帰宅メモ20110523

May 23 [Mon], 2011, 23:35
68回目

執事:T堂さん
フットマン:Tさん

食事:ダヴィンチ 蟹のクリームパスタ
紅茶:ゼウス
カップ:ウェッジウッド フロレンティーンターコイズ


今日はいつものY氏に加えM氏も帰宅!
M氏は今日でお屋敷三回目。
黒カードな私とY氏は三回目のことなんてほぼ覚えてないです(笑)
ついに憧れの三人席。見晴らしがよい。
某氏の担当席が近くでたまにお給仕してもらえました。
ところがその後私はとてつもない醜態を晒すことになるとは誰が予想できただろうか。
ハプニングというレベルじゃない…本当にその場で帰りたかった…。
思い出すだけでうわあああああああああああああってなる…。
忘れて欲しい。永遠に。

とりあえず蟹のクリームパスタが美味しかったです。
キングリアU世を頼んだM氏がビーフシチュー+デザートプレート+Y氏の残したパスタを食べてあげていた。胃袋パネェ。
そんな私も苦手なトマトをY氏に委託w
M氏また来ようかなとか言ってたからもういっそ通えばいいと思うんだ。

帰宅メモ20110513

May 13 [Fri], 2011, 23:21
67回目

執事:T堂さん
フットマン:K澤さん

食事:ル・シック
紅茶:ゼウス
カップ:エインズレイ プシュケ


今日もY氏と!
K澤さんテラ長髪。サラッサラ。
シャンプーはどこのものを使っていますか。
GWにお休みはありましたか→ないです→休みがあったら何したいですか→海外行きたい→ヨーロッパイイネ!な話で盛り上がった。
ドイツへ行った話とかモンサンミシェルとふわふわオムレツの話とかTHE 世界遺産の話とかw

ル・シック
・ムースショコラココ
・ブランマンジェとソースミルティーユカカオ
・バニラアイス、フランボワーズバルサミックのソースを添えて
フランボワーズソースのかかったバニラアイスがすんごく美味しかったです!
しかしムースショコラココはめちゃくちゃ酸っぱかった…尋常じゃないよあれ…。
Y氏のパスタを少しもらったんですが正直今日食べた中で一番美味しかったです。絶対次頼む!

その後にナンジャタウンで銀魂フード食べたりして食べまくりな一日でしたw
\腹ん中がパンパンだぜ!/

帰宅メモ20110418

April 18 [Mon], 2011, 22:42
66回目

執事:T尾さん?→T任さん
フットマン:Y合野さん

食事:キングリア
紅茶:ゼウス
カップ:エインズレイ エリザベスローズ


Y氏と今月三回目☆
執事さんは初めてお会いする方でした。
名前を忘れてしまったのですが、日誌を見る限りT尾さんのような…?
担当はY合野さん。

いつもならアンナマリアのはずが日替わりデザートがあまり好みじゃないためキングリアに…。
なんかもういざとなるとロクに話せない自分に('A`)ってなる。
とりあえず何が言いたいのかというと桜のロールケーキが美味しかったです。

帰宅メモ20110411

April 11 [Mon], 2011, 23:24
65回目

執事:K島さん
フットマン:M好さん

食事:プランタン
紅茶:ゼウス
カップ:ロイヤルアルバート レディーアスコット


今日もY氏と!
じいやにご挨拶されると(*´∀`*)ってなるのは私だけではないはず。
M好さんは二ヶ月目の新人みたいなんだけどかなり慣れた感じ。
「初々しさがない」とよく言われるらしい…確かに二年目くらいのオーラが出ていましたw

プランタン
・苺のミルフィーユ
・グレープフルーツのジュレ
・メロンのアイス
苺のミルフィーユはサクサクで美味しいんだけどこぼれまくる。
ジュレはさっぱりしていてほんのり甘くてかなり好きな味でした!

レディーカーライルさんが旅立たれたみたい(´;ω;`)
大好きなカップだったのに(´;ω;`)
この日は地震発生から丁度一ヶ月だったんだけど夕方axesにいた時にまた大きな地震があって帰るのに三時間くらいかかった…地震このやろう…。

帰宅メモ20110401

April 01 [Fri], 2011, 22:13
64回目

執事:四月一日(T堂さん)
フットマン:四月一日(I集院さん)

食事:キングリア
紅茶:アフロディーテ
カップ:ロイヤルアルバート レディーアスコット


今日は四月一日でわたぬきデー!
じいやも新人執事のわたぬきw
地震後初帰宅だったんですがお屋敷は特に何も変わっていないようで安心しました。
担当が本当に新人さんでカミカミだったり色々初々しかったです。
これから頑張っていいフットマンになって欲しいです。

思わぬ方からご挨拶頂いてびっくりした!
この日も例のごとくY氏とだったんですが「今日もお二人で仲がよいですね」と言われました。
むしろこのお二人しかお屋敷仲間がいませんwサーセンw

どうでもいいけどI集院というとあの人の顔がチラつくんだが…(深夜の馬鹿力的な意味で)

帰宅メモ20110303

March 03 [Thu], 2011, 22:57
63回目

執事:T堂さん
フットマン:K戸さん

食事:エピメテウス
紅茶:ゼウス
カップ:エインズレイ コテージガーデン ピンク


Y氏と姫デー(笑)
予約取れなくて諦めてたら奇跡的に取れた!
K戸さん最初と比べるとだいぶ慣れてきたなあ…と常連ぶってみる。
某氏に「飲んできたんですか?顔が赤いですよ」と言われたw
昼間から飲みません!というかお酒飲めませんw

エピメテウス
・キャラメルソース
・3種のサブレ 胡麻、アッサム、グリッシーニ
・フルーツ盛り合わせ
・バニラとキルシュの香るジェノワーズ
・タナリバ
・洋ナシのソルベ
こちらもなかなか…でもチョコレートフォンデュに比べれば…うん。
フルーツは苺、バナナ、リンゴ、キウイなど。
タナリバはチョコレートで、キャラメルを付けるのかなとも思ったけど何も付けずそのまま食べてしまいました。
ソルベはキャラメルをかけて食べるそうなのですがこちらも普通に食べてしまいましたw
キャラメルソースが燃え盛りすぎて火傷した。

Y氏のカードが黒くなったよ。
これで私達二人共ブラックリスト入りだね!

帰宅メモ20110224

February 24 [Thu], 2011, 22:41
62回目

執事:K島さん
フットマン:K見さん→K地さん

食事:キングリア ポークシチュー
紅茶:ゼウス
カップ:ウェッジウッド ユーランダーパウダールビー


Y氏と。
うっかり予約取り忘れてやっと拾った空席だったので遅番。
いつものカップはこれまたいつものユーランダーパウダールビー。
キングリアがポークになってたんだけど意外と美味しかったです。
でも私はキングリアUが出来る前のキングリアがやわらかお肉で一番好きだったなあ。

結論→遅番アウェイ^^

帰宅メモ20110207

February 07 [Mon], 2011, 23:29
61回目

執事:T堂さん
フットマン:H部さん

食事:パンドラ
紅茶:ゼウス
カップ:忘れた


今日もY氏と!
パンドラはいわゆるチョコレートフォンデュ。
公式見た時は「絶対食べる!」とすっっっごく楽しみにしていたんですが…アレすぎて正直帰宅どころじゃなかった…。
最初は美味しく頂いていたんですが終盤ヤバかったです。
三食チョコでも飽きないくらいチョコ中毒の私ですら口の中が甘すぎてもうね…。
醤油一気飲みしたいくらいしょっぱいものが食べたかったです。
嘘です。一気は言いすぎました。

トッピングは覚えてるもので苺、バナナ、オレンジ、キウイ、生クリーム、チュイール、フロランタン、パウンドケーキ、マッシュルーム(生)。
チュイールはラングドシャ的なクッキー。
フロランタンは棒状で食べるとものっそい歯に付くw
しかし何故マッシュルーム…!?
きのこの山は大好きだけどマッシュルーム×チョコは完全にアウト。
チーズフォンデュで余ったから入れちまえみたいなノリ?
私は一かじりでダメでしたがY氏はまさかの完食。チャレンジ精神尋常じゃない。

あらゆる意味でチョコレートフォンデュに夢中で他のこと全然覚えてませんほんとすみません。

帰宅メモ20110124

January 24 [Mon], 2011, 22:16
60回目

執事:K島さん
フットマン:Y合野さん

食事:アンナマリア
紅茶:ゼウス
カップ:ロイヤルアルバート オールドカントリーローズ


Y氏が遅刻なので先に一人で入る。
ドアマンI雲さんと待ってる間少しだけお話しました。
時間がなくてすぐお迎えだったけど次は猫の話がしたい。腹を割って猫の話がしたい。
そして私を待っていたのは…\Y合野さん!/
いつぶり?去年の夏ぶり?久々すぎて心臓に悪いw

今日も例のごとくアンナマリアです☆
カップは希望したレディーカーライルがなかったのでオールドカントリーローズだったんだけど私がモントローズシェイプでY氏がエイボンシェイプ。
Y合野さん「お二人のお洋服に合わせてお揃いにしてみました^^」
この気が利く感じ、Y合野クオリティ!
よく話しかけてくれるし(私達にとって最重要)よく気が付くしモノマネ(笑)とかしてくれるしY合野さんマジパネェ。
すごく楽しい帰宅でした!
毎回こんな感じならいいのに…。

帰宅メモ20110113

January 13 [Thu], 2011, 23:40
59回目

執事:S名さん
フットマン:O河内さん→T矢さん

食事:ダヴィンチ ミートソースのラザニア
紅茶:アフロディーテ
カップ:ロイヤルアルバート レディカーライル


Y氏と。
じいやがご挨拶に来てくれました(*´∀`*)
ついに覚えてもらえたか!帰宅50回以上にして!
O河内さんはY氏曰く佐々木蔵之助似(笑)
たまに何言ってるか聞き取れないけど(喝舌的な意味で)よく話してくれるいいフットマンでした。
途中からT矢さんに交代で目線がぐーんと下がるw
帰り際に私のティースプーンが消えるという珍事件が起きました。
直前まであったのに何故…料理と一緒に持っていかれたのだと思いたい。

ラザニアとても美味しかったんだけど…熱い!
あつあつ出来立てが一番美味しいんだろうけど猫舌的に少し冷まさないと無理でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:める
読者になる
ロリータ服と二次元と執事喫茶(笑)が好きなキモヲタ喪女
好きなブランドはMaryとかBABYとかイノワとかaxesとか
アニメと乙女ゲームがないと生きていけない
服の話とか帰宅メモ(2010年〜)とかをちまちまうpしていきます

うp日時と日付がバラバラな時が多々ありますが気にしないで下さい
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント