大活躍 

2007年06月29日(金) 13時11分
俺の最近の作曲作業スペースの真横には、こんな機材がおいてあるんすよ(^^)

って。。前々回といい、その場の勢いで色んなものを公開しちってるような。。まあいいやっっすっ(>_<)/


これは、コンピュータで音を作るのに必要な人達なんす(人達?)

この中でも一番大活躍してるのが、一番下に見える、”やきそばUFO”の段ボール。
この下にはキャスターが付いてて、自由自在に上の人達を乗せて動いてくれるんすよっ(^^)


段ボールの中には、しょうゆをこぼして着れなくなったお気に入りのトレーナーが入ってて(T-T)/
外側にはホームセンターで購入した、頑丈なビニールみたいなのがくるまってる、丈夫なヤツなんす(そんなん作ってる暇あったら曲とか作れっ)


スペースの有効活用とか考えてるみんな、どーすかね?こんなん。。。(アホっすっ)

深夜の親父と俺のやりとり 

2007年06月26日(火) 18時34分
玄関のドア「がちゃっ」

親父が帰ってきた。

親父「お〜〜う、真〜〜っ、なんでココにいるのぉ〜?」

俺 「いや、飲み物もらいに冷蔵庫あさってたんだよ。って、親父すげー酔っぱ
   らってない?」

親父「酔っぱらってな〜いよ〜っ、すぉ〜かぁ〜、ぢゃあ、お父様が一杯つき
   合ってやるかぁ〜?」

俺 「いや。。いいよ。。早く寝なよ」

親父「オマエ〜は父さんのコトが信用できないのくぁ〜? 俺は真のコトこんな
   に愛してるのに〜」

親父が俺に抱きつく。

俺 「ぐお〜重い〜!勘弁してくれってっ」

親父「すぉ〜言えばさぁ〜、真のこの前CD出したあのユニットは元気にやって
   るのかぁ〜? あの、あれだよ、、、”カモシカ”。。」

。。問答無用で、親父をかついで寝室まで連れてって寝かせたたっす(T-T)/

劇団四季マジック 

2007年06月11日(月) 23時56分
一昨日の、「路上ライブinカレッタ汐留」、来てくれたみんな、ありがと

天気予報ではずっと関東は雨っていってたケド、降んなくてヨカッタっすよ ライブ終わって帰る頃にポツポツ降ってきたっすケドね、作ったてるてるぼうずの効果っすかコレ?


カレッタ汐留から帰る時、さっきまで路上ライブやってた場所が、いきなしライトアップされて、しかもその後「ドカッ!」っとディズニーの音楽みたいなのが流れてきたんす。期間限定の「劇団四季」主催のイベントらしいんすケド、すんげーキレイっした!

ディズニーの音楽は、どれもすんげーキレイないい曲っすよね。俺スキっすっ
でもコレは、ディズニーマジックではなく、劇団四季マジックっ



俺、劇団四季のショーはまだ一度も見たコトがないんすけど、なんか一度見たらヤミツキになっちゃうらしっすね。みんな見たコトあるっすか??

テレビではちょっちだけ見たコトあるんす、俺。 たしかそん時は「ライオンキング」やってて、ナイナイの岡村さんが”ハイエナ”の役で主役の座を奪おうとしてたっすよ

キーボードとベース 

2007年06月06日(水) 2時54分
俺はちっちゃい頃からピアノをやってて、さらに派手好きな性格ってのもあって、今は楽しくキーボードを奏でてるんすケド、

ちょっち前は、”ベーシスト真”って時代も実は結構あったんす。


キーボード(真)やギター(T@ka)は主に、リズムの上に乗っかって色づけをする、音楽の用語を使うと”ウワモノ(上モノ)”って呼ばれてる楽器で、どっちかってゆーと、演奏を引っ張っていく主役的な存在っすね。


逆にベースやドラムは、曲のノリを出して、リズムをキープしていかなくちゃならない、音楽の用語では”リズム隊”って呼ばれてる、主に演奏の土台的な役割っすね。


この対照的な二つの楽器をやってみると、それぞれに違った想いが芽生えるんすよっ

キーボード真↓
「リズム隊が支えてくれるから、自分は楽しく演奏できるんだな」

ベーシスト真↓
「自分が土台になって、ウワモノに楽しく演奏させてあげたいな」


。。演奏にも、友達や恋人や家族にも、支えてあげるキモチがあって、支えてもらえるってキモチがあって、そんな信頼や感謝のキモチがあるからこそ人生たのしいっ(←重い?笑)


俺はメロシカを応援してくれる、支えてくれるみんなへの感謝のキモチを忘れずに、それを音楽にして、みんなに色んなもんを返していけたらなって、思っとるっす(←重い?爆)


(写真のドラマーは、無許可で勝手に載せてしまった爆m(_ _)m友達の”さっさん”)

ヤプログ復活 

2007年05月31日(木) 0時27分
メロシカのファーストアルバム、実は今日初めてちゃんと、今販売してるCDの音を自分で聞いたんす爆(オイっ)

って言ってもこのアルバムが完成するまで、自分達で一つずつ音を作っていって、作業課程の音をウルトラ超リピートアフタミーしてたんで、もーそれだけで満足してたトコロあったんす(>_<)

普通にウチにあるCDプレイヤーで、普通にいちファンとして聞かせてもらって、なんか新鮮な感じで聞いちゃったっす。こーやって自分達の曲を自分達で聞くのは、ちと変な気持ちっすけどね



写真はCDと、この前マルイで買ったグラサンっす
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:真
読者になる
幼少の頃、近所の女の子が弾いてくれたピアノに感動を受け、その影響でクラシックピアノを始めたのが音楽との出会い。(決してよこしまな考えはなかった、、と思う)
様々なパート、バンド、ユニットを経験、作曲家、トラックメーカー、サウンドプロデューサーなど幅広い音楽活動を経て、現在の、Jポップユニット「メロシカ」の一員になる。
音楽=音を楽しむがモットー。みんな、楽しんでるっすか?
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる