雲の向こうの月 / 2006年06月07日(水)


最近ちっともパソコンいじる時間がないなぁ。
ちょっとね、ホントはココやめようかななんて考えてたの。
レス全然出来ないのも本当に申し訳ないしね。

でもやっぱり少しずつでも自分の行動や想いを記録して、それを誰かが見ていてくれるって言うのが
今の私には心地よくって大事だなって思うの。

だから、とてもとてもマイペースな私だけど、気長に見守っててくれたら嬉しいな*




「私はプロになりたい。」

最近の目標かな。だからマイペースながらに勉強頑張ってるよ。
その目標達成のためには綺麗になることってことも重要事項だから、かなり今自分と向き合い直して模索中。
昔の自分にも注意したいこといっぱいあるけど、これから頑張るから気にしなーい♪
服もかなり買ったりしてるからアップしたいんだけどなぁ・・・。

もっともっと自分の時間を大切にしてくて、実は旅行中から欲しいなって思ってた手帳。
色々目星は付いてきたけどまだ迷い中×
どうせだったらずっと使える物が欲しいんだよね。


プロになりたいってことの最終到達点は一応お店で働くことなんだけどね、
どうせならぜひ来て下さい!!って人になりたいの。
今ある商品も勉強しながら、資格も取って素材から何から詳しいプロになりたい。

私の向かおうとしてるのは本当に正しいのかな?って考えもしたんだけど、
私がしたいんだもん!今しないで後悔するより、後で軌道修正する方が絶対私らしい!
そんな感じです(゚ー゚*)笑
結構ほかの人の悩みは物凄く悩むんだけど、自分に対してはサバサバしてるんだよね。




今週末は私とトモの3周年記念日です。なーにしようかな〜??
それまでにラストスパートで今週は美・強化週間だよ〜♪笑
女の子ってこうゆうの考えてるのがホント楽しいよね!
 
   
Posted at 11:52/ この記事のURL
コメント(0)
ハッピー5 / 2006年05月07日(日)


まずは、晴れてよかったなぁ。
トモが就職してから始めての連休。だったかな?
本当はもっと旅行とか行きたかったんだけど、楽しかったからいっかぁ。


一言で言ったらグルメな5日間だったかも。
お寿司、ラーメン、お好み焼き、とんかつ・・・どれもおいしかったなぁ(*´ー`*)
最近はお店の人と話せるくらいの小さなお店が好きで、中でもお寿司屋さんは大のお気に入り。
御主人がすごくおちゃめな感じでかわいいし、いつも私たちの期待以上のお寿司を握ってくれるの♪
ネタも行く度違ったのがあったり、「赤身が食べたい!」って言葉だけでゆずこしょうや漬けや塩レモン…
色んな味付けで出してくれたりホント素敵〜〜〜**
今度は彼氏の給料が出たら!なんて言ってたし、もちろん!みたいな。笑
食べ物のこと話し出したら止まらなくなるよぅ〜!!


食べ物以外にもちゃーんとG.W.を楽しんだよ。
久しぶりの買い物では掘り出し物を見つけて即ゲット!夏大活躍だぁ♪
服にアクセに欲しいもの沢山だから、いっぱい稼いで一つずつ集めていきたいなぁ。
あと絶対欲しいカーデがあるんだ!思い出した〜!明後日にでももう一回お店行こーっと☆
晴れた中代々木公園でした運動も気持ちよかったよ*
これからも時々近くの公園で構わないからやりたいなぁ(゚ー゚*)筋肉痛になったけどね;;笑
お台場も人がいっぱいだったけど、休日っぽくてよかったなぁ。
なにげに渋谷より全然お台場の方が近いからね、うち。映画観るだけとかでも全然いいのかも。



次はこんなに長い連休なかなかないけど、気分転換になる休日の過ごし方色々見つけていきたいな。
明日からまたバイトだから早く寝たいんだけど、今夜は世界遺産でマチュピチュやるんだよね。
起きてられるかな〜(´〜`)?
レスはまた今度ゆっくり書くね。コーデも確認のためにも更新したいんだけどなぁ。

ひとつひとつやってこーっと!
 
   
Posted at 20:08/ この記事のURL
コメント(0)
そこは遠い夢の島 / 2006年04月27日(木)
トモは働き初めてまだ研修中で転々と。
私は私でバイトしながら夢のために必死にお勉強。
1個取りたい資格があるんだけど、マイナーなクセになにげに合格率50%強。

ただし今は風邪っぴき・・・×

働き始めたトモや先輩たちを見てると、本当に学生って自由だなって思うよ。
私が言うなって感じだけどね。
やっぱりもうなかなかバックパッカーなんて出来ないんだなって思うと淋しいなぁ。

このサイトは学生の子多いと思うからね。いっぱい色んな経験するんだよ。



やっぱりふと考えるとペルーのこと考えちゃうなぁ。
てかね、最近ペルーの風呂敷の柄を街で見るんだけど、そのせいもあるのかも??
ナスカの地上絵も新たに発見されたしね。
5月に世界遺産って番組でマチュピチュのやるみたいだし絶対みたぁい!

ホントは全部表示させたいんだけど、ちょっと文が長いみたいで出来ないんだよねぇ(>_<)
何故か今日は動物の話になっちゃったけど、よかったら続きをどーぞ♪
 
 続き読んじゃう(*´ー`*)??  
Posted at 23:32/ この記事のURL
コメント(0)
何かが見える前の夜 / 2006年04月15日(土)
どっかーん!



私は旅行する時いつも何かしら布を持って帰ってくるの。
なーんとペルーからは4枚もお持ち帰り!*
最近よく付けてる、黒い先っぽにカラフルなボンボン付いてるのもそう。
あれホントは顔を被って(って言うのかな?)使う民族衣装なんだよー◎
子供からおばあちゃんまでみーんな赤ちゃんみたいなカラフルなボンボン付けててホントかわいーの!

ほかは風呂敷とかで赤ちゃん包んで背中にしょう(漢字出ないんだけどまさか方言!?背負うとも言う)やつなんだけど、
私は首にグルグル巻きます。
えぇ、首にぐるぐる巻くの大好きなんです。

右の暖色系は仲良くなって夜中まで語ったりしたホテルのおばちゃんにもらったの♪
元はソファーにかけてあって、
実は敷いてラグになりそうな程硬いの。笑
それももちろん首にグルグル巻いちゃいます。
もはやコルセット…


そういえば左の風呂敷、
最初にIが付きそうなブランドでバッグ出てない?
帰った瞬間日本でこの柄見てかなりビックリしたよぅ。
どこかのファッションリーダーが私の生活でも狙ってるのでしょうか?笑
でももし流行ったらビックリだなー。
もっと早く言ってくれたら300円もしないし大量に買ってきたのに!



こんだけ間空けて久々の内容がコレかよ!みたいな??
最近生活リズムきちんとするのに重点置いてるから
全然バソコン開けないんだ。


とりあえず近況報告だけすると、
 ・トモがとりあえず1週間東京に帰ってくる!
 ・パンプスとバスケットボールが欲しい!
 ・雑誌買うはば増えたかも。
 ・誰か遊ぼーーー!
 ・わたしはげんきだよ☆
こーんな感じ(*´ー`*)



暇みつけてちゃんと更新するから
暖かい目で見守っててねヽ(´ω`)ノ

コーデあっぷしたいなぁ…***
 
   
Posted at 01:40/ この記事のURL
コメント(0)
踏み出せば新世界 / 2006年03月23日(木)
♪楽しいことなら いっぱい
  夢見ることなら めいっぱい
  今すぐお洒落に着替えて 友達探しに行こうよ



さぁさぁ!今日から新しい生活が始まるんだ!
まずは髪をバッサリ。そして新しいコスメを今日買ってきたの。

これからの時間は自分を精一杯磨くことに決めた。
もっともっと勉強もしよう。やって無駄なことは何一つないはず。
情報も沢山取り入れて、来るべき日に備えよう。



今日女の子にナンパされました!笑
しかも19歳!!その靴かわいーーー!とかって。気が付いたら十何分か話して番号も交換してました。
本当は人見知りだから若干こうゆうの苦手なんだけどなぁ(´□`)
でも人と出逢っていくのは大事なことだとわかってるの。
一つ一つの出会いを大切にしていくのもこれからの課題だなぁ。


そう思いながら考えたこと:
私の長所は変な人当たりの良さかな?どちらかと言うとコミュニケーション力が高いと思う。
スペ語なんてホントかじったにも入らないくらいしか知らないけど、
ペルーではかなりいろんな人とおしゃべり出来たんだ。
今じゃ年寄りしか使ってないようなケチュア語だって何故か会話出来たし。(これは今考えても不思議

ただメールとか手紙とかってのが本当に苦手。
送る前に色々話したいこと考えてるうちにもう訳わかんなくなって次の日とかになっちゃうんだよなぁ。
なんか文字って構えちゃってね。これはちゃんと直したい。
でないと出会いがあったって長続きしないよね。
てかメールはなんでこんな盛んになっちまたんだぁ(´□`)?



とりあえずは部屋を片付けて、免許の更新行かなきゃ!(上に関係なし!笑
明日はトモの卒業式です!何着てこうかな〜♪
新しいコスメも買ったし、まだまだ欲しいの沢山あるし、
ドル換えて計画立てながら洋服とコスメ揃えていこっと!




ずーっとずーっと、ペルーで考えてた。
これから夢を叶えていくんだってワクワクした。
そのためにはアレしてコレしてってドキドキしてた。

ずーっと空に近い場所で祈ってた。


神様、
どうか私に思うように生きさせてください。

あとは自分次第。
 
   
Posted at 01:15/ この記事のURL
コメント(0)
そこはおおきなそらの国 / 2006年03月21日(火)


写真を見返して、思う。

これは夢だったんじゃないかなぁ?


それくらい幻想的で時が止まった世界。
ココとは全く違う世界。





時差ボケっていうか世界差ボケ?
あまりに違い過ぎて頭の中が追い付かないよ。

ペルーには本当に沢山の世界があった。
色んな繋がりを持って違う顔を私に見せて、
世界がもっともっと大きいことを教えてくれた。

ラピュタのような雲の上にある忘れられた遺跡。
富士山よりも高いところに存在する湖。
そのそばで電気も水道もなく過ごす人々。
当たり前に昔からの民族衣装を身につけ、
当たり前に昔からの生活を繰り返す。



何をどう感じたのかはやっぱり文章にするのは難しいや。
ただ、空にとても近くて繋がりが深い国だけあって、抽象的だけど神秘的なキモチになったのは確か。
でも雲を飛行機以外で見下ろせる体験なんて、もう出来ないだろうなぁ。



もうちょっとくらい浸っててもいいよね?
もう一回行きたいなぁ。

でもとりあえず、 ただいま!
 
   
Posted at 23:09/ この記事のURL
コメント(0)
ちいさなその手に握るモノ / 2006年02月26日(日)


今日はお母さんと買い物して、
夜に誕生日だからって大好きな日本料理のお店に連れてってもらったぁ(*´ー`*)

いろんな話してしあわせです。
私はしあわせなんだとじわじわお腹の辺りがポカポカしてきて涙出そうになった。
こうゆう感情すっごく大事だよね。

お母さん、ありがとう。
日記書いてる今も泣けてきちゃうよ。


明日はトモがどう祝ってくれるのかわからないけど
夜ご飯かなんか不器用ながらに作ってくれるみたいです。

待ってる間に旅行の準備の仕上げでもしようかな

21歳への喜びはまずワクワクから始まりそう*


日本にいるのも後わずか。
準備もしたいこともきっちりやっていこう。
 
   
Posted at 01:31/ この記事のURL
コメント(0)
チャーリーのあめ玉 / 2006年02月22日(水)


わぁお!
ちょっと観てみたいなって思ってた映画やってるよぉラッキー♪

ひっさびさにリニュしてみました。
思ってたのとは結構違うんだけど、まだそれは私の技術が足りないってことでまた今度。
とりあえずはなかなかの出来で、まんぞく まんぞく。
トップの文字が読みにくいのはわざとね◇
ちょっと暗かったかなー???


旅行の準備がちゃくちゃくと進んでいます。
そういえば初日に泊まるホテルから返事がきたけどどうするトモ君??
もう後1週間後だなんて早いなぁ。
んーーーまだまだ買っておきたいものあるし、しっかりしなくっちゃ!
いろんなHP観て予定してた予算より少し節約できそうな情報もゲットしたし、
いよいよ楽しみになってきたな♪

マチュピチュってどんなんなんだろ?
全然想像出来ないけど、行く前にラピュタを一回観たいなぁ。なんて
帰ってきたら今度はすぐにトモの卒業式があるし次の日美容院行かなくちゃ!
色んなことで1ヶ月あっという間だろうなぁ。


今夜はフィギュアだね〜!男子のはトモとずっと観てたけど、今日は1人だぁ。
結果はどうなんでしょーか??

あ〜〜〜なんか楽しいことしたいなぁ!
 
   
Posted at 00:43/ この記事のURL
コメント(0)
ふわふわのワンピースに抱かれて / 2006年02月20日(月)


サボり気味でごめんなさい。
なんかなぁ。これと言って悩みはない。
やりたいこと、気持ちがわくわくして止めようのない何かも胸にある。
でもね、なんか最近真っ白なの。まーっしろ。
不思議なくらい生活リズムはすんなりしてたりするし、なんなんだろね??
今わたしは冬眠中なのかも知れないな、なんて考えてみたり。


近況はと言えば
・旅行日程が決まりました
・3/1〜21にペルーにまたしてもトモと行ってきます
・二人暮しだっけ?と思うくらいトモと一緒にいます
・1番の言い訳!笑 ネットが1日くらいからプチッと途切れて今日再開通しました
・トモと映画館にいきなり行ったり大量にDVD観てます
・今までのbest3が塗り替えられた!
・家族全員風邪っぴきでうつされて熱出す
・コスメにまたハマリ中!


・・・うーん。たいしたことしてないなぁ。笑
 
 続き読んじゃう(*´ー`*)??  
Posted at 02:06/ この記事のURL
コメント(0)
ハート型のキモチ / 2006年02月14日(火)


あまい あまい 魅惑の味にとろけそうなココロ

目指す先には・・・?



最近は恐いくらい順調な私たち。フラッシュ見ててもわかるかな?
トモとバイバイしたのが13日で、かなりダッシュで今年はバナナケーキを作ってみました♪
ちいさな頃からお菓子作りは大好きでね。意外な趣味なんだけど。笑
やっぱりこの時期は"バレンタイン=お菓子が思い切り作れる日"って意味で
恋人にはわるいけど、わくわくしちゃうのだ

お菓子作りしてて思うけど、やっぱりもっともっとかわいいキッチン用品集めたいなぁ!
そうゆうとこ凝ってる人ってなんかよくない??笑
まぁ1人暮らしのキッチンだから、シンクからしてもうどうしようもないんだけどさ;;

チョコケーキの方はというと、とっても喜んでもらえました。と、思う。笑
いつまで経ってもドキドキは大切に、新鮮に感じていたい。
でも毎日ある日常の延長のような自然な記念日も、結構好きなんだなぁ

トモがうちに来たのは夜だったんだけど、それまで最近いきなりヒートアップしてた
革ジャン欲しい熱が最高潮にきたらしく、1人で渋谷で探し回ってたみたい。
ノーマークだったけどふとしたきっかけで結構ツボだったアダムエロペで運命の出会いをしてからやってきました。笑
ノロケなんかじゃ全然ないんだけど、トモは結構良いもの見つけるのうまいってかセンスよくてホント時々悔しくなる時あるよぅ。
雑誌見てても思うんだけどね、あーなんで私が先に見つけられなかったんだろう、出会えなかったんだろうって。
もっとびんびんアンテナ張ってなきゃダメなのかー??でもそれもやっぱり疲れるしなぁ みたいな。笑

もっともっとステキな人になりたいです。 ほんとうに、切実。

こぉんないつもの1コマな1日だったけど、みんなはどんな1日だったかな?
----------ハッピーバレンタイン*
 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.