今夜も寝オチ

August 19 [Sat], 2017, 0:00






工口くないほうの朝チュン(同人誌)


気がついたら絵を描く前にパソ前で朝を迎えてるんだ。かなしいねメリさん♪
夏は上下のコマを繰り返すエブリナイッとはいえ、電気もつけっぱなしだし、
寝る体勢的にも負担もあるし、やっぱり健康的にもよくはないよなぁ。
あと、あまりに眠い時に仮眠しようと寝ると決まって朝を迎えてる率コワイ。
コーヒーはすきで良く飲むのに、カフェインなんて効かぬ体なのでより一層
起きれない感。若い頃は床でも眠れたのに、今それやると背中と腰が痛くて
起きれなくなるので体育座りでねむかきしてる始末ですし。おとなしく寝ろ。


ちなみに絵を描く時のBGMにラジオを聴いているのですが、特に夜のジャズの
ムーディさと…低音の織りなすハーモニーが…とっても好きで…ダメだ寝る。
絵  を  描  き  た  か  っ  た  … (ねごと)



おひさしぶりです。今年の夏も眠気との戦いを繰り広げてるメリーです。
去年の同じ時期からやっと日記更新なのにビックリするくらい変わらぬ寝オチ。
なぜなんだ。来年も成長しない寝オチしてるんでしょうな。


お盆休みは、家でのんびりしたかったけど日頃後回しにしてきた用事を片づける
ため結局は出かけてましたね。休んだ気がしない(ボソリ)
しかし、平日こんだけ眠ってしまうのに休日前は遅くまで起きていられるので
平日の仕事がいかに色々削られるのかって…あなた疲れてるのよ。





Happy New Year 2017

January 01 [Sun], 2017, 1:00





ドグマのうちの主従をドットで描いてみました。ドット楽しいけど奥深。
自分にしか需要がないものばかり描く、どうも、水玉メリーです。
ドグマの絵本のエンディングが大好きなので、そのイメージの年賀絵に
なりました。

まぁ、基本ココは日記含めて創作・オリジ絵よりのたまに版権絵なので
ご了承ください。ノホホ。



1年を目途にブログをどうするかという話を以前に書いたのですが、
絵を描きたい。表現したい。だけど、時間的に精神的にゆとりがないのが
正直な所です。やっぱり楽しくない気持ちで絵と向き合いたくないなと。
ツイッターや他ブログなど、新しい所へのおひっこしも悩みましたが
今がこのように停滞状態なので、ひとまず現ブログでのんびりやって
いこうかなという結論になりました。
あと、ネットもお久しぶりに見たくらいご無沙汰ぶりです。浦島太郎か。


ちなみにドット年賀絵前に、描いてた年賀絵が干支を勘違いしてたことに
気づき慌てて変更したという、どーでもいい裏話。
その絵も中途半端なので、完成したら干支関係なく載せたいと思います。



昨年も色々ありましたが、私にとってこの期間は停滞ではなく充電なのだ
と思って、少しでも思い描く方向に進んでいければと思います。
そして、今年も遅ブログでもよろしく見て頂けたらうれしい限りです。



※追記済





ナマ足魅惑のマーメイDO!

September 03 [Sat], 2016, 0:00

*腐が苦手な方は、ココから先は見ないことをオススメします。
CPはドラゴンエイジ ドリアン×審問官♂(現代ver.)