虹の橋
2016.05.14 [Sat] 15:03




天国に続く道の少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる人と愛しあっていた動物たちは
死を迎えると虹の橋へと向かいます。

そこには草地や丘があり、緑がいっぱいで
いつも暖かく気持ちの良い陽気がみなぎっています。
いつも食べ物と水があり、彼らはみんなで走り回って遊び
そして、疲れたら「天国への樹」と呼ばれる木の下で休むのです。

病気をしていた者も、歳をとった者も、元気いっぱいの姿に戻り、
傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。
かつての地上での良き日と思い出が夢のようによみがえってきます。

ただ、虹の橋ではみんな満ち足りた気分で幸せに暮らしているのだけれど
気がかりなことがひとつだけありました。
それは自分にとって愛する人が、ここにいないという寂しさでした。

そんなある日のこと。

動物たちがいつものように元気に遊んでいました。
ふいに、一匹が立ち止まり、遠くを見つめます。
瞳は、キラキラと輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。

あなたを見つけたのです。

早く、早く、急げ、急げ!

虹の橋で再会した二人は固く抱きあいます。
懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ
あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら
我が子の瞳を見つめ返すのです。
あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。
別れたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることのなかった
愛しいその瞳を。

それから二人は、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。
天国への道へと…。


(和訳はコチラを参照)







5月8日、めろんが急逝してしまいました。

ブログでもお伝えしていた通り、病気のことはありましたが
とても元気に過ごしてくれていたので
突然の出来事に私自身もいまだに信じられず
受け入れることができていません。

めろんがまだ若い頃に「虹の橋」のお話を読み
いつか遠い未来にそんな日がきたら
めろんが「虹の橋」へ行けるようにと
たくさんの愛情をめろんだけに注いできました。
私にとってめろんはすべてでした。

今すぐ私も虹の橋へ行きたい。
めろんに会いたいです。






前記事へ頂いたコメントのお返事は
もう少し気持ちが落ち着いたらさせていただきます。
そして、気持ちが落ち着いたら
詳細をお話させていただける日がくるかと思います。

今日はめろんの初七日です。
めろんが大好きだったしゃけを焼いて
めろんが大好きだった
生クリームいっぱいのケーキをお供えしました。
顔にクリームいっぱいつけて食べてるかな。



 

めろんのカイダン
2016.04.30 [Sat] 08:24






階段だよぉ〜(*^o^*)






そう






ここのとこ


1F寝床が定位置なめろんときたら






最近ではステップを使うより






すぐ前の隙間から


直接床へと飛び下りることが断然多く



これが普通のニャンコだったら






なんてことのない高さなんだけど



足腰の弱ってきた100歳のおばあニャンには


負担も大きいだろうと思いまして






100均で買ってきた


発砲スチロール製のブロックで






階段を作ってあげることにしたんです





これなら






ステップを置けないような


こんな狭いスペースにもピッタリでしょ






めろんも気に入ってくれたようで






毎日快適そうに上り下りしていますよ〜




よかった(*´∇`*)






ただ




てっきり100円だと思っていたら






200円だったことだけが誤算でした(笑)






だね(*^m^*)






ちなみに




めろんの部屋のあちこちに設置してる






着地の衝撃をやわらげる対策の方も


大活躍です









今回の階段は、段差になるようにブロックをカットし

発泡スチロール用のボンドでくっつけました☆


ほんとは高いところから飛び下りてほしくないのだけど

それがニャンコの習性なので

その時にできるだけめろんへの負担がかからないよう

階段的なものを置きまくっているわが家です^^;

おかげでどんどん部屋が狭くなってるのは否めませんが

気にしない気にしない…(笑)














★★★★おまけ★★★★




またまた付録目当てで買っちゃいました〜♪




リンネル











美人百花





「セントオブヴァロ」はニャンコパッケージに惹かれて




以前からハンドクリームを愛用しています








ご訪問ありがとうございました

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとニャン♪
 

SAKURA☆2016
2016.04.17 [Sun] 08:27






春の大嵐で散る前に






今年も恒例のスポットへ






桜を見に行ってきました






ほんのり淡いピンク色も






鮮やかな黄色も






清爽な白も



春の訪れを彩ってくれてましたよ〜





そして




桜といえば・・・






大人気のニャンコ食器


「ハッピーダイニング」のNEWバージョン



SAKURA 2016






今年も猫壱さんが届けてくださいまして



こちらのシリーズといえば






ふちの"かえし"が特徴なんですよね






女王さまのご希望に応じ






早速中身を入れてあげると






ソッコーで食らいついておりましたが



この食器は


高さがあって食べやすいのはもちろん



どんなに激しい食べっぷりでも






"かえし"のおかげで


周りにこぼさずキレイに完食できるというのも



嬉しいポイントです






興味のある方は


ぜひチェックしてみてくださいね





「猫壱」さんの商品ページはコチラから


ネットショップ「56nyan」さん

フードボウルはコチラ・ウォーターボウルはコチラ


















今年もめろんを連れて行ってあげたかったけれど

人もワンちゃん連れも多いスポットなので

高齢のめろんへのストレスを少しでも避けるために

今回は控えることにしました

大きなおめめにこの美しい景色が映らなくても

暖かな春を感じてもらえてるといいなと思います^^














★★★★おまけ★★★★




もうひとつ

桜といえば、少し前に 映画「orange-オレンジ-」の主題歌

「未来」の"Spring Package"が限定発売されました





こちらは「orange」の作者、高野苺さんが描き下ろされた

イラストバージョンのジャケットで





こちらがコブクロバージョン!

(フィルムを換えるだけでどちらも楽しめます)




また、昨年発売済み「未来」の通常版は

10年前に発売した「桜」のジャケットがモチーフになってて

10年経ち、成長したコブクロがあの頃よりも

もう少し先を歩いている…という現在を表してるんですよ〜





6月に発売されるアルバムには

ファンにはたまらなく嬉しいあるコトがされる予定です♪

(その時にまたご紹介しますね☆)








ご訪問ありがとうございました

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとニャン♪
 

アンカLOVER
2016.04.01 [Fri] 08:24






めろんがご機嫌で寛いでいるのは






1F寝床のアンカの上





今までは2Fがお気に入りだったけど


最近はココが定位置で






いつもアンカにベッタリなんです






いえいえ(*^m^*)






とっても気持ちよさそうでしょ






どんな方向からでも乗っかり






この体勢を見た時には思わず






プーマかぃっっっ








ツッこまずにはいられなかった私ですが






そんなアンカのおかげで



この冬も


元気に過ごしてもらうことができました






ちなみに



寒さ全盛の時期にエアコンが壊れ






ヒーターをつけていた数日は






熱風がまともに当たるこの場所で






心地良さそうに寝ていためろん






ふふっ(*´艸`*)






暖かな春はもうすぐそこだよ










年々寒さに弱くなってるので今冬も心配でしたが

エアコンやアンカ、ホカペやおこたなどなど

めろん的にはあらゆるぬくぬくアイテムを駆使しつつ

快適に過ごせていたようです^^


それにしても、ヒーターの「ど」真ん前なんて

熱くないんでしょうかね〜?(笑)

故障したエアコンは修理してもらい、無事直りました

真夏でなくてよかった…^^;














★★★★おまけ★★★★




もうだいぶ前になりますが

「猫の日」にはこんなモノを購入しましたよ〜♪





「カルディ」の猫の日バッグ




中身はこんな感じでした☆








ご訪問ありがとうございました

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとニャン♪
 

祝!21歳
2016.03.19 [Sat] 08:28






今年も作りましたよ〜






めろんの誕生日恒例の






めろんケーキ




(似てないのも恒例だけど…^^;)





今回は



スポンジにもココアを混ぜてみたところ






間にはさんだプリンや


ココアクリームとの相性もバッチリ




だったものの






コラコラ…(⌒▽⌒;)




残念ながら


ニャンコにココアはNGですよね






そこで






熱い視線を送っちゃうほど


生クリームが大好きなめろんのために






色づけする前のモノを


ちょこっとだけよけておきました




(見えてないけど入ってます 笑)






私の膝におててをつきながら


立ちナメする姿も






満足そうな舌なめずりも






汚れたお顔も




めっちゃカワイイ〜〜(*≧ω≦*)





今年で21歳になったとはいえ


相変わらず旺盛な食欲が嬉しいかぎりです






最近は



硬いカリカリが食べづらそうなので






ウエットフードの頻度を増やしたり



(今は20歳以上まであるんですよ〜)






お鍋で煮込んで柔らかくなったカリカリが


中心のお食事ですが



(お湯でふやかしただけだと食べてくれない…;;;)






これからもおいしいものを食べて


いっぱいねんねして



元気に穏やかな時間を過ごしながら




そんな1日ずつの積み重ねが


また来年のお誕生日につながればいいな



と思っています






めろんの誕生日(3月3日)を覚えていてくださり



コメントやメールにてたくさんの


お祝いメッセージを寄せてくださったみなさま






あたたかなお気持ちを


本当に本当にありがとうございました










前回の記事をアップした頃からいろいろありまして

年明けには私の手術などもあったため

(といっても簡単な手術で今は回復してるのでご心配なくです)

長い間更新ができず申し訳ありませんでした><

めろんの病気のことをお話しした後だったこともあり

多くのみなさまにご心配をおかけしてしまい

何度も覗いてくださったり、心配してメールをくださったり

たくさんのお気遣いをありがとうございます

おかげさまでめろんは変わりなく元気にしておりますので

どうぞご安心くださいね^^


また、私の誕生日(12月でした)を覚えていてくださり

お祝いメッセージやメールをくださったみなさまへも

お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました














★★★★おまけ★★★★




こちらはめろんの誕生日に届いた




矢羽さん&みみちゃんからの

とっても嬉しいお祝いのメッセージカードです☆





可愛いおハガキをありがとうございました

(*^^*)













実は、前記事にコッソリめろんを隠していた私(笑)




気づいてくださってた方、いらっしゃいますか〜?!








ご訪問ありがとうございました

応援していただけると嬉しいです

いつもありがとニャン♪