HONGKONG

November 07 [Sun], 2010, 16:05
恋する惑星をみてから憧れの地であった香港。
韓国の次に近いような気がして、意外と遠い香港。
でもなんといっても免税天国香港!←これホント魅力的
週末疲れた全身をひきつれて2泊3日キラメキ香港へ!
午前発現地午後早めに到着便が台風を避けて迂回して飛んだため大幅に遅れての到着
時間がない!急がねば!!


とりあえずは香港映画ファン必見!
チョンキンマンションだ!

深夜特急にもでてきたのだねー。ゲストハウスに宿泊するのは香港にどっぷりはまる位ベテランになってからかな。
とりあえず怪しいインド人が沢山おりました。ココ周辺はリトルインディアなんでしょうか?

そして香港といえば100万ドルの夜景。
ギネス認定のシンフォニーオブライツをみるために万全にスポットを押さえていたのに、天候不順の為にこの日は中止のアナウンス・・・
なぜ!曇りだけどこんな夜景綺麗に見えるのに!!!


残念ながらシンフォニーみれずじまいに終わったけど、
とりあえずマッサージだマッサージ♪
ガイドブック推奨のマッサージ屋さんへ。
同行のなほりんの強い勧めで耳にろうそくを立てるというとてもおっかないビジュアルだけど効き目がわからない当店イチオシメニューをうけてみた!
耳元で聞こえる線香花火のようなパチパチ音と豪快なおばちゃんの携帯で話ながらのリンパマッサージ!
うーんなかなか快適
あっという間の1日目終了ー!疲れたからお宿へはタクシー!
香港のタクシーって超安いのだ。初乗り200円くらい。

ステキです


お別れ

May 29 [Sat], 2010, 23:52
会社のだんれい先輩とごはんへいってきた。お別れごはん。
わたしと先輩、お互いに異動になりおつかれさま会ランチ。
奮発して恵比寿のジョエルロブションへ。

わたしガーデンプレイスからいつも見えるこの城、ウェスティンだと思ってたけど!
裏に建つウェスティンはあまりの地味さにびっくり・・・

携帯画像がボケボケだけど。前菜が一番うまかったかも


お水もボトルで千円以上とられてましたが・・・
存分に乙女タイムが過ごせる空間。プライスレス

韓国!

May 23 [Sun], 2010, 15:19
先日までBIGBANG旋風にやられていたメルですが、最近韓流ブームが来てます、キテマス!メルのなかで
近頃はまったドラマ
「華麗なる遺産」、IRIS、そして我らが瑛太さま主演の「素直になれなくて・・・」
ほぼ韓なんず。(笑)
素直になれなくてにいたっては、まさかの瑛太がくすんでます!
競演しているジェジュン(東方神起)に食われてます、(メルの中で)おー上野樹里になりてぇー。
ジェジュン弟にほしいなーカワユスなー

先週ついに念願かなって日本のコリアタウン新大久保でゆかちゃんとご飯してきました(爆

サムギョプサル
に海鮮ちぢみ、韓国版茶碗蒸しみやいなのを頼んだら予想外の量の多さに圧倒され、苦し紛れに
もったいないもったいないと言いながら必死に頂きました
昭和育ちはもったいないおばけと育ちました。
今回初めて訪れた新大久保。
職安通りとか治安悪いと近寄らなかったけど、今のメルにとってみれば身近な韓国
パラダイス〜
かなりテンションあがりましたー
つきあってくれた、ゆかちゃんありがとぅー

久兵衛

May 23 [Sun], 2010, 14:32
会社の上司の出産内祝いで連れてってもらいましたー!久兵衛銀座店

名前しか知らなかったけど、観光名所になるくらい有名なすし屋らしい。軍艦巻きを初めて出したとか。。魯山人も通ったとか。。
とても高い内祝いになりましたね。
総勢5名、久々に伝票みてカウンターパンチ食らったったらしい(爆

まぁ副業で稼いでいるらいしいので、有難くゴチになりあしたー
巻物も見せ方が乙女心くすぐります

人柄、心持全てがVIPの上司でしたが、この食事会後退職しました。
さみしーなぁーとしんみりしていたら、先日転職先が決まったと報告をもらいました
外資系メーカーへでソフトの開発をするとか・・・
まぁなんだか難しそうなところでメルはさっぱりですが、
またご飯会しましょうとなったのでミシュランガイドでも立ち読みしてこよーかな(爆
また、たかりー?!

GW

May 05 [Wed], 2010, 17:52
GW再び法師温泉再訪です。
川端康成も泊った由緒ただしい宿らしい。
とてもぬるくて1時間くらいは余裕で入ってられる泉質。
草津が好きな人にはものたりないかもー
でもお肌はピカピカで温泉効能がしっかり感じられます。



群馬の山中にある温泉地なだけに5月といえどもまだ肌寒かった。
でもラムネがレトロに売ってたよ〜
ちょっとオサレーな見せ方だよね!!


本日はお日柄もよく

April 24 [Sat], 2010, 23:37
久々の春のお天気のなか友人のお式に行って来ましたー
しかしまぁ自分で髪型セットとか化粧とか凄い手間取るのはなんででしょう!
今回はグズグズしていて式の直前までヘアセットの予約をいれなかったらやっぱり混みあってて自分でやる羽目に。。
普段やりなれてないからなんだろうけどね、本当お金出してでもプロにやってもらう価値ありと思ったよー
家出る2時間前に起きたのに朝ごはんさえたべれなかったぜ
これからは日ごろからもっと髪型とヘアメイク練習をしてみよお!心いれかえたわ!

さて、今日の会場の装飾わたし好みでしたー!


なんかゼクシーぽいショットじゃない!?



キラキラになったよ!

April 19 [Mon], 2010, 23:39
手先をキラキラにしてもらったyo    
 
        
                     
                 

忙しいくてイライラするときも、朝の会社めんどくせー
と思ってるときも
手元をみてニヤっとして乗りきりマス!
配色はちょっと淡くみえるかもだけど、実際結構派手派手でーす!
melvilはいつも皆様のご期待を裏切りません



明日から3月

February 28 [Sun], 2010, 23:51
先週は研修やら、説明会やら、就活中の学生みたいな一週間をすごしてたメルです。
近頃は春めいてきたと思えば寒くなったり気候がころころ変って忙しい。三寒四温っていうやつ?!
アンバランスな気候に体がついていけず、そのため体内バランスが崩れて不調になりやすいんです
と針の先生が言ってました。
綺麗なパステルカラーのイメージにだまされてはいけませぬよ!春っていう気分屋にはYO注意です

ってことでメルは花粉症か顔が痒いです。ボリボリ
でもメルは自称乙女系ですからお花はかざりまーす


 
まずは下ごしらえ。





乙女系ひな祭りアレンジメント。
                    



じゃーん超ミニチュアおひな祭り               
   


                            








さて先週は上越国際と舞子に初滑りいって参りましたー!やっぱり楽しかった

有給とってマンダリン

February 21 [Sun], 2010, 14:59
最近はなんだか毎週雪をみている感じがするよ。雪山は好きだけどね
都会の冬は風が冷たいし、メルは寒い朝がとても嫌なわけ。
低血圧でいつもひっかかってるしさー
血圧低いとテンションも下がるんだよね・・・持論ですがね。

よしっ!

こんなときは景気ずけにホテルでランチだ
マンダリンオリエンタルって、
なんだか名前だけで楽園に行けそうなホテルにランチへ行ってきました。


本日食したメニューはこちらっ!

爽やかなパパイヤソースがけの海老のサラダ



オマール海老のスープ


メインはポークチョップ


もういっぱいいっぱいお腹が楽園


デザートは
ココナッツアイスでさっぱり



久々に正しい有給の使い方ができましたとさー
注:めるは決してバブリーではありませんよ。楽園での思い出はプライスレスと必死に言い聞かせてます・・・
さー地道に働こう

長寿館

January 11 [Mon], 2010, 22:39
もうすっかり正月も過去のことの様に感じる今日この頃・・
休み明けのとてつもなく正月ボケの1週間の会社生活で元通りな日常を取り戻しました・・・
さて、めるちゃんは今年の大晦日から群馬にある法師温泉(日本秘湯を守る会)の長寿館という旅館で、
由緒正しき日本の正月を過ごしてきました
東京からだと新幹線で上毛高原という駅まで1時間、更にバスに2回のり継いで小一時間でやっとたどりつける山の中にある一件宿です。

歴史のある温泉でかなり情緒もあり、TVやJRのポスターでよくみかけます。
そのため宣伝をしなくても年間を通して予約はいっぱいらしいです。

レトロモダンな室内。
旅館は古いながらトイレや食堂は最新でサービスも良かったよ

前置きはさておき、今年の大晦日から元旦にかけて大雪が降りましたね。
雪の中行く道は険しかったけど、そのぶん露天が雪見風呂で最高でした

宿についたら早速、温泉へGO→シャンパンで乾杯
美味い晩御飯を頂く→コタツに入りながら紅白をみる(一家団欒)→再び温泉(雪見風呂)→行く年来る年→再び温泉→アイスを食べる
非常に最高な年末を過ごしてこれました!
また来週から正月こないかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melvil
読者になる
28才乙女系会社員デス。 好きな食べ物は うに・カニミソ・ピータン・おこげ!! 好きな飲み物は マリアージュのマルコポーロとサケ全般シャンパンを特に好む。シュワ〜♪ 趣味は旅・映画鑑賞・音楽演奏鑑賞などなどでぇーすっ。 今年行ってみたい国は ☆hawaii☆ 夏休みは決まりダネ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/melvil/index1_0.rdf
P R