英国式パラサイトシングル 

2006年02月21日(火) 15時10分
来ましたです!
私の知る限り、ほとんどの大卒の英国の20代は実家暮らし。
または家にお金がある場合は5000万円~一億くらいのマンションを
買ってもらっているケースが多い。(で、友達と一緒に住んで
友達に家賃=ローンを払わせるのが鉄則!)
しかし今回とうとうそれが統計学的に示されてしまいました。

http://society.guardian.co.uk/news/story/0,,1714207,00.html

ポイントまとめ:

* 57% of men and 38% of women aged 20-24 living at home
* By their late 20s more than one in five men still live with their parents

* The increase in men choosing to live with their parents was an "emerging trend" but this could be due to longer education, student fees and difficulties getting on the housing ladder.



ここまで地価があがり、いままでタダだった大学の学費が有料化となり
家を買うお金が実家にないなら実家に住まない馬鹿はいない、というのが
現状かしら。(イギリスは賃貸でアパートマンションでも税金が
大家じゃなくて借り手側に発生するし。)

公立育ちは地元の結束が強いというのも一因かしら。
見てるとそんな感じがするな。

* It might be harder for single people to find a home they can afford, the report suggested. Fewer than 1% of houses built in 2004-05 were one bedroom.

日本のようにワンルーム1LDKの家がほとんどない、
(からプライバシーを削って他人と住むか、
大きめの家をよけいに払って買うか借りるかになってしまう…
が、そんなお金のない人がたくさん。)

というわけで、イギリスは南イタリア化しているということでした。

Pete DohertyとLiam 

2006年02月16日(木) 16時02分
Pete DohertyとLiamの意外な関係といえば、
子供の母親が一緒。
有名ぐるーぴーLisa Moorishの長女はLiamの子
長男はpeteの子であーる。

愛しのanthony 

2005年08月28日(日) 23時48分
ウィルキーコリンズ原作のThe woman in white、アンソニーアンドリュースが来週までの出演だというので、何としてでも見たくなって開演1時間前に公認半額チケット売り場に駆け込み。50ポンドの席を半額で購入。パレスシアター。席は6列目。

開演前「このミュージカルはヴィクトリア時代を舞台としておりますので、デジタルカメラ、携帯の使用はご遠慮願います」とのアナウンスにどっと笑いが。

ステージはセットが円形の壁、のみ。それと後方の壁にCGの絵が投影されるというものなんだけど、かなしいかな、安っぽい。ステージ自体が回転するのと同時に絵も動かせるのでいろんなことができるといえばできるのだけど、やっぱりゴテゴテとした方が好み。オペラ座の怪人並みのごてごてぶりを希望。せっかく時代設定がヴィクトリアンなわけだし。

話自体が暗い割にはドラマ性に欠けるので、あの規模のミュージカルにするには
無理がありすぎて、ちょっとキャストがかわいそうになってしまった。100%の努力があっても、もう素材自体が引っ張れない。
音楽もたいしてよかない。

さんざん文句を言ったところですが、
ワタクシのお目当てはアンソニーアンドリュース。
その目的が達成されただけでもよしとしよう。
今回の役所はメインのカウントフェスコ役。つーわけで肉襦袢系の衣装をまといつつアンドリュー様熱演。
アンドリュー様といえばつんとしたイギリス貴族をなんかがはまり役なのですが、今回は変態系イタリア人ということで、アンドリュー様らしくない動きが盛りだくさんでファンとしては複雑ですが、彼の力量を逆に思い知らされることとなりましたでやんす。彼も気がつきゃ57歳。いい感じに年を取ってますね。
彼が自分で頼み込んで得たと言うマイフェアレディーのヒギンズ役はぼけっとしてて
見逃したので、それが悔やまれて仕方ないです。さぞはまり役だったろうに。

私生活の彼は「世界1ラッキーな男」と言われております。8歳から舞台に立ち、22歳でジョジーナシンプソンと結婚(彼女は有名ブランドDAKSの相続者。)ジョジーナさんよっぽど惚れちゃったのだろうねえ。
役者としてのブレイクは30代に入ってから。しかしテレビで人気者になってからはあまり映画やテレビには出ず、もっぱら舞台中心に活動。

写真は82年頃のアンドリュー様。私はこういう格好をしてる人に弱い。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melodymaker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる