パスポート更新。。 

March 27 [Mon], 2006, 17:31
おひさ〜☆
そろそろパスポートの更新をする時期。。めんどくさいけど、留学生にとって命の次に大切とまで言われてるパスポートはやっぱりちゃんと管理しないと。。
新しい顔写真がいるらしくて、今さっきインスタントの証明写真いってきた。
$7。そんなに高くないなあ〜。
座って目の位置確認。。
お金を入れて。。。

えっ。。
終わり??
お前いつ撮って〜ん
最低。。なんの音もなく一瞬にして3回フラッシュ。。終わり。。
出来上がった写真。。
お前どこ見てんね〜ん
はあ。。。
明日はちゃんと写真屋さんいって撮ってこよおっと。。

とりから〜♪ 

March 22 [Wed], 2006, 14:38
久々にカラオケ行ったよめちゃストレス発散っ
やっぱ、日本の最近の歌とかわからへんから、懐メロで攻めまくった〜
でも、じっくり聞いたらかなりいい歌詞の曲とか結構あるな〜。。
自分の心境にぴったりの曲のか、まじど真ん中にヒットしてじみじみ。。
やっぱりSong for...は名曲だあ〜
また行くでぇ〜

わんこ☆ 

March 09 [Thu], 2006, 16:43
今日よるご飯食べ行って、帰りにQVのベンチでおしゃべりしながらまったり〜
そしたら、赤毛のお姉さんが急に来て
「この子たちのリード握っててもらえる?」
わんこやぁ〜
結局その女の人が地下のSafeWayで買い物してる間面倒をみることに・・・
はじめの方はよかったよ。
いろんな人が「かわい〜」とか言って通り過ぎたりして。。
でも、15分くらいしたら警備員が来て
「ここに犬は持ち込まないこと!外にでなさい」やって〜!
「私たちの犬じゃないよ」っていっても信じてくれなくて、説明し続けたら、
「飼い主を呼びにいってきなさい」やってさあ。めんどいことに。。
その人は帰ってきて、警備員に注意受けてたけど、私らにはありがとうの一言もねーよ!!
も〜。。犬はQVに連れてこないように

大学再開〜 

March 01 [Wed], 2006, 19:23
新学期が始まってもう3日たつよおはやいなあ〜。。
今はチュートリアルないから楽チンやけど、来週からは急がしそうだ・・・
でも、学校が忙しくなる前に引越しが終わってよかったあ★☆★手伝ってくれたみんなありがとう感謝してますこれからはちょっと大学に近づいて、朝ゆっくりねれそう

最近メルボルンに帰ってきてから食べ過ぎてるきがする。。。今日もキムチグランマで韓国料理をペロリっっおいしかったけど・・・でもダイエットだあ!!!
今度のホリデーで、オッパに会いに韓国に行くまでにいっぱい自分を磨くんだぁ
実現してみせるっ

Starbucks on Swanston St... 

February 07 [Tue], 2006, 12:51
久しぶりのブログ更新〜もうメルボルンに帰ってきて1週間経ったよ!はやいな〜。
今日は来セメの学費を払って、もーすぐ大学始まるのかと思うと憂鬱
新しい家も早く見つけたいし、バイトも探したいし、忙しいな〜
最近毎日のようにSwanston Stのスタバに友達のなおちゃんと一緒に行くけど、なおちゃんとスタバに行くといつでもちょっとしたサプライズが。。。
2,3日前行ったとき、私がチャイティーラテを頼んで、なおちゃんがダブルチョコチップを頼んで。。。
いつもの通り、店員さんとの会話
店員: Can I get ur name?
私: Its Risa, R I S A.
なおちゃん: Naoko,N A O K O.

呼ばれて行ってみると。。。

あちゃ〜〜〜
NAOKOのはずが、NOWに。。。って「今」ちゃん
いくらなんでも、そんな名前のやついないっしょ。。。あの店員バカにしてる
まー、あれからまた行ったときは、ちゃんとつずってくれたけどのね。。
日本人の名前とスタバの店員との葛藤は続く。。。

チャレッソ〜(*´v`*) 

January 25 [Wed], 2006, 22:00
ちょっと久しぶりの更新〜
もうすぐメルボルンに戻る日やあ。。いややぁ〜〜〜ずっと日本にいたい〜〜〜ってまーそんなわけにはいかへんしい帰って早く新しい家見つけて楽しく過ごせるといいなぁ
昨日の夜もオッパと電話〜
私の声をきいたら疲れもふっとんじゃうって言ってくれて、なんかうれしかったぁえへへいつものことやけど、最近覚えた韓国語を時々つかってみる。昨日はチャレッソを使ったよ。オッパ曰わく、私が韓国語をはなそうとすると、赤ちゃんがしゃべってすみたいに聞こえるらしいん〜。。。
もうすぐバレンタインなので、何をあげるか考え中。多分アクセだねえでも、韓国人はなんであそこまでゴールドが好きなんやろお韓国人の男の子の友達の大半はゴールドのネックレス着用みたいな。日本は断然シルバーだよって言ったら、かなり不思議がってたいいのがみつかるといいなあ〜po go si poo~

教えてあげよお あなたのmickeyD☆ 

January 23 [Mon], 2006, 22:44
1. Had you ever eaten at Mcdonald's?
- yeah

2. If yes, Do you remember how many times?
- no i dont

3. When was your last visit at mcdonald's?
- a couple of days ago in himeij
4. Which branch of Mcdonald's are you often?
- the branch on Elizabeth st.

5. Did you ever try going to Mcdonald's with your
bf/gf?
- yes, when we didnt have enuf money to go to some restaurants

6. How about with your friends?
- yeah

7. With your relatives?
- yup

8. Which branch of Mcdonald's is the best for
you? and why?
- the one on Elizabeth st, ahh such memories of 1st yr of my uni...

9. Rate the service of Mcdonald's in 1-10 (10 is
the highest)
- 3

10. Did you ever try the delivery service?
- no, havent even heard about it

11. Have you tried McDonald's "Drive-Thru"?
- yeah, when I was a lot younger

12. Do you bring a Mcdonald's meal at cinema?
- nah

13. Do you have an embarassing moment at
Mcdonald's?
- umm... i dont think so

14. Which one do you like cheese burger or
burger Mcdo?
- what is a 'burger McDo'?

15. Sundae (hotfudge) or McFlurry?
- hot fudge, it's the sundae!

16. Do you like Mc Float?
- never tried

17. Have you celebrated your Birthday party at
McDonald's?
- nope

18. At what branch?
- n/a

19. What meal do you order at breakfast time?
- never had one, but itd be the one with pancake

20. Had you ever tried to go at McCafe?
- no

21. How do you compare McDonald's at the other
Fast Food Resto?
- hungryjacks is better

22. Do you love Mcdonalds?
- no i dont

まったり〜 

January 18 [Wed], 2006, 23:21
今日もオッパをbo go si ppo~ の私それくらい韓国語で書けたらいいけど、まだまだ韓国語はさっぱり・・・まあ、オッパも日本語さっぱりやしおたがいさまだあ〜。。昨日も電話したけど、やっぱり会いたいな〜

最近考えてるんやけど、私オッパのことあんまりほめないな〜って。。今まで日本人の彼氏がいて、その時はほめてあげたりして、それで喜んでくれるとうれしーなあって。でも、オッパにはあんまりほめてあげてない!!今度電話したら何かほめてあげよっかな

オッパと再会(*´∀`*)♪ 

January 14 [Sat], 2006, 20:06
ちょっと久々の更新。。

今日は4日間日本に会いに来てくれてたオパが韓国へ帰っちゃったかなしいよおもお会いたいよお。。

関空で感動の再会から、4日間はホント短かったなあもっと一緒にいたかった。。

1日目夜に地元に着いてご飯食べてホテルに帰って終わり。。2日目は地元でデート観光名所回ったり写真とったりお茶したりで、まったりした久々のデートは楽しかったぁ〜3日目は神戸でデート三宮から元町、そんでハーバーランド☆結構歩いたけど、そんなに寒くなかったし、やっぱり神戸の夜景はキレイオパも楽しんでくれたみたいその後は、地元に帰って私の友達もまじって飲みほどよく飲んで楽しくお話したねぇ、まみありがと♪♪日本最後の夜はもー寝ないって決めてたけど、2人とも疲れてて、4時頃には寝ちゃったかな?

もーそろそろ韓国についてるはず?今度の休みは私が韓国に会いに行くから待っててね早く会いたいな。。

成人式♪ 

January 10 [Tue], 2006, 15:53
昨日成人式でたよぉ(o´ω`o)晴れてオトナの仲間入りしましたでも、かなり疲れたぁ・・・朝は気付けやなんやらで3時起き。。それから夕方くらいまでずぅーっと着物きっぱなし動きにくいし重いしほんとへとへと・・・その点おとこのこはスーツで楽やろおなあ。会場では同じ学校やった子達に久しぶりに会ったりして、かなりかんどー変わった子もいれば全然変わってない子もいたりでほんま楽しかった〜(^o^)

明日からオパも遊びに来るし幸せ続き〜
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yu-ka
» とりから〜♪ (2006年03月23日)
アイコン画像浩美
» 大学再開〜 (2006年03月03日)
アイコン画像Mami
» Starbucks on Swanston St... (2006年02月08日)
アイコン画像もち
» Starbucks on Swanston St... (2006年02月08日)
アイコン画像NOW
» Starbucks on Swanston St... (2006年02月07日)
アイコン画像Naoko
» 教えてあげよお あなたのmickeyD☆ (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melbournebaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる