新しい家族が増えました・・・。 

August 10 [Thu], 2006, 23:21
仕事中に妻からのメールが・・・。

新しい家族が増えましたカブトムシ♀ 1匹。世話して下さい


まさか・・・、と帰宅。

いました。
虫かごに! でも姿が見えず!! 早くも逃げ出した?!!!


8月12日現在、今だ姿を見せず・・・・・・。

青い屋根・・・。 

August 09 [Wed], 2006, 23:55
家から歩いて2分位の所に、個人で経営しているおしゃれチックな青い屋根というレストラン?がある。
その名の通り、青い屋根の一軒家を改築したような感じで、一度は入ってみたかったのだ!

今日、娘の体操教室が終わり、お昼どうするかと考えていた。
すかいらーくで食べようかと話していると、青い屋根の前に・・・妻がスタスタと中に・・・。
と、こんな感じで初めて青い屋根に来てしまいました。

中は一軒家を改築しているが、これまたなかなか広い!
4人掛テーブルが6席、カウンター席も10席くらいあり、屋外テーブルも2席!!!
お昼時ということもあり、恐らく近所の主婦らしき方々が既におり、なかなかの繁盛っぷり。

メニューはというと、A・B・C、キッズ、の4種類からしか選べない。
俺は豚しゃぶしゃぶランチ、妻がシーフードシチュー。(娘は2人のランチからパクパク)
うぅ〜〜ん、豚しゃぶしゃぶ、なかなかのお味(^o^)
一方、妻のシーフードシチューは・・・蟹の味が出まくりでダメぽっ!(残飯処理)

まぁ、店内も落ち着いていてなかなかでした。
(個人的には普通にすかいらーくのハンバーグのほうが良かった・・・。)


回復を心から願う・・・。 

August 08 [Tue], 2006, 23:33
今日は、悲しい出来事がありました。

仲の良い部下が16時頃休憩に入りに行きました。
エレベーターの手前のスロープで突然倒れてしまいました。
コーナーには自分1人だったので、その場に駆けつけることは出来ませんでしたが、
意識ははあったそうで、そのまま大事を取り、念の為病院に行きました。

結果は脳内出血、現在集中治療室にいるとの事・・・。

仕事に対し向上心があり、選抜研修受講や専門職資格を目指していました。
今日も、いつものように帰りに一緒に吉野家で飯でも食おう、と言っていたのに・・・。
最近、コーナー内で担当替えがあり、精神的にも疲れているのは感じていました。
それだけにショックというより、心配です。

心より、快気するよう祈ります・・・。

また一緒に仕事したいなぁ・・・。たわいもない話したいなぁ・・・。

女性としての自覚・・・トイレ事件・・・。 

August 07 [Mon], 2006, 23:03
2歳8ヶ月の娘・・・。子供の成長とは早いものだなぁ・・・、と今更ながら感じた。

最近オムツ卒業をめざして、家にいる時は普通の子供パンツ(アンパンマン)を穿かせるようにしている。 おしっこしたい時はちゃんと言ってよ!、と言い聞かし、自己申告してくれる様になった。
アンパンマンの子供用補助便座を使っていたが、今は必要もなくなった。

おしっこ出る〜!と言われ、いつもなら一緒にトイレに入り、便器に落ちないか、トイレットペーパーをちゃんと取り、おまたを拭くかどうか、水を流すかどうか、見守っている。

しかし、本日は事件が起きた・・・。
いつも通り一緒にトイレに入ろうとすると、『みーちゃんトイレするから出て行ってよぉ!あっち行って!』と言い、ドアを閉め、更に、内鍵を閉めたのだった・・・・・・・・・・。

???!、そこで思った。
ここ半年、オムツを替えようとしたり、服を着替えさせようとしたり、うんちを拭き取ろうとしようとすると、  やだぁ〜〜よぉ〜〜、と言って逃げまくっていた。

いつもは、外では猫をかぶりおとなしく、家では男の子のように走り回ってはいるが・・・・・・・・・・・・・・、  やはり女の子、いや、女性なのですねぇ・・・・。

こうして娘は父親から少しづつ離れていくのかなぁ・・・・。


※今現在、娘の好きな遊び 
   外 : アリさんの捕獲、及びアリさんのおうち(蟻の巣)の破壊
   家 : 狭いながらも追いかけっこ、かくれんぼ、親のする事のマネ(怒り方、口癖、洗い物etc)

・・・ドアノブ事件・・・ 

August 06 [Sun], 2006, 22:30
1週間前くらいから、家のドアノブの調子が悪かった。
思いっきり回してもビクともしない、120%の力でもダメ・・・150%の力でようやく回る・・・そんなドアノブ。

も抜こうとしてもなかなか抜けない・・・引き抜くのに2分くらい玄関で格闘する日も・・・(T@T)

そしてとうとう事件が起きた・・・。
仕事中に妻からの電話。子供が家の中に閉じ込められて、ドアが開かないらしい・・・。
日曜日だが一大事なので、管理会社に連絡して鍵屋さんに来てもらった。

ドアノブ交換で21000円!
まぁ、子供も無事でなにより(^0^) 俺も朝出勤時に鍵が抜けなくてイライラすることもなくなった

デジカメ・・・購入(^o^)/ 

August 05 [Sat], 2006, 22:30
やっとデジカメを購入。フジのFinePixZ3
(8月4日にオープンしたビックカメラ藤沢店にて)

うぅ〜ん、やっぱりいい。
デザインもさることながら、液晶部が強化ガラス製で割れにくい。
なんといっても、ノンフラッシュ+iフラッシュの2枚同時撮影で失敗しないのがgood!
ISO感度も1600で、高速撮影も出来る(F30の3200に比べると落ちるが・・・)。

今までは携帯の写メだけで、デジカメがなかった分、これからいっぱい取りまくって、アルバム作るぞぉ〜〜!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melfina-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる