ついに! 

October 28 [Sun], 2012, 17:31
ワンコのご飯づくりに大活躍してくれたミキサー&ミルサーがもうダメかも〜><



ずいぶん前にスィッチを入れる1箇所(3箇所あるうちの)が取れてしまって
その後、先日2つ目が取れてしまい、何とか使っていたのですが
3つ目がいつどうなるかわからない状態だし
何よりもモーターの音がヤバイ感じ〜


ということで、色々とネットで探しました。
あ!ラッセルホブスから、ミキサー&ミルサーが出てる!!
容器もガラスだ!!!!!
ということで、即注文しました。

が・・・・・・

よく調べなかったため、使えない代物に!
ミルサーの容器は、ミキサーとして使えなかったのです。
乾燥したものしかダメなんだって〜

仕方なく、再度探しました。
やっぱり、ミルサーといえばイワタニかな?
容器も環境ホルモンとか関係のない安全なガラスだし。
それに、確か1台目もイワタニで働き者だったし。
ということで、注文しました。
この不景気、、、やっぱり日本企業を支えなきゃ!(僅かながらも)

これで、当分使えるかな?
雑穀玄米と野菜、果物、だし汁(干し椎茸&昆布)をコレでピューレにします。


さて・・・
こちらのブログから、お引越ししようと思います。
新しいブログは ↓

http://blog.goo.ne.jp/miki_melupopo_makurobi

感謝 

October 27 [Sat], 2012, 16:05
ぽぽが亡くなったことをブログに書いてから
つくわらこちゃんご一家から励ましのお電話をいただき
その後、ぽぽのために素敵なお花をお送りくださいました。
お心遣いが本当にありがたく、ぽぽのことをこんなにも思ってくださり
感謝の気持ちでいっぱいでした。
また、つくわらこちゃんたちのブログには、
つくわらこちゃんご一家のお友達のひめたんママさんや
一緒に遊んだことのあるhanaちゃんのママkaoさんからの
メッセージが・・・・・
みなさま、本当にありがとうございました。


初七日、三十五日、四十九日と日々の読経とともに供養をし
6月8日に自宅のある関西に戻って
6月9日にはラッピーの眠るお寺にて、納骨を済ませました。
亡くなってから、毎日読経をしたり、写経をしたり
今住んでいるところから程近いお寺に出向いて供養することで
何とか心の整理がついてきました。

メルは未だにぽぽの帰りを待っているので
今は、その様子を見るのが辛いです。
とってもとっても仲良しだったから・・・・・
それでも、当初に比べるとだいぶん落ち着いてきました。
遠吠えも殆どしなくなりましたから。

そこで、相談した結果、新しくパピーを迎えることにしました。
メルが元気になってくれることを期待しつつ・・・・・

4月24日17時40分 

April 25 [Wed], 2012, 9:00
ぽぽ 永眠
安らかに・・・

ローフード 

October 28 [Fri], 2011, 20:11
以前からチェックしていたカフェへ〜
ビーガンや菜食の人もOKとのこと
興味津々

基本的には、食材を生の状態でいただく。
加熱によって酵素を壊さず、体内に取り込むということらしい。
加熱する場合は、48℃以下(?)で調理。
なので、暖かいお料理が出てくることはありません。
私は、身体を冷やすのでは?と思いましたが
そうではないらしい・・・

ローフード初体験
ワンプレートランチです
ちょっと画像が暗くてわかりにくいかな

マクロビ・ランチU-3 

September 07 [Wed], 2011, 0:23
今日は、久しぶりに「パナシェ」へ
行って来ました



新鮮なオーガニックのお野菜がたっぷり〜
有機栽培の玄米と植物蛋白の美味しいハンバーグで
心も身体も元気になります

増毛? 

September 05 [Mon], 2011, 0:05
環境が変わったせいか
ぽぽの貧毛がいつの間にやら ふんわりと〜
こちらは、夏も涼しいからでしょうか・・・

これまでは、特に夏になると
枯れススキのようなおシッポになっていたのですが
今年は、夏になっても変わらず
冬毛のままのよう・・・

メルも暑苦しいくらいゴージャスなまま
夏を終えるようです

ランチ!ランチ!ランチ!!! 

September 03 [Sat], 2011, 23:38
すっかりお気に入りのマクロビ・カフェに
毎週通っています
日替わりのランチが美味しくて
メニューも楽しみです

3週連続の「知恵の木ごはん」
ワンプレートにお味噌汁かスープ
それに三年番茶が付きます






パパが出張の日の夕食用に
お弁当も注文してみました


帰りには、いつも手作りのスコーンやクッキー
それにパンも買って帰ります

メルぽぽも大好きなスコーン&パン
楽しみに待ってるみたいです

 

August 18 [Thu], 2011, 23:09
メルの咳が酷くなり病院へ・・・
こちらへ来て、初めての通院
何かあった場合、どこへ行こうかと
ネットや電話帳で調べてはいましたが
時間が遅いこともあって、開いてる病院が殆ど無く
取りあえず行ってみることに

今回も気管支炎かアレルギーか、心臓かと
いろいろと考えていましたが、
先生は、アレルギーでしょう〜とのこと
あまり嬉しくない薬がでました

2〜3日様子を見て、漢方専門薬局に行くことにしよ〜っと
麦門冬湯が効かなかったので柴朴湯か神秘湯かなぁ〜

四国の美味しいもの 

July 29 [Fri], 2011, 22:57
届きました〜〜〜
とっても美味しい「くぼさんのお豆腐」たち



坂出金時のさつま芋

こちらで、美味しいといわれてるお豆腐を
色々と買ってみましたが、、、
なかなかコレと思うものが見つからず・・・
美味しいお豆腐たちが食べたーいと注文しました
久しぶりに味わえる「くぼさんの豆腐」
楽しみです

坂出金時は、甘くてホクホクなので
焼き芋、蒸し芋、天ぷら、煮物、などなど・・・・・
何でもコイです
今日は、かぼちゃとさつま芋のサラダにしてみよっかな

手作りごはん&オヤツ 

July 27 [Wed], 2011, 17:57
原発の事故後、メルぽぽのご飯とオヤツの
見直しをしました

北大の牛さんたちの牛乳からもセシウムが検出された
との情報があり、どうしたものかと
大好きな乳製品をどうするか

いつもトッピングに使っているミルクは
国産だったので、オーストラリアの自然放牧飼育の山羊ミルクに・・・


オヤツのチーズも国産のものから、ニュージーランドやオーストラリア産原料のものに・・・
お気に入りは、中央のナチュラルチーズ
ただし、、、
長いスティック状のため、キッチンばさみで小さく切らないといけないので
面倒だし、手にマメができる。。。。。

しかし、、、
間違って買った国産山羊ミルク原料のチーズ、、、
どうしよう〜
見たら、ソルビトールなどの添加物も入ってたワン
      一番右のコレ〜
 
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melupopohiroba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる