近況 

March 29 [Sun], 2009, 0:33
特に変わりもない日常ですが、最近はターシャ・テューダーと青空エールにハマっております
ターシャはガーデナーとして有名ですが絵もすごく温かみがあって素敵なんですよこの間わざわざ名古屋までターシャ・テューダー展を見に行ってきました。彼女の数々の素敵な言葉や絵に勇気をもらえました。行って良かったああいう年の重ね方をしたいものです。
青空エールは好きな野球だったり学生時代やってた吹奏楽だったり…な内容ですごくピュアな感じが好きですこんな子いたら絶対好きになるわーっ

そして映画ルーキーズの前売りも発売日にゲット済ですおまけのポスターが欲しくてわざわざ発売開始時刻に映画館に駆け込みました。張り切りすぎだ〜ね

結局、好きなものって年を重ねても変わらないんだな〜と実感してます

依存 

March 15 [Sat], 2008, 11:09
最近…いや前から服買うのが大好きで暇を見つけてはついつい買ってしまうしかしお金は減る訳で安月給の自分からしたらかなりイタい状態。今月はもう控えないとヤバいなぁ〜最近ではjoujou の激可愛いピアスを予約しちゃったjoujouはデザインが凝ってて可愛いし大ぶりでインパクトがあるので地味な服装の時にピッタリなんだよね。届くのが楽しみ。あと久しぶりに海外通販もしてみた。コッチだと1万円近いTシャツが約半額で買えるんだもん。知らないと損だよね。

有休消化するために今月かなり休んでます。やっぱり休むって大事だわ心にゆとりが生まれるもん。午前中はまったりして午後活動したりすごい楽しい。午後のお茶には優雅に紅茶飲んだりしてね毎日だと飽きるけどたまにするとすっごい楽しい。たまには休むのも必要だなって実感しました。最近休日に出掛けることが多かったしね。出掛けるのも楽しくて大好きだけどやっぱり疲れるからね。

花粉 

March 12 [Wed], 2008, 23:55
花粉症を発症したっぽいんですが認めたくない…。でも鼻が辛いのでいい加減耳鼻科に行ってこようと思います。投薬よりは注射のが楽らしいんだけどどっちがいいのかな〜

前売りまで買って楽しみにしてた映画「L change the World」を見に行ってきました。公開されてから時間経ってるので人が少なくて快適でしたや〜っぱり松山ケンイチは素敵でした。Lにピッタリだよね。グロいシーンが多かったけど面白かったです。そして!以前かなり大好きだった川野直輝がちょい役で出てたーっしかもイロイロ調べたらゲキレンジャーにも出てたらしい。ビックリ…でも頑張ってるみたいでちょっと嬉しい

最近のハマり事は男子バレーです昨年末のテレビの試合を見てからファンになり直接見に行くようになりました。地元ではやらないので県外ばっかり行ってました。でもプレーを見たい選手は出ないし…せつない感じです。チームでは東レが好きですね。そして高校の頃にも出てた南選手がまだ現役で頑張っていてかなり勇気をもらってます。当時好きだったのは青山繁選手ですけどね〜

到着 

September 05 [Wed], 2007, 23:04
自分が最低レベルの勤務時間働いてる事実を知りショックです法的にギリギリの範囲だった。上が良心的だったらこんなのありえないーっ転職失敗した感が否めませんが…とりあえずもう少し我慢しよう

仕事から帰って来たら届きましためっちゃ可愛いヒョウ柄ウェッジソールパンプスお値段も手頃で流行り物なので安くゲット出来て大満足です。タイツにこの靴で可愛い感じにした〜いずっとこのデザインの靴探してて見つけても売り切れだったりしてたので本当に嬉しい。意外に一般的な通販雑誌で手に入れられましたどこかにお出掛けしなくっちゃ。
今、欲しいのがriendaのお嬢コートデザインが可愛くて一目惚れしちゃった。この辺にお店無いから通販されるといいなぁ〜あとはブーティですね。折り返すデザインのブラウンが欲しい。短か過ぎるとバランス取るのが難しいので足首より長いくらいのやつが欲しい。これも雑誌に載ってて欲しいのは見つかってるのあとは買うだけだーっ

仕事 

September 02 [Sun], 2007, 22:03
休日なのに仕事仕方ないとはいえ2週間ぶっ続けで仕事するってことだよ。休んでどっか旅行に行きたいよ〜親友ズとどっか行こうと計画立てようとしてるんだけどなかなか休みの予定が合わないの3連休ぐらいなら取れそうだから韓国あたりに行きたいんだけどね。どうなることやら

最近は買い物も少し自重気味です。でもこの季節になると靴が欲しくなってくるんだよね。冬にむけてブーツも可愛いよね。今月は早速2足購入です。ウェッジ部分がハラコ素材のエナメルパンプスと同じくハラコ素材のダルメシアン柄バレエシューズどっちも夏から狙ってた靴なので届くのが楽しみ〜

ところでMac版IEが生産中止になることを昨日知りました。お気に入りとか使い易くて良かったのにどうりで最近新しいサイトが見られなかったりした訳だ。新しいブラウザに移行してみたけどページ表示は早いけど慣れるまで大変かも

ストレス 

June 10 [Sun], 2007, 21:25
職場でもめ事があってかなり疲れた。しかも自分もうっかり人の悪口言っちゃって…それが大事に発展しそうになって焦った。女が多いと面倒なことばっかりだわ。前の職場もそうだったけどね。最初に働いてた所は割と女が少なめだったので平和だったな〜と実感しております。女って嫉妬する生き物だよね。自分より劣るものには優しいけど優るものには冷たいんだそんな感じでもんもんと過ごしてたら風邪ひきました。体調まで悪くなったよ。とほほ。

そんな自己嫌悪に陥ってる時に見たオーラの泉での美輪明宏の言葉にハッとしました。人間てすぐ忘れて同じこと繰り返すけど、美輪明宏本を読んで思い出して気をつけたいと思います。新刊も出てるから買ってみようかな。今年こそ美輪明宏音楽会「愛」に行きたい。今度こそチケット頑張って取る

結果、いろいろ考えてたら面倒くさくなって考えるのやめました。自分が自己嫌悪になるような事は言わない方がいいなって思えてきた。だから他の人が悪口言ってきてもただ受け流すことにきめたーっ!いちいち反応する方が疲れるって分かったから

掃除 

May 13 [Sun], 2007, 22:06
あまりに部屋が汚かったため掃除しました。ベットカバーも替えたら爽やかになりましたGWは親友と東京に行ってきました。メインは巣鴨と秋葉原だったんですがミーハーなので新丸ビルにも行ってきちゃいました。
巣鴨はおばあちゃんの原宿と言うだけあって年配の方ばかりでかなり浮いてました。でもとげぬき地蔵にも行けて満足。なぜ巣鴨かって…東京タワーの影響ですよ商店街をプラプラして激安の夏パジャマと靴下をゲット。巣鴨の売りは元気の出る赤いパンツだった…
次に秋葉原へ。すでに駅から2人で浮いてました…。やっぱり男性率が高いですね。何かの部品やら謎なものがいっぱいで面白かった。お腹空いてたのでふらりとお店に入ってご飯。そこにもヲタクな方がいっぱいいらっしゃいました。ガンダムがど〜の…とか聞こえてきた。まさに電車男の世界がそこにありました。ちょっと感動本当はメイド喫茶に行きたかったんだけど混んでて断念。男に混じって並んでまで入る勇気がありませんでした。そのうちリベンジしたいです。
そして新丸ビルへ。とにかく混んでて入るのに並んでる状態入ってるお店も高級すぎてもうちょい月収無いと手が出ないよ〜!実は東京駅で降りたの初めてかもしれない。レトロな感じがいいですね。
買い物に渋谷109へ。その前にセンター街にある喫茶店でお茶してたんですが2階から外を見られる席だったので人間観察してました。やっぱり面白いマルキューで白のレースワンピと青のチュニックを購入。白ワンピは理想の形をお手頃値段で買えて大満足。
今回の旅で人間観察の面白さに目覚めました。都会って人多いから楽しいよね。次はもっと秋葉原を満喫出来るようにしたいな。駅前とかで人間観察したいっ

抹茶 

February 21 [Wed], 2007, 22:32
午後休みで皮膚科に行くついでがあったのでミスドでドーナツ買ってきました。新作の抹茶が出てから気になってたんだけどようやく買いに行けたよ。その前に服屋さんにも寄り春に着れそうなチュニックをゲットしちゃいました。今月はもう買わん…と思ってたのにしまった。ミスドの抹茶はほのか〜に抹茶の風味がする感じでした。プレーンよりもこっちのが好きかも久しぶりにのんびりお茶出来ました。お休み万歳

土曜日は久しぶりに街に出掛ける予定なので楽しみ。先週は眼科とコスメカウンターだけしか行ってないから。春服も可愛いの見つかるといいな〜でもその前に某ブラバを買っちゃおうか悩み中。小物は良い物持ってて損は無いからね。でも先立つものが無いのも事実

暖冬 

January 28 [Sun], 2007, 22:30
今年の冬は暖かくていいんですが、暖か過ぎるのも今後の地球のこと考えるとちょっと不安先日車をぶつけまして修理代が高くついてしまいショックです。いっそのこと新車を買ってしまおうかと血迷いましたが修理してなんとかあと2年は頑張ろうと思ってます。買い物とか控えてお金貯めないとヤバいです…8月に車検もあるから

今日は妹が出掛けたのでこの前見て買うか買わないか迷ったマフラーを買ってきてもらいました。プライベートレーベルの可愛いベージュマフラーをねファーのポンポンとがついてて一目惚れでした。でも今月買い過ぎてるから我慢しようと一回諦めたんだけどやっぱり欲しくなっちゃったのでゲット。仕事に黒コート着ていくことが多いからベージュだと合わせやすいんだよね。小物の可愛いのってついつい欲しくなっちゃうよね。

物欲 

January 17 [Wed], 2007, 22:01
今年も相変わらず買い物してます。この冬はコートだけでも5着以上買ってるかも特にショートジャケットの可愛くて安いの見つける度に買っちゃってるいい加減に控えないとね。あとはブーツかな。今またメッシュのブーツが欲しくなって格闘中最近買ったものの中でお気に入りはクロエのコートかな。格安で譲ってもらったんだけど色も形もめちゃくちゃ可愛いの
リアルなお買い物ではポンポン付きマフラーをやっと購入。探してやっと巡り会えた。あとは茶色のお嬢コートとカジュアルな黒のファー付きコート。この黒のコート形が気に入るの探すの大変だった。最初はダウンっぽいのにしようと思ってたんだけどなかなか細身ラインのが見つからなくてさ。諦めようとしてたら残り1着のこのコートを発見→試着→購入でした。ファーがフェイクじゃないのもお気に入り。これでスキニーにも合わせられる。今までカッチリした感じのコートしか無かったからね。

初詣にも行ってきました。少し時期がずれちゃったのが残念だったんだけどね。おみくじひいたら結構当たっててビックリ今年はマイペースで頑張ろうと思います。あとはいい人に巡り会えますように!自分を磨いて頑張るよ。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melclin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる