食玩 

2007年05月31日(木) 22時20分

食玩ブームの波が落ち着いた昨今、コンビニではまだその余波が残っており
たくさんの食玩達がもの寂しい雰囲気を醸しながら売れ残っておる。

しかもコンビニの在庫処分セール品コーナーに。

その雰囲気はまさにメランコリックと表現せずに何と表現したらいいんかいのう。
昭和を支えてきたかつての企業戦士が平成になって「もう君は要らないんだよ」と戦力外通告に似た扱いを受けているかのような悲しい現実じゃ。

例え方を変えるならば、中古CDショップ。
ゴミのような価格設定でかつて一世を風靡したCDを売られてしまっている古株アーティストじゃ。
中古CDショップというのは純粋にお宝CD探しにも使えるが、そんなメランコリックな雰囲気を味わうにはぴったりのスポットじゃ。
「人生とは一体何なんじゃろうか」改めて考えさせられる。

「人生、一花咲けば十分。
人生、可憐に生きて可憐に死ね。
でも、早く死んではいかん。」

これが中古ショップに行くといつも思い出す師匠のお言葉じゃ。



話が長くなったが、食玩とはそういうメランコリシティを持つものじゃ。
ブームが去った今、思わず寿司買ってみたのじゃ。

買ったものの、いまいち活用方法を見出せんかったけぇ 
一晩考えて、しっくり来る居場所を見つけたんじゃ。
ここはどうかいのう。



寿司ボリューム


寿司ボリューム

かっこえかろうに。

ライブ限定ベスト盤を発表 

2007年05月13日(日) 10時32分
持ち曲が膨大な数になってきたので、皆様にアグリカルチャーズの
かれこれ数年に渡るマニアックな軌跡を振り返ってもらおうと思うとるんじゃ。

で、突如ベスト盤を自主リリースする。

その名は、


ベスト盤「必殺集」


まさに必殺という名にふさわしい必殺なジャケであろう。
ぜひともこの今夏はこれを聴いて、調子に乗ってチョンづいて欲しいと思う。
よろしく。



以上。

続・アグリの新ドラマー 

2007年05月08日(火) 23時05分


新ドラマーとして迎えた「春山田」という男。

早速、彼に芸名をつけてあげなけらばならない。

彼は漁業で有名な街に住んでいることから、

「シーフード春山田はどうじゃ?」
「もしくは春山田シーフードはどうじゃ?」
「もしくは春鮭山田鮭はどうじゃ?」
「もしくはウナギ母さんはどうじゃ?」
「もしくはナポレ・ドゥ・コメ男はどうじゃ?」

と提案したら、

「春山田シーフードだと株式会社の名前みたいじゃん。そんなん嫌じゃっ!
春鮭山田鮭は、はるじゃけやまだじゃけって読むん?長すぎ。
母さんってなに?俺は男。 米・・・・」

と言うもんで、シーフード春山田という名に決定した。



名前が決まったところで、次にアグリカルチャーズのメンバーである証であり、
杯を交わす意味も込めて「仁義でオシャレなサングラス」を買いに行ったんじゃ。



今日はオシャレな街 代官山へ

代官山の裏通りで隠れるようにして営業している、知る人ぞ知る名店。
で、真剣にサングラスを選ぶ彼の姿がこの写真じゃ。
あまりに真剣なので休憩がてら店のスタッフに撮ってもらったのじゃ。



彼に買ってやった今シーズンの新作サングラスがこれじゃ。
最高級仁義度を誇る粋な一品じゃ。
ぜひこれをつけて頑張って欲しい。

アグリの新ドラマー 

2007年05月05日(土) 22時34分
重大なニュースを報告させていただきたい。
今春、アグリカルチャーズ内部の人事異動があったのじゃ。


これまでメインでドラムを叩いとったアグリのドラマー

「暴力少年38歳」が

プライベートで大変忙しくなり、バンドを脱・・・・ (・<・)

ではなく、担当パートを変更することになったのじゃ。


彼はドラムをやりながら曲によってはラッパーも担当しておったのじゃが、
今後はラッパーに専念することになったんじゃ。

さらに、
「ライブではどうしても竹刀で素振りをやりながらラップしたいドス!」
との彼の揺るがぬアーティスト精神を尊重し、

「竹刀&RAP」という担当パートになったのじゃ。

その姿は先立って、こないだのテレビ出演でも披露させていただいた通りじゃ。


竹刀はあくまで武士魂を表現するパフォーマンスの道具であって、
お客様を傷つけてしまうような心配は無い。
メンバーでありながらボディガードSPも兼ねているのじゃ。

今後とも彼の活躍にぜひ期待しとってつかぁさい。


一方、ドラムは今後誰に任せるべきか・・・

この重大な人事を決定すべく、先日東京は銀座の酒処にて集会が行なわれた。



この集会「ドラム誰にする?」は、
アグリカルチャーズのメンバーを始め、その他アンダーグラウンドシーンの著名な人物達が一堂に会したのじゃ。





神妙な緊張感が漂う中、討議は朝まで続き、
送られてきたいくつかのデモCDの中で最終的にドラマーに選ばれたのは、

「春山田」という男。

彼の応募してきとるCDは、鋭い刃物で切断されておって、なんとCDが半円状だったのじゃ。

「え? これ聴けんぞ・・・CD半分しかない・・」

暴力少年が言った。
「これは・・CDのもう半分は、俺に実際会って手に入れろ、っちゅう意味じゃ!」

「粋じゃ!粋じゃ!こいつ粋じゃ!」

討議に参加した者全員をあっと驚かせた彼は、本日スタジオで素晴らしいプレーを披露してくれ、
アグリのドラムを任せることに決まった。

春山田をぜひ応援してやってつかぁさい。


以上。

サングラスの魔力 

2007年04月30日(月) 0時49分
アグリカルチャーズメンバーのつけているサングラス

「アグリグラス」は、

単なるサングラスではないのじゃ。
恐ろしい魔力があり、偉大なパワーを引き出すアイテムなのじゃ。


暴力少年38歳のbefore&afterを見てみよう。
どちらの彼が素敵かのう。


右の写真:バンドを始めておらずアグリグラスをつけていない頃。
毎日部屋で戦艦のプラモデル作りをしていた時代の彼。

左の写真:アグリグラスをつけている現在
アグリカルチャーズのメンバーとして過激な活動を展開。



アグリグラスをかけていると
こうなるのじゃ。

素敵です。



アグリカルチャーズのオシャレ道 

2007年03月21日(水) 22時02分
アグリカルチャーズは意外にも、なんだかんだ結構オシャレには気を使っておる。



【MC 暴力少年38歳】

彼はアルマーニのスーツに凝っておる。
ここまでアルマーニを自分色に染めているオシャレさんはなかなかおらんだろう。
しかもダブルの高級スーツじゃ。
完全に着こなしておる。

そして一本の薔薇、セカンドバック。実にハイソサエティな切なさを演出しておる。




【メランコリック石塚48歳】

そして、私のオシャレアイテムを紹介しよう。
サングラスマニアで知られる私じゃが、
最近はネクタイ集めにもハマっておる。

このネクタイは妖艶なワインレッド生地をベースに粋な「竹」の柄があしらわれておる。
んん、たまらなくかっこいい。普通買わない。

皆様もぜひ古着屋通い・フリーマーケット通い・高級ブランド店通いなどで
お宝探しをしてみてはいかがかのう。

新しい世界が開けてくるで。
(販売員の季節オススメ服は完全無視)


全くオシャレに見えない。

それこそ、アグリカルチャーズのオシャレ道なのだ。


以上。


地味なトラップ 

2007年02月18日(日) 21時20分
都内某所。

私はコンビニのスープをレンジで温めようとしていたんじゃ。

吹き零れ防止か、フタに穴が空いとる。

なるほど、これを指で押し曲げるんか。

「ズボッ」

うおっ指が一気入ってしもうた、抜けん・・・

抜こうとしたら引っ掛かって痛い・・

これは罠だ。穴に興味を持った私が愚かであった。

映画「SAW2」で観たジ○ソーのトラップの手口と類似しておる。




次は敵がどう仕掛けてくるのか。

地味に有名なだけに全く油断できん生活じゃ。

子供ののみもの 

2007年02月16日(金) 22時35分

これはかなり気になって買ってみたのじゃ。
彼の表情が目に入ってきてしもうて素通りはできんかった。
お気に入りの一本じゃ。
これはレトロ飲料としてだけではなく、ある意味アート作品として評価したい。

ジャケ買いというやつじゃ。


んん・・見れば見るほどにキモいのう。

しかも子供なのに美川系の髪型しとる。

大量に購入して並べてみよう。

KILL BILL 

2007年01月27日(土) 3時32分
アグリカルチャーズは楽曲作りにおいて多くの映画から影響を受けておる。
中でも映画「KILL BILL」からの影響は強いのじゃ。


ユマサーマンさん演じるブライドが日本刀を振り回して復讐していく内容なのじゃが
これが実に素晴らしい作品だと思うのじゃ。

単なる残虐なアクション映画ではなくて、監督の映画への異常な愛情を感じるし
海外の人間から観た日本人とはこのようにも映るのか!と不思議な気分になったけーな。
ん〜日本刀は美しいもんじゃのう。

今更ながら今夜もまたDVD観た。
しつこく何回目かわからんくらい観てしもうたが全く飽きん。

敵役としてCRAZY88という殺人集団が登場するんじゃが
監督自らその一員として紛れて映画に登場しておる。

で、今日はうちのタランティーノ監督を紹介するで。


渋谷のBLISTERには洋画ものやアメコミものがいっぱいあるで。
秋葉系のお店ではないで。オススメじゃ。


ん〜かっこええわい。


腕がとれて、付属の血のりを腕から噴き出して、「ブシュ~!」「グエ~!」ができる。
これは子供のおもちゃとしては全くけしからん。

「ブシュ~!」「グエ~!」
私は一人で深夜に何をやっとるんじゃろう。

「ブシュ~!」「グエ~!」
ん〜でも結構熱くなれるわい。

「ブシュ~!」「グエ~!」
CRAZY88 対 暴れん坊将軍のチャンバラが観たいのう。

「ブシュ~!」「グエ~!」連呼
んん。。。。。このフレーズで一曲作ってみよう。

んんーユマサーマンもゲッツ!

イカのような顔の女 

2006年12月17日(日) 21時13分

北海道ライブツアーに行ってきたで。

長い旅に出とったけー、しばらくブログも放置しとったが久々に書くで。
北海道いうのはえらい寒いところじゃけな、プルプル震えてしもたで。

旅先で「イカのような顔の女」っちゅう渾身の力作ができたでな。
次回のライブで披露したいと思うとるんじゃ。



イカのような顔のわけありの女に出会い、相談に乗ったことからこの新曲は生まれたんじゃ。

東京に行ってみたはいいが、悪い男に騙されてえらいメにあったっちゅう
悲しい女のむごい人生をなんとか唄にできないかと思ったんじゃ。
その女はさんざん好きと言われてその気になった末、男には奥さんがおったっちゅう
よくある恋のオチを経験したらしいんじゃ。

「メランさん、東京に戻ったらぜひ私の生き様を描いた唄を披露して」

「おうわかった。あんたを騙した東京の悪い男にもこの曲を聴かせたいんじゃな。」

「そうです。復讐したいんです。」

「あんたはイカのような顔じゃから、イカのような顔の女というタイトルで唄いますけぇ。
応援しとってくださいや。その悪い男だってイカと言えばわかるじゃろ。」

「私、実はイカ子っていうんです。」

「イカ子さん、幸せになってつかーさいや。ええ男探しーや。」

「ありがとう・・・」

イカのような顔の女にはたくさんのイカをご馳走になって、このネクタイをプレゼントしてもろうた。
「イカ墨パープル」っちゅう色らしい・・かっこええわい。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 食玩 (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» 食玩 (2009年05月10日)
アイコン画像よしと
» 食玩 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 食玩 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 食玩 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:melanslife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる