お知らせ 

August 21 [Mon], 2006, 9:59
突然ですが、お引越しします。
新しいブログは、こちらになります。
1週間くらいしたらとべなくするつもりです。
今までありがとうございました。

追記(8/27)
新ブログへのリンク外しました。

おかしいな 

August 10 [Thu], 2006, 13:09
期待なんかしてないって思ってるのに、
がっかりしてる自分に気付いて、
やっぱり期待してたんじゃん、って更にがっかりする。

でもこれがイコール恋だ愛だとは思えなくて、
だから悶々する。

たまには読んだ本の感想でも 

July 30 [Sun], 2006, 9:34
というわけで、せっかく読んだんだから記憶に残ってるうちに書き留めておこうかなぁ。
昨日読んだ本2冊。
どちらもよしもとばなな

失恋の痛みと都会の疲れを癒すべく、故郷に舞い戻ったほたる。懐かしくもいとしい人々のやさしさに包まれる―静かな回復の物語。

アムリタとかもそうだけど、よしもとばなな作品てふしぎな力っていうか…
そういうのが出てくる少し非現実的なお話がたまにありますよね。
あたしはわりとそういうの抵抗無く受け容れられる方なので、普通に楽しめるけど、
苦手な人は苦手なのかも。
このお話は、まさに回復の物語。作品全体が優しい感じ。癒しって感じ。



こちらは短編集。
幽霊の家 「おかあさーん!」 あったかくなんかない ともちゃんの幸せ デッドエンドの思い出
の5作品。
あたしは、あったかくなんかない がいちばん好き。切なくて。
そして、デッドエンドの思い出の西山君が好き。
ともちゃんの幸せも途中までかなり良いと思って読んでたんだけど、
オチが個人的に微妙だったなぁ…
幽霊の家と「おかぁさーん!」はハッピーエンドだからね。
基本的に、わかりやすいハッピーエンドにはあまり魅力を感じないというひねくれ者だったり。

なんでもないこと 

July 25 [Tue], 2006, 2:08
一瞬、
何かにぎゅっとつかまれたように息ができなくなって、
どうしても瞳をそらせなくて、

でも、勘違い。

バカだな、って、嗤って。


そして、この街は広いのだと、改めて実感する。
だって、あの日から1度も会っていない。

ただの1度も。

あらら? 

July 17 [Mon], 2006, 23:37
よく考えたら下の記事、1個前の記事と矛盾してるではないか!笑

やっぱりあたし、自分から好きになった人じゃないとダメみたい
そんなこと再確認してどーする・・・・・・

どぉするよっ、アタシ?! 

July 17 [Mon], 2006, 1:12
真夏のセイリングデイズ
気のない人からの誘い

うざいですねー。。。


ここで一歩踏み出せないのはなんなんだろう、性格?直感?
それとも…

今日は花火大会1日目 

July 14 [Fri], 2006, 23:15
花火に行きたいんじゃなくて、
一緒に行ってくれる彼氏が欲しい。

1歩譲って、好きな人でもいい。

もう1歩譲って、あたしのことを好きな人でもいい。


あー明日明後日バイト面倒くさい

検索ワードで 

July 14 [Fri], 2006, 15:52
「渡瀬悠宇 近況」で来られてる方が何人か?いるようなので、一言。
渡瀬先生は現在いろいろあって体調を崩されて、ドクターストップがかかってしまっているみたいです。
でも御本人に復帰の意志はあるようなので、いちファンとして、気長に待っていようと思います。
詳しくは公認ファンサイトの「笑う長老の生活」様の掲示板を覗かれるのがよいかと!
検索かけてみてください

何が変わった? 

July 13 [Thu], 2006, 23:32
マジメな話は
茶化して、
本気な想いは
笑い飛ばして、

ごまかして?

でも、そうすれば穏やかな気持ちでいられるから。
不安になったりしないから。


ほんの数年前までは、今の10分の1も人前で笑ったりしなかった。
何が変わった?何か変わった?何を変えたかったの?

でも後悔はしてない。
反省はしても、後悔はしたくない。

たぶん、きっと、 

July 09 [Sun], 2006, 18:03
寒いのより暑いのが苦手だし、
薄着になるから太ってるの隠せないしムダ毛処理とかめんどいし、
テストと追試で夏休みつぶれるし、

でも、
夏というだけでわくわくする感じが、
独特の儚さを含んだ眩しさが、
鼻をつく汗のにおいや熱気が、
ときどき恋しくなる。

たぶん、きっと、私は夏が好きなんだ。

今年も20回目の夏が来る
北海道の夏は、短い。


スキンを夏っぽいのに変えてみましたー。
最近ヤプログのスキンの追加が遅いような気がする。
もっとどんどん可愛いの追加して欲しいな
Self-introduction*
まい
札幌/大学生/おひつじ座/A型//
読書(漫画も大好き)/寝ること/食べること/
近況//夏休みに突入してだらだら読書三昧の日々/でも8月末から9月頭にかけて前期末試験があるからそろそろ勉強始めなくちゃ/
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melon_ch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる