すみませ… 

December 25 [Sun], 2005, 1:16
開設してばっかであれなんですが、3月まで放置プレイします…
携帯サイトとの両立が厳しいので…すみません…たぶん偶に日記書きに来る以外放置です。

戴いたバトンとメッセ返信は明日します。

暇がないー! 

December 23 [Fri], 2005, 23:48
今日から冬休みだけど、休みが3日しかない唯哥です…
何が悲しくてクリスマスも予備校…?まぁ五虎から、否午後から遊びますけど。
御陰ですっかりお疲れモードで夜にネサフもままならないです(泣)

この間大好きすぎてどうしような尊敬サイト様への通販申し込みの手紙を書いていて、ついうっかり便箋5枚ほど無駄にしてしまったので、新たに今日購入。
マリィの可愛らしいレターなんですが、きっとコレ、使う機会ないよっっ!

しかし緊張しすぎて、本当は2〜3枚手紙を書きたかったのに、結局一枚になってしまって激しく後悔(泣)
わぁ!明日か明後日には搬送して下さるそうなので、今からハァハァハァしながら待ってますvv


今日はコレからキリリク書くので撤退ー!
明日はシナリオコレクションについて語ります☆
…劉備モテモテ!(真相は明日!お楽しみにー)

行き場のない馬夫婦話2 

December 22 [Thu], 2005, 0:25
下の続きです。



元々西涼の地には、守る為の城という物は存在しない。
移動民族の我々にとって、"家"とは仮初めの住む場所として定義される。
したがって水を求めて移動する故に、簡単な、もしくは組み立てやすい家が好まれる。
それは勿論、私達も例外ではない。


主が居ない城は、申し訳程度の兵しか残されず、
魏軍が攻めてきたという報告がもたらされても、抵抗らしい抵抗も出来るはずもない。
私は唯、誇りを貫く為に、凛として最後の時を待つしかなかった。


『姜華』
貴方が、私の名を呼んだ最後の夜から
たった1週間足らずで
その最後の日はやってきた。




「さて…見目美しきかな。此があの馬超の正室か。」
呆気なく城は落城して、私は子供共々捕らえられた。
目の前にいるのは、曹操軍に弓の武勇で名声を恣にしている夏侯淵。
いかにも満足だと言わんばかりに顎髭を撫でつつ、私の顎をグイと掴んで上を向かせた。


汚されてなるものか。


「そろそろ殿が西涼軍を討伐している所だろう。愚かな、我らに逆らうとは。
 親族を殺され、今家族共々捕らえられたと知ったら、いくら錦馬超といえどもさどかしがっかりするであろう。」
「殺しなさい」

間髪入れず、私は睨みながら言った。

「我が君は、西涼の誇りをかけて、此の軍をあげられました。
それを、たかだか私如き者が捕らえられたと知って、どうとも思いませぬ。
私は用なしの身です。殺しなさい。」
「…気が強いな。されば子供はどうする、お前は守る為に此処に居たのだろう。」
「いいえ、我が君はお若い。私たちなどいなくとも子供はなせれます。」
「ほう、子供も殺せというのか」
「西涼に生まれしときから、覚悟は着いております」
「西涼の野人どもは、子供を可愛く思わないのだな」


可愛くないはずがない。
けれどまだ父親の顔を見ずに育つ我が子を、私は殺せと言っている。




---------------------------------------

続きます。
なんだか収集付かなくなってる気がしないでもない(おい)






置き場のない馬夫婦話 

December 22 [Thu], 2005, 0:22
携帯サイト日記には投下してたんですが、続きを書くつもりなので此処にも投下。
馬超と殺される前の妻(オリジ:姜華)の話。




月の美しい夜だった。
澄み渡る夜空に満天の星の下。
私達は最後の別れを交わす。


「姜華。」
貴方が私の名を呼ぶのを聞くのも
きっとコレが最後なのだろう。

「行かれるのですね」
「ああ。」
判りきった問いを敢えてしたのは、止めて欲しかったわけではなくて。


貴方は生まれながら、西涼の主たる人で。
これから一生"叛"として生きるのを決めた。
私利私欲は其処には存在するはずもなく、瞳の見据える先には、遠い先の未来が。


だから私は嫁いできたのだ。
否、心までも。
その義憤・空虚さに引かれて。


「苦労をかける。」
「いいえ。」
明日、貴方が此処を立てば、きっと二度と会うことは出来ない。
敵は間違いなく手薄の此の城を攻めてくるだろう。
主力の大半は貴方に付き従うから、此の城を守る兵は申し訳程度にしか居ない。

それは、暗に"生け贄"を意味する。



もう、とうの昔に貴方に嫁いできてから覚悟は決めていたから
今更何を言われようとも悲しむこともない。
むしろ、"馬孟起の妻"として逝ける事を誇りに思ってさえ居た。


動じずに、唯私は貴方を見ていた。
不意に抱きすくめられる。

貴方は、耐えているのを知っている。私を愛してくれていたから。
それでも、貴方は"叛"として生きる道を選んだ。
もう悔いなど残して欲しくはない。


「姜華…姜華っ…!」
「孟起さま…」
嗚呼、わずか20歳を越えたばかりの貴方には、これから先の人生はどれほど辛く、悲しい事に満ち溢れているのでしょう。
私が唯一悲しいのは、その時傍らにいて、それを癒すことさえ叶わないと言うことだけ。


「最後だ。今宵は、お前を離さない。」
「はい…」


夜の闇に紛れしは、私の最後の願い。
星の光に遮られるは、私達の幸せだったはずの未来。






続きます。姜華は、馬超の正妻だった人です。名前は適当ー。たしか姜族の女が妻だった気がするから。別に姜維を意識した訳じゃ…(苦しい)

あー眠い。 

December 20 [Tue], 2005, 0:41
携帯サイトの方と二つ書くのは何気に辛いなー
でも此のブログ真面目に可愛くて手放せない!

ではこちらはさらっと書くです♪

今日も怒濤の如くアップしました!念願の孔明受も!
…まぁ携帯サイトに載ってるんですがね。
全部此方に移行し終わったら、贔屓の尊敬孔明受サイト様にリンク貼らせて戴きませう。

相互リンク御礼の馬姜をもそもそ授業中書いていたら、ついうっかり数学の時間に当てられてしまった!
ちょっとォォォォオ!私数Vいらないから授業なんて聞いてござらん!(文系)
うん、友達って偉大ですね(聞いたんかい)
懲りずに書き続ける私も勇者だと思う(殴)


あ、劉備バトン回答してくださって有難う御座います♪
明日か明後日孔明バトン回答予定ー!
明日はとりあえず携帯サイトの方のキリリクアップしたいな。

劉備バトンー! 

December 19 [Mon], 2005, 1:13
携帯サイトの方で言っていたんですが、作ってみました劉備バトン!


1.お名前と劉備歴をどうぞ!
…自分で作っといてアレなんですが劉備歴ってお前…(爆)
→唯哥(ユイカ)です。劉備歴(ハマってからどれくらい経ったか)は1年。

2.初めて出会った劉備は?
→横山三国志劉備です。最初そんなに好きというわけじゃなかったんですが、三国志
 の面白さを判っって気づいたらメロメロvv

3.一番好きな劉備のメディアは?
→最愛はやっぱり横光劉備。もう可愛すぎてどうしよう(モチツケ!!
 次点は無双・蒼天。
 最近、DRAGONSISTERとか白井三国志にも愛がvv
 まぁ、ぶっちゃければとある孔明受少女漫画(時の○平線←伏せてない)の劉備以外
 だったらなんでも好き(爆)…アレは流石に…酷い…orz

4.劉備の好きな所を好きなだけ列挙せよ!
→可愛い。何処か影がある(いきなりなんだ)。英雄。誰にでも合わせられる
 からアクがない。
 っていうか好きすぎて挙げられないや…(だったら作るなよ。)

5.貴方の好きなキャラの中で、劉備は何番目?
→言わずもがな割と独走態勢でトップ爆走中
 いや孔明もかなり好きなんですが…やっぱ劉備には及ばない…!
 もう好きすぎます大好きだー!!(語彙力無いね)(まったくだ)

6.劉備攻め・受けでそれぞれ好きなcpは?
→受けサイト様に回すつもりなのにね(笑)
 攻め→魚水(最愛)。あとは劉尚のみ。
 受け→曹劉水魚(神領域)。あとは槍劉(槍族×劉備)とか呉劉(呉陣営×劉備)
     とかぶっちゃけ誰でも良い(何)…劉備受けなら何でもイケる。
     最近俄然気になるのは、月英×劉備(爆)

7.最後に劉備への愛を誓ってください!!
結婚してください。(誓い違うアルヨ)いや、むしろ嫁に来て…(死ね)
 わぁもう絶対ひかれた!…ごめんなさい唯哥ってこんなやつです…orz

8.さぁ、劉備好きのあの人にバトンパス!(何名でも)
→じゃぁpcサイト様で☆(回しすぎすみません)
 和沙倉恵さま(私信:作っちゃいましたぜー!早速回しますです♪)
 さわらさま(私信:回答有難う御座いました♪新作のエロス素敵でしたいかん鼻血が)
 山ちゃんさま


つか日記なのに二回ともバトンて、あれだな…(どれだよ)
明日から日記にしよう、うん。

はじめまして! 

December 18 [Sun], 2005, 0:49
遂に…念願のPCサイトを立ち上げる事が出来ました!…っていっても微妙に期間限定ですが(おそらく来年の8月あたりまで)どうぞ宜しくお願いします♪

早速ですがオフ友(携帯サイトからリンク貼ってくださってます)から性格バトンを戴きました。
故に初めての日記でお答えいたしましょー☆


Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
まったくもって騒がしい人です。
大人しい時は、大抵何かたくらんでいるか、頭痛(偏頭痛持ち)の時かどちらか(笑)


Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
「気分屋」
「一途(ハマった物に対して)」
「妄想魔」
「明るい」
「人見知りしない」
…単語じゃないのも混じってますが、それはご愛敬で。


Q3:好きな友達のタイプは?
私の親友3人。
「恋愛上手の気配り屋。しっかり者で優しく厳しい。」
「頼ってくれて尚かつ心の支えになってくれる、甘えん坊の可愛い我が侭っこ」
「しっかり自分を持っているアクが少ない、何でもそつなくこなす冷静さ」

基本的に友達は多い方ですが、好きなタイプばっかりでも無いんですねー。
でも上の三人にも嫌いな所はあるから、友達は良いなと思うのかと思います。


Q4:苦手な友達のタイプは?
悲劇のヒロインぶっているのが一番腹立ちます。
自分が一番不幸なの…みたいな(怒)
あと、生真面目すぎるのは根本的に合いません。


Q5:立ち直りは早い方ですか?
外見上はかなり早い。
けれど最近心の内で何気に引きずってたりするのを自覚しました…
でも立ち直っても直らなくても、基本的に行動は変わらず。


Q6:恋人にしたいタイプは?
大人な人。
私をきちんと叱って、あまり甘やかさない人が良いです。
あとは、顔があまり良くない人の方が、実は好きになりやすかったりします(笑)


Q7:恋人と一番の親友。選ぶならどっち?
恋人には悪いけれど、今は親友。
ぶっちゃけ放っておけない…ほっといたら何しでかすか判らない…
デート中も、親友からの電話やメールはすぐに反応するようにしてます。
あ、Q6に追加して、↑の事を容認してくれなきゃ嫌ですね。


Q8:バトンを廻す5人を選んでください
見ていらっしゃるか判りませんが(爆)
山ちゃん様
さわら様
虎生様
和沙倉恵様
ヤオ様

気が向いたらお答え下さい♪
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゅうべぇ。
» はじめまして! (2005年12月18日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melty_yuica323
読者になる
Yapme!一覧
読者になる