虹の橋
2016.05.14 [Sat] 15:03




天国に続く道の少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる人と愛しあっていた動物たちは
死を迎えると虹の橋へと向かいます。

そこには草地や丘があり、緑がいっぱいで
いつも暖かく気持ちの良い陽気がみなぎっています。
いつも食べ物と水があり、彼らはみんなで走り回って遊び
そして、疲れたら「天国への樹」と呼ばれる木の下で休むのです。

病気をしていた者も、歳をとった者も、元気いっぱいの姿に戻り、
傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。
かつての地上での良き日と思い出が夢のようによみがえってきます。

ただ、虹の橋ではみんな満ち足りた気分で幸せに暮らしているのだけれど
気がかりなことがひとつだけありました。
それは自分にとって愛する人が、ここにいないという寂しさでした。

そんなある日のこと。

動物たちがいつものように元気に遊んでいました。
ふいに、一匹が立ち止まり、遠くを見つめます。
瞳は、キラキラと輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。

あなたを見つけたのです。

早く、早く、急げ、急げ!

虹の橋で再会した二人は固く抱きあいます。
懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ
あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら
我が子の瞳を見つめ返すのです。
あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。
別れたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることのなかった
愛しいその瞳を。

それから二人は、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。
天国への道へと…。


(和訳はコチラを参照)







5月8日、めろんが急逝してしまいました。

ブログでもお伝えしていた通り、病気のことはありましたが
とても元気に過ごしてくれていたので
突然の出来事に私自身もいまだに信じられず
受け入れることができていません。

めろんがまだ若い頃に「虹の橋」のお話を読み
いつか遠い未来にそんな日がきたら
めろんが「虹の橋」へ行けるようにと
たくさんの愛情をめろんだけに注いできました。
私にとってめろんはすべてでした。

今すぐ私も虹の橋へ行きたい。
めろんに会いたいです。






前記事へ頂いたコメントのお返事は
もう少し気持ちが落ち着いたらさせていただきます。
そして、気持ちが落ち着いたら
詳細をお話させていただける日がくるかと思います。

今日はめろんの初七日です。
めろんが大好きだったしゃけを焼いて
めろんが大好きだった
生クリームいっぱいのケーキをお供えしました。
顔にクリームいっぱいつけて食べてるかな。



 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2017.04.25 [Tue]
こまめ
めろんちゃん

もうすぐ1年だね
そちから桜は見れたかな?

そっちに ごまが行ったよ
ワガママで失礼な奴だけど仲良くしてやってね
2017.04.03 [Mon]
kitcat
 めろんさんは、もー人間以上の付き合いだったもんね…
 ゆっくりゆっくり思ってあげてくださいね。
 宝物のようなめろんさん…。いっぱい輝いていますね…
 
              <ののちゃんより>
2017.03.05 [Sun]
桜ママ
LONさん、お元気ですか?
めろんちゃんの所は毎日お邪魔しています。
何度もコメントしようと思いながら、うまく言葉が見つからずにいました。
LONさんの温かい文書や、コメントでのやり取りとても懐かしく思っています。
いつか心が少しでも落ち着いた時にまたお話できたら私も嬉しいです。
まだまだ寒い日がありますのでお身体ご自愛下さいね。
2017.03.05 [Sun]
あみか
もう過ぎちゃったけど、3月3日が今年もきましたね。毎日毎日覗いてはトップ画のめろんちゃんに会いに来てます。めろんちゃんの事も大好きだけど、LONちゃんの書く温かな文面にもいつも癒されてました。
LONちゃんは元気にしていますか?
2017.03.03 [Fri]
凜りん
3月3日だね。

めろんちゃん、今日は暖かな日だったよ。
2017.03.03 [Fri]
茶輝
今日は3月3日。めろんちゃんのお誕生日。そう思いながら1日過ごします。
LONちゃんもそうだろうなぁと思いながら。
またいつか、ずっとずっと先でいいので、めろんちゃんの色んなお話を綴ってもらえると嬉しいな。めろんちゃん、大好きだよ。
2017.02.28 [Tue]
kitcat
 過去記事読み返すとね、めろんさんの介護に、フードを工夫したり、階段つくってバリアフリー化したり…と、めろんさんへの努力がとてもよくわかりました。
 愛情たっぷり受けためろんさん… とても幸せそう… ♪
 がんばっためろんさんを、いっぱいいっぱいほめてあげてくださいね-。
 そして、まだ掲載していなかった画像があれば、生きたあかしなので、UPしてねっ 
     <ののちゃんより> 
2016.11.15 [Tue]
flower
LONさん、LONさんどうされてますか?
めろんちゃんが旅立たれたことを知らずに過ごしていました。本当にごめんなさい。ショックで涙があふれて止まりません。いつも丁寧にハガキを下さったLONさん、めろんちゃんを心から愛し大切にされていた姿を思うととても辛いです。数か月の時間が経ってしまいましたがどうされているか心配です...

めろんちゃん、たくさん楽しませてくれて本当にありがとう!心からめろんちゃんのご冥福をお祈り致します。
2016.10.26 [Wed]
なるる
この虹の橋のお話を見つけて読んだときは、涙が止まらなかった事を覚えています。

メロンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
2016.10.23 [Sun]
にゃん
今日、リオも旅立ちました
2016.10.12 [Wed]
こまめ
LONちゃん
うめさんの日がやってきたよ

先日 空に小ぶりだけど
たくさんの 鰯雲がでてました
めろんちゃんと上から眺めていたかな〜?


2016.10.10 [Mon]
Sabimama
初めてのコメントで、こんな内容で、涙しています。
とても可愛い子ですね。
21歳なんて凄いな、とお誕生日の記事を拝見して、、、、
「虹の橋」と言うタイトルに驚きました。
21歳になるまでに愛情たっぷりに暮らせましたね。
幸せなめろんちゃんでしたね。
2016.09.25 [Sun]
華(はな)&トントン
LONちゃん、朝夕は少し肌寒くなってきましたね

毎日、近所や人の繋がりからのノラ猫ちゃんのTNRに
走り回っています。

走り回らない時は、いつもチラシを作っています

トンちゃんは
寄る年波のせいか、終日寝子ちゃんですが
元気に過ごしています。

私は
ええ、ノラ猫に餌やりするな!というヤカラと闘い続けています
餌やりさんたちもタッグを組み、ルールを守っての餌やりの
どこが悪い!怒鳴るだけで町がよくなると思っていますか

強くなってきました(^_-)-☆
でもまだまだ無理解者が多いです

1匹でもめろんちゃんのように幸せな生涯が送れたら
と、頑張っています

LONちゃんのブログを待っていますよ
2016.09.20 [Tue]
りとるふっとママ
ご無沙汰してしまって ふとめろんちゃんどうかなぁ〜
なんてふと気になり・・・

5月8日に虹の橋に旅立たれたんですね。
大変ご長寿で頑張ってきたから
淋しいですよねぇ

私も我が家のワンズ達がお空に旅立つたび「虹の橋」を
思い出しては 皆私を待っててくれると思うと
寂しさもありますが 元気な姿に戻るようなので
私が逝くまで待ってる様に約束して旅立させます。
めろんちゃんもきっとロンさんがいつか訪れる日を
ずっと待ちながら遊びまくっているんじゃないかな・・・


2016.09.02 [Fri]
にゃん
ロンちゃん、ど〜してますか
時間がロンちゃんを癒してくれます
まだまだ暑いから
無理しないでゆっくり、のんびり
焦らずやってください
力になれなくてごめんなさい
2016.08.26 [Fri]
sskショー
LONさん、少しは落ち着かれましたか?
家のショーが今月の23日に空へと旅立ちました。
めろんちゃんと会えてるといいなと思ってます。
2016.08.17 [Wed]
鯛焼きのシッポ
Lonちゃん、めろんちゃん。
お盆も過ぎちゃいましたね。
めろんちゃん帰って来てたかな?

暑い毎日、元気に過ごして下さいね。
桃が美味しい季節ですよ。
2016.08.05 [Fri]
おねえタマ
タマです。
ブログへコメントいただいたのに、お返事もできず今日までごめんなさい。
ふと、めろん嬢の顔が浮かんだんです。
そうしたら、
めろん嬢は
虹の橋から
私を見ていてくれたんですね
ありがとう めろんちゃん
そして、
どうか、
これからも、
Lonさん、私の友達でいてください。
心はいつもあなたと共にあります。
2016.07.21 [Thu]
ねころみ
何も知らずにすみません・・

今、ふと何かが気になってお邪魔してみたら・・・

涙がとまりません。

LONさんが一日も早く元気になってくれますように

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


めろんちゃん、今まで本当にありがとう



2016.07.21 [Thu]
鯛焼きのシッポ
Lonちゃん、元気にしてますか?
梅雨明けの空のように気持ちがスッキリしてるといいな〜と思ってます。

めろんちゃんがきっとそばで見ててくれるよ。
蒸し暑い日が続き、ちょっと夏バテですけど、7月も後半に突入。
がんばります。
2016.07.19 [Tue]
ゆったん
すいません(>_<)
LONさん!
慌ててお名前間違えました(T_T)
2016.07.19 [Tue]
ゆったん
めろんちゃん
お疲れ様。
頑張ったね。
そこには少し先にウチの子がいるから
仲良くしてあげてね。

RONさん
めろんちゃんとても幸せだったと思いますよ。
いつまでもめろんちゃんはRONさんの心の中に生きています。
私も愛猫をなくしたばかりで
心中お察しします。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2016.07.10 [Sun]
kitcat
 めろんちゃん…、49日も過ぎましたね。
 かつて、ののちゃんが旅立ったときも、緊張の糸が切れたのか、ミスばかり…。
 道を間違えたり、調味料を入れ忘れたり、電車で降りる駅を間違えたり…は、ともかく、信号見落として危ない目にあったこともありました。
 生きているうちは、自分がダウンしたらたいへんと健康にも気を付けていたのに、その後は風をひいたりけがをしたり… と大変でした。
 それでも、腎臓病がわかってから4ヶ月も生きてくれて、その間看病できたので、お世話とお別れするに十分な時間があったのです。
 ところが、めろんちゃんは急逝とのこと。お話しすることも、ありがとうを言うこともできなかった…
 どんなにつらかったでしょう…。
 ”いて当たり前”の家族のめろんちゃんが、いまいないなんて…
 心の整理なんて、つくものではないし、ずーっと思ってあげていいんじゃないか…
 時間グスリしか効かないけれど、引きずるということは、それだけ愛情が深かったということだから、このままでいいんだと思います。
 落ち着いたら、思い出の画像をまた、UPしてくださいね…
             <ののちゃんより>
2016.07.02 [Sat]
にゃん
ロンちゃん、どうしてますか
大丈夫ですか
めろんちゃんはいつも
天国と今を行き来しながら
ろんちゃんを見守ってると思うよ
あれって
思うことあったらそれはめろんちゃんだよ
いつまでも
泣かないで
めろんちゃんはロンちゃんの笑顔がいつもでい好きで
おどけたり遊んだりしてたのだから
私も涙が止まらなかったかど
めろんちゃんは、みんなを笑顔にすることが一番好きだったなと思い出して笑顔でがんばろと思いました
めろんちゃんはみんなの心に生きてます
そして
ロンちゃんと共に生きてるよ

おもうよ
笑ってロンちゃん
2016.06.28 [Tue]
うらら
Lonさん。めろんチャンが四十九日やなぁ。と思いながら迷惑かな?と考えたんですが、気になって。
お元気にされてますか?
2016.06.28 [Tue]
キッツ
思いきってコメ^^
めろんちゃんのお葉書、いつも見えるところに貼ってあります
かわいいなあって見ているんですよ^^
2016.06.25 [Sat]
矢羽
LONさん、満中陰志ありがとうございました。
母めろんちゃんの写真を見て涙ぐんでおりました。
しつこく「振袖写真が一番好き」と言ってましたが←しつこいのよー
(母は1か月前に自転車で転倒し左ひじを脱臼&粉砕骨折。
火曜日に2度目の脱臼の手術をします。かなりへろへろ。落ち着いたら改めてメールしますね)

人間の供養であっても、ここまで丁寧にしない昨今ですが
私はそういうことを重んじる古いタイプ?の人間なのでとても心にしみました。
めろんちゃんを思い出しながらひとつひとつ選ばれたのだと思うと言葉になりません。

あとね、亀田の柿の種、大好きなの!
すっごく嬉しかったです!めろんちゃん、さすが!
2016.06.03 [Fri]
しめじ
最近、自分のブログ更新だけで精一杯で‥今、めろんちゃんのブログを訪問して愕然としました

めろんちゃん、急逝されたとのこと、きっと辛い闘病をされることなく虹の橋を目指されたのだと推察申し上げます
今頃、虹の橋の前で悲しむLONさんを心配されていると思います
ご心労でLONさんが体調崩されることがありませんよう、くれぐれもご自愛くださいね
めろんちゃんから、いつもたくさんの笑顔と幸せを分けてもらいました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
LONさんの愛情をいっぱいいっぱい受けて、本当に幸せいっぱいな猫生でしたね!
めろんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
2016.06.02 [Thu]
鯛焼きのシッポ
Lonちゃん、どうしてますか?

元気ないかも知れないけど、
めろんちゃんが心配してると思うから、ご飯は食べてね。
泣けてくるのは仕方ない。
受け止めるのがツラいと思うけど、
少しずつ元気出して行こう。

また来ますね。
2016.05.31 [Tue]
ちまるたん
LONちゃん、ちゃんとご飯食べて寝てますか?少しは元気になったかな?今日ね、岩合さんのネコライオンの写真展に行って来たの。三年前に見た時はわからなかったんだけどね、めろんちゃんによく似た写真があったの(*^_^*) とても凛々しい横顔、めろんちゃんに会えたみたいでとっても嬉しかったよo(^-^)o
2016.05.30 [Mon]
しょうこ
かわいいめろんちゃん。
おめめがクリクリで、毛艶も良くて、シニアになんか全然見えなかっためろんちゃん。
LONさんのお気持ちを考えると胸が締め付けられます。
いつか、また、会えるその日まで。
LONさん、どうかご自愛くださいね。
めろんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016.05.28 [Sat]
ガイ母
めろんちゃん。
ありがとう。
ごめん、まだ言葉になりません。
ろんちゃん、また来ますね。ごめん。
2016.05.26 [Thu]
maru
何日も何度もこのページを読んでコメントを入れようとしたのですがどうしても言葉が出てこなくて・・・遅くなってしまってごめんなさい。

うちのpapaさんはめろんちゃんのページを開いてると「おっおチビ!」って間違えるほどに
おチビちゃんはめろんちゃんのページを開いているとジッとみつめるほどに
私も愛らしくかわいらしいめろんちゃんに心奪われてました。

心からご冥福をお祈りいたします。

LONさん、めろんちゃんと出会えてよかったね
めろんちゃんもLONさんと出会えてよかったね
虹の橋に行くまでの少しの間、きっとLONさんのそばにいるはずです。
いっぱいありがとうって言えるといいね
そして最後は笑顔で虹の橋でまた会おうねって送り出してあげれるといいね




2016.05.25 [Wed]
華(はな)
めろんちゃん

めろんちゃん

めろんちゃん


言葉が続きません。めろんちゃん


LONちゃんとダーリンのおうちの子

めろんちゃん幸せだったね。いっぱい楽しませてくれて
本当にありがとうね

LONちゃんみんな願っています。
どうか元気になってね。待っています。
2016.05.20 [Fri]
猫っ母
やっと、コメント入れられます

本当に、本当なんですね
LON さんの、気持ちを思うと
うまく、言葉が見つかりません
ただ、私の知ってる猫ちゃんの中で
めろんちゃん程
可愛がって貰ってた子は居ないし
めろんちゃん程
思い出を、共有出来た子は居ないので
私も、淋しいです
逢いに、行くことが、叶わず
お別れになってしまい
とても、残念です
めろんちゃんは
LON さんと言う、家族に見守られ
本当に、本当に
羨ましい位、幸せだったと思います

淋しいけれど、悲しいけれど
ご冥福をお祈りします
m(__)m
LON さん
お身体に、気を付けてね、、、

2016.05.19 [Thu]
凜りん
突然の旅立ちに、涙が止まりません…


めろんちゃん
LONちゃん、ダーリンさんの家族になれて、愛情いっぱい受けて、幸せな日々を過ごせましたね。

LONちゃん、無理なさらずに
ゆっくりゆっくりですよ。



めろんちゃんのご冥福をお祈りいたします。


2016.05.18 [Wed]
ちまるたん
めろんちゃん、急すぎるよ(T_T) ぴゅーが逝ってしまって毎日毎日泣いてた時、めろんちゃんとLONちゃんに出会った。あれから8年。めろんちゃん、今までありがとう〜虹の橋でちーとぴゅーと遊んでね。LONちゃん、辛い時、お知らせありがとう。どうか無理してでもちゃんと食べて寝てね。私も涙が止まらないよ(T_T)
2016.05.18 [Wed]
harry
めろんちゃん虹の橋を渡って行ったんだね。
突然のことで受け入れらない…ってわかる。
しばらく辛いだろうなぁ。
近くにいてくれてるかもと思っても
ナデナデもふもふできないのが本当に辛いんだよね。

めろんちゃんのご冥福をお祈り致します。

2016.05.17 [Tue]
つきもな
あまり更新してない間に…。

ちょっと急だったのでびっくりです。
2016.05.17 [Tue]
爽也
本当に本当に悲しいです。
21歳になって、ますます元気で可愛いめろんちゃんが、
ニャンニャたちの目標だったから・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

めろんちゃん、向こうでリュウ君と会ったら仲良くしてあげて下さいね。
2016.05.17 [Tue]
杏梨
初めてコメントさせて頂きます。
宙さんのところからやってきました。私も猫好きなので…。

めろんちゃんの、ご冥福をお祈りします。
私も、長女を出産前に飼い猫を病気で亡くしたので、お気持ちお察しします。

今は辛いと思います。
いっぱい泣いて、いっぱい想って…どうかお体大切にしていてください。

気の利いた事を言えなくて申し訳ないですが、
居ても立っても居られず、コメントしてしまいましたm(__)m
2016.05.16 [Mon]
あみぽん
あまりにも急なことで何とお声をかけて良いのか
分からないのですが。。
LONさんの愛をいっぱい、いっぱいもらって
幸せな21年だったと思います。
めろんちゃん、お茶目な姿を沢山見せてくれてありがとう。
どうかゆっくり休んで下さいね。

LONさん、お体大切にして下さいね。
2016.05.16 [Mon]
ちぃ
LONさん
辛いね、寂しいね。
あんなにも深く強くめろんちゃんを愛してたLONさんの
お気持ちを思うと、その哀しみが痛いほど伝わってきて
苦しいです。
めろんちゃん、最期まで頑張ってくれましたよね。
ずっとLONさんの愛情を感じて、その愛に包まれて
虹の橋に向かったと思います。
いつか、また会える日を待っててくれてますね。
その日まで、きっとLONさんのこと
近くで見守っていてくれてると思います。
ずっと、今も、きっと傍にいると思います。

いつか、きっと虹の橋で
めろんちゃんの、あの素敵な笑顔に会えると思うから…
今は、どうぞお体を大切に…
2016.05.16 [Mon]
あかり
今朝もコーヒーに入れるミルクを手に取り、
めろんちゃんを思い出していました。
これ、めろんちゃん好きなんだよねっって…

あんなに美味しそうにケーキのクリームを舐めていて。
ずっとずっと元気でいてくれる気がしていました。
私もただただ悲しくて、涙が止まらないです。

21年間、きっとLONさんが幸せと思えたように、
めろんちゃんもLONさんと出逢って
きっと幸せだったと思います。
姿は見えなくなってしまいましたが、
めろんちゃんはこれからも一緒です…
いつもLONさんのそばにいて、
ニコッと笑っています…

