フレンチトースト自家製?? 

2016年05月05日(木) 13時16分
ホームメイド French toastとミネストローネスープ
美味しくできた(#^.^#)

好きな物 

2011年11月04日(金) 23時55分
すきなもの

ここに 書いてましたね。。。



2004年 なつかしい!
今の自分も好きな物は おんなじ。

ちょっと 増えてますけどね。。。

前は 必ず書いたあとに 読んでくれる人が おられたので
かいていたけど
某hpが 消えてから
人が分散してしまい,書かなくなってました。

でも 書いておいたことは 今の自分をしっかりしたものにしてくれてる。

セットリストとかも 書いておいたらよかったと思う。

設定当時の 背景に 戻してみました。★が ふってるやつです。

「幽々白書」エンディングテーマ曲等 高橋ひろさん ベストアルバム発売 

2010年02月16日(火) 21時45分

高橋ひろさん


「幽々白書」のテーマソング
「太陽がまた輝くとき」「アンバランスなKissをして」が有名です。

関西の人なら
FM802の 1995年 ヘビーローテーション
「いつも上機嫌」も知っている人が 多いかなと思います。

先日の Mステ(2月12日(金)放送)で1000曲のうちにも
選ばれて 数秒ほどですが
放送されていました。(^^)/

TULIP時代の「さよならメロディ」「3月29日花曇り」や
財津さんとの デュエット 「PRIMARY COLOR」も知る人ぞ知る 名ボーカルです。

高橋ひろさんは
残念ながら 多臓器不全で 他界されましたが
この度 ベストアルバムが 発売されることになりました!!

大瀧詠一さん ピチカート・ファイブなどが お好きだった
ひろさんの すばらしいPOPMUSIC。

AMAZONでも 
CDショップでも 予約受付中です。
ぜひ 聞いてみて ください。

■タイトル :高橋ひろ ベスト・コレクション

■アーティスト :高橋ひろ

■品番     :PCCS-00091

■発売日    :2010年3月15日

■POSコード :4988013323728

■価格:¥2,100(税込)



01.いつも上機嫌

02.君じゃなけりゃ意味ないね

03.タンブリンマン

04.ランチタイムグッドバイ

05.夜明けのページボーイ

06.ことほぎ

07.ごめんねまくら

08.パティオでドッキリ

09.勝ったも同然

10.ともしび

11.イリュージョン

12.ホワイトジーンズ

13.しあわせのパイロット


[BONUS TRACKS]

14.太陽がまた輝くとき

15.アンバランスなKissをして



※メディア・レモラス時代の高橋ひろを制作担当していた池畑伸人監修による責任編集盤。オリジナル・1/2インチ・マスターテープより完全復刻しました。



あけまして おめでとうございます 

2009年01月01日(木) 2時06分
あけまして おめでとうございます


昨年は ほとんど 更新もできなかったのに
見に来てくださった方が おられて
ありがたいです。

また ここで おしゃべりできたら いいなと思ってます。

ヨロシクお願いします。

昨年は まじめに じっくり
食を 大事にして ありがたく食べること
体を温めることを 大事にして すごしました。

昔の曲を きいて リラックスする 毎日でした。

高橋ひろさんの曲 

2008年07月21日(月) 20時26分

高橋ひろさんの曲
といえば

「幽々白書」のテーマソング
「太陽がまた輝くとき」「アンバランスなKissをして」がありますが
それらを 含み
TULIP時代の「さよならメロディ」「3月29日花曇り」もいれて
12時間ほど堪能してきました。

演奏が メインで 
最近配信されたとこの
「ことほぎ」も含めたカラオケなど。。。。

あらためて 感激です。

あけまして おめでとうございます 

2008年01月01日(火) 12時58分
あけまして おめでとうございます

昨年は ぼちぼちの更新でしたが
読んでくださったかたありがとうございました。

昨年末は 久しぶりに 紅白歌合戦を見ました。

ここ

いろいろななつかしい曲を聴けてうれしかったなぁ。

米米クラブ ドリカム いろんなグループがテレビで 歌ってくれることを切望していた時期を思い出します。

踊り子 

2007年09月24日(月) 1時44分


伝統的舞踊
コッペリア
踊りました。

「きみは おどりこさ〜♪」

村娘の役で 無言でお芝居をいろいろしたのが 楽しかったです。

TULIP DVD BOX 

2007年09月15日(土) 1時25分
10周年記念 NHKホールのライブ
テレビ中継


今の生ギターコーナーと やってる曲が 随分違う。

本編も 当時のアルバム曲が 多いので 随分違う。

1981年10月7日のこと。
今から 26年前の演奏。

えーーーっっ??そんなに月日が たったのかぁ。。。
あの頃は 家にビデオもなかったし
この映像は 貴重だなぁ・・・

海外で 日本人 

2007年08月18日(土) 1時17分
海外で 
見つけた 日本人



しかも
でかーぃ ちょんまげ鬘を 結っている。


その名は おじゃるず。

こんな人たち。
ここ(音声いり 動画です。ご注意を)

私は このうち お二人だけの 芸を見ました。

あ,もうだいぶたつんですけどね。
しかも 日本的な パフォーマンス集団なのに 日本でないところで 見ました。

「まったり〜ぃ♪」の 雰囲気ただよって 不思議な芸でした。
頭にかぶる カツラが 笑ける。


hp みつけました
ここ

新しいアルバム 

2007年05月29日(火) 21時46分
TULIP 新しいアルバム

出ました。

97年再結成時も アルバムは出ましたが
昔の曲も入っていたので
オリジナルという感じじゃなく
今回のが 89年の解散以来の新しいアルバムです。

2枚組で 
1枚目は
76年〜77年の頃の
アルバムも 思い出させるような
サウンド。
(と 個人的に思う)

5月に入ってから
ビクターHPで試聴してきましたが
また 全く違う気持ちで 聞けました。

いい仕事 いい曲作り,いい演奏。
すごいな

って ありふれた言葉ですが
心の中の声を並べてみました。試聴はここ