春の予感 

2006年03月07日(火) 11時51分
最近すっかり暖かくなりました
道を歩いていると、梅の花が咲いてました。もう春は
すぐそこまで来ているのですね。

季節の変わり目には肌が荒れる私ですが、
はやくもニキビ君が現れつつあります・・・

そして、わが家の文鳥くんも羽の抜け変わる時期なのですね。
今はまだ大丈夫ですが、去年の夏→秋に変わるときは
ピョンとでている尻尾が1本残らず抜けてしまい、体もバサバサすると
羽が飛び散るし、みんなから「汚い汚い」と言われておりました(笑)
なんかマンガで書くヒヨコみたいな感じだったな。

羽の抜け変わる時期は体が弱っているので
大好きな水浴びもお預け・・・ストレスが溜まっていく一方のようでした。
でもかわいいのです親ばかですね。お許しあれ

試験終了!! 

2006年03月04日(土) 0時38分
やっとこさ、終わりました。
二月は特に何もなかったけれど、
気分的に落ち着かないっつーの。
大体二月は旅行するには最適の月なのに、3月の頭に試験ともなると
何となく心の底から楽しめません・・・
この三月はめいいっぱい羽を伸ばしたいと思います

昨日は・・・ 

2006年02月24日(金) 2時06分
昨日は私の21歳の誕生日でありました。
ついになってしまったと思った20歳からあっという間に21
時というのは早すぎます。

先日しゃばけについて書きましたが実はシリーズであることが発覚

第2段はぬしさまへというものです。
まだ読み始めたばかりなので、読み終わったら感想書きますね。
今日の夜には実家に帰っているんですねぇ
フィギュアスケートも頑張ってもらいたいものですね

久々のラジオ! 

2006年02月21日(火) 16時04分
昨日の夜、久しぶりにキンキのラジオを聴きました。
受験の時や高校時代には毎日キンキの2人の声を励みに
頑張ってきたものです。
最近は忙しく、気がつくともう時間が過ぎてしまっていて、しょんぼり
なこともしばしば。でも昨日は始まる前から文化放送に電波を合わせ
待ち構えていました。
そして・・・念願かないたりついにキンキのラジオを聞くことに成功
楽しい10分間でした。って短いよね。
皆さんも興味があったら是非聞いてくださいね番組はこちらです

文化放送AM1134  キンキキッズ どんなもんや!!
以前投稿した私のハガキが読まれたこともあるんですよしかも
大好きな光一くんに。さらにはその後でたラジオの本にも掲載されており、
私はルンルンでしたちょっとした自慢ですいません
今週末は少し帰省するつもりです。では。

おもしろかった! 

2006年02月20日(月) 11時33分
今日は本の紹介をしたいと思います

それは・・・しゃばけであります。
ちょっと怪しいタイトルですが、ご存知ですか?
作者は畠中恵さんです。
この話は妖(あやかし)=お化けとでもいうのでしょうか。

主人公の一太郎は薬やの若旦那・・・といってもまだまだ小僧ですが、
彼の周りにはいつも2人の手代がおります。佐助と二吉です。
彼らは人間の格好をしているのですが実は妖
でも格好いいんだなぁ
一太郎は身体が弱く、2人の手代はそんな一太郎をいつまでも子ども扱い。
ちょっと反抗したくなった一太郎はある夜、ある目的で、ある所へ行きます。
その帰り道彼は大変な事件に遭遇してしまうのです。
ファンタジーとんミステリーがミックスされた
とても面白い作品でした
宮部みゆきが好きな方はきっと面白いと思いますよ

天気が悪いけど・・・ 

2006年02月17日(金) 10時50分
高橋選手惜しかったですね
ずっと気になって、CDを聴いたり本を読んだりしながら
待っていたのですが、フッと眠気に襲われ、ハッと目ざめたら
ぴったり高橋選手の番だったんですね
なので、リアルタイムで彼の演技を見ていました。
最初の滑り出しはすごく勢いがあって、いけるかも
と祈っていたのですが、4回転は失敗でもその後は
持ち直して集中していました。
ジャンプが思うように決まらなかったのは非常に残念でしたが
キレのあるステップと前向きな演技に私は拍手を送りたいと思います
若干19才の高橋選手。これからが期待ですね。
周りからの期待の目にプレッシャーを受けすぎずに
個性を伸ばしていってほしいと思います
それでも・・・8位入賞おめでとう
寝不足気味の私は天気があまりよろしくないのですが
お散歩に行こうと思います

暖かい!! 

2006年02月15日(水) 11時41分
今日はいい天気ですね。若干、雲がでてきましたが
天気がいいので、運動がてら、近くの100円ショップに行こうと思います。
今日買いたいのは、時計と電池と・・・くらいか。

そぅそぅ、地震対策はしていますか?
私は大の地震嫌い
ですから、地震が来た時用の非常バックをちゃんと作ってあります。
友だちにこういうことを話すと、鼻で笑われてしまうんですが、
でも大事なことだと思います。
私の非常バックの中には
カンパン電池軍手袋にバンドエード・・・
とあるとあらゆるものが入っています。
皆さんはいかがですか?
準備しておかないと、大変なことになりますよ
フフ・・・では買い物に行ってきます

今日も疲れた。 

2006年02月14日(火) 23時30分
今日は先日も書いたかもしれませんが、門下の試演会でした。
朝はやくから頑張って指ならしをするものの、精神面の弱い私は
思うように指がはまらず「やばい」と思えば思うほど
どつぼにはまってしまい、もうやめようと練習を打ち切り、
出かける準備をすることに。
時間には余裕があると思ってゆ〜っくり支度していたら
あっという間に時間に
大学に10分前には着くシミュレーションをしていたのに、間に合わないぞぉ〜
と猛スピードで仕度をしてエレベーターに
なのに、なんとエレベーターは各階どまりの勢いでなかなか1Fに着かない・・・
やっとのことで外にでて、気づく・・・『携帯を忘れたと』・・・
しかも今日はとっても携帯の必要な日でも部屋に戻る時間はない
どうする私

やっと終わったぞ!! 

2006年02月08日(水) 1時49分
2/6でようやくテストが終わりましたといっても筆記試験だけで
実技試験は3月ですが。しかも今日はレッスン・・・緊張です。
来週試演会というものがありまして、
私の師事している先生の門下生が今までの練習の成果を披露する
とともに、3月の本番の試験で緊張しないように
人前で弾く練習の場でもあるのです。
人の演奏を聴くことで刺激にもなるし
自分演奏の改善点も見つかるので、とても貴重な会なのです。
その他にも学生同士で大学で部屋を予約し、
試演会をする場合もあります。
1人で練習して上手でもその演奏が人前で出来るとは限りません。
むしろ人前で弾くと思ったように弾けないことの方が多いです。
緊張してしまい「こう弾きたい」という自分の意思が指や身体に伝わっていかなくなってしまうんです・・・
いつか自分の思うがままの演奏が出来ると嬉しいですね

と、勝手に分析してしまいましたが、実技試験が上手くいくことを願っております

今日は暖かい!! 

2006年01月30日(月) 11時56分
先日の雪は大変でしたね。ほとんど溶けましたけど、
日陰にはカチコチになった雪が残ってました。
さて、つい2日前、ちょっといいことがありました。
それは、近くに図書館があるんですが、そこへよって本を借りたりして、
帰るとき、いつもは通らない道を冒険がてら歩いてみたんです。
そしたらそしたら、地元の人しかわからないよう角っこに
小さなパン屋さんを発見人が1人入ったら
もういっぱいじゃないのというような本当に小さなパン屋さん
なんですが、すごくカワイイ店構えで、メルヘンチックというか
とにかくわき道で見つけたということが、私的にはすごく幸せなことで
そのときはちょっと勇気がなくて入れなかったのですが、近々訪れてみようと
思っておりますので、乞ご期待ということで
■プロフィール■
かけふだ かな
音大生・B型・うお座
好きな食べ物は・・・ 果物全部!マミーの料理などなど 好きな芸能人:堂本光一・江口洋介 好きな音楽:kinkikidsの曲・バッハ、バロックの音楽・ブラームスetc
家族構成
父・母・弟・ポチャ(文鳥)の5人家族 尊敬するピアニスト 園田高弘・ペライア
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいまい
» 今日も疲れた。 (2006年02月18日)
アイコン画像まいまい
» あっという間に (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melody-pocha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる