見学会 

January 08 [Thu], 2009, 15:55

ここで結婚式したいね。
付き合い始めた当初から話していた結婚式場の見学会に行ってきた。

まずはアンケートに色々記入し、それを元にスタッフの人とお話し。
今年の10月くらいに考えていると伝えると、現在の空き状況を調べてくれた。
まだ1月なのに、第一希望の10月10日は既に空きなし。
12月の挙式をもう契約した人もいるって言ってた。
みんな早いんだね〜。

とりあえず、空きを確認した後は、いよいよ場内見学スタート。

先ずはチャペルの階段の長さに感動。
こんな所からみんなに祝福されながら、下りてくるなんてステキだな。

2階に上り、チャペルの扉の前に並んで立つ。
「せっかくだから、お二人で入場してみましょう」
その一言で扉が開き、目の前には大きなステンドグラスとパイプオルガン。
今まで見た中で、一番と言っていいほどの高さの祭壇。

祭壇に立ってみたら、既に泣きそうになってた(笑)
こんなんじゃ、本番はどうなるんだろう。。。

バンケットもピンクで可愛くコーディネートされていて、
思わずきゃーーーーー!!って言ってしまった。

でも、私達じゃこのピンクは可愛すぎだね。
予定は秋だし、もう少しシックな感じかな。
ガーデンも広いし、受付場所やウェルカムドリンクカウンターなんかも、とてもいい感じ。

2つ問題が。
私のパパは車イス利用者。しかもかなり大きい!
チャペルのエレベーターがちょっと狭くて、乗れるかどうかが大問題。
エレベータ入り口の幅と奥行を測って、家に帰って確認してみることに。

後は、パパが疲れたりした時のための休憩室。
その入り口もちょっと狭め。
ここがダメだったら他にどこか使えないか。

その問題を一生懸命スタッフの人に説明しながら、
じゃあこれは?ここは使えます?
と聞いてくれてるあなた。

本当にあなたで良かった。

パパとママには「意外と頼りになったよ」なんて照れ隠しで言っちゃったけど、
本当はかなり惚れ直したよ。

後で確認して、サイズはギリギリ大丈夫そう。
もしダメでも、スタッフ総出で持ち上げてくれるって約束してくれた。
なので、一応仮予約。

どんどん話しが進んでいくね。
色々これから準備が忙しいけど、仲良く一緒に作ってこうね。

これからずっと 

January 05 [Mon], 2009, 12:48

12/24にプロポーズされ、年末年始を過ごし新年。

年末年始は、9連休中2日間あなたの家でお食事を頂いたり、
あなた抜きでお母様とお父様と妹さんとランチをしたりと、
どっぷり婚約者気取りw

式場も決めなきゃだし、その前に結納の日取りと場所もだし。。。
指輪!その前にあなたのお父様がウチに挨拶に来てくれるし!

きゃー色々しなきゃ!!
と目回りそうだったけど、あなたの冷静な
「これからずっとよろしくな」
の一言で落ち着いたよ。

ありがとう。

こちらこそ、これからずっとずっとよろしくね!!

プロポーズ 

December 28 [Sun], 2008, 0:54

2008.12.24(wed)。こんなに大切な日になるとは、ちょっと思ってたけど(笑)

2人で前から「ここで結婚式できたらいいね」と言ってた結婚式場でクリスマスディナー。
やっぱり凄く美味しいお料理で、私だけワインを飲んじゃって。

幸せな3時間のディナーが終わり、社長さんとも挨拶をして、
じゃあ、いつものバーに行こうか。なんてあなたの車に乗り込んだ。

トランクをがさがさしてるあなた。
”寒いから早く乗ればいいのに”って思ってたら突然、
ピンクのバラの花束が目の前に。

「結婚しまそう」

・・・・・・・・

「あ、いや、結婚してください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊張しすぎて大切な言葉を間違えた上にかんじゃったあなた(笑)

もちろん答えはOK。

花束なんてくれると思わなかった。
すっごくクサくて、もし人がこんなことやってたら、「うわ〜」って思うけど、
自分がされたらこんなに感動するものはなかったよ。

涙が溢れて、ちゃんと話せなくて、
「はい、お願いします」って言うのが精一杯。

嬉しすぎて嬉しすぎて。

お母さんとお父さんに報告したら、
ちょっと涙してた。
「おめでとう」ってみんなが言ってくれた。

ずっと一緒にいれるんだなって思うと、何でも頑張れるよ。

2人で幸せになろうね。
2人なら絶対にずっとずっと楽しくて、幸せな家庭を築けるよね。

これから最期の日までよろしくね♪
愛してます。

Family Party 

December 09 [Tue], 2008, 10:59
今年の夏に家族が集まって宴会をした時、
あなたも一緒に席に座る事があるのかな〜って思ったけど、
そう思ってから4ヶ月ほどで、実現しちゃった。

ママが突然「Kくん呼んでお鍋しよう」なんて言い出したと思ったら、
次男夫婦も参加することになり、長男も何故か参加することになり。。。
気づいたら7人でのパーティーになってた。

夕方にあなたの家までお迎えに行ったら、手にはシクラメンを抱えててびっくり。
「おふくろからだって」と照れくさそうにしてるあなたを、
ちょっぴりカワイイと思った。

家について、長男や次男夫婦と初対面♪
あなたの緊張が私にまで伝わって来て、なんでか泣きそうになっちゃったよ(笑)

お酒をお兄ちゃんたちやパパから勧められ、かなり飲んでたね♪
みんなが笑顔で、みんなが幸せで、凄く楽しい時間だったよ。

あなたを送った後、お兄ちゃんに
「今までお前のあんな笑顔は見たことがない」
って言われちゃった。恥ずかしいな。。。

みんなあなたを気に入ったみたい。
早く一緒になりたいね。

でも、何度も言うけどプロポーズされないと、結婚しないからね(笑)

「ちゃんと言うから楽しみにしててね」
それはいつなの?って聞きたくなっちゃうよ♪

どうしたのかな? 

December 05 [Fri], 2008, 10:40

昨日の電話。どうしちゃったのかな?

いつもは好きとか愛してるなんてこと言わないあなた。

昨日は
「子供が出来たらタバコやめるかな〜」とか、
「奥さんになりたくないの?」とか、
「俺に愛されてる自信なんて、めちゃめちゃ持っていいと思うよ。」とか。。。

1人で東京出張だから寂しくなっちゃったのかな?

一瞬電話でプロポーズされたかと思ったよ。

「電話じゃなくて、ちゃんと言うから。」
昨日もそう言ってくれたけど、
いつ言ってくれるのかしら??

「10年後なんて待てないからね。」なんて言っちゃったじゃん。

あんまり待たせたら他に行っちゃうからね!

久しぶり 

December 02 [Tue], 2008, 15:55


凄く久しぶりだ。
この2ヶ月間何もなかったってことね(笑)
そりゃ色々あったけど、わざわざブログに書くほどのことが無かったというか。
単に三日坊主チックというか。

でもいたって幸せな日々。

軽くケンカっぽいことしてるけど、
ケンカっていうより、意見言い合ってるって感じだね。

あなたの優しさに触れる度、私も優しくなれる気がする。

私の方が不満言ったり、ワガママ言ったりしてるけど、
全部受け止めてくれてありがとう。

あなたは許容じゃなくて受容してくれる。

許容されると、どんどんワガママな私になってしまうから。。。

これからもよろしくね。

初対面 

October 14 [Tue], 2008, 12:32

私の両親との初対面。
あなたは前日は試合だったし、試合後の打ち上げでは壊れてた。

だから正直ちょっと心配だったの。

どんな服着てくるんだろう?挨拶とか大丈夫かな?って。。。

うちでお酒を飲んでもらいなさいという両親の指示で、
家までお迎えに行ってあなたを見た途端、
全然そんな心配いらないって分かったよ。

休日は伸ばしてるヒゲもすっきり、
いつもはジーンズなのに、ちゃんと綺麗なパンツ。
ジャケットを羽織って綺麗に磨いた革靴。
右手には手土産を2つも提げたあなたがいた。

全然緊張なんてしないだろうと思っていたのに、
ご飯が全然進まないようす(笑)

いつもはがっつり食べるのに、全然箸が進んでない。
お母さんに勧められてビールばっかり飲んでるあなた。

あんなあなたを見たのは初めてだったから、ちょっと面白かったよ。

あなたを送って、家に戻ったらお父さんが、
「いい息子だ」って。
お母さんは嬉しくなったって。

合格点みたいよ。まあ、私が選んだ男だもん。
合格点に決まってる(笑)

何れ家族になるんだから、これからもよろしくね。お互いに。




酔っ払い 

October 06 [Mon], 2008, 16:57

あなたの仲間とBBQ、楽しかったね。
今年はこれでBBQ3回目だよ。
BBQなんて、毎年1回するかしないかだった私なのに。

いつもの仲間と大はしゃぎなあなたを見ると、
私まで嬉しくなってくるよ。
普段仕事中のあなたからは、想像出来ない姿だから(笑)

かなり飲みすぎたみたいだね。
帰りのクルマの中で、運転中の私の名前をずっと呼んでたよ。
「お前が他の人にいくじゃん?それは嫌だな〜」って(笑)

いくじゃん?って勝手に決め付けないでよね。
いくわけないじゃん。
あなたがそんなこと考えてたなんて、意外だったよ。

あなたにこの話しをしたら、どんな反応するのかな。
「俺がそんな事いうわけないじゃん」って言うんだろうね。
録画でもしておけば良かったな。

でも、バーボンロックのがぶ飲みはちょっと控えようね(笑)

ディズニーランド 

October 02 [Thu], 2008, 11:38
私だけが楽しみかと思っていたディズニーランド。

こんな歳になって夢の国は無理だよ〜。
なんて前は言っていたのに。

私が見たいと言ったランチショー。
開園と同時に走って、並んでも見れるか分からないんだって。って言ったのに。
どんなに美味しいお店でも、
並ぶのなんて大嫌いなはずなのに。。

入園したら私にチケットをあずけて、
猛ダッシュしてくれた。
速過ぎてどんどん見えなくなってく後ろ姿見て、
ちょっとキュンとしちゃったよ。

私はゆっくりファストパスを取りに、
ハロウィン仕様になっている”ホーンテッドマンション”へ♪

勿論ランチショーの予約も出来て、
凄く楽しい1日だったね。
あなたのお陰だよ。

夜は二人でワインとウイスキー。
いっぱい飲んだね。

「あんなに楽しいと思わなかったよ。」

私もあなたがあんなに走ってくれるとは思わなかったよ。

「お前が楽しんでる姿を見れて良かった」
って。

今回でますます一緒にいたくなったよ。
ずっと一緒にいようね♪

義理の姉 

September 12 [Fri], 2008, 16:49

2人の義理の姉。
長男の嫁は5つ上、次男の嫁は3つ上。

2人を比較すると、性格正反対。

長男の嫁は、あっさりさっぱり。
次男の嫁は、めちゃめちゃ気遣い屋さん。

どちらも私にとっては、ずっと欲しかったお姉ちゃんで、
凄く大好き♪

長男の嫁が11月に二人目の出産を控えているんだけど、
今日から3日間うちにお泊りにくる。
もちろん子供(姪っ子)も連れて。

明日は久しぶりに家族全員揃っての、
プチパーティー。

早くDarlingもその輪に入れるといいんだけど♪

それにしても、お腹大きいんだろうな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mellow_time
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像52d90
» プロポーズ (2009年01月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE