COUNTDOWN JAPAN 04/05 (つづき2) 

January 04 [Tue], 2005, 21:05



つづきです


100s
はじめて中村くんをみる。キャノンボールがはじまったときは嘘じゃないかと思った。1.2.3がおもしくてうれしくて胸の中がくすぐったかった。なんだか中村くんの笑顔がこっちを見ている気がして緊張してしまってた。たましいと音楽がつながっていくきがして、視覚でなくて聴覚でわかることをつきつけられているかんじがした。すごいなあ、100s。ほんとうにだいすきだと何度も思った。音の人をはじめてみたのだ。


Salyu
SalyuのCDはもっていて、Lily Chou-Chouはすこししか聴いた事がなかったけれど心の内側にとどく声をしているなあ、とおもいました。着ていたドレスがむちゃくちゃかわいかった。ていうか顔もかわいい。ものすごい歌唱力に力が抜けてしまった。彗星という新曲がとてもよかった。


くるり
ジャパンの岸田インタビューを事前に読んだため、岸田に対してのもやもやがとれなくなってた。そのせいかもしれないけど、くるりがいちばん心配というか緊張してた。だけど、ライブを見ていてすこし安心した。不安じゃなくなった。もやもや形の見えないなにかに押しつぶされそうな気持ちがすっとんでいったよ。ばらの花もよかった。堀江さんのキボードがはいってからどんどん進化してってるとおもう。でもやっぱり少しだけクリストファーのドラムがききたいな、なんてHOW TO GOのときにおもったりもした。昨日かえってきて、会報読んで、クリストファーが抜けてしまったくるりのことをすこしだけざんねんにおもう。でも言葉で説明されてもあれだからやっぱりはやく新曲出して欲しいです。あと佐藤くんがとってもかわいかった。です。ほんとに。生まれ変わったらあんな男の子になりたい。おなかいっぱい。たっしんさんはフライングブイじゃないギターになっていた。BIRTHDAYっていう新曲もかわいい。ぼくーのーうまれーたーひはーいつもーいつもー♪
来年はぜひくるりにカウントダウンやってほしい。

COUNTDOWN JAPAN 04/05 (つづき1) 

January 04 [Tue], 2005, 20:05


書きたいものだけ感想↓


フジファブリック
カナザワダイスケ側でした。フェスでフジファブを見るのははじめてだったのでちょっと緊張した。とにかく花屋の娘が聴けたのが嬉しかった。ムーンステージがあふれんばかりの人でいっぱいなのが嬉しかったよ。もみくちゃになりながら踊ったダンス2000とTAIFUも楽しかった。志村さんは「ジャパンカウントダウンへようこそ!」っていってました。オフィシャルHPの紹介もしてました。茜色の夕日はレミオロメンのために走っていったのできけませんでした。ざんねん。


レミオロメン
久しぶりに3人を見ました。演奏がどうとかそうゆうレベルでなくとても好きだとおもった。ひめくりカレンダーが聴けてよかった。深呼吸と南風がとてもいいうたすぎて泣きそうになりました。深呼吸ははじめてきいたのだけど「運命線からとびだして」というくだりの歌詞がとても気に入った。


ZAZENBOYS
アヒトが最後とゆう事でなんとなくもやもやしつつはじまったらやっぱりすごくてドラムソロで身体がうごかなった。なんだか抜けるのとかうそじゃないかな、とか思うほどすごかった。いつだって途中の過程なんて知らないわたしたちへの音とか言葉とかがちくちく心に刺さって痛かった。

COUNTDOWN JAPAN 04/05 

January 04 [Tue], 2005, 18:24
20041229-20050101 
COUNTDOWN JAPAN 04/05



□29日□ 斉藤和義(もっくんを確認してもっくそへの愛をかんじる)→奥田民生(カナザワダイスケを二度ほど見かけてドキドキする)→TRICERATOPS→the band apart→フジファブリック(茜色の夕日だけみれず)→レミオロメン

□30日□ HUSKING BEE→ZAZEN BOYS→GRAPEVINE→ウロウロ→ACIDMAN→100s→くるり

□31日-1日□ くるり→Salyu→LOST IN TIME→SPARTA LOCALS→BEAT CRUSADERS(おそろしいコールを大声で叫ぶ)→ハヤシヒロユキショウタイム→おぞうに→ART-SCHOOL→Syrup16g→DJブース

------

行ってきたよ、カウントダウンジャパン!
かわいこちゃんゆっきー3日間もサンクス
去年よりもきれいな会場になっていておどろいた

去年よりもとてもたのしめてよかったです
DJブースはいつだっておもしろい
フミちゃんにぶたれるDJハヤシがよすぎた
また来年もいけたら良いなあと思いつつ帰宅しました

はじめまして 

January 04 [Tue], 2005, 17:01
君と僕でからまって
つなぐ未来!


今日から書きはじめようとおもいます
はろはろはろー
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COMMENTS
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melow_down
読者になる
Yapme!一覧
読者になる