めろんちゃん、
たくさんの可愛い思い出を
ありがとうです…
めろんちゃんに癒され
温かい気持ちになった事
決して忘れません…
めろんちゃんの事、ずっと大好きです…



2016.05.16 [Mon]
彩広
ご無沙汰しております
晴れにゃんずの彩広です。

めろんちゃん頑張りましたね。
LONさんもお疲れ様でした。

我が家の螢も3月に旅立ってしまいました…
何とも言えない空虚感...
とても耐え難い悲しみをお過ごしの事と思いコメントさせて頂きました。
最愛の子の旅立ちはとても辛く何も考えられない状態ですよね。
今はただめろんちゃんの事を思いながら
涙を流して下さい。

アタシもまだ立ち直る事が出来ず
ブログも書けなくなり辞めてしまいました

アタシのブロ友さんが残してくれた言葉なのですが、救われた言葉がありますので書かせて下さいね

『別れは寂しいものではあるが
いつか虹の橋で逢える!
だからバイバイ!とは言わないよ。
またね〜!って言わせてね!』
『愛されて育ってきた子たちの中には
転生を待ちきれず、早々に準備をして
一ヶ月ほどで戻ってくる子もいるそうです。
人間の愛を知っている長生きさんほど早く戻ってくる子はいないそうです。
早くお着替えが済み戻って来られますように…』

最後になりましたが
めろんちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます
2016.05.16 [Mon]
のん福レオのお母さん
めろんちゃん・・・
いつかその日が来るとは分かっていても
お別れは辛いです・・。。
今はただ、頑張っためろんちゃんを誉めてあげたいです。。
LONさん、めろんちゃんに愛情のありったけを注いできただけに
悲しく辛いお気持ちだと思います。。
今は欠ける言葉すら見つかりませんが
どうか気持ちが落ち着いたら
皆さんと一緒にめろんちゃんのことを偲んであげましょうよ。。

めろんちゃん、今までありがとう!
あなたの猫生はとてもあっぱれだったと思います。。
今はゆっくり休んでくださいね。。
2016.05.16 [Mon]
鯛焼きのシッポ
Lonちゃん…ビックリしてます。

急なことだったのですね。
なんと言っていいかわかりませんが、今は落ち着くまで待つしかないのかな。
鯛焼きもショックです。
めろんちゃん苦しむことなくだったらいいな。
元気だしてね。


2016.05.16 [Mon]
ふうりん
いつもめろんちゃんの姿を見るのが楽しみでした。ブログが更新されるのが楽しみでした。

めろんちゃんの姿にいつも癒されてました。
めろんちゃんありがとう。

めろんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2016.05.15 [Sun]
なな
めろんちゃん、虹の橋に渡ったんですね。
きっと向こうでも見守ってくれてると思います。
ありがとう、めろんちゃん
2016.05.15 [Sun]
JO88
LONさん。びっくりしました。
前回のブログで「元気そうだな〜」と安心していたので。

とってもお茶目なめろんちゃんにいつも癒されていましたよ。
にゃんこもこんなに長生きするんだよ、って元気をもらってましたよ。
めろんちゃん、ありがとう〜。。
2016.05.15 [Sun]
ジリかぁちゃん
こんばんわ
何度もブログを見返してますが
やっぱり めろんちゃんが虹の橋に行ってしまった事実は 変わりなく…
残念な気持ちと 切ない気持ちで いっぱいです
単なる読者の私でさえ こんな気持ちになるのに LONさんの お気持ちを思うと。。。どんな言葉をかけたら良いのか。。。
言葉が見つからない私に自己嫌悪…
LONさんに何もしてあげれませんが…
お願いがあります
どうか めろんちゃんとの想い出と 自分自身を大切にしてください
めろんちゃんも きっとそう願っていると思います
虹の橋の話には 続きがあって
ちゃんとした生き方をした飼い主じゃないと再会出来ないんです
だから どうか強く生きて欲しいのです
2016.05.15 [Sun]
るーうさぎ
ご無沙汰しています。

LONさんのことが大好きで大好きでしかたないめろんちゃん

でかネコやきんちゃ一家、アメリカンをあたたかく見守れたのも
LONさんの元で安心しきっていたからできたこと

お留守番に怒って火の玉揺らめかせながらLONさんをお出迎えしたのも
LONさんのことが大好きだから

きっとめろんちゃんも
もっともっとLONさんのそばにいて
LONさんになでなでやポンポンしてほしかったでしょうね。

私もめろんちゃんのことが
これからも大好きです。

めろんちゃん
今は虹の橋でぬくぬくひなたぼっこしながら
大好きなおやつをたくさん食べてるのかな。

周りの空気が薄くなるんじゃないかと心配になるくらい
大きく大きくおいしい空気を吸いながら。
2016.05.15 [Sun]
ゆみこ
めろんちゃん、たくさんたくさんありがとう。たくさんたくさん笑顔をありがとう。
たくさんたくさん幸せをありがとう。

あの温もり、あの瞳。まだまだ夢のままでいいと思います。LONさん、自分を責めないで下さいね。
2016.05.15 [Sun]
ぽんの母
ああ...ついに旅立ってしまったんですね。

うちの子達もいっぱい、い−っぱい行ってますよ。寂しいかもしれないけど、LONママはもう少しこちらで頑張って、LONちゃんとの想い出を語ってもらいます。

LONちゃん体が軽やかになったでしょ。おもいっきり駆け回ってね。
2016.05.15 [Sun]
ひまわり先生
前回の更新でも元気そうなめろんちゃんの様子がうかがえ、
私も油断しておりました。
突然のことで言葉もありません・・・。

LONさんの心中を思うと、いたたまれませんが、
めろんちゃんのためにも、元気をだしてくださいね。

めろんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016.05.15 [Sun]
こまめ
...めろんちゃん
虹の橋での生活はいかがですか?
良い場所でしょ

こまめもね
うめさんに招待されて 見に行った時
帰りたくないなって思うくらい
素敵な場所だったから
めろんちゃんも気に入ると思うよ
少し落ち着いたら
LONちゃんにも見せてあげてね


LONちゃん
今は辛くて悲しいと思います いっぱい泣いて下さいね
21才 これは天寿を全うできたんだと思います 今頃上で自慢してますよ
可愛いめろんちゃん
人気者なめろんちゃん
ずっとずっと 皆の目標です
2016.05.15 [Sun]
宙(そら)
めろんちゃん…。
タイトルを見て、仕事中に読んではいけないと思った昨日。
でも、読んでしまって仕事中に号泣。
そして、やっとコメントを今日書きます。

LONさん、辛い時に皆に知らせてくれてありがとうございます。
今は真っ白だと思います。
時間が経っても悲しみは変わりませんが、めろんちゃんの事を皆で話す時。
自然とみんなが笑顔になっている事に、気持ちが救われてとても嬉しくなる時がくると思います。
(私の体験談です)

めろんちゃんのお陰で、こんなにたくさんの仲間が居ます。
いつか、みんなでめろんちゃんの事を話せたらいいな〜って思ってます!

めろんちゃん、きっと、とら吉君と一緒に遊んで待ってると思いますよ。
うちのババにゃん達とも会っているかもしれません^^

LONさん、気をしっかり持って下さいね!!
めろんちゃんなら、絶対に虹の橋で待っているのでまた会えますから。

めろんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016.05.15 [Sun]
茶輝
めろんちゃんへのたくさん思い出し感謝を込めて。
ありがとう。本当にたくさんたくさん、ありがとう。

めろんちゃんのご冥福をお祈り致します

LONちゃん、どこにいても気持ちはそばにいるからね。
2016.05.15 [Sun]
矢羽、みみ
涙が止まらないです。
悲しい。
LONさんの全てだっためろんちゃん、
めろんちゃんにとってもLONさんが全てだったと思います。
2016.05.15 [Sun]
ひつじ
ご冥福をお祈りします。
本当に突然のことに…LONさん…言葉が見つかりません。
めろんちゃんの在りし日の、楽しく幸せなブログ、大好きです!
2016.05.15 [Sun]
キッツ
めろんちゃんったら
話しがちがうじゃん!
華子よりもって言ってたでしょ?
ったくもお・・・

LONちゃん、わたしは信じませんからね
とはゆうもの、、、、もの、、、もの
ゴメン
2016.05.15 [Sun]
あみか
突然の事で言葉が出ません。

ご冥福をお祈りします。

沢山の笑顔をありがとう。
めろんちゃんの事、絶対忘れないよ。
ずっとずっと覚えているからね。
2016.05.15 [Sun]
アッコ
めろんちゃんのご冥福をお祈り致します。

沢山の沢山のHappyをありがとうね。



LONさん、お身体をお大事にして下さいね。

励ましの言葉が見つからないです。

2016.05.15 [Sun]
コギ父
おはようございます

めろんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

虹の橋を渡り、今は色んな子達と仲良くできているでしょう。
人間も動物も関係なく…

なかなかうまく言えなくて申し訳ありません。
LONさんもお身体には気をつけて、めろんちゃんが悲しまないよう、元気を取り戻せますように。
2016.05.15 [Sun]
kanan
ご冥福お祈り申しあげます

辛いですね
歴代見送りましたが
こればかりは何回経験しても
ダメですね

突然なくすとなおさらですね
独立して始めて飼っ子が
3歳の誕生日の直前に
心筋症で突然なくし
虹の橋に出合いました

ペットロス関係の本も時間があったら
読んで見てください
気持ちの整理つかもですよ

2016.05.15 [Sun]
hakachin
こんばんは。

とても残念です。心中お察しいたします。

いつもめろんちゃんの姿は、あいくるしくニャンたんとの生活って楽しいだろうなと思うようになりました。

めろんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016.05.15 [Sun]
カツオシD
 いつものように更新のお知らせに、
めろんちゃん、今日はどんな楽しいことがあったのだろうと、
クリックしようとした手が「虹の橋」というタイトルで止まってしまいました。

 それは私達、猫と一緒に毎日を過ごしている者にとって、とても辛い言葉だからです。

 今は良い言葉が何も出てきませんが、とにかく体を壊されないよう、ご自愛下さい。
 めろんちゃんは、きっとLONさんが元気でいてくれることを望んでいます。

 めろんちゃんのご冥福をお祈りします。
2016.05.14 [Sat]
ねーこ
ご無沙汰しています。

言葉が出てきません。
ごめんなさい。

LONさん、どうかお体ご自愛ください。

めろんさんのご冥福をお祈りいたします。
2016.05.14 [Sat]
点々子
大好きなめろんちゃん、ありがとう。
どうか、安らかに。
虹の橋でお仲間さんたちに自慢をいっぱいしてね。
LONさん、お辛い中お知らせくださってありがとうございました。しばらくはブログのことは二の次に、めろんちゃんのことをいっぱい考えて過してくださいね。

2016.05.14 [Sat]
ムーン
めろんちゃん。。。
何をしていてもかわいい姿で
クスッと笑わせてもらったり、
たくさんたくさんほっこりさせてもらいました。
本当にありがとうございます。

LONさん、めろんちゃんの可愛い姿はLONさんの
愛情の賜物だったと思います。
ありがとうございます。

涙が出てきて何も言えませんが、
しばらくは心のままになさってくださいね。
2016.05.14 [Sat]
yuhatama
このblogを拝見するようになって未だ月が浅いですが、更新の欄にめろんちゃんの顔が見えると自然と笑顔になっていました。
めろんちゃんが大事にされていたことが凄く伝わります。

虹の橋、きっとそこでLONさんが用意した鮭も生クリームも、お腹いっぱい食べていると思います。
私は桜の話が凄く印象に残っています。
虹の橋には、綺麗な桜があるんでしょうね。
めろんちゃん、いつもありがとう!
2016.05.14 [Sat]
ぽっぴい
めろんちゃんの突然の訃報、ショックです。
めろんちゃんはうちの3にゃんのお手本でした。
めろんちゃんみたいに20歳超えるまで元気にしてて欲しいといつも思っていました。
LONさん、さぞかしお気落としのことと思います。
でも今すぐ虹の橋に行きたいなどとはおっしゃらず、強く生きていって欲しいです。
そしてめろんちゃんのことたくさん私たちに伝えてくださいね。
めろんちゃん、虹の橋でまおちゃんとなかよく遊んでいてね。
2016.05.14 [Sat]
ごう
かける言葉が見つかりません。
今は、ただ、めろんちゃんのご冥福を、お祈りします。
たくさんたくさん、思い出してあげてください。
2016.05.14 [Sat]
百合子
たった7年、一緒に暮らした私でさえ(しかも放し飼いで・・)、ジュリアンが逝ってしまった時
一緒に行きたいと思いました
なので私も、LONさんのお気持ちを思うと、お掛けする言葉が見つかりません
めろんちゃんはLONさんに大事に大事にされて
              それはそれは恵まれた幸せな猫生でしたね
  ジュリアンみたいに、何か月も病で苦しい思いをする事もなくて
           そういう意味では本当に良かったと思います
    めろんちゃんの可愛い姿で、いっぱい幸せな気持ちになりました
       めろんちゃん、どうも有難う。。 ゆっくり休んでね

LONさん、悲しむなと言っても無理ですが、どうかあまり悲しまないで
  心は繋がっているので、LONさんが悲しむと、めろんちゃんも悲しくて
     心配しちゃうかも
”ありがとニャ〜。。大好きニャ〜。。悲しまないでニャ〜。”って
      めろんちゃんの声、しませんか?  
2016.05.14 [Sat]
ミニコアラ
そうだったんですね。。。記事を読んでびっくりしてしまいました。たくさんの癒しをくれためろんちゃん。。

虹の橋のお話を何回も読みながらも、私も涙が止まりません。。私もめろんちゃんに会いたいです。

お供え物は絶対喜んでくれていますよ!!
2016.05.14 [Sat]
ゆみりんにゃん
いつかその日がやってくると分かっていても受け入れられない
そんなLONさんの気持ちは当たり前だと思います。
コメントの事など気にしないでください。
めろんちゃん ありがとう。
2016.05.14 [Sat]
姫の執事
虹の橋のお話を何度も読み返しました。
今めろんちゃんは、虹の橋で遊んでくれているのですよね。
それは、LONさんがめろんちゃんだけを見つめて愛されていたからです。
めろんちゃんも、LONさんが大好きでやはり愛してくれていました。
今のLONさんのお気持ちを思うと、私も華を失った身なので、どれだけ憔悴されているかと心配になります。
めろんちゃんは今もLONさんを愛してくれています。
LONさんもずっと愛されていかれるでしょう。
その気持ちでお二人の絆は結ばれています。
どうか めろんちゃんの為にも、しっかりと食べて休まれてください。
めろんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2016.05.14 [Sat]
ともこん
突然の訃報でビックリしました。
LONさんの気持ちを考えると何と言えばいいのか、言葉が見つかりません。
めろんちゃん、苦しまなかったのかな?
病気のお話も聞いていたので、とても気がかりでした。
めろんちゃんお疲れ様でした。
LONさん、気を落とされていると思いますが、体を壊さないよう気をつけて下さいね。
2016.05.14 [Sat]
らんママ
突然の訃報に驚いてます。
めろんちゃんはまだまだ
元気で居てくれると思ってました。
仲良くしてくださってまだ日が浅い
私ですが、
表情豊かなめろんちゃんに会える
のが大好きでした。
めろんちゃんへの愛がタップリな
LONさんのブログも大好きです。

LONさん大丈夫ですか?
私もらんが逝った時
現実を受け入れ出来ませんでした。
今でもそうです。
LONさんの気持ち、痛い程解ります。

めろんちゃんはLONさんちの子になって幸せだったと思います。

めろんちゃんのご冥福をお祈り致します。
2016.05.14 [Sat]
ふらにゃんこ
突然の事に本当に言葉が見つかりません うちの猫と出会った直後からこのブログを拝見していて、私にとってはめろんちゃんとLONさんが猫飼い初心者としての教科書のような存在でした めろんちゃん本当にありがとうございました ご冥福をお祈り致します
2016.05.14 [Sat]
クロウサ
突然の訃報に言葉が見つかりません。
いつかお別れの日が来るとは分かっていても、なんて辛く悲しいことでしょうか。。。
LONさんに愛されて幸せだっためろんちゃん、虹の橋のたもとでニコニコ待っていてくれると思います。
めろんちゃんの愛らしい表情、ハッスルぶり、ホォーッのおたけび、拗ねた怒り顔、いろんなことが次々に思い出されて胸が締め付けられます。
お辛い中、お知らせくださってありがとうございました。
LONさん、どうぞご自愛くださいね。
めろんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2016.05.14 [Sat]
kaokao
めろんちゃんのとっても愛らしい姿にいつも癒されました。

本当にありがとう。。。

今は「天国への樹」の下で、病気を治してもらって、元気いっぱいなって「虹の橋」でお友だちと遊んでいるのかな。。。。。。


LONさんのお気持ちを思うと、胸が痛くて‥‥何と言っていいか‥‥言葉が出てきません。。。

めろんちゃんは、LONさんと出会えて、とってもとっても幸せだったと思います。

ご冥福を心からお祈りします。
2016.05.14 [Sat]
ヨシくん(元B長)
めろんちゃん何時までも忘れません 有り難う
2016.05.14 [Sat]
ちゃこ
言葉が見つかりません。
LONさん、ちゃんとご飯を食べてくださいね。
めろんちゃん、大好き。
2016.05.14 [Sat]
ジュリまま
2年前に、大事なジュリが橋を渡ってしまった時…酷いペットロスに陥り
ビビとキャンがやって来ました…
Lonさん…気持ちをしっかり持って…
めろんちゃんは、いつも幸せだったと思いますm(__)m
2016.05.14 [Sat]
桜ママ
めろんちゃんお疲れさまでした。
うまく言葉が出てきません。
涙が溢れます。
LONさんの愛情溢れるお世話でめろんちゃんは本当に幸せでしたね。
本当に何と言っていいのか、LONさんのお気持ちを思うと言葉が見つからないのです。
今は、ただただめろんちゃんの御冥福をお祈りすると共に、今までたくさんの可愛い表情本当に癒されました。
ありがとうございました。

LONさん、お身体ご自愛くださいね。
月並みな言葉ですが、めろんちゃんはこれからは一番近くでLONさんのお側にいますよ。
めろんちゃん、ゆっくりお休みください。


2016.05.14 [Sat]
ジロ&【まぁ】

突然の訃報に絶句するばかりです

ブログの更新の頻度が低くなってきてたので、めろんちゃんの身に深刻な状況が訪れてるのでは?‥と不安でずっと危惧しておりました

気力も食欲も落ちてしまいそうなお気持ちをお察しいたします

めろんちゃん‥人間と比べても長寿でしたので精一杯天寿をまっとうされたと信じてます

どうか安らかに‥心よりご冥福をお祈りいたします

2016.05.14 [Sat]
waruneko
メロンちゃん。。。
急な事で言葉がありません。
涙が出ます。
本当に胸が締め付けられる思いでいっぱいです。
2016.05.14 [Sat]
永田かのん
めろんちゃん、虹の橋に旅立ったのですね。
突然のお別れに驚きました。
めろんちゃんは、LONさんのことを
虹の橋でいつまでも待っていると思います。
LONさんも、体調に気を付けて下さい。
ご冥福をお祈りします。
2016.05.14 [Sat]
ユカリ
メロをちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
2016.05.14 [Sat]
sskショー
突然のことでびっくりしてます。
いつかお別れがくると思っていても受け入れることはできないですよね。
めろんちゃん、安らかに。
2016.05.14 [Sat]
ぷぅのすけ
メロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2016.05.14 [Sat]
心優たん
久しぶりにメロンちゃんのブログを見ました(。-_-。)
可愛かったメロンちゃんが( ̄▽ ̄;)