終わりを告げる君にさようなら。 

January 31 [Wed], 2007, 21:09
もう1月が終わるなんて信じられない!!!!
この1ヶ月すごく短かったわぁ、何でよ!毎日何してたよ自分!!!
ま、それなりに充実してたのでよし★
でも充実するのは2月からだよ、色々始まるんだ!楽しみ過ぎるぞw
さようなら、1月。
ウェルカム、2月。

明日は車校がないんだぁー。
でも今日は頑張って運転してきました:-)
車と車の間に駐車する練習をしたよ、難しいね。
ていうか、難しいっていうよりも細かくてさ‥ちょっと過ぎただけでダメになったり。
自分A型のくせに、そういう細かいのがあまり得意じゃないので(笑
1回目と2回目は上手くいったんだけど3回目は出る時がね。。
クラッチが難しいよぉー、細かいんだわ(泣
こう、加減がまだ掴めていないのでクラッチから足を外すのが一苦労です。
でも頑張るぞ!やっと運転楽しいとか思えるようになったし♪

しかし、肩凝りがヒドイです。
しかも何故か左肩だけ痛いのですよ、どういうこと??
ジムで走ってる時、腕振るじゃんか。
その時にすごく痛む‥腕振る度にイタタタタァってなるの(苦笑
明らかに運転始めてから痛み出したんだけど、理由がわからない。
近過ぎるのか、それとも遠いのか?
腕を伸ばし過ぎてるのかしら、丁度良いと思ったんだけど。

ぁ、ちなみに教官さん。
30代後半の小さいおっさんでした。
高校時代のあたしの恐怖をご存知の方は、笑うでしょうね(笑
小さいおっさん恐怖症なんですよ‥何故か異様な好かれ方をされるので;;
うはぁー!思い出したくないこと思い出した。。
触れられたくない過去です、小さいおっさん事件たち‥w

えっと、何かあればmelina_sweet_gh@hotmail.comへ連絡を下さい。
メールもメッセもこれ使ってますよー。
ちなみにケータイからも普通にメール送れます!
何故こんなことを書いているかは、いずれわかるでしょう。
何かあればと言うか、興味があれば。

では。

エンスト!!!! 

January 30 [Tue], 2007, 23:46

って、エンジンストップの略なのですか?笑

そんなわけで、今日は実技授業初日でした。
某可愛い子(仮名)と同じく、教官に胸キュンしました(ぁ
だって真面目で大人で背が高くてねー‥ホント、タイプですよあの人。
でも実習生らしく、1回目の授業しか見てくれないらしいです。。
あぁ‥指名制だから、指名しようと思ってたのに(笑
あまり笑わない人が好きです、眉間に皺バンザイ!!!←誰もわかってくれない
ま、眉間に皺が寄ってた彼ですが教え方は優しかったですよ。
もうあの車校で胸キュンするの、二回目なんですがあたくしw
教官‥教官っていいよね、ていうか先生っていう職業いいよね。
・・・・そんなことはどうでもいいや(笑

でまぁ、問題のタイトルですよ。
何回エンストしたかわかりません!!!!!!笑
‥多分5回?ぇ、ぃゃ、もっとだったですか?>格好良い教官さん
あのさ、日本語で何て言うかわからないんだけども。
オートマ車にはないやつ。
オートマ車では、自動で切り替えてくれるやつ。
こっちはEmbreagemって言うんだけど、日本語では何て言う??
誰か教えてプリーズ!>男子諸君
でまぁ、それの使い方がすごく下手なのですよ、あたし。
ていうかさ?日本帰ったらオートマ乗るから必要ないやん(苦笑
なんかね、ちょっとずつゆっくりやらなきゃいけないんだけど一気にいっちゃう。
そんで車が急発進しちゃうんだよ(笑
大丈夫かねぇ、授業15回だけじゃ絶対足りないと思うわぁー。
坂の上で止まった時の練習とかもしたよぉ。
恐い恐い恐い!絶対坂で止まるなんて起きて欲しくない非常事態だ!!!!
明日は、車と車の間に停める練習をするらしいよ‥w
うはー!!!!運転って疲れますね、楽しいけども(笑

ちなみに、写真の車を運転しております。
可愛いよね、この車。

でもやっぱ我が家が良い。 

January 29 [Mon], 2007, 23:37
いつもウキウキしながらパラナバイ行くんだけどさ。
その何倍もウキウキしながらマリンガに帰って来るあたしです(笑
向こう好きだけど、やっぱり自分の家が1番好きなのー!
もう、何よりも好きだな我が家。
でもやっぱり日本の自分の部屋には敵いませんがねw
この前恭ちゃと話してたんだけど、何故あんなにも居心地が良いの!!?
色んな人に自慢出来るよ、あの居心地の良さ(笑
早く帰りたいね、帰りたくないけど。

さてさて、いよいよ明日は運転授業初日でっす★
わっはー!どうしよう、ホント運転とか興味ないんだけど(笑
でも試験合格しちゃったからね、ちゃんと受けないといけないね。
問題なのは、こっちはオートマじゃないってこと。
日本に帰ったらLapinに乗るんだから、こっちの運転技術があっても‥さ?w
Lapinに乗るってのは決定です(ぁ
運転には興味ないが、自分の可愛い車を持つってのは興味津々よ♪♪

明日に備えて就寝!

バイバイ、ヴィニ。 

January 28 [Sun], 2007, 23:40
従弟が留学しちゃうんだー‥。
31日の午前零時に、メキシコ発の飛行機に乗るのです。
もうねぇ、彼がいなきゃあたしはこの数ヶ月間生き延びなかったですよ。
ブラジル生活の中で、ヴィニに助けられたことは数知れないんだなぁ。
感謝しきれないぐらいなんだよ、ホントは。
あたしが慣れるのを手伝ってくれたり、友達を紹介してくれたり。
ヴィニがいたから、色んな人と友達になったんだよ。
ありがとう、大好きです。

小さい頃の記憶を引っ張り出すと、彼と遊んだことはとても稀。
いつもブルーノとジゼと遊んでた。
ヴィニはフィルムのどのシーンにも現れない。
でも、この数ヶ月間で1番力をくれたのは彼。
小さい時に一緒に遊べなかった分、今回はいつもいつも一緒だったなぁー。
皆が言ってた通り、1番仲良く出来たのはヴィニだった。

一人っ子が親元を離れる、しかも初めて。しかも1年間。
あたしはその辛さを知ってるから、何か出来るなら是非頼ってね。
彼はここを読まないでしょうけど、、
でもあたしの気持ちは伝わっていることだろう。


そんなわけで、今日はヴィニのお別れ会だったよ★
面白かったのはやっぱり、ルーカス(笑
彼は父親のほうでヴィニと従弟なんだけど、ホント面白い子でw
そんでもってすごく優しいんだぁー。
今日は、「メリナのためなら遠くへ行くよ!」って言ってくれた(笑
いいなぁ、あのノリが好き:)
でも自分の問題は自分で解決出来るから、行かなくてもいいよルーカスw

ヴィニが荷造りをしてるのを見てたら、帰りたくなったなぁ。。

神様はもっと良いものを用意してくれてるらしい。 

January 28 [Sun], 2007, 23:24
日曜、彼等にとってはいつもと同じ。
でもあたしにとっては食卓を大勢で囲む大事な時間。
日本に居た頃は、両親が家に居ても皆で食卓を囲むなんてしなかったの。
こっちに来てからそれがおかしいことなのだと気付いた。
大勢で食卓を囲むって、ホント良いね。
パラナバイに来るのはそういうタイプの癒しを求めて。
一人でいることが好きなあたしだけど、大勢の中で得る癒しも好き♪
それに日曜はいつも御馳走なので(笑
1週間バランスよくバランスよく食べてるんだから、日曜ぐらい羽目外すよw
皆でお昼の準備をしながら会話するのが好きです:)
今日は土曜日のことを話した。
ていうかあれだね、日本人ってやっぱデリカシーありありだ(笑
ブラジル人はデリカシーがないわけじゃないけど、皆聞くんだもの。
ま、女ってやつはお喋りだからしょうがないんだけどねw

お昼の後は、イウダがバレーの試合があるって言うのでジゼと一緒に観戦★
いいねぇ、バレーは見るのがすごく楽しい!!!!
やるのは‥どっか飛んでっちゃうんだぁ、ボール(笑
ていうか8人対3人っていう試合があったの。
どっちが勝ったと思う??
3人のチームが勝ったんだよぉ、すごくない!!!??
試合終了の笛が鳴った時、観戦してた皆が彼等に拍手を送った!
こういう熱い祝福とかがブラジル人らしいと思うし、いいなぁってすごく思う♪♪
ブラジルに着いた時、飛行機が着陸した瞬間ブラジル人たちが拍手したの。
あのシーンが忘れられんなぁ、あたしは。
すごくキレイだったし‥なんだろう愛国心って言うのかな?それが感じられたので。
あたしも一緒になってその時拍手したんだけど、ホント良かったなぁw

7時間の末の結論。 

January 27 [Sat], 2007, 23:02
結論は、遠ざかること。

もう何もいらないってわかったから。
理由はひとつじゃないし、1番だと思ってたものは最後に来るのだ。
可哀想、すごくすごく可哀想。
そしてありがとう。
神様、あの家族の下にあたしを置いてくれてありがとう。
あたしは、幸せ者。
だからと言って不幸だなんて言わないけどね。
でも、まだまだ気付くことがたくさんあるんじゃないかなぁって。
あたしは気付けたよ?

友達と、7時間のお喋りの末に辿り着いた結論はこれ。
知らなかった事実をたくさん知ったの。

後はいつもと同じように、前向いて歩くだけ。
顔上げて、太陽のような笑顔で。
あたしは強い。

あたしは、強い。



記憶と思い出は違うので、これは記憶の引き出しにしまっておこう。

再会再会、そして出会い。 

January 26 [Fri], 2007, 22:14

パラナバイにやって来た。
バスに乗ったら「あれぇ、メリナじゃん!」と聞き覚えのある声がw
ヴィニとヴィニのお母さんでした(笑
ていうか、彼がメキシコ留学するからお別れを言いに行くつもりでバス乗ったのに!
本人にバスの中で会うとは思わなかったぞ♪♪
まぁ、そんなこんなで二人と一緒にパラナバイへー。

いつも通り、金曜の市(イチ)で食べてたら見覚えのある子が‥!
一時期つるんでたルアーナでした(笑
彼女煙草吸うし、ちょっとよくわかんない子なので遠ざかってたんですよ。
でも煙草ならあたしももう既に経験済みになってしまったし?w
そんなわけですごく久しぶりにベラベラお喋り。
ディスコで良さ気なパーティーやってたみたいで、誘われたけど行かず。
あまりパーティーって気分じゃ‥(苦笑
それに行く交通手段がなかったしね、あたしはあったけど。
人から何かを待ってる人って嫌い。
だからあの子とはあまりつるまなくなったんだなぁ、いつも待ってるから。
そういうのってよくない。
解決策は自分で見つけなさい、頼り過ぎるんじゃないよ全く。。

で、新しく仲良くなった子がいるー。
市(イチ)の、魚屋の看板娘のヴェロニカちゃん★
ジゼと三人でいっぱい喋ったですね。
やっぱり、あたしは知り合いが近くにいると新しい友情を築けるみたいです(笑
一人だと勇気が出なくて話し掛けれないんだよねぇ:(

そうそう、この前買った厚底を履いてたんですが。
もうねぇ‥、よくこけそうになるんだよ!!!!!!!!!!!笑
気をつけないとね、厚底で死んだ人いるんだから。。

写真は、今週の爪。
‥今週の爪とか、何このコーナー的な(笑
こっちのマニキュアって可愛い名前がついてるんだよぉ。
今回塗ったのは、コーヒー牛乳っていう色です★
キレイな赤でリンゴ飴っていう名前の色もあるんだよ、可愛いっしょw
スタンプは花をチョイスしましたぁ、足の爪が今真っ黒だから黒で。
この前買ったサンダルの色と合うわぁ、このコーヒー牛乳。

だって‥女の子だもん★ 

January 25 [Thu], 2007, 21:27

今日は、こっちで買った靴を紹介します(ぇ
ネタがないんだもんー‥。
起きてネット入ってお風呂入って中心街ぶらついて爪やってジム行って帰宅!
爪は、何か今回微妙な結果に。。
まぁ明日あたりに写真を載せます‥いつも載せるしね。
後で見た時に「こんなんやったなぁー」って楽しいからさ★☆

そうそうそうそう!体重計が嘘をついてなければ‥痩せたっっ
やったねー、サボらずに毎日ジム行ってるもん。
最近35分間のウォーキングマシーンで、10分間走るのが好きです。
ハァハァ疲れる程度じゃなくて、体が温まる程度にね!!!
ノリの良い音楽聞きながら走るの気持ち良い♪

でまぁ、靴だけど。
いつだかジンジンさんと美容院に行った時のこと。
確かあたしはブーツを履いてまして。
「ヒールで自転車って大丈夫?」って心配された記憶があるんですが(笑
でもあのブーツのヒールはこの3足の靴よりかなり低いのですよ!
1番上の黒いのは、低そうに見えるけどちょっと映りが悪かっただけで。。
ホントはちょい高めなのです。
次いで二番目のキャラメル色のは、今日買った★
俗に言う厚底ってやつですか(笑
流行ってた時期(あたしが小6頃だよね)に、黒い厚底持ってましたね。
てかホントはこういうヒールじゃなくてもっと違う感じのを探してたんだよー。
ウェッジソールの、いかにもビーチで使います!みたいな。
でもこれ履いてみた時に、フィットしたので:)
ちなみに厚底の高さは‥10cm強です、わっは!
へっへへー、これ履けば身長168cmだぜ!!!!!!!!
そして最後のは主にパーティーとかで使うかな。
後夜出掛ける時とか‥でもこのヒールで一晩中踊ってるのはキツイだろうね;;
ディスコにまだ履いてったことないわ、これ。
ヒールは8cmぐらいだと思われる‥測ってないからわからない♪
でもこれ履くの好きだわぁー、“女”って感じがするからw
ヒールは女の子の特権だよねぇ、スカートと同じく。
折角女の子として生まれたんだから存分に特権を活用したいですな。
爪を塗り塗りするのもそうだよー、前嫌いだったけど好きになれて良かった!

明日は早起きしてジムだー、頑張って走る!!!!!!

もう週の真ん中だなんて! 

January 24 [Wed], 2007, 19:04
早いなぁ、近付く週末にドキドキしています。
でも明日もう行っちゃおうかなぁーとも思ってたり。
前にあの人に会ったのも木曜だったので、ちょうど1ヶ月後ぐらいだしね。
って、会えるわけないかー!!!
そんな運命的な再会を果たせるわけがないのだ(笑
んー‥よく(笑)と書くけどもホントに笑ってることなんか少ないもんだよね。

えっと、今日は知り合い三人の誕生日★
おめでとうおめでとうおめでとう!
もう、超超超超大好きならりこの誕生日なのです、ふふ♪
ちょっと他の事に忙しくてまだメール送ってないけど(汗

※日本との13時間の差のため、まだこっちは24日ですが日本はもう25日です。

そんなん、大好きだって言ってるの失格だぁ!先輩失格だぁ!!!!!!
‥誰か武内兄妹に会った時、メリナが愛してるって言ってたって伝えておいて下さいw
代わりに熱いハグをしておいて下さい(笑
誕生日プレゼントに何を買おうか‥。
18歳の誕生日なので、ヒロ君にはブラジル版プレイボーイでも(ぁ
南国系美女がいっぱいだよ?ヒロ君w
おっと、こんなこと書いてたら検索で引っ掛かってしまうから注意せねば(笑

らりこには‥ブラジルっぽいものがいいよね。
てか、きっとそうリクエストされるだろうけどブラジルっぽいものって何?w
あまり重いものは買えないからなぁー。
でもそろそろ皆へのお土産を買い溜めていかなきゃいけないね。
そんなわけで、何が欲しいですか??
女子にはピアスでいいかね?皆穴開ける?開けない?
ピアスなら大きめで凄くブラジルっぽいのがいっぱいあるよー。
男子は木製のネックレスとか?使うかな、どうなのん??>あむ君ジンジン君柊君等。
こっちでは男子が木製のネックレス使うの流行ってるんだけど。
まぁ、コメントとかメッセとかミクシィとかで答えておくれ♪
ちなみに皐月には強制的に酒の何かをお土産で買います(ぁ
前にカイピリーニャの作り方が書かれてるグラス見つけてピッタリだって思ったんだけど、
1回見かけただけでもう見ないんだよねぇー‥。

飲み会とカラオケの準備しとけー!メリナが帰るぜ!!!!!!(5ヵ月後)

窓から入る風と、星空。 

January 23 [Tue], 2007, 20:47

受 か っ た ★
車校のペーパーテスト合格した!!!
すっげぇ嬉しいわぁー、ホントに嬉しいね♪
高校時代は真剣にテスト勉強をしなかったあたしなので、今回も勉強なんか‥って感じだったんだけども、ちょっときっかけがあって勉強を始めたのですね。
まぁ、勉強の仕方がどうかなって感じだけど(笑
よく先生が「教科書にあることを勉強すれば大丈夫」って言うじゃん。
でも必ず教科書じゃなくて、買った参考書とかで勉強する人いるじゃん??
それあたしなんだけどね(ぁ
車校でもらった教科書はあまり読んでないや‥w
だって、ブルーノがこれは悪い教科書だとか言ってたしなぁ。
ネットで模試を見つけて、勉強したー。
で、土曜日に車校で模試受けたら30点満点中27点だったし、
その後家で模試やってても高得点ばっかで、満点取ったこともあったので、
大丈夫だと思って今日の本番に挑んだわけです!!!!!

すっごい緊張してたし、知ってる人もいなくてショボン。。
でも待合室で待ってたら授業で一緒だった女の子三人と男の子一人に会った♪
もう皆実技を着々と終えてるそうで‥出遅れたなぁ(苦笑
やっぱ7日目休むんじゃなかったぜ、そしたらもっと早くやれたのに。
まぁ、もっと早くやってたら多分ペーパーテストで合格しなかったんだけどね。

そうそう、7日目の補修をやった時に。
夜授業を受けてきたんだけど、人が多過ぎるよ!
すごいなぁ‥あたしは朝のほうが断然良いと思ったなぁ。
人が少ないほうが皆と仲良く出来るもんー。
“友達”とまではいかなかったけど、仲良しになれた人いるし。
1回うちの近くに住んでる男の子と一緒に途中まで帰って来たし。
多分、あの日系人の女の子二人とは日本に帰ったらまた会うなぁ(笑

で、問題のペーパーテストですよ。
ABCDで答えるんだけど、11問目を答える時にミスしそうになった!!!
Bとか書かずに、何故か11って書きそうになった(笑
緊張し過ぎだよー、メリナさん。
それまではちゃんと文字で解答してたのにw

問題に、わからない単語が何個かあって焦った(苦笑
結局何が言いたいの?みたいな感じになってしまったからね;;
ま、でも英語の長文みたいに前後の言葉からなんとか判断しましたー。

「今日の14時以降に結果が出るよー」って言われてたので、それまでドキドキ。
御飯食べて、ジム行く準備をして2時ぐらいに家を出て車校に電話をしに‥。
ところが!テレカの残りがなかったので、仕方なく直接車校へ。
結果が知りたいんですけどって言ったら、


受付:「良いニュースと悪いニュースがあるんだけど、どっちから聞く?」

メリナ:「えぇ!!!???じゃ、じゃあ良いニュース‥」

受付:「名前なんだっけ」

メリナ:「メリナです」

受付:「・・・・・・・・あなたは・・・・・・・・・・・・受かりました!!!!」

メリナ:「マジですか!やった★」

受付:「おめでとー!」

メリナ:「で、悪いニュースって??」

受付:「遊びで言っただけだよw」


・・・遊ばれたことはさておき、受かったのですよ♪
わっはー、そしてもう1週間後には車を運転し始めます。
いぇす!実技授業のはじまりはじまり〜。

その後ジム行って、帰って来て、ウキウキの心のままお母さんが起きる時間になるのを待ってメールを送って報告して、電話でおめでとうを貰いました♪
お母さんから褒められるのはすっごい嬉しいのですw
てか、お母さんが言ってたけど。
「私がどれだけあの時苦労したかわかったでしょ?」って。
ホントだよー、お母さんも日本語ちゃんとわからないまま日本語で取ったね。
親子揃って流石じゃんー★
そうだよぉ、あのお母さんの娘だもんあたしが受からないわけない!笑

そういえばテストやった場所から車で帰ってた時に(車校で受ける訳じゃない)
うちらの車の前に、車校の車があるなぁーと思ってたら‥!
授業で同じだった仲良しの男の子でしたぁ、運転してた!!!!(当たり前
おぉ、なんか運転する気力が沸いて来たぞぉ。
んー‥だってなんか、あまりその気じゃなかったからあたし(笑
頑張ろうっと!!!!!!!!
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
au

 love letters
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 終わりを告げる君にさようなら。 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 終わりを告げる君にさようなら。 (2009年05月10日)
アイコン画像よしと
» 終わりを告げる君にさようなら。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 終わりを告げる君にさようなら。 (2008年09月26日)
アイコン画像メリナ
» もう週の真ん中だなんて! (2007年02月06日)
アイコン画像あんしゃ
» もう週の真ん中だなんて! (2007年02月05日)
アイコン画像メリナ
» エンスト!!!! (2007年02月01日)
アイコン画像あさみ
» エンスト!!!! (2007年02月01日)
アイコン画像メリナ
» エンスト!!!! (2007年02月01日)
アイコン画像
» エンスト!!!! (2007年02月01日)
thak you so much:)

Yapme!一覧
読者になる