参観日/まだまだ続くうつし合い 

2006年05月31日(水) 22時45分
めろ1号の参観日でした。
今日の内容は時計の制作。時の記念日にちなんでの物なのでしょう。本物ではありませんが針を動かして遊べるみたいです。時計版に色を塗ったり台紙に貼ったりしていました。
めろ1号はめろままの事が気になって仕方がない様子で、先生が説明している間度々めろままの方をちらっと見ていました。でも制作がはじまると結構集中してやっていて少し安心しました(^-^)
参観自体は30分なのですが、その間片手でビデオ、そしてもう片方でめろ2号を抱いているのでかなり体力勝負です。夜ビデオを見るとやっぱりブレたり床が映ってたりしてました(--;)
参観にも連れていっためろ2号ですが、帰ったら体が熱く、熱を計ると38.5℃(-_-;昨日から鼻水がすごかったから熱も出るのではと予感してたら当たってしまいました。病院に行って薬をもらいました。いいかげんに風邪のうつし合いはやめてくれ〜\(>O<)/

用心 

2006年05月30日(火) 21時13分
昨日高い熱をだしためろ1号。今日は熱もすっかり下がっていたのですが、咳がひどいし明日が参観日なので今日は幼稚園をお休みして大事をとることにしました。
朝はあまり元気がなかったけど徐々にいつもの調子を取り戻し、たまたま遊びにきためろままの妹と遊んだり、うちの庭で週1回やっている生協の様子を見に外に出たりしてうろちょろしまくっていました(--;)こんなことなら幼稚園に行かせればよかったかも・・・。でもお家にいたから回復が早かったのだと信じ、明日の参観日に備えるのでした。(;^_^A

ない?? 

2006年05月29日(月) 21時48分
めろぱぱとお風呂に入っていためろ2号。あることに気づいたようです。
めろぱぱには付いているのに自分には付いてないものがあるのです。
もうおわかりですよね(^ε^;)
後から入ってきためろままにもついてなくて「なぁい」と言っていました。
めろぱぱと自分とめろままのを交互に見ながら不思議そうにしていためろ2号。ペチペチとおなかの下を叩いてないことを確認していました(^ω^)ゞ

またまた 

2006年05月29日(月) 21時35分
めろ1号が風邪を引きました(‐□‐;)
昨日からよく咳をしていて、夜めろまま達が寝ようとしたときにめろ1号の体を触るととても熱く計ってみると39.2℃\(゚△゚;)/あわてて座薬を入れました。
朝には36℃台まで下がっていたので幼稚園に行かせました。そして幼稚園がすんでから病院へ。病院で計ると37.7℃。幼稚園に行っている間も少し熱があったのかもしれません。薬をもらって帰りました。
休ませるためお昼寝をさせ、再び起きると今度は40.4℃(゚△゜;))また座薬を入れて下げました。
この二ヶ月で何度風邪を引いたのだろう?幼稚園に行くと体調を崩しやすいとはよく聞いていたけど、まさかここまで崩しやすいとは・・・。早くよくなってほしいなぁ(‐‐)

落ち着かない 

2006年05月28日(日) 21時25分
少し遠いところにあるデパート&スーパーまで行ってきました。そこにはうちの近くの店にはないお気に入りの店舗があり、めろ1号のプールバッグをそこで買いたかったのでわざわざ出掛けました。
お目当てのバッグも見つかり、他の物もいろいろ見ました。そのお店は満足するほど見たけど、あとは気になる店を何件か見て買い物終了。たまにしか行かない所だからもう少し見たい気もしたけど、めろ1号は少し風邪引きかけてるしめろ2号もジタバタするので帰りました。
めろままはもともとウインドーショッピングが大好きで、子供ができるまでは店の中すべてを見てまわるくらいでした。しかし今では「めろ1号が疲れそう」「めろ2号がぐずってる」なんてことになるからすべてを見るのは不可能になりました。めろぱぱは「ゆっくり見ていいよ」と言ってくれるけどなかなかそうはいきません。
まぁそのおかげで衝動買いしなくても良くなったのかもしれないけど、やっぱりたまには「もう見るところがない!」っていうくらいゆっくり買い物を楽しんでみたいなと思うのです(`_`;)

リバウンド?! 

2006年05月27日(土) 21時18分
めろままの体重がジワジワと増えはじめました\(゜o゜;)/
まだ授乳しているにもかかわらず増え方が結構ハイスピード。このままではすぐに妊娠前のポッチャリ体重に逆戻り!せっかくいい感じに痩せていたのでこのままキープしておきたいのです。
そこで今日、ダンベルを買ってみました。たるんだ二の腕を引き締めようと計画してみたのです(^-^)Vとは言えどうやって使えば効果的なのかよくわからないので今からネットで調べてみます。何でもネットで検索できる便利な世の中になりましたよねー。感心感心☆
これ以外にもストレッチや腹筋、最近ちょっとなまけていた骨盤体操も続けてみることにしました。
胸をはって三日坊主になる自信があります・・・(`_`;)いやいや、これから薄着の夏が来るし気合いを入れてダイエット兼筋トレを頑張りますっp(^^)q

仲良し♪ 

2006年05月26日(金) 20時57分
めろ2号がめろ1号の背後から抱きつき「ぎゅう」をしていました(*^_^*)
ちゃんと「ぐー(ぎゅう)」と言いながら笑顔でハグ。いつもお兄ちゃんが近づくと逃げたり怒ったりするのに今日は自分から接近し、しかも抱きつくなんてあまりなくてめずらしいです。嬉しいのか楽しいのか何度も「ぎゅう」っと後ろから抱きついてました(^-^)
抱きつかれためろ1号もにやけていてまんざらでもなさそう(;^_^)くっついてる二人の姿がとてもかわいかったです。

そりゃそうだ 

2006年05月25日(木) 21時13分
我が家のアプローチにうにうにと動いている虫がいました。めろ1号が「これ、何て言う虫かね?」と言っていたので「イモムシじゃないの?」とこたえると、「芋じゃないでしょ」と突っ込まれました(`_`;)
確かに芋ではないよね。しかし、イモムシと芋はまったく別物なわけで・・・(;^_^A
めろ1号のちょっとした勘違いでした(^o^;

お買物 

2006年05月24日(水) 21時15分
めろままの妹とアウトレットのショッピングモールにお買物に行きました。
今回の目的は子供たちの夏服の買い足し。妹は優柔不断なめろままの良きアドバイザー。いろいろ意見してくれるので助かります(^-^)
11時前に着いてめろ1号のお迎えに間に合う1時45分くらいまでの約3時間でランチまで食べなきゃいけないから結構バタバタ見て忙しかったです。しかも途中でめろ2号が乗せていたベビーカーを嫌がって自分で押したがったり、ガチャポンコーナーに入り浸ったりしてタイムロス(--;)ガチャポンは二回もやりました_ΠΟそれでもそこから離れたがらずめろままと妹を困らせましたが(T_T)
結局めろ2号のスカートとワンピースを買ってタイムアウト。めろ1号の服はまた次回買いに行くこととなりました。
買い物大好きだけど、子供がいると100%満喫はできないですよね。だからといって誰かに預けて行ったとしても子供のことが気になってやっぱりいまいち楽しめないし…。うーん、どうすればゆっくり買い物が楽しめるのだろう?

なんだったの? 

2006年05月23日(火) 21時57分
先週幼稚園に行くのを嫌がって泣いていためろ1号。今週も泣くのではないかと心配していましたが、昨日も今日もご機嫌で行きました。まるで先週の事がウソのよう(゜Д゜;)あれは一体なんだったのだろうって感じです。
まぁ泣かずに行ってくれるのはうれしいのでこの調子を保ってくれるといいのだけど、寝る前に「明日は(めろままの)お迎えがいい」なんて言ってバスに乗るのを嫌がってる。明日の雲行きは怪しいかも(--;)バスに50分くらい乗ってなきゃいけないから嫌なのかなぁ・・・。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めろまま
» リバウンド?! (2006年05月29日)
アイコン画像みさ
» リバウンド?! (2006年05月27日)
アイコン画像めろまま
» ひっそり・・・ (2006年05月15日)
アイコン画像マィ
» ひっそり・・・ (2006年05月14日)
アイコン画像めろまま
» 祭りのあと (2006年03月07日)
http://yaplog.jp/melomama/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:melomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる