福袋 

2005年01月02日(日) 14時15分

開店1時間前の8時から並んだのですが、
既に200人くらい並んでいて、
レストの福袋に間に合いませんでした・・・(≡д≡) ガーン
良かったら後で試着してみてくださいね〜って言われたんだけど、
セールも同時に始まっていて、
お客さん多くて忙しそうだし、ゆっくり見る暇もなさげだったので、
春物の値札チェックだけして出ました(笑)
いつもは店員さんが一緒にいるから見づらいんだよね。
この間入ってきてたネット素材?の3段フリルワンピースが
1万9千円でした。あのピンクのスカートより安いんだぁ・・・でも高いけど!
自宅で簡単に洗えて乾き易い素材だそうなので、ちょっと迷います。

何も買わないまま帰るのもなんだかなーって思って
駅ビルの中で比較的好みのブランドで
1万円と5千円の福袋を買いました。
夏のセール以来なのに、顔覚えられてて、ビックリした・・・
時々覗いてはいたんだけど、
最近買い物してないし、ごめんなさい〜って感じですね。
1万円の福袋は、ちゃんと自社ブランドの服ONLY。
目玉は春物のベージュコート。
薄ピンクのストールとピンクの花柄カットソー、白ボレロ、
茶色のカーディガン、明るい緑のレースキャミ、トートバッグ。
今の流行モノが入ってて(ストールとかボレロ)自分使えるか微妙です。。。
コートは定番のスタンドカラーなので、当たり、ですね。
5千円のは、タグ見ると福袋用に自社の他ブランドから集めたのね、っていう。
別珍?ボルドーのコート、ピンクのボタン付きセーター、
薄手の黒タートル、黒スパッツ、黒レースキャミ、トートバッグ
こちらはコートとセーターで十分元が取れた気分。
コートはレストの服にとても合いそうだから。
色も黒メインでハズレがないです。

それからクッキーの詰め合わせを買いました。
食べ物系は絶対ハズレがないので(笑)
パウンドケーキ4コ、クッキー16枚で1000円でした。

服の福袋は初めて買ったんだけど、どうなんだろう?
セールで3着くらいお気に入りの服を買うのもありだったかな。
でも、アウターなかなか自分で買わないので、入ってて良かったよ〜。

Feliz de ano 

2005年01月01日(土) 12時01分


2005
あけましておめでとうございます


また1年が過ぎてしまいました。
今年もまた満足のいく1年にしていきたいと思います。
私今回一切年賀状とかグリーティング送らなかったんですが
色んな人から新年のご挨拶が届いて
なんというか、嬉しかったです、はい(照)
面倒くさがりでごめんなさい・・・
こんなやつですが、今年も相手してやって下さいませ。

今日は朝からBS朝日つけてました。
見るっていうか聴いてた。
クラッシックコンサート→教授のグループ?のライブ→山崎まさよしと
なかなか良かったです〜。
卒論に追われる今、クラッシックが落ち着けていいなぁと思いました。
明日は初売り。少しでも卒論進めておかないと!もうやばいですorz

そうタイトルはスペイン語の新年の挨拶。
Felizは幸福、anoは1年って意味だったような。

そう、2月20日幸せの雨が降りますよっ(≧∇≦)♪
震災のチャリティで1日復活だって。
スーパースマイルもらいに行くっきゃないよね。
メンバーはオリジナルなのかなぁ。
ベースはお兄様でもよしw
ヒコーキ雲、I sing、ハッピーカムカム
最後は「約束だよ(*゜ー゜)db(゜ー゜*)」ってあの曲を歌ってくれたら最高!

大晦日のごはん 

2004年12月31日(金) 23時27分

生クリームで手作りバターを。
ハンドミキサーで塩を入れた生クリームを
分離するまで泡立てて、布巾で水分を絞って完成。
片方はバジルを混ぜてみました。
とてもクリーミーでいい香り。
今、通販で買いそびれたままスーパー売りのバター使ってるので
かなりカンゲキです。
しかも材料費200円で美味しいの1箱分。

今年最後の晩ご飯。

そばではありません。美味しく茹でられないので。
鮭のムニエル、ほうれん草のバターソテー、
パプリカのサラダ
パイナップル・コアントローかけ
年の瀬の欠片もありませんが(笑)
バターを使いたかったの。

さてそろそろ年が明けますね。良いお年を。

隆のライブももう少しでカウントダウンするんだろうね。
INOとRYUなんて・・・行けない人はため息ですよε-(ーдー)ハァ
お昼のMTでは97年の曲を沢山やったらしい。
HOPEはソロ7年目にして初お披露目だし。
春ツアーあれば、INOも一緒に廻ったりするのかな?

13日仙台の公開生放送が楽しみだなぁ。

今年最後のお買い物 

2004年12月31日(金) 23時27分

降ってますね。
お昼過ぎ家を出て、最後のお買い物に行きました。
まず、ドゥファミリィへ。
こちらはセールを一切しないので、ほとんど春物にチェンジしていました。
色がほんわかしていて、可愛い・・・(*´∇`*)
肩の近くに紐のリボンがある生成トップスとピンクのキャミを買いました。
フェア中だったみたいで、香り付きのテディベアを貰いました。
(マグカップという選択肢もあった)
トップスはインナーが透けるので、
ミントグリーンや小花柄のキャミを買い足せば
色々楽しめそう。薄手のタートル合わせてもいいかも?!
雪がすごいので、バスで駅前に移動。
レストローズのプレセールへ。
春物でめちゃめちゃかわゆいスカートがありました(≧∇≦)♪
ピンクベースの薄手の素材にピンクのバラが下のほうに並んでいて、
ゴールドのラメが乗っかってる感じ。膝丈。
どうせだから試着しちゃいましょう!と店員さんが言ってくれたので
試着してみました。かわゆ・・・過ぎるかもw
しかし、ほぼ2万の値札がついていて(涙)た、高いよぉ・・・
春物はこれからどんどん出てくるから、と励まされ?冬物をみてみました。
トップスはほとんど売れてしまったそうで、選べないくらい少なかった。
予定通り生成のカーディガンと黒のスカート2種類ずつ試着して選んで、
黒のスクエア空きのベロアっぽいトップス、リボンモチーフのチェーンベルト
元値39000円が26000円で買えちゃいましたぁ!
トップスは買う予定ではなかったんだけど、5000円切ってたので。
除外品だったけど春物でパールのネックレスの計5点
黒スカートはラインも丈も理想的で本当に嬉しい★
今までお世話になってたお気にのグレーのスカートをダメにしてしまったので
これからこのスカートが定番になるかも。
福袋は激戦だそうです。先頭集団がみんなレストを目指すとか。
福袋目当ての方が沢山いるんですよーと言ってました。
ちょっと長居してしまい、帰りは従業員出口を体験しました。
エスパルに続き、駅ビル2つ目制覇、なんちゃってw
初売り頑張るぞ!

その2 

2004年12月31日(金) 23時17分

服以外のお買い物篇

ソニプラで新発売のメイクベース。

ミスドに入った瞬間雪で滑って転んじゃったので、バンテリン。
試供品としてバンテリンのジェル版×2と
アンパンマンのムヒ、便秘の漢方薬を貰いましたw
組合せが謎ですね。多いし。

食料品で、栗きんとん、パイナップル、白菜、水煮タケノコ、
牛乳、鮭切り身、生クリーム2コ@100
生クリームは、バターにする為に買いました。

餃子とケーキ 

2004年12月28日(火) 21時22分

昨日買ってきた挽肉で餃子を作りました。
キャベツとニラと挽肉にニンニク&しょうが、
片栗粉、醤油、ごま油、酒、塩、砂糖で味付け。
25コホントにぴったり分作ることが出来て、ヒデキカンゲキ☆
作ってる途中で飽きてきたので、半分作ったところで
試食会。。。ショウガ多かったかも?でも、美味しい!
結局残りも作ってすぐ焼いて、お昼ご飯にしちゃいました。
25コ完食


スポンジケーキも焼きました。
手順も頭に入って大分慣れてきたかな、とも思うけど
やっぱり溶かしバターが底の方に沈む気がする・・・
型から取り外すと、表面がテカってるんだよねぇ。
乳化剤使うと良くなるのかなぁ。
ハンドミキサーの力はすごいですね。
15分かからないでオーブン行きだもの。
ケーキ作るのに気合入れなくても良い(笑)

プレセール 

2004年12月27日(月) 23時33分

今更と言われそうですが、JのCD+DVD受け取りに行きました。
特典?でポスター貰いました
ついでに、ジャンヌのCD、CD+DVDも予約してきました。
今度はがっくりしないように、ちゃんと初回版ですか?って確認したよ。
新曲これから聴こうと思います。
J君のCD買ったのは久々かも。赤部屋以来かな!?

で、ダイエーで食料品買い込み。
もう店内はお正月ですね。
おせち材料の所、買う気ないけど見てきました。
すごいねぇ。実家では、かまぼこだけは蒲鉾屋さん?から買ってました。
栗きんとんとか昆布巻きとかはスーパーからなのにw
お餅食べたいなーと思ったけど、四角いのしかなかった・・・
お餅は丸い形のがいいです、実家がそうだから。
同じ県内でも色々違うんだよねぇ。
関西?京都?文化がちょっと入ってきてる。
今日一番のお買い得は生クリーム!
いつも350円くらいのが、クリスマス後で
大量に売れ残ったのでしょう、100円。2コ買っちゃった・・・
賞味期限もまだ余裕ありなのに。
クリスマスケーキ材料は軒並み投売り状態でした・・・
苺のケーキをもう一度と思ってたのに、苺、小粒の不ぞろいなのしかないの!
しかも600円とかするし。客をなめてますね(○`ε´○)プンプン
なので、お隣の生ブルーベリーを買ってきました。
それから餃子が食べたくなって、豚挽き肉とニラを。
安かったのでパウンドケーキにするバナナも。

家帰って、ポスト見たら、プレセールのハガキが2枚。
アース&エコロジ今日からだ・・・
レストローズは明日から30%オフだそうです。
両方、要ハガキ持参なのでお忘れなく。
でも、この間お店の中結構スカスカだったような・・・
黒か生成のカーディガンが欲しいのよ。
で、7まで落ちたら、靴と黒別珍ワンピ!
ローズ柄は、ビビビと来たらですね(笑)
セールなったら他にもいくつか行きたいお店あるし
お金は大事だよぉ、と残しておきましょう。

悲しみに届かないで欲しい、美しいまま 

2004年12月27日(月) 0時37分
今日で最後にLUNA SEAのライブを見た日から4年目。
今年の今日は、あの日とは真逆の満月。
ちらちらと舞う雪の中薄い雲の中で綺麗に光ってます。
実はちょっとだけ期待してたんだよね。
27日分のビデオが見られないチキンな私です。
きっとこれからも、12月27日は特別な日だよ。


何も変わらない 今だけど 一人歩きに疲れ
貴方に伝えたい思いばかりが 氾濫して動けない

〜 MOON / LUNA SEA 〜





メリクリ☆ 

2004年12月24日(金) 19時13分

今日はクリスマスイブですねぇ。
昨日の隆のイベント、INOがカウントダウンに参加のお知らせ
隆のメッセージ更新と嬉しい事続き。

実は先週、久々に就職活動をしていたのですが、
2次面接の案内が来ました
ってみんな受かってたりして。
次も通るように頑張ろう。
就職出来ないと隆やINO見に行けないしね・・・(笑)
履歴書を郵送した方はまだ結果が届きません。
合否の連絡あるそうなんだけど。

私にとっては嬉しいクリスマスプレゼントだわ。

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように

Make U Smile公開録音 

2004年12月23日(木) 23時48分

仙台国分町L・L・Lで河村隆一Make U Smileの公開録音。
(12月30日と1月6日放送分)
招待人数約100名

服は白いシャツに茶色のジャケット。斜め分け前髪。

Love is...とバニラのコートをがっちゃんのアコギで歌う。

取り合えず、眠いので、ココまで。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■誕生日■
2月28日
■性格■
おっとり:せっかちな人はイラつくはず…
内と外を分ける:人前で泣く事はほぼ無いでしょう。
友達は大事にします。
つるむっていうのが苦手なので単独行動多し。
パーソナルスペースにズカズカ入ってくる人は苦手です。
癒しパワー:なんか癒される〜らしいです(笑)
■趣味■
音楽鑑賞、ネット、料理、読書、人間観察
■Love■
Food:エビ、カニ、
ヤングコーン、チーズ
Sweets:NYチーズケーキ、苺のタルト、洋酒入りチョコ
Drink:紅茶、ネクター、
綺麗な色のカクテル
Music:LUNASEA
JanneDaArc
Place:お家、TDL、お台場、輸入食品売場
Color:黒、ミントグリーン、
水色、最近ピンク
黒いマニキュアは「開幕」まで封印。
Book:ゲド戦記。
天使のみつけかた。
作家としてはジュール・ベルヌ、星新一、樋口一葉
Character:PINGU
(かれこれ10年…)
Bland?:Do!FAMILY、
OLIVE des OLIVE、
L'EST ROSE、
Victorian Maiden
ま、ふわふわな服が好きなわけです。
■称号■
RYUICHI SLAVE
J SLAVE(ライブ時)
隆フレ(RKF)
あいベイベ
元ジュビッ子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melodia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる