久々。 

2005年11月23日(水) 21時50分
タイトルの通り、久々の更新です。
mi○iを始めて以来ご無沙汰だったので。。。



最近、いろいろなことがありました。
あと2週間ぐらいこの調子かと思われるぐらい予定が入ってます。


ありがたい


まーその反面、いざこざも多いんですがね。大変大変。
疲れてると感情的になる部分がまだあったんだな、って思わされた時もありました。
仕事は常に客観視を持たねば。

そろそろ、イエスマンを卒業したいです。
そのせいで迷惑かけてしまった方々、本当に申し訳ないです。
やっぱ広い視野は必須です。




なんか乱文ですいませんm(_ _;m
さて、今年もあと1ヶ月とちょっと。
頑張っていこう

恋愛バトン。 

2005年11月02日(水) 23時13分
これまた回されてるとは露知らず

しっかりやりましょう!!


□デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?□

密着?…手ぇつないだり、腕組んだりとかかなぁ?

□街中で昼間にキス出来ますか?□

まー、はい。

□街中で夜間にキス出来ますか?□

出来ますとも♪

□それなりの人通りのある、駅構内で恋人と抱き合った事ありますか?□

ある…かな?うろ覚え(汗)

□プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?□

結構な勢いで、普通ですよ♪
そんな過激なことは、若くないんでしません(笑)

□あなたが人を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?□

寂しそうにしてたり、辛そうにしてる時とか。
もちろん、そーゆー時にそーして欲しくない人にはしませんが。

□逆にあなたが人に抱きしめてもらいたくなる時は?□

ボロボロに疲れて、よっかかりたい時。

□あなたが人の頭を撫でてあげたくなる時は?□

寝顔見てるときとか♪

□逆にあなたが人に頭を撫ででもらいたい時は?□

えーーー?思いつきません。

□お姫様ダッコをされた事ありますか?それはどういう時でしたか?□

幼稚園より前に父か母にされたことあるんじゃないかな?
ってかまず、お姫様ってとこに疑問が…。

□恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事ありますか?
 それはどういう時でしたか?□

いや、だからね。

□人(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?□

日によって違いますよ。
ただ、掛け布団の争奪戦は、どっち向きでも激しいと思います(笑)

□腕枕は、されたいほうですか?□

されたいほうかと聞かれましたら、されたくないほうかと。

□逆に腕枕を、してあげたいですか?□

相手によりますね。
でも、したほうが流れ的に楽だったりすると思います(笑)

□最後に、あなたにとって恋人との最高のイチャつきかたゎ?□

一緒にいられればそれで十分☆

□バトンをまわす5人□

うーん…普段あまりこーゆー話をしない先輩方に♪

マサトさん
ピョンさん
きっくんさん
ヨッシ〜さん
tadastudioさん

気が向いたら、ぜひ☆

やれやれ…。 

2005年11月01日(火) 23時23分
ここの所、やけにハマってるのが、

ビリヤード

東京のほうに来てから、高い…とゆー理由で、

だいぶご無沙汰だったんですが、

とあるマン喫でビリヤードが出来て、しかも安い!!

とゆー噂を聞きつけ行ってみると、

あらあらまーまー、とゆー奥さんノリが出てしまうほど安く、

3時間1000円!!

こりゃやるしかない、と、やり始めたんです



ただ、ここまでハマる気はそんなになかったのに

1週間で3回と、通い詰めてる訳は、

まー単純に、僕が負けず嫌いってんですが



こう、ギャンブルとかになると、

若干冷静に、引き際ってもんを考えるんですが、

球技なんかのスポーツとか、ダーツ、ビリヤード、

オセロとか将棋みたいなテーブルゲーム、

果ては対戦できるテレビゲームに至るまで、

…ダメなんすよね〜

負け込むと、ホントに簡単な挑発にも乗っちゃうんですよ

相手が物凄く強くて、キレーに負けたりするのは、

仕方ないやーって片付けられるんですが、

自分のミスとかで負けると、声を大にして悔しがります


ってことで、火をつけたのは、

初心者の彼女

ビギナーズラックなのか、おいしい所でミラクルを出す・・・。

・・・・・・・・・・・・・いーや、わかりました。僕が下手クソなんですよ。

彼女との対戦成績は、

今のところ、8勝9敗。



今度こそギャフンって言わしたる

調味料バトン。 

2005年10月30日(日) 20時50分
いやいや、回されてるとは知らなかった

危ない危ない

やってみましょう♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?味は含みません。
・目玉焼き → ソース
・納豆 → 普段は付いてるタレとからしを。気が向いたらネギとか。
・冷奴 → 醤油+その時あるもので、生姜、鰹節、ネギなど。
・餃子 → 付属のタレ(無い場合は醤油)+お酢少々+ラ−油を適量
・カレーライス →調味料とゆーか、らっきょうとか福神漬けとか??
・ナポリタン →気が向いたら、タバスコ少々。あと粉チーズとか(←調味料?)
・ピザ →上に同じ。
・生キャベツ →基本ソース。気が向いたらマヨ。
・トマト → 素。 あって何かしらのドレッシング。
・サラダ →常備してある胡麻ドレッシング。
・カキフライ →レモン。ソース。マヨ。・・・のいずれか。あとからし少々。
・メンチカツ →ソースとからし。飽きたらマヨ。
・コロッケ →ソースonly。
・天ぷら →塩か天つゆ?
・とんかつ →ソース、からし。あるなら、おろしポン酢+しそ♪
・ご飯(おかず無しの時)→卵(←調味料??)+醤油、鰹節+醤油…どっちかかな〜。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 あー…春巻きにマヨとか? 僕は普通にうまいと思います!
 冒険したい人はどーぞ♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 特にはないと。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 ん〜。ちびまやとうし子。
 あと、上の2人と同じ学校に通う3人の勇者に


んー全くおもしろくなくてすいません。

基本的にボケじゃなくてツッコミなんで勘弁してくださいm(_ _;m



バイト中ですが…。 

2005年10月26日(水) 23時28分
暇なので、先日の先輩からのプレゼントのことに触れようと思います



あの日、プレゼントとしてもらった物は3つ。

中華○番 1巻。
真!中華○番 2巻。

まー見ての通り、2冊は続きのストーリーではありません。

21歳にちなんでの2巻と1巻。

…なんて、なんて深いんだろう



そして最後の1つ…

闘魂 猪○道

間違えちゃいけないのは、い○きみちって読む所

まー1番気になるところはサブタイトル。

〜ぱずる DE ダァーッ!〜

・・・・・・・・・・・・・・・・??

猪○といえばプロレス界のカリスマですよね(汗)?



まー何を隠そうこのゲーム、テトリスなど代表的なものがあげられる、

落ちゲーらしい。


とりあえずやってみました。


なんとこのゲ−ム、某有名プロレスラーが対戦相手で出てくるんだ(バーン)!

それを猪○が倒していく、とゆーストーリーらしい。

しかも、ぷよぷ○みたいに連鎖をすると、

消した魂(たま)の色によって、

打撃やら投げ技の、グラフィックが出るとゆー凝りよう(驚愕)!!!! 

声はそのまんまご本人のようだし。

ちなみに反則魂とゆーのもあって、

それで攻撃して勝利すると反則負けになるらしい(納得)。


もうひとつの要素として、敵を倒すと猪○の名勝負集が見れるようになったり、

名セリフが頂けるみたいです(夢)。



…い、いやー、おもしろかった

ちょっとやりたくなったでしょう!!?

ぜひ貸しますよ

マサトさん、ありがとうございました


あ。ロッテ優勝しましたね!!



あとひとつ気になるのは、対戦モードで出来るツープラトン攻撃かな

危うく…。 

2005年10月25日(火) 22時40分
う〜ん…

危うく四日四晩

先輩達の誘いは、僕の中の優先順位を、

凄まじい勢いで駆け上っていったんですが、

先約で頂上におわす人には勝てませんでした<(_ _;>

今度、機会があった時はぜひ

むしろ作るんで、ぜひ


てかロッテ強いなぁ〜

三日三晩。 

2005年10月24日(月) 23時53分
今日もまた、呑みました

今日のメンツは、学校の友達で、

kimkim兄やんに杉杖さん、それにMid Tomことみっちゃん(爆笑)

いい感じのぐだぐだ感でことは進んで、

方言とキャベツで、満たされたました

途中、先輩のマサトさんが、体調悪い中、

わざわざ誕生日プレゼントを渡しに来て下さったりして、
(この誕生日プレゼントのことは、また後日)

今年はなんだかとてもいい誕生日を過ごさせて頂きました



あざーーーーーーっす<(_ _)>



今度ちゃんとお礼をせねば(極秘)

祝。 

2005年10月23日(日) 23時17分
…自分で書くのもなんなんですが、

誕生日です。

21になりました。

20になった時より、重く感じます。

まー、そんな21歳最初の今日は、orenge pekoe,wayolica,yusa,

…とゆー、なかなかに雰囲気のある始まり方をしました

今日は絶対に仕事をしないと公言してたので、

仕事押してて、やらなきゃいけないのもわかってましたが、

しませんでした。

で、なにをしたかとゆーと、

日頃あまりできない、丸1日趣味に走る、

とゆーことをしました。

昨日のレコーディング明けに、先輩達と呑みに行って、

そのままぶっ倒れて爆睡をし、

寝ること10時間。

久しぶりに爽やかな目覚めと爽やかな音楽

もうその時点でだいぶ楽しくて

でもそこから、昨日わざわざ借りてきたDVDを鑑賞して、

5時に彼女と待ち合わせをして、

久しぶりに友達のライブに行って、

そこでかかってたのは、Linkin Park,SUM41,布袋さんのROCKET DIVE,

なんてゆーか、ナイスチョイス

ライブはライブで、

その友達は、教習所の合宿で知り合った、

本当に偶然同じ部屋になったそいつは、

本当に偶然にも同じ音楽の専門学校に通ってたヤツで。

まー、言わば旅の道ずれなんですが

そいつ、マジでうまいんですわ

ポジションはVo.なんですが、バンドものにありがちな、

声量が足んなくて、楽器陣に飲まれるっていったことがなくて、

ハッキリ歌詞が聞こえるんですよ

メロも歌詞もいいと思うし、MCのぐだぐだ加減も素晴らしかった(笑)

いいライブでした
(あ!LinkにHPくっついてるんで、よかったらぜひ飛んで見て下さい!煌ってーのです)

その後、家の近くにある居酒屋で呑み、

で、今帰ってきて朝と同じ音楽を聞いて、

ゆったりとしているとこです

もう、誕生日だからとかではなくて、

普通に休みを満喫しました♪



明日からはまた仕事に学校にバイトの生活がスタートします。

頑張るかー!!!!

17歳バトン。 

2005年10月23日(日) 13時30分
…だそうで。

まーとりあえずやってみよう。。。


*17歳の時何してた?
 友達とキャッキャしてたな〜。
 この年の高校の文化祭は、一生の思い出です。
 あ、あと初エレキギター担いでバンド組んだのもこの頃のはず!

*17歳の時何考えてた?
 その日と次の日の事しか考えらんなかった。
 1日過ごすと、新しい流れができたり、消えたりして目まぐるしかったから。
 そん中でも、友達のことばっか考えてたな〜。

*17歳の時やり残したことは?
  恋愛。 友達のには首突っ込んでたけど、
 自分のはまるでなかった。 組んでたバンドでのライブ。
 ギターの特訓。バイト。

*17歳に戻れるとしたら?
 今と変わらんと思う。 

*17歳に戻っていただく5人
 5人と言わず、これ見た人はやって見てください♪

あー… 

2005年10月22日(土) 23時32分
すごい久しぶりにここまで燃焼した気がする。

今日は、まー朝からレコーディングだったんですが、

前半戦はなんてことな・・・すごくタメになる、

いつもの通りのアシスタントをソツなく(?)こなしたんですが、

いかんせん後半戦が・・・。

先生の知り合いとゆー、プロのアレンジャーさんが見えられて。

そのレコーディングのエンジニアを、先輩から頼まれてやらせて頂いたんですが・・・

そのレコーディング、3時からだったんですが、

なぜか3時にミュージシャンの方々勢ぞろい・・・。

どの時間でオレにセッティングをしろと!!?

・・・なんてグチる間もなく、走り回りました。

あのスタジオの中で、息は切れるは、汗はかくわ、大変でした

いや、頑張った

結局先輩の手を借りてセッティングしました。

僕一人では、あの時間でセッティング終えるのは到底無理でした。

こんな場所ですが、お礼を言わせて頂きます。



あざーーーっすm(_ _;m



そんなこんなで始まったレコーディングですが、

時間キツキツの押し押しの巻き巻きで、また大変でした。

バラシの時間も短かったしね

ただ、そんなレコーディングのほうが得るものがでかかったりするのが、

世の常と言いますか。

ミュージシャンの方々のプレイのなんとうまいことか

普通に(もちろんここがよかれと)立てたマイクで、

出てきた音の良さと言ったらもう

もちろんそこで満足する気はないですが、一言言いたくはなりました。



出音だよ



いい勉強になったレコーディングでした(^^)

・・・これで事故がなきゃもっといいんですが




そして今日、1日早く誕生日を祝って頂きました

なんかケーキまで頂いてしまって。

もう、普通に嬉しかったす。ケーキうまかったです!パイの実も!!

皆さん、



あざーーーーーーーーっすm(_ _)m
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
New Comment
アイコン画像ちびまや
» あー… (2005年10月23日)
アイコン画像ryu?
» んー・・・祝? (2005年09月19日)
アイコン画像ちび
» んー・・・祝? (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melody-ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる