snowちゃん大きくなったね!

January 29 [Sun], 2017, 23:55
snowちょっとおおきくなってない?


メロがちっさく見えるよ?


ここ数日で急に大きくなったsnow

私が座ってる時に、snowがお口近づけるの大好きなのですが
ある時、足を延ばして背伸びして近づいてきたと思ったので「おすわり!」言ったら
ちゃ〜んと座ってて。
興奮して近づいてきたのでなく、いつものsnowの背が伸びて近づいてきたことに気付きました

なんだか、おこたも二人で乗るのだいぶきつくなってきたなぁ・・・

ちなみに!
うちのおこたは、暖かい毛布の下にクッションを敷いてるので座面が大きく見えます
が、バランスがちゃんととれるのはそのすべての範囲ではございません



きっとそうさ〜
亜豆はそう言ったさぁ〜

まだ若いんだから、自力で暖まりなさい


にほんブログ村

なんか少し前、すごく忙しくって預けてたりしてたけど
その間に急成長した気がします。 もちろん今も伸び続けてるなんて奇怪な事はナイですよ〜

コストコのペーパーをメロスノ緊急時用に使いやすくした

January 29 [Sun], 2017, 23:40
メロを預けて一つだけ困ったことがあって。。。。
(タイミングが悪く)自分家のおトイレで急にできなくなっちゃいました

↑爪が伸びちゃって、トイレのすのこに引っかかりそれから確率が下がったのですが、ホテルに預けてからは一切しないように。 爪切りにもすぐに行けなかったのもあるかも。 その後爪切りに行ってもトイレでしない子に

と、いうことで

おニューの囲い付きのトイレならうまいことできるんじゃないか! って買ってみましたが逆効果。
年齢的なものもあり、トイレが変わったということが受け入れられず

結局は、元のトイレを出して

トイレの横に、囲い付きトイレを置くと(なぜか)成功しやすいという変な状況

そう言ったわけで、緊急時もとい
そそうのお掃除には、すぐ近くにあるペットシートを使ってました

デオシートの薄目ので、1000円/84枚入り します

最近気づいたのですが、
コストコのペーパータオルのがコスパいいんですよね

12ロール入って2400円くらい。 1ロールに160シート入ってるので1枚1、2円
デオシートの1/10のお値段

そそうの量にも寄りますが、2枚3枚と掃除もついでにできちゃうのでお気に入りなのです
 が、
コストコのペーパーをロールのまんま置いておくと、すんごい取りずらい!

そこでティッシュの箱に詰めてみることに

↑最近のペーパータオルは従来品よりも大きさが小さくなったのですね
お料理でも使いやすくなりました〜

100均のキッチンペーパー入れてたやつに
 
なんと! うまいことちゃんと出る(笑)



1枚1枚先に切ってあるので本当スムーズに使いやすい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
新コストコのペーパーは、幅が少なくなりティッシュペーパー入れに入りやすくなりました
その分、以前よりも何枚も使えるし。大きく使いたいときはミシン目ではがさなきゃいいだけだし

水の勢いで選べばコチラっ!

January 21 [Sat], 2017, 22:22
皆わん、水の勢いで選んだことありますか?

お散歩の時の、放水用ボトル 我が家ではこだわっております

ペットボトルじゃなくて、勢い系をつけてブシャーっと

今日、メロおばがセリアでめっけたコチラ。


かなりできる子

50mlと小さいので、あまり頻発はできないけど
この小ささなので持ち運びが楽ちんそう

今メロスノ家で愛用してるのはコチラ

蜂蜜のカラ

こちらすごい水の勢いなんです

以前、半年はもったと思いますが蓋部分が壊れてしまい、それからはペットボトルにしてました
 が、
勢いで、多少距離があっても正確に放水できるコチラのが便利だったので、せっせと蜂蜜を食べて放水ボトルにしました


ペットボトルよりもやや小さめなので、この蜂蜜のカラサイズがたっぷり入るしメロスノ家は愛用してますよ〜

して、今日は

メロスノ足回りカット爪切りに行って参りました〜

肉球周りを見せてくれないので、下っ端に撮影のお願い。。。


うん メロスノがんばった


sexy系キャバ男子、snowちゃんありがと

稲毛のロイホで、メロりん用トイレを買い替えようかなと思っていましたがちょいとトラブルに時間がかかり。。。今回はご縁がなかったとのことでこのまま続行して使っていただきます

お久しぶりに、G7Xでぱしゃりんこ

放水が終わる瞬間がカメラに収められて感動です.


にほんブログ村
水の勢いがよいと、対象が真下じゃなくても距離があっても対処できる
だからと言って、100%外れないわけじゃないし、snowによくかかっちゃうんだけどね

メロスノわんずホテル利用してきました

January 20 [Fri], 2017, 23:10
諸事情があり、メロスノはドッグホテルへ

ホテルにはいろいろ条件があり、やっぱ8歳を超える高齢犬はなかなか預かってくれるとこなく
今回お初ですが、メロスノ一緒にご近所のとこにお願いしました〜

連れて行くときに、
いつも外に出て「帰りたい」しないメロなのに
外に出てすぐに排泄後、帰りたいしちゃい抱っこしてホテルへ

後ろ髪ひかれる思いで、なつっこいsnowはいいけど、メロは大丈夫なの!?
っとすごい心配しながらお預けしました。

預けたとこは、お預け中に動画を送ってくださるとこで

ドキドキしながら見ると、
なんとも手懐けられた犬が。。。。

(著作権の問題でのせられませんが)

オネーサンの指示ですぐにお座りするメロスノ。
して、いい子っておやつを嬉しそうにもらうメロ。
snowにおやつをあげようとするけど全くおやつだと認識しないお坊っちゃん
※おやつには、冷蔵庫にいれっぱにしていた鹿肉ジャーキーをちょこっとお渡ししたんです



メロスノの様子の紙を頂いて
メロについては、筋力の低下がありリハビリをお勧めあり。
snowはもっと落ち着いたほうがいいと(笑)



さすが、
トレーナーさんは本当見抜いてるなぁ 



お迎えに行った時も、
信じられないくらいメロがくつろいでたし、
トレーナーさんの言うこともよく聞いてて本当驚きました
 


帰ったら、ぐったぐたに疲れたらしい
いや〜 どうかな? と思ったけどよくみてもらったしすごく良かった

今まで利用した所で犬本位で考えられてないトコもあるみたいなので、
今回、メロスノの満足そうなお顔にお願いした甲斐があったと思いましたっ


準備する物をまとめたりするのに紙に書いてみました。
メロのアレルギーも結構あるなぁ
(本当はコピー持っていきたかったけど時間なかった)

ふぅ〜

↑いやっこれも仕事だからっ


にほんブログ村
トレーナーさんがやっている犬のしつけとか介護を主にやってるホテルです
これでメロのかいかいがひどくなかったらまた利用しよう!

は。。。。鼻が荒れてる!!!

January 15 [Sun], 2017, 20:44
先日(年明けまもなくくらい)のハナシ

メロスノいつもの食前喧嘩の後に、メロりんお鼻をぺろぺろ。。。
        ↑毎日の日課なんです

ちょい血が出てたみたい

後でみたら、うっすらハゲてた


なにこれ〜?
肌荒れ+充血+ハゲ?


喧嘩が原因じゃないかも。。。。

カメラさん寄って下さいw
(見たくない人はご遠慮を〜)

こんな感じに、全体的に乾燥によりもろく、出血&剥がれやすくなってます

あるキャバ飼いのお宅で
愛犬の鼻の皮が(剥がれそうだったから)剥いだと言うのはこうゆうことか〜

華麗ならぬ加齢変化ですなぁ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おいたわしいついでに、
メロおばがミシンでケガしちゃいました 数日はお仕事に支障出そうです。
いや、私の方がミシン使ってるつもりなんですけどねぇ?

まぁ皆さんもミシンは無理して使わないように
詳しくは(業者側から安全装置とか厳しくなったら使いずらくなるので)伏せときますけど、手元注意ですよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mixteriusjuice
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-いぬと暮らし
    ・ハンドメイド-便利なモノを作りたいです
読者になる
書き人:メロママのmixteriusjuice 愛犬メロ&snowとの暮らしを中心につづっていきたいと思います

茶色い犬:メロ
産れ:ブリーダーさん
ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 若干茶色い犬:snow トライカラ―。2015年5月9日くらい産まれのハイパーな男の子 snowブログ:snowly-days
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mixteriusjuice
» は。。。。鼻が荒れてる!!! (2017年01月18日)
アイコン画像おかあはん
» は。。。。鼻が荒れてる!!! (2017年01月15日)
アイコン画像mixteriusjuice
» メロりん☆はぴば〜 (2017年01月03日)
アイコン画像フーチママ
» メロりん☆はぴば〜 (2016年12月31日)
アイコン画像メロまま(mix)
» メロりん☆はぴば〜 (2016年12月30日)
http://yaplog.jp/mello1227/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE