10月30日 ハロウィン弁当

November 24 [Tue], 2015, 22:21
ハロウインが終わって
3週間経つのに、
更新が遅いので
未だにハロウィンから抜けきれない…

ですが、
気を取り直して、
10月最後の娘たち弁当です(*´ ? `)ノ



♪デコフリ(赤+黄色)と海苔の
ジャック・オ・ランタン
♪チーズサンドはんぺんと海苔の
ジャック・スケリントン
♪オクラ入りちくわ
♪ひじき入りだし巻き玉子
♪えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)
♪三種の和惣菜・きんぴらごぼう(冷食)

ハロウィンと言えば、
大好きな
ナイトメア・ビフォア・クリスマス!!

今年もジャックさんが作れて、
私的には満足(*´??`*)


前日の
次女との野菜問題で、
好きな物に野菜を混ぜると言う
手を使ってみたんですが、
食べて貰える自信は
全くなく…(´・ω・`)


この日は次女の体育参観があり、
旦那さんと見に行ってきました♪

楽しそうに皆で体操したり、
笑いながら走って、
泣いてる子より遅くゴールしたり、
親子体操で嬉しそうに
お父さんのお尻を追いかけ回したり…

あれだけ自由人だった次女が、
幼稚園でお友達と
同じ事をしようと頑張ってる姿は
親バカなラムネにとっては
ちょっと感動的で…(ノД`、)

前日の怒りすぎた事を
ちょっと反省しました(・ω・`)

先生には
前日、ケンカになってしまったので
もしかしたら食べる事すら
拒否してしまうかもしれない事を伝え、
次女には

「お弁当も頑張って!!」

…と伝えて帰りました

お帰りの時間に迎えに行くと、

「問題なく食べましたよ」

…と先生から言われ、
ほっとしつつ、
次女を思いっ切り褒めました(*´??`*)

これからも野菜嫌い克服の為の
メニューを考えつつも、
苦手意識を持たないような
お弁当作りも考えなきゃなぁ…
と反省する今日このごろです(=ω=;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラムネ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ラムネ
» 10月30日 ハロウィン弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像M士
» 10月30日 ハロウィン弁当 (2015年11月26日)
アイコン画像ラムネ
» 溶連菌 (2015年11月02日)
アイコン画像ラムネ
» 約3ヵ月ぶり… (2015年11月02日)
アイコン画像こんあいば
» 溶連菌 (2015年11月02日)
アイコン画像こんあいば
» 約3ヵ月ぶり… (2015年11月02日)
アイコン画像ちなほ
» 長女の発表会 (2015年08月04日)
アイコン画像ラムネ
» ご無沙汰しています (2015年08月01日)
アイコン画像こんあいば
» ご無沙汰しています (2015年08月01日)
アイコン画像ラムネ
» 次女、溺れる (2015年05月02日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる