久々の和食のこと。 

2005年01月18日(火) 23時36分
今日も今日とて
書くネタなど家事のことしかない生活を送っております
(*・ω・)b

そういえば連日洋食だったなぁと思い
野菜不足でパパが太っては困るので
弟はどうなろうとしったこっちゃないけどな

今日は和食だ!!
と意気込み

冷蔵庫の中身とにらめっこ
鯖があるなぁ。。
煮物でもしよう
豚汁にすれば野菜が取れるな
豆腐とネギも今日生協のが入ったから冷奴にしよう

などなど考えつつ料理にかかっていたのですが

『煮物ヤダ焼いてよ』
と言う弟の無碍な一言により
煮物は却下されました
。゜゜(´□`。)°゜。

文句言うなら自分でしろっての

さらに用意がほぼ済み
パパからの帰るコール
弟台所に乱入

『足りない』

ソウデスカワカリマシタヨ

折角和食でまとめてたのに
冷凍庫を漁る弟

『あ、これ食いたい』
と取り出しますは。。
餃子かよ!!
まぁいいやってことで
本日はまとまりのない夕飯となりましたとさ。

今日のメニュー
焼き鯖
冷奴
具沢山の豚汁
焼き餃子


ちなみに餃子は3人分です
小分けして盛ると食器洗う量が増えるんです!!

メンテだワッショイ 

2005年01月18日(火) 13時20分
10月末からROを休止していましたが
アニバーサリーイベントやらで
少しだけ1DAYとかで入ってたので
その辺のSSでもw

まずは髪型変更の美容師さんについて

何でもっと早くしてくれなかったのよ!!
ケミ作り直しの理由の半分は
髪型が気に入らなかったからだったのに;;
まぁ完全製造にしたってことでいいか


てことで1st垢のキャラを全部デフォにしました

ちなみにランダムで頑張ったのですが
1M使ってもデフォにもロングにもならなかったよ!!
(この二つ以外はする気なし)
結局アイテム使ってデフォにしたさ!!

ゲフェニアにも行ってみましたが
SSアリマセンでした。。

1DAYで髪型変更もしてLVもあげて
大忙し(と言っても接続してたのはそんなに長くないけどw


クリスタルも狩ってみました


ちなみにモンクはランダムでなった髪型です

クリスマス編についてはまた後日時間があいたらで
(ちなみに只今洗濯ちゅ

主婦業の時給はいくらだろ?ってこと。 

2005年01月17日(月) 23時11分
最近家事しかしてないような気がします
こんばんは

疲れのせいか前にもまして
パッシブ寝落ちスキルが磨かれております
。゜゜(´□`。)°゜。

家事と病院に行くくらいしかなしない毎日なので

ヤッパリ書くネタは夕飯でいいですよね?

今日のメニュー
一口サイズのろーるきゃべつ弁当に使いまわすのです(ぁ
マカロニサラダキュウリとツナとオニオン入ってます
ローストビーフ野菜っ気足りない気がしたのでオニオンスライス導入


手の込んだもの作ったせいで
品数が少ないのはご愛嬌ってことで。。

おねぇちゃんが病院食不味いと言いまくるので
少し持って行ってあげました

今日の献立のこと。 

2005年01月16日(日) 22時55分
今日もやってきました

『突撃ユエさんちの晩御飯♪』

誰も待ってないとか言うなよ?( p_q)

今日はフライが食べたいとほざいた言った弟が
夕飯直前に出かけるとか言い出すアクシデントがありましたが

きにせずフライにしました

だってねぇ。。
考え直すのめんどくさい大変だし。。

ってことで今日のメニュー!!

ご飯
白身魚のカレー風味の衣のフライ(名前があるなら知りたいぞ)
コロッケ
付け合せの野菜(ホント気持ち程度)
ちっこいエビフライ
ほたるいかの酢味噌和え
豆腐となめこのお味噌汁


でした。。

やっぱうちが作ると夕飯濃いよな。。
偏食児はいい嫁にはなれなさそうです!!
(行く当てないからいいけどな)

夕飯の悲劇のこと。。 

2005年01月15日(土) 20時42分
私『今日何食べたい??』
弟『グラタン』
父『ミートソースのスパゲッティ』
この返事ほぼ同時

しかもお互いがお互いのメニューに
『それいいな』
って。。。

どっちでもいいならどっちかにしようと思ったら

『よし、両方食べよう!!』

って。。
自分等作らない上に片付けもしないくせにぃぃぃぃ
(*´皿`)ムキィィィ

とはいえ
聞いたからには作らねばってことで
作りましたよ!!

しかもパパは汁物がないと胃がもたれるとか言うし。。

今日の献立
ミートソーススパゲティ
えびグラタン
キャベツとベーコンのコンソメスープ


ってどう考えても濃いよ!!

ちなみに写真は弟のです
あたしはパスタもグラタンも半分ずつでした
(食べきれないよこんなに

粉チーズが切れてると言う罠があったせいで
グラタンの上に乗ってるのはとろけるチーズだ!!
コンチキショウメ(無計画

やり場のない想いのこと。 

2004年11月18日(木) 17時03分
実際問題
何が正解なのか今はまだわからなくて
今やっていることが
かえって彼女のためになるのか否か。。

他の事ならば

とりあえず悩むくらいならやってしまえば?

と思うたちだけど
そうもいかないわけで

手折ることの出来ない華
咲き続けて欲しい華

その華は自分では
咲ける事すら忘れてしまっているよう。。

愚痴ってみたくなること。 

2004年11月15日(月) 4時22分
誰も見ないってことで
自分の行動のメモでもするかなぁ。。

外泊→寝まくり(ぁ
よく寝れるのはいいことです

姉の症状が悪化した模様
自傷行為が酷いようで
実家に強制送還さすか否かの家族会議。。

本人が嫌がってる以上強制しても
症状の改善は見込まれないものの
彼氏さんの家の居心地はよいようですが
向こうのご家族のほうがもうお手上げ状態。。。

親にばれたくないって本人の希望で
今まで黙ってたけど
これはもうあたしだけではどうにも

こっちもいかれそうです

おねぇちゃん大好きなんだけどね

こっちの言うこと全然伝わらないのに
親にまであたしへの期待を寄せられてもさ。。

こっちも壊れるって。。マジデ


どうしたらいいんでしょうかね。。


って誰か教えてくれるなら今困ってねぇっつの!!


以上愚痴でした

オーラ式のこと。 

2004年11月08日(月) 4時18分
RO始めてはや1年半ちょと
ついに光りました!!
リア友が(ぁ

ほんとうれしいですねぇ
ちょっとくやしぃけどw(ぁ

あたしが誘った子なので
先越されたってのはあるけど
あたし本人LVに無頓着なもので
すごいなぁと感心w

光るまでの敵の数カウントのイベントもあり
なつかしい顔も見れ
楽しかったですw

イベントの賭けには負けたけど;;

ホントおめでと(つω;`)

これから君はうちにちゅぅちゅぅされる運命なのです!!(ぁ

幸せな朝のこと。 

2004年11月06日(土) 16時22分
目覚めた時に
あぁ。。
しあわせだなぁ
と思った今日

やなこととか
悩んだりもするけど
あたしは元気です

まぁ意味不明な日記だな。。

新しいゲームのこと。 

2004年11月02日(火) 2時13分
ついに始めましたFF11!!
ソフト買ってもらったの10月頭でしたよ。。

パスワードメモる前にPCフリーズして消えたとか
PCが逝っちゃって動かなかったとか
課金用のカードの情報違って教えられたとか

そんなことにもめげずやり始めたのですが。。。

動きにくいよママン!!(つω;`)

ぃぁホント。。
ROの動きになれてるあたしには
やりにくいの一言です

そのうちなれるといいなと思いつつ

UPDATEのようなものに3時間近くもかかってキレ気味なのもさておき

無事FF11の世界に生まれたあたくしですが

名前ローマ字のみなのよね。。

悩んで悩んでつけたのが
Meltymoon
えぇ先輩にも速攻ベタやなって言われたさ!!
。゜゜(´□`。)°゜。

普段漢字な名前しか思いつかないから
これでもちょっとは悩んだんだよ!!

まずワールドパス入れるのに奮闘し
次にやっと入ったら迷子
そして先輩と合流

そこで痛恨の一言。。
デカイな。。
( ̄□ ̄ノ)ノ

ちなみにエルバーンって種族の女にしたんですが
サイズもSにしたのですが。。
先輩はヒュムの女。。
確かにでかい。。
やだな。。
てことで転生しました

やっぱ当初の好みのとおりタルタルにしました!!
SSの取り方が判らんので
SSはまた今度で。。

FFするに当たって最大の望みは。。

コントローラーほっすぃぃぃぃぃ!!

以上心の叫びでした
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 久々の和食のこと。 (2005年01月19日)
アイコン画像
» メンテだワッショイ (2005年01月19日)
アイコン画像
» 今日の献立のこと。 (2005年01月18日)
アイコン画像
» 夕飯の悲劇のこと。。 (2005年01月18日)
アイコン画像
» やり場のない想いのこと。 (2004年12月29日)
アイコン画像
» 生活時間帯のこと。 (2004年11月03日)
アイコン画像
» 日記始めましたってこと。 (2004年11月03日)
アイコン画像
» オフ会のこと。 (2004年11月02日)
アイコン画像
» 久々の製造のこと。 (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meltymoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる