もしも願いひとつだけ叶うなら 

October 04 [Thu], 2007, 2:31
゜・*。・願い事が叶うゲーム・。*・゜



 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁でございまする。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*



このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。









2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字を、それぞれにお書き下さい。










3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)







必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。










4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。







まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。










5)最後にお願い事をして下さい。







さて、ゲームの解説です。



1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。






2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。






3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。








4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。






5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。






6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。








7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。






8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。






9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。






10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。





これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


だそうです。
一種の心理テスト?なのかな。こういうの、あたるとこわい・・・!

ふたりっきりオフ会・2 

September 01 [Fri], 2006, 11:48
そんなこんなでジャニショを出て、てけてけと竹下通りへ。
案内します!とか言っておきながら激しく行き当たりばったりにここいいですか!とかそこもいいですか!とか言うわたしにひたすらひっぱりまわされるアイムさま。(すいませんすいませんすいません・・・)

服を見ればこれをたいちさんに着てほしいでもはい!って差し出したらきっと着てくれないだけどひっそり置いておいたらこっそり試着してそうだから隠れて激写そしてバレてフィルム全引き出し&カメラは膝打ちで破壊ナイスバイオレンス!!とか、すいません三男さんお願いしますと服を差し出すもやだ。ってばっさり切り捨てられあっじゃあすいません代わりに俺らがってきっと出てくるツインタワーをいかにお断りするか、みたいなネタがぼろぼろ、アクセサリーでも服でもとにかく紫を見ればはたと手が伸びるなどとにかくヲタッキー全開。
ちなみに着せたい!っていわれていたのはおもにたいちさんで、どんな服を着せたかったかというと、バルーンぽいハーフパンツ(いかにもかぼちゃぱんつ的な)とかサテン生地っぽいベスト(王子っぽい)とかショッキングピンクと黒のボーダータンクトップとかみたいなとにかくかわいいやつ。でもこゆのきっと着てますよね、あっメントレピンクレディーの回のあの衝撃!とかとにかくネタに事欠かない。やっぱりアイムさま、大好きです。(いきなり)
あと、あんまりめぼしいものはなかったけどあのへんでのさばっている非公式ショップもひやかす。

もいっちょ追記↓

ふたりっきりオフ会・1 

September 01 [Fri], 2006, 3:03
昨日、8/31はなんと、わたしが熱烈!ラブコールを送りホムクル祭りを共催させていただいた「corest」のアイムさまと、ジャニヲタの聖地原宿で1日遊んできました!
以下そのレポをやりとりしたメールやらトークやらにふくまれていたトキメキを交えてお送りします。

10:00開店のジャニショにいくため9:30に原宿で待ち合わせ。お待たせしてすいませんでした(スライディング土下座)。
わたしの服装は当社比清純派。(あくまで当社比)待ち合わせの目印は紫の薔薇コサージュ。(痛い)
ですがアイムさまは朝つけようとしたら羽が取れわたしはどっか途中で落とすというなんだかいまいち縁のない感じ。紫氏のご加護が…!(何の)
アイムさまはイメージよりよくしゃべってくださる方でした。話題が途切れない途切れない(しかも濃い)!

9:30にショップ前に行ってみたらすでに待っているひとがいるらしく、いつもの場所(地下鉄入口付近のなんか離れ小島みたいな)で待たされる。え、ふつうに9:30とか、早いと思ってたのに…!でもおかげで開店一番で突入できました。
開店時にはもう離れ小島いっぱいくらいひとが並んでるという驚愕の事実。おそるべしジャニショ。
ジャニショではまず、最近母親が大ハマりした松潤の写真を見に地下へおつかい。ずうずうしくひとを掻き分けじっくり選ぶわたし。ここで2枚。アイムさま、ちみっこのわたしを見失いちょっとあせる。
1階に戻ってグッズを見回すと、レジ上にうっかりアラチの枕カバーを発見。思わずその場で母親(仕事中)に電話、母親、大爆笑しながら買って来い指令。買うのかよ(聞いときながら)!

長くなったのでつづきは↓

黄泉がえりましたー 

August 16 [Wed], 2006, 0:48
パソコンさんが暑さにやられてばたんきゅしてから1ヶ月、昨日ようやくネットがつながりました。
もうむさぼるようにヲタクしました。
ブログのいいとこはケータイから更新できるとこなのに、面倒だってんでずっとおさぼりしていてすいません。ご心配おかけしました。えっ、してない?うん、まあまあ!(何キャラ)

ところでXboxの新しいCMみました。
・・・あれはソフトの宣伝なの?虫退治でもするの?
なんかそのへんよくわからんていうCMにあるまじきな感じですが、トキヲさんのテンションにはぴったりな雰囲気なのでそこは好き。

5人がきゅっとまるめた雑誌みたいなのを持ってて、長瀬が顔面ぱこんてしばかれてるCM、てな説明でいいんですかあれ?
そんなニューCMに対する我が家の評価は、

「長瀬の顔に、ゴキブリ?」

・・・なんてさんざんな。

万が一ほんとうにGが出たら、たぶんリズム隊兄弟は本気モードの猛ダッシュで逃亡していると思います。
リーダーは単に逃げ遅れています。
坊主がひとり勇敢にまるめた雑誌をにぎりしめ、渾身のいちげきで長瀬ごとGを退治すると思います。
頑張れ!お兄ちゃん!(バイオレンス万歳!)

と、いうかいくらトキヲさんが頑張ってもXboxは売れない、とか、ゆうのは思っても言っちゃダメですか。ダメですね。すいません。
次世代PSよりはマシかもしれないですが。HDD搭載ってすごいけどどうなの(値段とか)!

サッカー初心者の壁 

July 08 [Sat], 2006, 17:20
日本代表の敗退したあともワールドカップは続いているわけで、サッカーファンとしては残りの試合、まだまだ心踊る展開であるらしい。
ご多分に漏れずここにも燃える男が2人ばかり、やいのやいのと盛大に騒ぎ回った挙句サッカー観戦お泊まりツアーなるものを打ち立てメンバー強制参加!とのお達しを下すほどの盛り上がり様。
そんなわけでなんとなく、松岡宅に集合し食い物飲み物つまみつつ、太一がどこからともなく持って来たカラフルなユニフォームなぞを着て、明け方の生中継を観戦することになった。

「お、出てきた出てきた」

カラフルな子供と国旗と共に出てきた選手たちは皆、緊張した面持ちで並び、どこか神妙に国家を歌っている。

そして、はじまりのホイッスル。

お祭り気分のにわかファン3人と本気と書いてマジと読む2人の計5人、大騒ぎしながらテレビに食いつき、思い思いの声援を送った。

「ところで僕、ずっと気になっとるんやけど」
「「なになに?」」

城島の発した質問に、語りたくてたまらない太一と長瀬がすかさず反応する。

開始から十数分、既にヒートアップした歓声のあがる画面を見つめたまま、城島はこてんと首を傾げて、言った。



「オフサイド、って、なん?」



そのひとことが、サッカーバカふたりの燃やす 「闘魂」 という名のゴングを激しく打ち鳴らした。

「ちょっと2人とも、どんだけ語るつもりなの!ってか兄ぃも止めてよ!!」
「いや待て今いいとこだから、うおっ、いけっ、そこだ!いけっ、いけえぇっ!!」
「ああもう!ねぇほらもうリーダー頭から煙出しちゃってるから!オーバーヒートしてるから!初心者なんだからオフサイドなんてわかんないって!!」
「いやまだ!まだだ!ロナウジーニョ語らずに何を語る!!」
「そうっスよ!ここからがジダンのすごいとこなんだから邪魔しないで!!」
「知るかァ!!ってかそれもうルール解説じゃないじゃん!アンタらの趣味語りじゃん!」

ふたりが語り終えた頃には90分なんてとっくに過ぎていてつまり試合もとっくに終わっていて、あとには満足げなサッカーファン2人とオーバーヒート通り越して白く燃えつきた城島と、結局巻き添え食って全部聞かされた松岡と試合見きった爽快感で既に寝こけている山口とがいたりして、早朝の光の差し込む中、さっきの試合のハイライトを流すテレビだけが残っていたという。

↓・その後 

May 28 [Sun], 2006, 22:09
以下
カンナ→松岡さん
母→リーダー
父→山口さん

松岡「ただいまー」
城島「お疲れー」
山口「今日はステーキだぞー」
松岡「(台所に入りながら)おお肉。でも疲れ果ててて食いきれるかどうか分かりませんってか肉デカっ!!」(※直径約15センチ)
城島「(爽やかに肉を焼きながら)もも肉やでー」
山口「今日は肉が半額だったんだ」
松岡「半額だからって2倍買う必要性はございませんお父様。私そんなに食えません」
城島「うん、これお父ちゃんの、こっち僕らの(ふつうのサーロイン)」
山口「やーうまいかなーそれなー」
松岡「うん、頑張って。ところでお母様、関東ってNHK大阪映りますか(本題)(真顔)」
城島「え、ああ昨日言ってた連続テレビ小説?あれなら前期東京製作で後期大阪製作の放送は全国区やでだってNHKやもん、ちなみにだいたい大阪のほうで作ったんはなんや知らんけど視聴率が悪いとかなんと」
松岡「そこは大丈夫だってリーダーだから!!!」


間。


城島「(薄ーく笑いながら)・・・そいや、あれって朝やんなぁ?録画する?」
松岡「する!(即答)」

----------------------------------------------------
と!
いうわけで、映るらしい。
楽しみにしてますいもたこなんきん!!

ずっとずっと 

May 28 [Sun], 2006, 20:00
この日  を  待ってた  !

というわけで茂さん、ドラマおめでとうございます!!
ときたま目撃されているというはぐれ刑事殉職編を運がないのか一度もおがませてもらったことがなく(いつか「これが●●のベスト100」みたいななんかそんなんで捕獲できないかなあと)(いざ出会ったら真面目にテレビ前でひれ伏すと思います)演技者。にも巡り逢えず(あれは何でどうしてボックスでしか売らないんですか)(抱き合わせにしちゃなにかが激しくまちがってますよ)にいるわたしですが、ついに、ついに役者・城島茂を目の当たり に・・・・・・!!

そう、たとえNHK朝のテレビ小説でも!
そう、たとえNHK大阪で・・・・・・

・・・・・・  N  H   K

 大   阪   ?

すいまっせーん、そりゃ関東じゃあ映らないって解釈してよろしいですか?

テレ東が映らなくって悶えてらっしゃる地方のヲタク様方の苦しみが分かりました(一度は見たい動く銀魂)(高杉はいつ出るんだろうか)(出たら見ちゃうわ)

東京って、NHKのお膝元じゃなかったんですか!(渋谷のアレは、なんだー!)
いつかこっちでもやってくださることを願います。めそ・・・。

うみざる 

May 06 [Sat], 2006, 23:11
「海猿」みている山口さん(母)の横からテレビをのぞきこんで松岡さん(わたし)。

松岡「そういやドラマ版のときって太一くん出てたよね」
山口「出てたのか」
松岡「うん。どの役だったかなー」
山口「海猿してたのか、アイツ」
松岡「どうかな。調べてくる、主要人物(の役名)覚えてる?」
山口「だいたいー」
松岡「どんなん」
山口「センザキとか」
松岡「ふんふん」
山口「カンナさんとか」
松岡「・・・
山口「加藤あい
松岡「えええ
山口「カンナさんだ」
松岡「や、カンナさんじゃないと思う」
山口「カンナさんだよ」
松岡「や、だからカンナさんじゃないと思う」

----------------------------------------------------
結論。
母さん眠かったんじゃないかな。

おてつだい 

April 29 [Sat], 2006, 20:08
山口「あー長瀬! お前風呂掃除忘れんなよ!」
長瀬「あー忘れてた! ごめんもっかい忘れ直していい?
山口「だめ! すぐやんなさい!」
長瀬「はぁーいー」

----------------------------------------------------

長瀬さん→わたし
山口さん→母

笑いながら風呂場まで追い立てられました。

修学旅行でした 

April 15 [Sat], 2006, 10:35
バスでデジカメの写真を見ながらな会話

長瀬「太一くん写ってる」
太一「え、うそ」
長瀬「ほらここだよここ」
太一「あほんとだキモ!」
長瀬「キモいとか言わないの!」
太一「キモいよだって俺これ変態心霊だよ!」
松岡「どっちにしろロクなもんじゃねぇじゃねぇか」

----------------------------------------------------

どんな写り方してんだかというはなし。
ちなみにわたし松岡さん。