放置して半年 そろそろ消滅させたいけれど

April 08 [Fri], 2016, 23:02
半年も放置していましたが、
こちらの個人とフェイクスイーツとの両立が
ただただ面倒に…。
なので、消そうと思ってログインしては見たものの
どうすればいいの?
なのでこれからもずっと放置です。
うっかり来てしまった方、
申し訳ございません

もう2年半ほどコスもしていないし、
したいけど体調的にも年齢的にも無〜理〜。
なので足を洗ってしまいました。
ロリ服はクラロリをまだまだ着ていますけれど、
普段は可愛いと思う物ならなんでも着ます。

なので、もうこちらはいいかな〜と。
今まで見てくださった方、うっかり見ちゃったけどという方
今迄ありがとうございました。
フェイクスイーツの方はやってます。
オリジナル型を作ってたりしますので、
興味のある方はぜひ

2か月ぶりの更新はショッキングな出来事から

October 18 [Sun], 2015, 11:15
こんにちは。
もう放置しすぎで閉鎖すべき状況ですが、
一応更新しに来ました。

タイトルがあれですけれど、
凄〜くショックを受けている訳でもなく、
ちょっぴりがっかりした事がありまして…。
先々週の連休中に大宮周辺で買い物していました。
ベーシックなカットソー2枚を
上からも下からも読めるお店で買ったのですけれど、
本日着てみてびっくり

こんな状態でした。
左と右で長さが違う気がする…と脱いで
肩と脇のラインを合わせて袖の長さを比べたら、5cmも違う
購入の際に店員さんが
「一応、大丈夫か確認してください」とか言うじゃないですか?
ええ。確認しましたとも汚れやほつれが無いかくらい…。
袖の長さが違うなんて思ってもみない物ですもの。
確認しちゃったし、レシート捨てちゃったし、¥1900だし諦めるけどね。
ていうか、工場や会社側で検品しないのかな?。
後は、短い方に合わせてロック掛けて切るしかない。8分丈(笑)

よし。書いたらスッキリした
お直しして着る!

ではでは、これまた購入してからだいぶ経ちました。
まだ試着しかしてません、こちら。

イノワのミュシャシリーズ SK。
写真撮り忘れてますが、一応タイツも購入してます。

それから、上のカットソーと同じ日に購入したこちらも。

ディズニーとBABYのコラボのアリスタイツ。
やっぱり写真がありませんが、naotoとのコラボナイトメアタイツも
きらへのプレゼントに購入しました。

シルクスクリーンプリントタイツってロリだけでなく
カジュアルにも合わせられてすごく好きです。
自分でも作りたいけど、欲しい人がいて下さるのか不安。
作るなら、オリジナル型のチョコとか使ってストライプにしたい。
妄想だけなら2年前から作っているんですけど…。

次回はもう少し早めにUPしたいところです。
では。

放置し続けて3か月…

August 10 [Mon], 2015, 23:30
放置・放置・放置…
すっかり存在を忘れていたこちらのブログ。
偶に思い出して、畳んだ方がいいかな〜とかも考えてはみたものの。
具体的にどうするんだろう〜?めんどくさ〜い。
というわけで放置でした。

書こうかな〜と思ったのは、1年半?ぶりくらいに
ロリータ服を購入したからでした。
まだ予約なので手元にはありませんが、発送連絡が来たので…。
イノワのミュシャシリーズ。
凄〜く悩みまくってSKとタイツ、色はグリーン(初めて着る色)です。
来るのが楽しみ
来たら、またUPしにきます。

せっかくなので、
7月に購入したけれど生地が厚くて夏仕様に見えないため、
着ていないSKもついでにお披露目。

ネットで見つけたお店でどちらかと言えば森ガール系(今も言うのかな)?
のお店でクラシカルな絵画にひかれて、気付いたらぽちっと。
ミディ丈なのですが、背が低いせいで脹脛下位まであります。
クラシカルに着るか、スチパン風にコルセットと合わせてもいいかも。
取り敢えずは体調戻して、ちゃんと着てあげないとなんですけれど…。

あと、やっぱり一目惚れの作家様作品。

星座柄のタイツ。そしてこれもネット買いチーン…

アーティズムやマルシェ等のイベントに参加できた上で購入したいです。
あとLomi−Romiショップ。お勧めです。まだ行けてないけれど。

一応、途中まで行くのですけどね。
体調悪くなって休む事(またはトイレ)1時間とか…
辛い思いするとどうしてもちょっと良くなったら
帰れる内に帰ろうとか思っちゃうんです。
根性無しです。
お陰で埼玉から出ていないという事実。

誤解されるんですけど病弱ではありません。
胃腸だけが子供の頃から機能が少し弱いだけです。
ちょっと弱いがちょっと悪いになっただけなんです。
だって1年半前までは腹下ってても、胃炎があっても
薬でごまかしつつコスもしてたし、イベント参加もしてたのにぃ…。
愚痴っぽくなってしまいました。ごめんなさい。
お仕事は近場で行けているので、まあ生活はできるし
作品も作れるし、焦らず行きます。
イベント参加出来なくても、忘れないでね。

なんか内容がうっとうしくなったブログで、失礼しました〜。

GWお出掛けはコ/クー/ン/シ/テ/ィ2

May 08 [Fri], 2015, 22:28
またまた久しぶりの更新です。
お出掛けはしているのだけど、写真撮ってないし
そもそもロリータ服着てないし…。

最近のコーデはガーリー中心、時々レトロガーリー。
可愛い・気に入ったお洋服を着られれば満足なので、
ロリータのみに拘らなくなってきました。

そしてGWはというと、中々予定が合わず
結局近場止まりに…
最近出来たばかりのこく/ーんし/てぃ2へ
フ/ラ/イイ/ン/グタ/イ/ガー目当てで行ってきました。
目移りしている内に、これと言った物を見つけられずに
何も買わなかったです
21やhmも好奇心で覗いてみたけど、
GWで整理している暇が無いのか、台に服が積まれて山の様。
一番残念だったのがサ/ン/リ/オギフトゲート。
品物が売れてしまったのか少ない上に、
大好きなキキララコーナーが無い
商品数の方は取り敢えず、
落ち着いた頃に再度行ってこようかなと思っちゃいました。

ではではどうでもいいかもしれないコーデなど。

上から撮ったので寸詰まりな感じで。
イングの透かしカーデに中はリズリサ。
ストライプSKはお気に入りのヴィヴィアン。

近いうちに原宿のフ/ラ/イイ/ン/グタ/イ/ガーとか水曜日のアリスとか
雑貨屋廻りしたいです。

最近の購入品とかGWの購入品とかも。

クレアーズ髪ゴム。ちょうちょと風船みたいなの。
たぶん子供用だけどちょっと使いならいいかなぁ。

購入品と言いますか…ガチャしました。
 
ポジグミとルミナスターアイシングクッキー。
コンプしようか迷って2点のみです。


3coinsの星バレッタと星&月ピアス。
で、これに合わせたヘアピンを作りました。

自分用なので古くなって放置していたレジンで作り、
ゴールドに塗ってしまいました。
星以外は自作の型です。
でも羽は存在感有り過ぎでまだ使っていません。

それからGWに薄い本も3冊だけ購入しちゃいました。
E&Lの健全で

最近の購入品とか

April 02 [Thu], 2015, 22:36
こんばんは。復活出来そうだったのに玉砕したかのんです。
あ・あ・あ・あ…

先月のオメホリ今更ですが、
PRINCE DUCKの作品をご購入下さった方
ありがとうございました。

で、私はと言いますと
搬入には何とか行ってきました。
そして、2期までに参加された方の商品を購入してきました。
(PDは3期参加の為、納品日は3期の方の物は買えず…
そちらを自慢げにお披露目。



テイストが全く違いますが、
買わなきゃ後悔する事必至と思ったのでゲット
ニャーカフは頻繁に。
トナカイシャンデリアは身に着けて洋服のコーデまでしましたが
体調に玉砕してお出掛けにまだ連れて行ってあげられてません。

搬出は行けなかった為、きらにお願いして
Crime of Sugar様の物なら何でもいい
(全て手に入れたいほど惚れ込んでいる為)と購入してきてもらった物。
結局、人気過ぎて1点しか見当たらなかったそうです…。


紺色のアイテムに合わせると見栄えして可愛い。

玉砕コーデは、アーティズムでございました。
物凄〜く体調最悪なのにぎりぎりまで悪足掻きともいうべき
コーデをしていましたが、迷惑かけそうなので断念してました。
記念に(何の?)

この格好にトナカイシャンデリアを着けて行くはずだったのです。

アーティズムの方もお買い物してくださった方
ありがとうございました。

さてさて今週末のアラモはどうでしょう?
未だ体調は底辺ですが辿り着いていたいです。
自作品売るより、他の方の素敵な作品に出合って買い物しまくりたい。

そして、桜オメホリ乙女屋台
PRINCE DUCKは参加しませんが
何とか仕事と体調と折り合いをつけて客として行きたいです。

物欲は留まる所知らず、
でも中々身に着けてお出掛けしてあげられないのが悩み。
なるべく仕事用のお洋服に合わせられる物にしておこうかな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子なアクセサリー作り-別にBLOGやってます。
読者になる
はじめまして かのんと申します。

こちらのBLOGではかのんのロリータな日常とコスプレイヤーな非日常の出来事や写真をUPしております。
出来ましたら、コスプレにご理解のある方にご覧いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

尚、いらっしゃらないとは思いますが、当BLOGのコス写真を他の事に利用されたり、どこかへ添付されたり、ばらまいたり等はどうかなされませんようお願い申し上げます。

楽しんでご覧いただけましたら、嬉しいです。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像莉麻
» 前のUPから本日までの購入品 (2014年06月13日)
アイコン画像かのん
» 自作のスカート&そのコーデ 他 (2014年06月12日)
アイコン画像kana
» 自作のスカート&そのコーデ 他 (2014年06月12日)
アイコン画像かのん
» プリドリ7のコーデ (2014年03月28日)
アイコン画像SADISTIC PARTY 莉麻
» プリドリ7のコーデ (2014年03月28日)
アイコン画像かのん
» 自己満足ヲタイーツ完成 (2013年12月27日)
アイコン画像風の魂 らん
» 自己満足ヲタイーツ完成 (2013年12月27日)
アイコン画像かのん
» 自己満足ヲタイーツ完成 (2013年12月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる