るんるん♪ 

June 22 [Thu], 2006, 21:30
今日は、ネイルサロン行ってきましたーー☆
明日誕生日なので自分へのプレゼント(☆∀☆)


雑誌などにもたまに載ってる仲山知永子さんのサロンで、
five star nailsてところです☆
もちろん仲山さん指名で(≧∇≦)b


ケアカラーとアートして頂きました
ケアはユニーク系列のサロンで何度かやった事があるんですが、そのときはまだネイルの知識もなく、こんなもんなんだーって思って。
でも今日は仲山さんの丁寧なケアにとーーーっても満足しました♪
しかも人柄も最高
私がスクール生なんですって話をしたらいろいろ相談に乗って頂けました
通いたくなるサロンでした♪


アートはエアブラシでキラキラです。
デジカメうまく撮れない




それで…今日はとてーもうれしい&ビックリな事がありました。

自爪 

June 21 [Wed], 2006, 9:10
自爪の画像です(☆∀☆)
いつも、ラメでグラデーションしたり、シンプルなフレンチだけなんですが、
今回はお花をいっぱいつけました

ところで…自爪に3Dやると、
すぐポロリと取れてしまうんですが…なにかコツとかあるんでしょうか?!
ジェル持ってないないのでコートも出来ないしぃ




あとあと、ファイル傷ってどうしてるんでしょうか?
ワタシはいつも液体ばんそこう塗ってるんですが、
すっごいしみる!んです。
あと、見た目が汚いので「グルーついてるよ」ってよく言われます
TATとかパートナーで売ってる保護テープ買ってみようかなぁ


ケアカラー 

June 18 [Sun], 2006, 21:59

ケアカラーのハンドモデル様画像です(☆∀☆)
OPI B33
TINS 023

使いました
なかなかゴールドと紫の(写真だと青に見れる?)ラメって思いつかない組み合わせだったので、
新鮮でした

じ…実はケアするの、○ヶ月ぶりか思い出せないぐらい久しぶりでした
やっぱする前と後じゃ全然違うし、楽しいです☆
これからも定期的に練習せねば…
結局あれもこれもで結局中途半端になってます

ハンドモデル様にスカルプ 

June 18 [Sun], 2006, 15:15

スカルプ初めてというハンドモデル様につけましたー
ピンク系を希望でした
サンプルから選んでもらったのですが、リリカとエリコネイルの限定パウダーとかなり悩んでいました。
エリコの限定パウダーはカワイイんですけどサンプルだとその魅力が伝わらず…
いまだ出番はありません
今回もリリカの勝利w

時間はスカルプ10本とアートで2時間ぐらいかかりました
ワタシはプレパレーションのドライケアが苦手です。
どこまで甘皮を押し上げればいいのかーとか、
ふやけてないのにプッシャーで押し上げたら痛いんじゃないかーとか。
自分の手はあまり甘皮がないので、力加減などがわかりませぬ
そしてピンチが何本か入りませんでした。
フォームがキレイについたのでなんとか形には…Σ(・ε・;)

あと先日ホワイトグラデのリクエストがあったんですが(画像取り忘れ)
ムズカシィー!(つд⊂)エーン
キレイにグラデになりません。
ベッドが大きめラメだったら目立たないんですけどねぇ(ノД`)シクシク
次回のスクールでコツを教わってこようと思います。

放置しすぎ…m(。・ε・。)m 

June 15 [Thu], 2006, 15:08

ひさヴィサの更新です…しばらくネイルから遠ざかっていたのでネタ無し子でした。
でもようやく自分の爪にアートするぐらいまでネイル熱復活しました

写真はタブレットケースです
エアブラシ買ったはいいもののあまり使っていません…。
ステンシルトもハートしかないです
エアブラシーのセミナーとか行ってマスキンクグとか習いたいです

デザスカ☆ 

May 29 [Mon], 2006, 0:06
デザスカにはまりそうです
今日スクールでデザスカとバーチャルやりました。
デザスカは2回目なので、サロンのサンプルを参考に色を変えて作ってみました。
サロンだと1本3000円也!!
確かに手間も時間もかかる…これ10本やってください!なんてセレブがいたらやだな…ナンテ
画像では見えづらいけど葉っぱとか、ホログラムとかも埋め込んであります。

でもでも、やっぱ表面が凹凸ないのに、しっかりデザイン性もあって…すっごいですねーー!!
服とかにもひっかからなそうです


そして、家に帰って早速作ったのが、ハートフレンチのはずがただのハートくりぬきスカルプです

ほんとはフリーエッジ部分をハート型にする変形フレンチなんだけど、
ハートのした部分をくっつけてしまったのと、
中途半端に赤のラメパウダーでごまかしたタメに失敗作となりました…

…だったらキューティクルラインまでラメのせればよかったのに、バカ

これはまたリベンジします







最後に、夏っぽいキュートなデザイン☆
金魚ちゃん♪
泡もプクプクとつけました
ベースもから水色へのグラデーションでとってもかわいくできました☆





そうそう、今日先生に検定の結果報告しましたが、まぁ予想通りって感じでした
そして「秋も筆記試験受けてね」といわれました。

WHAT?
ワタス筆記は合格だったんですけど…

続きます

うちにも届きました 

May 26 [Fri], 2006, 22:36
ポストにひっそりといました。
JNAからの封書。

忘れたころに、やってくるのね!
前回みたく期待50% 不安50% じゃなく
「不合格」とい文字を見せ付けられるひとつのステップです!!

いたって冷静に確認致しましたΣ(´▽`;)


『先般行われました、試験の採点が全て終了しました。
その結果、まことに残念ながら…(以下中略)…今後も更なるネイルテクニックの向上と研鑚に励んでください。』
ケンサン?思わず辞書で調べた。

でも前向きなAB型なのでもう気持ちは切り替えしてます。
また頑張ればいいじゃん(≧∇≦)
次回は筆記試験免除だし。←だからと言ってたいして変わらず。



ちなみに今スクール授業87時間消化しました。(検定対策授業は別途)
100時間+補修無制限 ってコースなので、だいたいみんな120〜150hとかで卒業するみたいです。

ただワタシは入学したタイミングで通常授業と検定対策授業をうまく使いこなしたから、意外と少ないのです。
(通常授業内での復習時間が少なかったタメ)
一応全て?のカリキュラムはレクチャー済で今はもうひたすらフレンチスカルプの練習って感じなんだけど、
この間先生から「このまま卒業しちゃうの?」ときかれました。
…そりゃモチロン残っていいのならもっともっとフレンチ極めたいデスヨヽ(;´Д`)ノ
卒業まだしたくないです!って意志は伝えたのだけど、結局どうなるのやら?
入学時期が中途半端だったね〜って話が脱線して結論出ズ…
また先生の機嫌がいい時に聞いてみよう。

更新さぼりました… 

May 23 [Tue], 2006, 20:49
久々の日記更新デシ。
現実逃避しすぎました


さて本題…。
野尻先生のスカルプセミナー
行ってきました♪♪

初級クラスなのでフォームの切り方からピンチの入れ方まで基礎〜サロンワークの技術といった感じでとーーーーってもタメになりました☆☆
最初の2時間はデモでその後練習。
「フォームはめたら一度見せてくださいね」ってその都度見てもらって、フォームの角度やナチュラルピンクのスカルプはOKもらいました

フレスカもだいぶコツがつかめた気がしますル(*'-^)b
筆についてもいろいろ教えていただきました
フレスカのスマイルラインには噂のインパクトがオススメらしいです☆☆
エンティティは毛質はいいけどコシがないため上手な人向け。
ブルーシュの柄の部分がラメになってるやつはコシがないのでフレスカにはNGらしいです

他にもまだまだポイントがあったけどまた機会があればアップしまっす☆

そういえば、帰る時にとても不快に思ってしまったことがありました。
気になる方は続きへ…


↑↓画像はデモのフレスカです!

ビューティーワールドジャパン 

May 08 [Mon], 2006, 20:20
行ってきましたビューティーワールドジャパン

ネイルは明日がメインみたいだけど、今日しか行けなかったので…
本日の目的は検定対策セミナーと、エアブラシを買うこと!
検定対策セミナーは1級と2級同時進行で、あんまり細かい解説ではなかったのでショボーンでした。

「みなさんアートは手を抜く部分ですけど、最初50分かかる作品を、練習して30分でできるようにするぐらいまで!」と中井香織先生が言ってました。

ハイ、手を抜いた人です…



他にも午前中はすいてて、NSJブースでの羽田先生のダンス講習も、5人ぐらいしか見学者がいなくてラッキー間近で見れました!
ダンスの特性とかも詳しく説明してくださって、よかったです
早速ネイルラボでダンスのファイル類を購入しましたw

エアブラシは最初からエアテックスのXP729と決めていたので、これもお買い上げ〜☆イベント価格で通常より3000円ぐらい安かったです♪


他にもeikonailのダストブラシ(チークブラシ用にするつもり♪)や限定パウダー、あとはENTITYのフォーム、ダンスのコンペホワイトを買いました!

ポリッシュとか欲しかったけど予算オーバーしちゃうから、あらかじめ買うものをメモしていって正解!




2週間ぶりスクール 

May 06 [Sat], 2006, 21:46
検定後初スクール

私の通ってるコースは100時間(+補修自由)なんですが、今日で83時間でした
うぅ〜卒業したくない

今日は最初の頃に忘れられていたウォーターマーブルの授業。
暑さとスクールのポリッシュがどろどろであまりうまく広がってくれませんでしたー。
三つチップに作って満足したので先生に「完成です!」と報告したら、
えっ?アートとか全くなし?しかも3つだけ??と…そりゃそうっすね。
でも時間が勿体無い!と思い、「ウォーターマーブルはこのままでも十分かわいいです」とムリヤリ終わらせました(笑)

先生達(3人いました)は変わる変わるやる気な〜い!!ってぶつぶつ…
だって早くスカルプやりたかったんだもん…エヘ(゜∀゜ )


で、残りの1時間はフレスカの練習。
先生と以前ダンスが難しいって話をしてて、「やっぱEZだよね」って盛り上がったのに…
私、最近ダンスで練習してるもんね〜ぬけがけぇ〜」って!
すっごい 自慢げだったけど大人気ないよ先生

だから私も今日からダンスで練習するもん!と宣言してきました。

それと最後にウォーターマーブルのチップにアートして来てねと宿題がでました。
もちろんやってくるよね?カルテに書いとこーって。


マーブルにアートって何だろう?
ブリオンとか並べるぐらいしか思いつきません
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» るんるん♪ (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» るんるん♪ (2009年05月10日)
アイコン画像まさる
» るんるん♪ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» るんるん♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» るんるん♪ (2008年09月24日)
アイコン画像モカチン
» 更新さぼりました… (2006年10月22日)
アイコン画像くらぴー様
» ケアカラー (2006年06月21日)
アイコン画像ココさま
» ハンドモデル様にスカルプ (2006年06月21日)
アイコン画像くらぴー
» ケアカラー (2006年06月19日)
アイコン画像ココ
» ハンドモデル様にスカルプ (2006年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melon623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる