疲れたーー 

2006年01月06日(金) 21時44分
今日は暇で疲れた・・

暇だと時間がたつのが遅いね・・(あっ仕事ね!仕事!店が暇だったのよ!)

NEWYEARボケかもしれないけど連休明けから体が重い・・

体力つけなきゃなーー

最近友達が日本に帰国そしてコリアンの友達も韓国に帰国

昔の同じサロンの子から店を辞めるとの知らせをうけたり

こっちにまた戻ってくる子がいたり

なんだか新しい道に進んでる子が沢山だ

そういうの私結構好き

新しいことをはじめるのってわくわくするし前向きにがんばってるって気がする

自分の人生くいのないようにしようってがんばってる気がする

だから応援したい

これからもきっと楽しい毎日がまってるよって!

がんばってね



ブルーマウンテン 

2006年01月03日(火) 20時32分
昨日は残念ながらが降ってしまったので・・
正月休みのLAST DAYですがブルーマウンテンに行ってきました
ブルーマウンテンはユウカリの木から出てるなんだったか忘れたけどなんかのおかげで山が青く見えるんだって ほんとに青っぽくみえた すごくきれいな場所だった
世界遺産だしね

家に帰ってきてから今日は掃除の日だからメチャメチャきれいにキッチン掃除したさ〜
オーナーが掃除しないと出ていってもらうとかいってくるからさ〜
でもきれいに掃除したからビールくれた
ラッキー

明日から仕事だと思うと気が重いな・・
休みがこんなに続くと怠け者になってしまう・・

あけましておめでとー!! 

2006年01月01日(日) 22時26分
あけました
今年は今までの人生の中で一番びっくりするような花火を目の前で見たさ
ハーバーブリッチで花火上がりまくってたさ
すっごおいすっごおい感動した
20分ぐらいだったけどすごい勢いだった
この花火を見るために夕方5時からずっと待ってたよ・・暑かったーーー
友達なんて朝の10時から場所取りしてたんだって
びびった・・
私たちはキンキンきらきらの帽子を買ってうかれポンチに目立てたよ
オペラハウスのところからハーバーブリッチをまじかに見たの!近かったから迫力がすごかった

離れてるけど全体が見渡せるところが一番人気と聞いてたけどそこから見た子はいまいちだったって言ってた
きっと迫力が感じれなかったからだろうなーーー
絶対あの場所の方が感動が大きかったはず!!
シドニーは世界で一番に年越しするんだって(ホントか知らないけど・・)
日本の2時間前に年越し迎えました

でも今日他の国の年越しの花火をテレビで見てたらアメリカやロンドンもすごくてうらやましくなっちゃった・・友達とアメリカだのロンドンだの次々映る映像を見ながら来年はそこで見ると言いまくってた・・
きっと日本で迎えてるんだろうけどな・・

今日は気温が41度ぐらいまで上がったらしくすっごい暑かった・・
もうぐったりでプールしか行ってないよ・・

明日は朝からブルーマウンテンに行く予定
楽しみだなーー

2005年最後!! 

2005年12月31日(土) 11時11分
昨日はこのみのお別れ会
大好きだったこのみの日本への帰国・・寂しかったな
でもきっとこれからも楽しい毎日が待ってるはずだからね
元気だしていこう

ということで昨日はお別れ会よォ〜
昨日はゴールドから到着した恵子とボンちゃんも参加で久しぶりにゴールド的なのりでマジ疲れた・・
リゾートっ子はまじはめはずすからね・・

アボダンスとかわけわからないのりで久しぶりにはげしかった・・
でも楽しかった〜
寿司作ったりしてがんばったよーーー
このみも喜んでくれてたと思うからよかった

今朝6時ぐらいに起きてあやとセントラルまでこのみを見送りに行ってきたさ
別れはつらい・・

今新しいシェアメイトの子がきた・・
コリアンだけどなんとなく恐そう・・
でもがんばって英語でしゃべってみる

今からハーバーブリッチの方に行って花火の場所取りしてくる
昼からもうみんな場所取りするんだって
すっごい人になるんだろうな・・

テロの噂とかもあるけど生きて帰って来れますように







お休み 

2005年12月29日(木) 12時18分
ついについに
まちに待った6連休
今日はゆっくり寝た!
そして街を騒がせてるバーゲンセールに行ってきたさ!
でもすぐ帰ってきちゃった
疲れただけだったみたい・・

今日は31日に日本に帰国する友達のカットするんだ
彼氏との久々の再会になるからがんばってかわいくしてあげるんだ

今シェアメイトの子が私の大好きなニモを見てる
なので私も見よーーーっと


大掃除 

2005年12月27日(火) 20時12分
今日はお店の年末大掃除
チョーー疲れた・・でも明日仕事行けば・・・

おやすみーーーーー

6連休なり
お休みって言っても休み終わってちょっとしたら辞めちゃうからまたロングバケーションがすぐくるんだけどな・・

恵子とヨッシーとボンちゃんがシドニー遊びにくるの
チョー久しぶりに会うから楽しみ
車でくるけど無事に到着するのか

メリクリ 

2005年12月24日(土) 21時34分
今日はクリスマス

今日もいつものようにお仕事なのでいつもと変わらず準備して家を出たんだ

今日は朝から暑くて夏だな〜って感じながら歩いてた
日本だと冷たい空気の中、街はクリスマスの飾りづけとかでクリスマスムードだけどこっちは飾りもあまりめだたずクリスマスセールのほうが目立ってるかもって感じ

私の住んでるとこのせいかもしれないけど・・

そんな感じでとことこ歩いてて今日はタウンホールっていう駅の中を通っていったんだぁ
そしたらだんだんクリスマスソングが聞こえてきたの
私は楽器とかに詳しくないから何の種類かわからないけど7人くらいのおじいちゃん達が楽器を演奏しててしかもみんなクリスマスのサンタ帽をかぶって
すごくかわいかった、そしてすごく心に響いた
朝からみんなのために演奏してくれてでもきっとおじいちゃん達は音楽が好きだから演奏してて好きなことをして自らもきっと楽しんでいてしかもクリスマスを感じれてなかった私にクリスマスを感じさせてくれた
時間があったらもっと聞いていたかったな
でも歩きながらずっと聞いてた
なんだろう・・なんかすごく感動したんだよね

人に何かを与えるって感じがしたの 
路上で音楽やってる人なんかたーーーくさんいるんだけど
なんだろう
でも私は朝からクリスマスプレゼントをもらったかのように嬉しかったんだ
その後の足取りも軽くうきうきしながら仕事にいったんだ

予想通りお店は暇で今日はお客さんがとっても少なかった
でも少ない分一人一人に喜んでもらいたくて今日おじいちゃん達にプレゼントをもらったように私もお客さんにものではなくて気持ちであげようと思ってすっごいすーーーっごい気持ちをこめて、リラックスできるようにシャンプーしたんだ
そしたら私が今日シャンプーしたお客さんみんなシャンプーし終わった後に
すっごく気持ちよかった、ありがとうって言ってくれたんだ
すっごくうれしかった
私も私のやり方でちっちゃいけどプレゼントをあげれたかなって・・

特に盛り上がるようなイヴではなかったけど今日はいい日だったなって感じた
忘れがちだけど毎日この気持ちを忘れないようにしなきゃだな


サンタがきた 

2005年12月23日(金) 21時52分
私のもとにはもうサンタがきました

今日日本の友達から郵便物が届いてそしたらクリスマスプレゼントが

チョーーーーーびっくりした 聞いてなかったし急にだったから

私は幸せ者だ

だから今日は朝からチョーテンション高かった


でも明日・明後日仕事なんだ・・ 別にやることないからいいんだけどみんなでPARTYとかしたかったなー

でも夏のクリスマスはしっくりこないからまあいいや

さっき友達とプール行ってきたよん61階にあるプール景色がすごくきれいだった 他に人がいなくて友達とセクシーポーズをしあいっこして写真撮影してきたみんなは見ないほうが無難だけどね・・

今日は2リットルの白ワインを購入最近お酒をあまり飲んでなかったからせっかくおいしくて安いワインが沢山あるオーストラリアにいるので購入してきました

早速さっき飲んじゃった

コリアンのシェアメイトが友達呼んできて今すごくうるさくなってきた・・











マーちゃん 

2005年12月20日(火) 23時22分
あーーー!眠い日本は12時かもしれないけどシドニーはただいま2時です・・

シェアメイトのまーちゃんが明日家を出て行ってしまうのです

彼の実家に住むらしく仲良しヨレンジャーを解散(?)休止(?)をしなくてはいけなくなりました

ちなみに私は名前の通りグリーンです
マーちゃんピンク
あやパープル
このみイエロー

チョー寂しい毎日大爆笑の毎日だったのにな・・
今日は最後にみんなでのんびり会話の夜を楽しみました

そのあと日本の友達へクリスマスカードを書いて眠い目をこすりつつネットに向かい中
でも明日も7時半起きなのでもう寝ます

おやすみーー

happy birthday 

2005年12月18日(日) 23時19分
今日は私の友達3人の誕生日だったの
二人は職場の人で一人は日本にいる友達
今日は職場のみんなでBIRTHDAY PARTYでした

今日はお客さんですごい特殊なパーマをかけました!針金パーマ
すんごいボンバーヘアーに完成
すごくいい感じになって喜んでくれてたからすごく嬉しかった!
お客さんが喜んでくれたときが美容師としての一番幸せのときだな!

明日はお休み〜
明日は友達の働いてるレストランに食べに行く予定
そのあとツリーの前で記念撮影会PART2です

この前はみんなでドレスアップしてダーリングハーバーで撮影してきたの!
真っ赤なドレス着ちゃった

そしたら小さい外人の女の子が近寄ってきてかわいいって言いに来てくれたの
あなたのほうがかわいいって感じだったけどね・・
うれしくてその子と一緒に写真とちゃった


明日は違うところでクリスマス気分を味わってこようと思いま〜す
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mellow-mido
読者になる
Yapme!一覧
読者になる