メリメロママ的メルマガブログ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:メリメロママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ある日突然、普通の主婦から
主人の都合で居酒屋の
ママになってしまいました!!

大将と二人三脚の毎日を
送っています☆

メカオンチのママが
毎週日曜日にメール会員さん
宛てにメルマガ(笑)
なんてのを書いております

料理自慢の大将のことや
常連様のエピソード、
バイトの子達の失敗談、
そして、ママ的な独り言、
などなど書いていますので
よかったら読んでください!

メリメロママ <2008.10.01>

愛知県名古屋市熱田区
外土井町9-37
一光大井ハイツ高蔵西館

鉄板台所メリメロ亭
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像メリメロママ
初ブログ (2008年10月06日)
アイコン画像futyan
初ブログ (2008年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる
梅雨空なんて、吹き飛ばせ〜♪今週もパワフルにママメ〜ル♪[6月21日] / 2009年06月21日(日)

なんだかんだと、工事関係でお休み頂き、
ご迷惑をお掛けしましたが、、店共々気分一新
今日も元気に、ママメ〜ル行くよん

さてさて、、今日は、全国的に父の日
いつもありがとうの言葉を忘れずにね!(b^ー°)
と言う事で、ママからは、、
会員さんご本人がお父さん、もしくは、お父様とご一緒の会員さんに、
ドリンク20%OFFのご奉仕(^_^)v
日頃の感謝を込めて、美味しいお酒を一緒に飲む、、なんてのもいいんじゃない



オススメの方はね、、
6月も終盤に差し掛かり、大好評8月のカレーランチの事で、
頭がイッパイの大将(笑)の構想案、、
インペリアルカレー

30年以上も前、東京の帝国ホテルで修行中に習得したんだって
人参・玉葱をみじん切りにして、あめ色になるまで根気良く炒めて、
ニンニク・生姜を加えてから、いつもの牛ダシに加えて、魚のダシで煮込んで、
繋ぎに小麦粉は使わず、ガラムマサラたっぷりのルウで、
仕上げに、ココナッツミルクとトマトピュレを使い、味を整えていくよ
繋ぎを使わない、魚ダシ、、のせいか、コクがあるのにアッサリ感じるわぁ
サラサラファン(笑)の皆様♪今日は、インペリアルを、ぜひ、お試しくださいな



『長い!』と苦情続出のママメ〜ル(笑)♪
それでも、メゲズに(笑)最後はやっぱりママ日記
工事休みの寸前に、父の具合が悪くなり、三日ほど個人的に(笑)お休みを頂いたママ!
我らが花の女子高生チ〜ママクンちゃんが、ちゃんとやれるか、心配で、心配で。。。
帰って直ぐ、
どうだった
と尋ねたら、
まぁ、イカンて
お客さんがねぇ、ママがおらんでも、ちゃんとやっとるがね
顔も、ソックリだし、、って言うんだよとの返事(笑)
仕事の事より、そっちの事かい(笑)(笑)
大将やメリメロ兄ちゃんの話によると、、
チ〜ママクンちゃんは、随分頑張ったらしいんで、、
うんと褒めてあげたらね、、、
得意げに、鼻の穴を膨らましながら、、賃上げ交渉に入るチ〜ママクンちゃん
ママ不在でも、なんとかやってくれる安心感と、、
その度に、賃上げ交渉されちゃかなわんわぁ、、、(笑)
と、複雑な心境のママで〜す(>Σ<)


 
   
Posted at 17:08 / メルマガ / この記事のURL
コメント(0)
6/14 日曜の昼下り、、改装工事中でも(笑)ママメ〜ル♪ / 2009年06月14日(日)

梅雨入りしたのに、お天気続きで、儲かっちゃった、、
なぁんて、思ってるのは、、、ママだけでしょうかぁ(笑)♪

以前からの業務連絡で書いたように、
今日14(日)から18(木)まで、改装工事の為、お休みを頂き、19(金)から営業させて頂きますね
m(_ _)m
空いてる隣二軒をぶち抜く、、とか、景気のいい噂(笑)が浮上しておりますが、、
ちがいますよぉ
玄関扉を換えて、もうちょい高級感をだしましょうかぁ
店内は、棚をダァ〜〜〜って作り、増えに増えた常連様のボトルをすっきりさせますよん♪
二泊三日で、韓国旅行??、、と、、とんでもな〜い(笑)(笑)

と言う事で、お休みを頂いて、更にパワーアップしたメリメロ&大将&ママに
会える金曜日を楽しみに(笑)お待ちくださいね


さてさて、、オススメはなくても、、ヤッパリ最後は、、ママ日記
こう見えても(笑)、結構、真面目なママは、この長い(笑)人生において、、
錦で遊ぶなんてできなかったのに、、、
春に、ニューハーフのお店に足を踏み入れてから、、、人生変わった(笑)!!!!
身も心も、フツ〜の女性以上にオンナになってる彼女たちに、ゾッコン(笑)
先月も彼女たちの下着に千円札を突っ込みに行っちゃったママ(笑)♪
先週ね、お友達になったSAEちゃんが、メリメロに来てくれたよ
気に入ってくれて、お友達連れて、また来てくれるって
綺麗なお姉さんの軍団が集っちゃう鉄板居酒屋なんて、素敵だなぁ
って、思ってるママで〜す

 
   
Posted at 14:03 / メルマガ / この記事のURL
コメント(0)
今日も、飛ばすよ(笑)ママメ〜ル♪[6月7日]  / 2009年06月07日(日)

熱田祭の花火も、順延ながら、無事に終わり、梅雨入りを待つ時季ですが、、
何?この暑さは
今日は、この暑さにピッタリのオススメがあるよん(^_^)v

でも、その前に、、
業務連絡ね!

先週も、お知らせしたように、
かねてより思案していた店内改装工事の為、
6/14(日)〜18(木)の予定で、お休みを頂きますm(_ _)m
それに伴い、他店の研修もしたいので、
明日8(月)と9(火)も、お休みを頂きますm(_ _)m
皆さんには、ご迷惑をお掛けしますが、
改装後のメリメロを楽しみにお待ちくださいね
、、、って、、海外研修?等々、噂が飛び交っておりますが(笑)、、
Y本さん♪ホ、ホントに、、研修だってばぁ(笑)(笑)

ではでは、、本題、暑さを振り払うオススメね
先週のオススメのビシソワーズスープは、もう食べたかなぁ
そう!スープの中に、ビシソワーズのジェラードが浮かんどったよね♪

今、大将は、ジェラードマシ〜ンに、首ったけ(笑)
バニラとミルクジェラードは、勿論
今日はね、イチジクのジェラードを作ったよ
イチジクを、コンポートにしといてから、粗くミキサーにかけて、
食感を残しながらも、アッサリしたジェラードにしたよ
単品でも、コンポートに添えてもOK♪
ミルクジェラードも捨て難い(笑)新メニュ〜一番乗り狙いのKご夫妻(笑)絶賛の三点盛りが、オ・ス・ス・メ♪

さぁて、、最後は、大人気クンちゃん通信
今朝ね、クンちゃんの声で、振り向くと、、
ギョッ!!!!
縦ロールの名古屋嬢(笑)が立っとる!!
ヒェ〜!、、夜のお商売に行くんかい!って、思わず叫んじゃったわぁ(笑)!
ウィッグ?だって!!
2万円??
母の日に、ママが初めて足を踏み入れたエステも、
フツ〜に(笑)会員証を持っていた花の女子高生クンちゃん♪
オシャレ真っ盛り

友人マキちゃんのオススメの《茶のしずく》という1
コ1500円もする洗顔石鹸を通販で買ったり、、
ママが女子高生だった頃とは、ぜ〜んぜん違う!
友人マキちゃんの悪影響??
探りを入れてみると、、
うん、マキちゃん、イカンよ!
オシャレの話になると、止まらんから、隣のクラスは、もう、五章なのに、
うちのクラスは、まだ、二章だもん!
、、、って、、えっ?、マキちゃんって、、先生???
こらこら、マキちゃん♪
ちゃんと、授業を進めてくださいな(笑)(笑)(>Σ<)


 
   
Posted at 16:14 / メルマガ / この記事のURL
コメント(0)
爽やかな良い日♪今日もパワフルに(笑)ママメ〜ル♪ / 2009年05月31日(日)

今日は、天気予報がハズレテ(笑)良かったねぇ
高蔵祭の笹に提灯を見て、心穏やかでいられない(笑)
ママですが、皆さんは、いかがお過ごしですかぁ

今日は、業務連絡からね
かねてより思案中の改装工事の為、
6/14(日)〜6/18(木)の予定で、臨時休業させて頂きます!
ズレ込む可能性有りなんで、ご来店の際は、電話で、確認してくださいね
あと、、それに伴い、6/8(月)9(火)も、
大将の研修の為、お休みさせて頂きますね!
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m



では、本題、今日のオススメ
梅雨入り前の不安定な陽気をふり払うかのように(笑)、、
昨年、大人気だったビシソワーズを仕込んだよん
そう!ジャガイモの冷たいスープね
でもね、、、大将の作るビシソワーズは、ジャガイモだけじゃなく、フランス産の、
1本600円もする(笑)ポワロ葱を、ジャガイモと同量使うの
野菜の甘味が出るまで、根気良く炒め、裏ごしして、鶏ダシスープでのばし、
良質のクリームで味を整えていくよ
だから、味にコクと深みがあるんだよね
しかも、、、先週、お知らせしたように、大将念願の(笑)
ジェラードマシ〜ンがあるからねぇ、、、何やら(笑)やっとるよ
いつも書くけど、、メリメロは、居酒屋なんだけどなぁ(笑)。。
ま、、いいかぁ♪大将は、楽しみながら、美味しいモン作って(笑)、、、
皆さんには、お値打ちに、ホンマモンのフレンチを味わって頂けるんだもんね



さぁて、、最後は、不評なママ日記じゃなく(笑)、、クンちゃん通信ね♪
我らが花の女子高生クンちゃん♪
最近、色っぽくなったという噂がありますが、
それもそのはず、二日前に、18才の誕生日を迎えましたぁ

保育園児の時、ママの帰りを待ちながら、、ちょっと(笑)雨が降っただけで、、
即、自分の身の丈ほどの傘を持って、ママのパート先まで走ってきたクンちゃん

お母ちゃんが濡れんように、傘持ってきたから、お礼に、ガム買って!
あっ、お姉ちゃんの分もね!

210円のオダチン付きの傘でしたぁ(笑)♪
そんなクンちゃんも、
もう、お小遣い(週に600円(笑))は、いらん
と、段々、大人になってきましたぁ♪
、、、でも、、
誕プレは、プレステ2で、いいでね!
、、、と、、大人か子供か、わからんクンちゃんで〜す(笑)

 
   
Posted at 15:07 / メルマガ / この記事のURL
コメント(0)
少数の(笑)、待ってくれてる会員さんには、お待たせしましたママメ〜ル♪[5月24日] / 2009年05月24日(日)

昨日、今日と良い日になり、、あちらこちらにお出かけ中の方も、多いかな
ママは、今、美容院
男性美容師さんで、カットが上手で、、Hちゃんのパワフルシャンプ〜と、
Mちゃんの肉球マッサ〜ジ(笑)がたまらん

う〜ん、、それにしても、、同好者の(笑)吉兆Sさんったらぁ
ママァ、、今度、いつ美容院
と聞いといて、、
来ないのはなぜ
(>Σ<)と、素朴な疑問(笑)を胸に抱きながら、、、
今日も、オススメからいっちゃいますよん

夏に向かい、ゴマフグの白子が、入荷してきたよ
元々、魚体は、そんなに大きくないんだけど、、
この時季、パンパンに白子を持つオスが、大いばりだって、、大将が言っとった(笑)
うんうん、、なるほど
鉄板で、塩焼きにすると、濃厚な味わいが、さらに深まるよ

白子自慢(笑)も良いけれど、、、
先週予告した件も、書かなきゃね♪
ついに、、大将念願のジェラードマシ〜ンを、買っちゃいましたぁ
まずは、バニラアイスと、ミルクジェラードから

バニラビーンズを煮て、香りを付けたミルクで、
卵黄に粘度を持たせ、良質のクリームと砂糖を混ぜて、
マシ〜ンにかけると、甘みは、勿論抑えているけど、、
濃厚なバニラアイスの出来上がり
ミルクジェラードの方は、卵黄を抜くだけで、こんなにサッパリするの
と言う位、口当たりが軽いよ
アメチェリ(笑)には、バニラ大将が、これに合わせた(笑)と言う、
イチジクのコンポートには、ミルクジェラードがオススメ
単品も、勿論、OK
まだまだ、色々作っていくんで、ご要望を聞かせてね
やるかやらんかは、、わからんけど(笑)



さてさて、、最後は、マニアの間で人気のクンちゃん通信
花の女子高生クンちゃんも、もう、高三
ビジネスの専門高校なんで、就職にむけて、検定受けまくり(笑)(笑)!
だんだん、、大人に近づくよ
もうすぐ、18才になるから
もう、お小遣い(毎週日曜日600円(笑))は、いらんよだって
大きくなったねぇ(≧ε≦)(笑)

、、、って、、こないだ、クンの部屋に入ったら、、、
検定合格の賞状の束(笑)と、それを讃えて、
学校から報奨金を添えて、、と書いてある賞状の束
報奨金
何、それ
しかも私の(笑)、定額給付金で、何買おうかなぁ
なぁんて、ほざいてる(笑)花の女子高生クンちゃんです(>Σ<)


 
   
Posted at 02:56 / メルマガ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!