、化粧品のお金が結構きて、結局何も買わずに終わりました。

ありゃりゃ。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BBQ魔人
» なんとなく分かりかけたけど限界を感じた日 (2011年12月07日)
アイコン画像櫻 改め 「まろん」 です☆
» 仕事が減らない (2010年04月12日)
アイコン画像グモグモ
» 案ずるより (2009年08月02日)
アイコン画像
» 案ずるより (2009年07月30日)
アイコン画像グモグモ
» 新米は文句なんて言えません (2009年04月18日)
アイコン画像sora
» 自由はその手でつかみ取れ!!! (2009年04月17日)
アイコン画像
» 新米は文句なんて言えません (2009年04月16日)
アイコン画像グモグモ
» 初心をバカにしてはならないのです。 (2007年03月28日)
アイコン画像木崎
» 初心をバカにしてはならないのです。 (2007年03月27日)
アイコン画像グモグモ
» 誰か一緒に堕ちてください! (2007年03月16日)