本買いすぎ読みすぎ 

March 06 [Sat], 2010, 17:28
就職活動飽きたよ
というか微熱があって何もやる気が起きないのです
それなので鬱憤晴らしに大量に買った本を読んで過ごしました
最近読んだのは今邑彩と沢木まひろと飯田雪子と島本理生かな

特に気に入った今邑彩と沢木まひろについて

今邑彩
「よもつひらさか」「いつもの朝に」「赤いべべ着せよ…」「つきまとわれて」「ルームメイト」と読んだけど
読み手の推理を裏切る展開に心が躍った
後味悪いものが多いんだけど、病みつきになってしまった
特に「ルームメイト」はダニエル・キイスの「24人のビリー・ミリガン」が好きな人は好きだと思う

沢木まひろ
普通に男女の恋愛を描いたものもあれば男性同士の恋愛を描いた作品もあって
でも腐った人以外にも読んでほしい作品ばかり
ヘテロだとかそうでないとか、さして重要じゃないよねって思える
切なくて優しくて綺麗ですき

とりあえず第一志望群のESとWebテスト完了したから晴れ晴れした気分
明日まったく興味ないところのリク面行くんだけどどうしよう

B型な集まりの件 

February 23 [Tue], 2010, 15:44
予想通りカオスでした(・∀・)
なんであんなにみんな勝手な行動とるのに居心地いいんだろう不思議
それがB型クオリティ

大学3回生にもなってエアホッケーで汗だくになったよ
おかげで攻撃は最大の防御とか嘘だってわかった(・∀・)ケラケラ
あと誰もしたことないのにダーツすることになったりした
意外と面白かった
おやつの時間にみんなでフォー啜ったりもした
食べてる間はほぼ無言
食べ終わった途端に紙ナプキンでやっことか袴とか鶴の化け物とか折り出したり
それからプリクラ撮ってカラオケ一時間だけ行って早退してきた

相変わらずな集まりだったけど、だからこそ、楽しかった(´ω`)
うふふ好きだなぁ



そうそう
集まる前にマスカラ買いに行ったらお店のおばちゃんに面白いこと言われた

店「あら、可愛い白いブーツねぇ」
私「ありがとうございます」
店「どこかに遊びに行くの?」
私「はい友達と」
店「それにしてもなんか甘いにおい…」
私「あっ、ローズティーのハンドクリームつけてて、臭かったらすいません」
店「おいしそうねぇ、食べられちゃわないように気を付けてね(満面の笑み)」

誰にwww
真っ昼間から飛ばしてくるおばちゃんに大爆笑wwwwww
余程暇だったんだねwwwwwwwww
でも咄嗟に「はい気を付けます!」って返事してしまった自分…
その後Bな人たちにこの話をしたところ「食べ物」というあだ名をつけられました
あとコート脱いだら何も着てなさそうって言われた…それでかおばちゃん!

BAKA 

February 21 [Sun], 2010, 12:27
最近いよいよ危ない
何がって自分のおっさん&腐りっぷりが

事例その1:社員訪問で合った社員が可愛すぎてwktk→彼氏にメール送る
事例その2:デートの最中に可愛い女の子を探そうとする
事例その3:彼氏の友人×彼氏を想像してニヨニヨする
事例その4:好きなカップリング傾向を延々と語るto彼氏

なんか自分でやっといて彼氏可哀想になってきたwww
せめてメールで(^p^)を多用するのはやめるべきか←
だがしかし溢れる萌えを伝えたいんだ−!
…諦めてもらおう←←←


***


今日は同じ血液型で集まってくるよ!
タイトルから察する通りB型だよ
5人もBが集まるから確実にカオスだwww

でね
久々に女友達と会うときって服装に気合い入りませんか
これでもかってコテコテになりませんか
で頑張った結果見事に頭弱そうなコーデになりました
頭にお花が咲いているよ^^
綺麗なお姉様を目指していたのに何故\(^O^)/

いやでも大事なのは誰と会うかですよね(?)
楽しんできます(・∀・)

久々日記 

February 16 [Tue], 2010, 17:10
しゅーしょくかつどうほんまだるいわ

しかしそのだるい活動のおかげで今まで以上に本を読む機会がある
これはよいこと

久々に読み返すとなんか昔読んだ印象と違うんでないの、みたいな小説が結構多くて面白かったりする
読むのもう何回目か忘れるぐらい読み返してる「ナラタージュ」もそう
今まで受けたことない印象を受けた(そして驚いた)
最初読んだときはほんともうさいってーとか思ってて結構長いことそう思っててどうしても好きになれなかった小野くん
彼の年齢を越した今、その切なさとかやるせなさとかもどかしさとか焦りだとか弱さだとか、そういうのが痛くて優しい気持ちで見れるようになった
というかたぶん今いちばん好きな登場人物だな
初めて読んだ高校生のときに比べて弱いひとを受け入れられるようになったのかな
恋情の醜さに気づいたからかな
おとなになるってさみしいな

関係ないけど小野くんの場合「嫉妬」より「しっと」って表記の方がしっくりいく気がする

めんどくさ 

July 11 [Sat], 2009, 21:29
学科で3・4回コンがあったんだけど
元カレがめんどくさすぎて萎えました
 
何の流れか忘れたけど、横にいた男子に「言っていいと思う?もう周知の事実やんなぁ」とコソコソした挙句
目を見開いて決めポーズで「僕、彼女いますから。F大学のかわいい子。あ、写メ見た?今持ってないし見せれんけど」
 
 
 
うん、だから?www
いちいち言ってくんなめんどくさいwwwwww
 
ダメージ与えたかったんでしょうか
 
でもさ、私もいる時点で意味ないよね(・∀・)
わざわざ言ってきたことへの苛つきと、過去に付き合ってた自分への憤りと、別れた自分への称賛しか浮かばなかったよ
 
 
 
でもムカついたから奴の友達にぜーんぶ告げ口してやったぜ
ただじゃ転ばないイチコさん(^ω^)
 
へっへーん、てめえなんか嫌われちまえ

昨日は 

June 25 [Thu], 2009, 7:28
筆記試験は想像以上に厳しく、受かったとしても二次試験のための課題が難問なので、正直挫けそうでした
私の隣で試験を受けていた人は京都大学院の方でした
私、受かるわけないじゃん(^ω^)


で、家に帰ってから、ダーリン(笑)とメールしてたら
サークルの後輩から相談あるから時間とってください!的なメールがきて
話の途中だったけどダーリンとのメール終了★(事情説明はしたから大丈夫なはず…)
後輩に、会って話す時間がなかなかないから電話しよう、と返信、
かける気満々でスタンバイしてたら
「相談内容整理して明後日電話してもいいですか?」とのお返事(´Д`)
それ、1ヶ月記念日なんですが(;´ω`*A
とは口が裂けても言えるはずもなく…
0時ぐらいなら大丈夫だよ★と返信しました私いい先輩大賞とかあったらもらえると思う(´・ω・`)

というわけで、後輩の相談の内容が気になって仕方がないです
悩みすぎてないといいなぁ(。-人-。)

スーツで大学行くの恥ずかしい 

June 24 [Wed], 2009, 8:57
インターンシップの筆記試験が午後からあるので
リクルートスーツで大学に向かっています
若干遅刻です
暑いし目立つし恥ずかしいし女の子のスーツは萌えないし
全然いいことがありません
小論文対策もしていません
授業中に内職する予定です悪い子!


にしても面倒くさいなぁ…

スマイル&リボンnail 

June 20 [Sat], 2009, 0:16
黒崎えり子さんのブログを参考に
 
essie473 SUGAR DADDYを3度塗り
ゴールドブリオンやストーンで飾り付け
スマイルやリボンを付けてみました
 
所要時間1.5h
わりと簡単にできました
こう見えて初心者向けnailです

アンゼリカ 

June 14 [Sun], 2009, 11:27
砂糖づけにされちゃいそう
甘ったるくてたるくてしんじゃう

むずかしい 

June 08 [Mon], 2009, 10:09
お友達の付き合っているひとが
私にはどうも腑に落ちないのです
それと言うのも、彼はなんだか彼女を大切にしていない
例えば5キロ痩せろと言ったり
男性経験していて欲しかったと言ったり
とても酷いと思うのです
それでも彼女が彼を好いていて
続けていきたいと思うなら
私に出来ることは応援することだけで
悔しくてもどかしくて涙が出る

という話をダーリンに愚痴りました木曜日の夜中
うんうん、って聞いてくれて
あんまり悩みすぎんなよ、って言ってくれた
お友達の彼氏もこんな人だったらいいのに
なんて少しずれたことを思ってしまいました

そして気付いた
千鳥のノブ似だと思っていたけれど
NON STYLEの井上さんにも似てる…
これ全く褒め言葉にならないから黙っとこう
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:イチコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-aikoとコブクロとMr.ChildrenとRADWIMPSとflumpoolと安室奈美恵が好き。及川光博も好き。
読者になる
由来:『苺』から濁点取っただけ(笑)
    安易って素晴らしい☆
性別:女の子・・なつもり。
    『半分オヤジ』(友達談)
BD:1988年5月6日
おうち:関西の湖がある県。