プレゼント 

March 17 [Fri], 2006, 20:44
友達の誕生日が終わりました。

いつもまったりしちゃうから、たまには趣向を変えて。
・・・疲れたけど(笑)

楽しかった

プレゼントは自分的に半分位納得がいかなくて(ほとんど?
前日まで渡すか迷った挙句・・・渡しました。

プレゼントを選ぶ基準は、その人の事を考えた時に、
好きそう、
とか、
欲しいって言ってた物を見つけたり、
した時。

だからイベントに合わせて選ぶのがちょっと・・
タイミングが合わないと、テンパって、

あ〜〜!!欲しいものわかんないし!!←逆ギレ?

と、なります。

喜んでくれるものあげたいしね・・できる限りで。

私は、あげたい時にあげたい物をプレゼントしたい。

・・・これが気分屋ってこと!?

水族館 

March 16 [Thu], 2006, 20:16
水族館に行きました

友達と2人で行ったのですが・・・

2人共、海&水が苦手!!笑。
何を思ったのか、友達から誘われたのですが・・・

やっぱり水族館恐ーーー!!

・・・でもペンギンとイルカは可愛かったー!!
ペンギンはもともと大好きだけど、
イルカは、あの半目具合が癒し・・笑。

他に興味があったのは、
クラゲ&イカ笑。

タコは元気がなくて(?)いまいちで残念
イワシは美味しそうだったけど、多すぎて気持ち悪かった(笑)

無口と興味 

March 15 [Wed], 2006, 19:38
私が、1番何とかしたい、この2つ。

小さい頃は少し、人見知りな部分があったから、気付いて無かった

無口・・・

今は全く人見知りはしないのに、
何ていうのか・・・
無駄口?・・他愛のない会話?というのができない

お喋りするって難しい

思えば学生時代にも、
無駄口するな!、とか、うるさい!って注意されたことは
無かったような・・・

興味をそそられる幅は狭いけど、その狭い部分に
ハマると、普通以上の興味を示します(笑)

え?意外に喋るんだ、と思ったら、それは、
私がかなり興味のある会話だということです(笑)

ホワイトディ 

March 14 [Tue], 2006, 18:25
今日はホワイトディでしたね

・・・忘れてた

お返しに欲しい物を聞かれて、

え?何のこと?

と、言ってしまいました。

・・・微妙

欲しい物はたくさんあるけど、欲しい物なら自分で買うから
買ってもらうのも・・・と思うし。
バレンタインもホワイトディも気持ちの問題なのでは?
最近、ホワイトディのお返しってかなり高額らしいけど。
値段の問題じゃないよ、とも思ったり。

私がバレンタインにあげたのは、普段お世話に
なってる人へだったから、覚えててくれた事は
嬉しかったけど

気分屋 

March 13 [Mon], 2006, 18:14
かなりお久しぶりの更新です
最近、xx年生きてきて、自覚したこと。

私は気分屋でした!!

全然自覚無かったです。
つい最近、

私って気分屋なとこあるのかなぁ〜?

と呟いた私に、

はぁ!?自覚無かったの!?

と・・・。なんか、びっくりしました。
気付いてないってすごいな、って。

皆がそういうわけじゃないんですね・・・

私の気分で振り回してたsちゃん。
ごめん(笑)

shopping♪ 

February 04 [Sat], 2006, 19:48
お買い物って・・・
        どんな感じ??

春物がたくさんでてきました
ピンクピンクピンク♪  
楽しすぎるぅ〜

ところで。
私と友達のお買い物
行きたいお店、行ってみたいお店、ティータイム・・・
毎回、1日で廻りきれませんのろい・・・?
朝に弱すぎる2人なので、1店目に着くのが頑張って
11時過ぎ。
毎回必ず行くショップが5軒、お茶かランチ
をして、閉店30分前くらいに何とか本屋さんへ

たまには普段行かないアクセサリーショップとか、
久しく行ってないお店とか・・・。

大抵、予定より2〜3店減ります
私としては、1店1店もっとゆっくり見たいくらいなのに

何故??
やっぱり朝が遅いのかなぁ?
ちなみに外出仕度するのは急いで2時間かかります。

皆様はいかがですか??

    

リボン 

January 31 [Tue], 2006, 15:43
友達が大のリボン好き(笑)
その影響もあって、私も最近リボンの形や作りが
気になるようになりました
私は、別珍生地とかのクラシカルなものが好きみたい
もともと、カジュアルはあんまり好きじゃないのだけど。

もうすぐ、その友達のお誕生日です
・・・プレゼント探しにいかなきゃ・・リボン笑。
彼女のリボンの好みは熟知してるつもり・・・
でも、プレゼント選びはやっぱり難しい
はっきり言って苦手です
ピンク好きとか、フリフリ好きって言うと、
女の子だねとか言われるけど、
私は、一般的に女の子が得意とすることとか、
好むこととかが苦手だったりする(笑)

でも、そんなとこを共感できて、お互いを尊重できるから
彼女と付き合ってるんだと思う。
そんなわけなので、頑張ってリボン探します(笑)

あぁ〜でも、これからの時期、店頭には春物
いっぱい〜
ピンク〜
苺〜
お花柄フルーツ柄

誘惑に負けないようにがんばろう〜(弱気)

    

映画 

January 22 [Sun], 2006, 1:15
普段はあんまり見ないけど、今日は2作見ました
友達とレンタルに行ったのはいいけど・・・
2人の映画の趣味が全く合わず(笑)悩んだ結果、
秘密の花園いま、会いにゆきますの2本を。

「いま、〜」の方は、私が見たくて借りたんだけど、
おもしろかった実は全然期待してなかったのだけど
プチ・ファンタジーな感じは好きです
あんまりファンタジーすぎるのは苦手かも
発想力が乏しいので(笑)

「秘密〜」の方は・・、お互いが「まぁ、これなら」
と、やっと一致したから(笑)
ストーリー自体は知ってるので、特に感想はないけど、
登場人物の服装とか髪形、あとは何と言っても
お屋敷  庭園
素敵です

英国、欧州文化に心惹かれまくる私です(笑)が!
実は天蓋付きベッドは苦手
見た目は素敵だけど、閉所がダメなのです
あの、囲まれた感じがダメ
残念・・・

す き 

December 20 [Tue], 2005, 15:00
自分がある人が好き男女問わず。

話してて楽しいから。
学べることがあるから。
発見があるから。
意見が対立するから(笑)

そして、そういう人は大概、束縛してこないから。

人って何で群れたがるの?
日本人特有の性質?

生涯孤独じゃあ寂しいだろうし、
自身の進歩も出来ないけど、馴れ合いも同じと
私は思ってる。
つかず離れずでお互いを刺激し合えるから成長
出来るんじゃないのかなって。

落ち込んだ時、上手くいかない時。
同調してくれるだけの馴れ合いなんていらない。
自分では見えない客観的な部分から、その時の
本心を言って欲しい。
何も言わずに全部受け入れてくれて、辛いのは
解ってるよ、って言ってくれるだけが優しさじゃない。

でも、人にはそれぞれタイプがあるし。
そういう優しさが欲しいっていう人もいる、
っていうのを、ある友達から学んだり。
・・・なるほど。でも付け加えて、
『でも、そういうタイプとあんたは基本的に合わない
と思うよ。』
というお言葉も頂きました(笑)

そう言われてみれば、確かに
類は友を呼ぶ、かもしれない・・・(笑)

好み 

December 16 [Fri], 2005, 14:16
好みは割とハッキリしてる方だと思う。
物事にもよるけど、、、。
結構なんでも白黒はっきりさせたい。
曖昧にさせておけば楽は楽なんだろうけど(笑)

私は視覚的なものにウルサイ。
1に見た目。2にも見た目。3も4も5にも、、、
ヴィジュアル重視笑。

キレイなもの、可愛いもの
キレイな人、可愛い子
かっこいい人

人の価値観って面白い。
私は、
『毎週会えるけど不細工な彼氏』
より、
『年に1〜2回しか会えないけど美形な彼氏』
の方が良い(笑)
彼氏に対して何を求めるか、
彼氏っていう存在をどう捉えるか。

腕時計に対する考え方が男性(彼氏)
に対する考え方、っていう心理テストが
あるらしい。
『あなたにとって腕時計とは?』

ちなみに私の答えは
『有った方がいいけど、デザインが良くないなら
要らない。』
でした。実際、機能性に優れたものは好きじゃないし。
見た目が(笑)

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 無口と興味 (2006年05月16日)
アイコン画像きと
» 無口と興味 (2006年05月14日)
アイコン画像
» shopping♪ (2006年03月12日)
アイコン画像はり
» shopping♪ (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melodyxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる