斉藤瞳の歌声 

2004年12月10日(金) 20時55分
シングル「赤いフリージア」まで、それから1stアルバム、それ以降のシングルカップリング、THE 二枚目ときて、ようやく実感することになるとは思わなかった。

正直、少しがっかりした。
甘いあなたの味〜告白記念日までが斉藤瞳のピークと思っていたけど、結局ピークはMIDARA摩天楼だったということか。
かわいい彼では歌い方を多少変えてという、斉藤瞳の強さみたいなのが見えたから評価というか、偉そうではあるが、そう思っていたけれど…。
THE 二枚目を聞いて愕然としたのは彼女の歌い方。
喉を潰しかけた柴田とは違い、明らかに歌い方が変わってしまっている。
おいおい、と。
大人になるほどに声が変わるというそういう変化ではなく…喉を痛めてるのか?とかんぐりたくはなるが、おそらく違うだろう。
何故こんなことになってしまったのか。
透明感のあるあの声はどこに行ってしまったのか。
大谷も独特の歌い方にすっかり変わってしまったが、それに柴田の歌声に近づくような歌い方。正直に言えば、崩れている。彼女の歌ではない。
人に似せようと思ってやっているわけではないだろうけど。
どうも、あのやり方だと喉を痛めるような気がする。
危ういなあ…そう思いながらTHE 二枚目を、歌詞を覚えるためだけに聞くのである。

ははは 

2004年12月09日(木) 3時02分
びっくりしたよ。
そんなんサイトに書くことかね、と。
うちみたいに誰も見てないサイトならいざしらず…ってことはないけどさw

まあね、送られてきたメールがいくら失礼でもメール内容を晒すのはどうかなーと思うわけです。
だいたいね、請求制のサイトでもほぼ不特定の人間ですよ、読んでるのなんて。
うちもそうだけど、村田とか柴田が見てるかもしれないわけですよ。
いろいろ怖いのになぁと。

とりあえずいろんな人に失礼だなぁと思うわけです。

松浦コンメロン帯同 

2004年12月04日(土) 2時49分
絶対行かない。

後藤真希と一緒にいるメロン記念日は好きだけれど、松浦亜弥と一緒にいるメロン記念日は好きではないからだ。

もう、ファーストデートに帯同していたときのメロンではないし、元々色が合わない。
あの時だって合ってるなんて言えない。
平家がいたときの松浦がうまくやってるようには見えるけど、個人個人の色が強すぎる。
平家だって松浦とは合わなかった。
松浦と合う人間(ライブで)は存在しないと思う。

松浦は松浦。いい意味でも悪い意味でも。

正直なところ、メインを見るためにライブに行く人間だから、松浦亜弥があまり好きではない私としては、メロンを見るために松浦コンに行く気には到底なれないってことで。
でも、松浦はすごいと思ってるんですよ。ジャズを歌う松浦とか好きですし。

安倍なつみという人間について 

2004年12月04日(土) 2時31分
正直、彼女とは被る面が多い。
あくまでも、ヲタの視点からであるということを前置きで。

私が極端に安倍なつみに近づかない(追いかけたりしない)理由は、そういうところにある。
好きではある。当然。歌声も好きだし、キャラクターだって好き。
でも、近づけない。
彼女と被る面が本当に多いのだ。

傍から見ていてあんなに危うい子はちょっといない。
ましてや芸能人であるから、余計に怖い。
人に大事にされたい、そのためにたてる。
好かれている安心感から、過剰で鋭利な発言をする。
綺麗事が多い。
どこか浮遊感がある。
思いつくことはたくさんありすぎる。

彼女と事務所が謝罪をしたわけだけれど、私が見ているサイトでは事務所批判が多い気がするけど、個人的には、安倍なつみ本人がやっぱり悪いと思っている。

サイトで散々肖像権を侵害しまくっているヲタが、著作権についてお前どういうつもりだと聞かれたら、ごめんなさい使ったほうが綺麗だと思ったんですとか、そういうことと同じな気がする。
まあでも、私が言いたいのはこんなことではなく。
ああやってずっとやっていた人間はいいも悪いもないんです。
悪いと分かってるけれど、やる。
分かっているけど、それを重要視しない。
いいと思ったものは自分のものになってしまうという、ヘンな錯覚を起こしてしまっている。
書き留めているあたり、ますますそういう感が強い。
今回の事件は私はでかいことはいえないし、あの若かった自分を思い出すと虫唾が走るが、自分の贖罪も合わせて彼女を批判したいと思う。

何度も言うが、私は安倍なつみが好きだ。

ここでちょっと 

2004年12月02日(木) 13時08分
ひっそりとやります。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melo_co2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる