また傷ついた 

2006年07月16日(日) 6時55分
何ですぐだまされちゃうんだろうなぁ、いい加減利用されてる事に気づけば良いのに。
すぐ信用しちゃうのよ、もっと疑う心が欲しい。
いちいち傷ついて辛い思いするくらいなら酷い人間になった方が良いよ。
きれいごとばかりじゃ生きていられない、でも人を信用しない世界って楽しいの??
でも今はもういいや、人は信用しない。みんな損得勘定で生きているんだ。
その方が賢い生き方なんだ。
もう信用しない、信用した方が悪いんだから。
もう信用しない、もう信用しない、もう信用しない、もう信用しない、もう信用しない、もう信用しない、もう信用しない。

死んでしまえ 

2006年07月07日(金) 7時37分
いい加減な人が居て、口だけ達者で、熱いようで実は超適当な人が居て、私は馬鹿にされた訳でもなくて、ただ双方の時間や生活、思想や国民性や性格の違いなだけかもしれないけど
私は怒っている。
死んでしまえと思う。信用して曲のデータを渡したのになんだと思ってるんだ。
自分が逆の立場なら絶対同じ様に思う筈。私より怒るくせに。
豆腐のかどに頭をぶつけて死んでしまえと思う。
私の目の前から消えてほしいと思う。

こういうのをバネにして私は強くなる。絶対強くなる。
その時に犬畜生がまた何か言ってきても
絶対相手にしない。
だって犬には言葉が通じないんだもん。

悔しい思いをする事は必要なのかもしれない。
それが原動力になって人は成長することもあるのかもしれない。

だけど悔しいからって犬と同じレベルに成り下がって嫌がらせ等の仕返しは絶対にしない。

笑われたってそれが私のプライドだから。




大変良い勉強になりました。ありがとね!!

きたないやつら 

2006年07月01日(土) 19時38分
情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/情報
煩悩
http://ja.wikipedia.org/wiki/煩悩

イギリスの高校に行っている日本人の友達が居ます。
彼はどうしてもその高校に行きたかったらそう。家が金持ちな訳でないらしいので、両親が一生懸命働いてお金を出してくれているみたいです。
そんな両親を持つ息子さんだからかどうかは解りませんが、
両親に凄い感謝の念を持ち、電子辞書片手に授業を受け、成績はどうやら常に学校1だそうです。本人は自慢しないが、「校長先生から今学期の成績のアレで小切手を授与されてとてもうれしい」とか自分のblogに書いてたりしているから多分そうなんじゃないかと。

彼はきっとものすごい努力家だろうと思うけどそんなところは微塵もみせません、若いからかっこつけてるのかもしれないけどw

そして海外に出て勉強したかった訳は、外から見る日本とか、
そういうのを知りたいというのが大きな要因だった様な気がします。

私はストレスがたまるといつも彼にチャットで愚痴を聞いてもらいますw
ハイハイ的な慰めじゃなくて、理論的に情報や事実を提示して意見してくれ、そして何故か最後には泣ける様な事を言ってくる。


不思議な少年だ。。。
確かに彼の周りに居る人は彼の事をもの凄く慕っている、
自分は日本では有名な人だったり、うーんと年上だったりするのに。

恵まれている私 

2006年05月26日(金) 2時09分
友達って大事だなぁっと思った。良い友達ばかりで恵まれていると思った。
そして私の最愛の人Tも私の最も大切な人だなぁって改めて思った。
自分の人間の小ささが凄く見えた1日だった。
M子もY子も大人でマイペースで、でも懐がでかい。参った!!!w
そしてTは私に世の中の事とかを理論的に教えてくれる。深い!!!
音楽の話も出来るし最高の伴侶。
恵まれていると思った。気づいただけでもちょっと進めた気がする。
皆に恩返し出来る様な懐のでかい人間になりたいと思った。
そしてTが私の事を大事に思ってくれているのがやっと解った。
甘えない様に自分が人間として成長しなきゃ!!と思えた。
今日はそんな素晴らしい1日だった。
生きててよかった(´;ω;`) ブワッ

あほか!! 

2006年05月08日(月) 0時02分
まぁ、何所の世界にも人の肩書きで態度をころころと器用に変えれる人が居るもんで。
何でも言いたい事を言うのは子供だとは思いますが
あからさまに態度を変えるバカ、もう死んで欲しいですw
そういう人に限って男尊女卑が根付いてるんですよね。
かっこわるいのなんのって。
おまけに頭も悪いから社交辞令とか本気にしちゃって、ほんとアイタタタ (´=д=`)見てらんねー...
そんなだからいつまでたっても何かに依存して自分に縛られてるのに気づかずに
井の中の蛙で終わっちゃうんでしょうねぇw

他人だったら笑える寒いキャラで済むけど、自分に絡んでくるとどうしてもストレスがたまります。うざい。

自分もいい歳なんでハイハイ聞いてやってるけどあんたら痛いよホント。
自分は誰々と知り合いとかそんなの絶対自慢しないし、お偉いさんに挨拶はするけど
自分が凄いと思わなければ媚なんかとても売れない。
まぁ、そんなだから結果がついてこない訳ですよ。
人間しっかりしてる人はこいつ自分に媚び売ってるななんてすぐに解るもんだしね。

それだからうまく行かないのが解ってなくって、自分なりに一生懸命努力してるんだろうけど、明らかに方向性ずれちゃってるし時代からどんどん置いてけぼりにされてっちゃって、んで焦る。
そのはけ口がオレかよ!!とかってマジムカつくけど
ぶっちゃけ関係ないんだしほんっといい迷惑。

生意気とか思うんならおまえらもそんだけ努力しろ!!
ほんとに凄い人は目上の人にも媚び売らないし後輩にも偉そうにしないぞ。
だから売れるんだろうけどね。

バーカ。

生きる 

2006年05月04日(木) 9時09分
子供の頃を思い出した。
新しく引っ越した家の事。まだうちの家しか無くて、真っ白い塀に立派な家と色とりどりの花が咲く庭。
家の中では常にレコードがかかっていた。ビートルズかクラシックw
大きな大きなリビングに大きな大きな窓が3つもあって
まぶしいくらいに太陽の光が差し込んでいた。
母親は天真爛漫な女性で怖いけど子供の様にきらきらしている人だった。
父親は仕事で殆ど家に居なかったけど休みの日には弟と二人で両親の部屋に入り
もっと眠っていたかったであろう父をはしゃぎながら起こした。
父はそんな私たちを怒らずに笑顔で起きて相手をしてくれた。

初めてその家に引っ越した日の朝、私は目覚めて何とも言えない不安に泣いた。
そんな私を父がさっと部屋に来て私をおぶって1階のリビングまで何も言わずに連れて行った。
玄関から差し込む光が眩しくて父の背中が大きくて温かくて不安が嘘の様に消えた。
あの光景は何故か今でも鮮明に覚えている。

18歳の頃、酒乱の男とつき合っていた。私はよく殴られていた。
その頃弟とは疎遠だったのだが、あるとき私が部屋で殴られていた時に
私の部屋を開けて助けにきてくれた。
当時優等生だった弟が何所からかバッドを持って「オレの姉ちゃんを泣かす奴は俺がぶっ殺す!!」
あの弟がそんな言葉を使うなんて信じられなかった、嬉しかった。


今ではそんな家族もバラバラで音信不通。住所さえ定かでない。
それを不幸に思っていた。
学歴が低いのも親のせいにして恨んでいた。
弟が同性愛者になったのも家庭崩壊が原因だと思っていた。

12/7(tue) 

2004年12月07日(火) 15時09分
Final Scratch CHECK LIST

● PCの電源ケーブル
●スクラッチアンプの電源ケーブル
● スクラッチアンプの電源、赤青点灯確認
● PC側のUSB認識確認

Final Scratch 配線
●Final Scratch mode→Line
●anarog mode→phono


思いついた事 

2004年11月30日(火) 11時19分
★アナログのminimalのヤツをサンプラーに取り込んで
FSに取り込む。アナログは短いトラックが多いから、アナログかけながら
同じ曲を取り込んで、長くする。
アナログ人間の発想だと思う。編集ソフトを使うより手間が省ける気がするのだが...
要は1回の取り込みでFSに取り込もうという怠け者発想

reasonで早くブレイクビーツを作りたいところ。
これは11日以降になりそう。。。
それまではアナログ取り込みとトラックを覚える事とサンプラーをいかに有効に使えるように出来るか、音の仕組みを知る事を優先したい。

にしても織田君のテンプレートは勉強になる。キューベースは難しいから
まだまだわからないけど、よいREASONの先輩がいてよかった。
マスターの友達は凄く尊敬出来る人ばかり。自分も凄く影響を受ける。


11/25 

2004年11月25日(木) 12時40分
今日は4時半に中目黒。
病院が終ったらエステに行く予定。

本当は足が痛いので遠出はしたくないのだが、
フットケアをしてくれるとの事。

ヒール履いていこうかどうかが悩み所。
幸恵の意見を聞いてみたいというのもあるし、足が痛くならない様に無難にスニーカーで
行った方が良いのか??などなど、、、
贅沢な悩みなんだけど、本人はいたって真剣。

せっかくだから履いてって見ようかな...可愛いと褒められたいし。
てか、このクツは絶対可愛いと言われる筈。

reason中断するのが嫌といえば嫌だけど、(全然出来てないから)
急いでネタ作る必要も今は無いし、綺麗になって気分転換も良いかな、、と思ったり。

これから。。。。 

2004年11月22日(月) 7時34分
macが帰ってくるまで、色々な事やろうと思う
外に出たりサンプラーやったり。丁度いい機会だと思う。

しばらくは初心に返ってDJ業の見直しかなぁ。。。
脱アナログはまだ時間かかりそうw
今回は非常にいい勉強になった!
コートも買いたいし、ちょっとお洒落もしたい。
髪を切ったり、バッグも欲しいし☆
体力つけたり友達と会ったりエステにいったり。
気持ちだけは満々なんだけど....

REASON
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melmel_kumatan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる