おひさしぶりすぎです。 

August 22 [Mon], 2005, 18:51
現実逃避。藤原美由紀です。
学生の皆様、夏休みの宿題は終りましたか?
藤原さんなんて何一つやってませんからね。
こういうおばかはやっては行けないのです。
人の振り見て我がふりなおせよ。(死)

諫山実生さんの「月のワルツ」をついに購入。
DLのやつですよ、iPodの。
この歌大好きです。アリスvアリスvv
とかなんとかいいながらきいています。
NHKのアニメーションもすきですvv
現在iPodのTOP25を駆け上がってますよ。
それにしてもアップルの音楽配信が始まってよかったですね!
はやくトイズファクトリーと契約してミスチル配信してほしいもんです。
ところで、アップルの配信サイトの検索てすっごく
使いにくくありませんか?
あれはケータイの着メロサイトみたいにもっと見やすくなりませんかね。
4日で100万DLに浮かれてないで、はやく対策を
こうじてほしいものですよね。

のだめ〜。
ファンブックがでてるなんてしらなかった!!
ネットではほとんど売り切れだったのですがマイナーな
クロネコヤマトの通販にはありました(にこにこ)
明日かあさってには届く予定ですvv
でもクロネコヤマトは配送状況が確認できないのでいまどこにいるかは
謎。あしたとどけばいいな〜。

愛でたい!!
お人形をめでたい。
現在、お人形サイト作成中。
なんかブライスのイラストとかって実は描いてはダメな方向ですか?
とりあえずうちのこ4人分は描きたいな〜なんて願望は
持っちゃ行けないことですか?
著作権ってとっても難しいです。
お金儲けに使わなければいいんですかね?
うーん、CWCに訴えられるのはいやです。。。
ユノアクルスが欲しいです。あれ?アイカユノス?
だめだめっこなのです。

こっそり。 

July 11 [Mon], 2005, 11:58
お久しぶりです。授業中にこっそーりブログ。
最近、とてーもいそがしい!
ということで復活はまだまだ先になりそうです。
今年はインターンシップやら研究室やらで、夏休みはありません。
な、なきそう。。

もきゃ。
大学生のほうがもっと生活が楽な気が。。
私、きっともうすぐ過労で倒れます。
睡眠ってとっても大事ですよ。みなさんもきちんと寝ましょう。
おやすみなさい(授業は!?)
わー、めずらしく練習問題の答えがあってますよ!?
奇跡?
(お分かりの通り私はおばかさんなのです。)

チル様とともに 

June 30 [Thu], 2005, 20:33
iPodにミスチルのnewシングルをアップデート中です。

更新さぼっている間にいろいろとお買い物いたしました。
新しいブライスを迎え、iPodさんを買い、MOに裏切られました。
OS Xに私のMOのドライバが対応してないんです。
またMO買わなくてはないのかなぁ。
でも今のは確か中学生の時に買った物かと思います。
中学生の私はお金持ちでした。
スキャナにタブレットにMOにソフトにとCGに使い込んでました。
今でも家電製品につぎ込むお金の方がお洋服よりは多いと思います。
まず、単価が違うんでしょうけれども。
iPodさんはお誕生日プレゼントでいただいたりして。
お友達はウーロン茶でちゃっかり当てていました。
今は2個目を狙っているらしいですよ。

ポスター。
選ばれました!ばっちり大きく印刷されてしまっていて、
街中でみたら全部破り捨ててやろうと思います。
夏祭り選ばれた子は電車の中吊り広告にもなりました。
自慢し放題ですね。私は物的証拠がないので信じてもらえないかな。。
いつ張るんでしょうかね、ちょっと気になります。

気がつくと。 

June 26 [Sun], 2005, 18:57
気がつくとよだれを垂らして昼寝している自分がいます。
私はうつぶせで寝るのが好きなんですが、
(生後一年くらいの赤ちゃんなら余裕で死んでいるところです。)
目が覚めて枕をみるとよだれのあとが。。。
19にも成って何やっているんでしょうか。
普段寝る時は成らないのですがお昼寝の時は必ず。
小さい子のおねしょのように日本地図ができております。
口開けて寝てるのかぁぁぁ。
ちょっと恥ずかしい藤原なのでした。

まっきゅんにPCを替えてから大分、コマンドを覚えました。
イラレなどソフト系はバージョンによってコマンドも違うので
ちょっと戸惑いますが、大方できるようになってきました。
イラレさんはコマンドが100種以上あるらしいのですが全部覚えたという
先輩がいて、今ならその大変さと努力のほどがわかります。
私も来年の今頃には全部覚えていたらいいなぁなんて願望です。
学校の課題以外であまりイラレさんを開くことがないのですが。
もっと仲良しさんになれたら、いや成ろう!と心に
希望を抱いています。

気がつくと。
私のCDがどこかに消え失せています。とくにチル様(ミスチル)。
アルバムがどこかに消えました。売ってしまった覚えはないのですが。
ベストアルバム!いったいどこに!!
クラシックのCDもどこかに。。
あれ?比較的私の部屋は綺麗だと思うのですが。
どういうことでしょうか?
そういえばクラシックのCDが欲しいです。
ブラームスさんと仲良しに成りたい。
モーツァルトさんとも。
クラシックのCDってなかなか頼みにくいし、売っていないしで
大変です。お友達もウィンドのCDを持っていてもオケは
なかなかないんですよね。
ギターのCDを持っている子はいるのに。
その子のお友達は同い年にも関わらず既にプロデビューしているそうな。
うらやましいです。その道では有名なこなんだそうです。
私は名前も知らなかった。。。

いろいろやることはあるのに、やる気がないのはいつものこと。
でも英語はやりました。1時間やって1Pしか進まない馬鹿っぷりに
万歳です。

今日のBGMはシューベルト様。

腑甲斐無くて申し訳ない。 

June 23 [Thu], 2005, 22:35
お久しぶりです。
まだ生きています。呼吸しています。

不確定ですが。
私のデザインしたポスターが世に出ることとあいなりました。
とても喜ばしいことです。まだ本当に不確定なのですが。
しかもとてもローカルなネタです。
でも学生のうちにそんな風に印刷物を出せるなんて夢みたいです。
(同人は別物です。)
担当の教官もいっていました。「君たちラッキーだよね。」
私なんかよりうんと才能のある子はたくさんいるけどそういう子でも
自分の作品が世に出ることは少ないです。
天から降ってきたのかしら。だとしたら次は槍が降ってこないように
用心するにこしたことはありませんね。
なによりも楽しみなのは印刷して出てきた自分の作品。
カラーが違っていたら市役所と印刷所と戦おうと思っています。

最近。
ようやくまたほんの入り口部分だけれど、デザインについてお勉強
しています。私好きなことは忘れません。
たとえどんなにフーリエ解析が解けなくったって。
そしてお勉強したという観点でこのサイトを見るといろいろと
よろしくない部分が。
Go Liveの練習もかねてもう一回改装するかもしれません。
というかドール部屋をもっとかわいくしてあげたい。
センスアップしていると信じて。
今日も私はがんばっています。

ところで、全然日記を書いていなかったにも関わらず、
意外にアクセス数が多くて驚いています。
ぁぁぁぁ!!更新、もう少し落ち着いたら、、、と思います。
今は実はとても立て込んでいるのです。
本当に申し訳ない。
ブログはたまに更新しようと思います。
このサイトみるところがとても少ないので。
反省。

misstake 

June 05 [Sun], 2005, 15:31
自分の計画性のなさにはとことん嫌気がさしています。
やる気のないのも大概にしないとみんなに置いてかれちまうよ。

ごめんなさい。
と謝るしかなかったり。
ポスター制作とテスト前につき更新停止いたします。
気まぐれに日記書くかも?ですかね。
いまもたまーにしかかいてないんですけれども。
本当にすみません。
えーちん、もうすこしキリ番待ってやってください。
愛しの陸遜を描く暇さえないのです。

いろいろ差し迫っていますが、ガンダムはみちゃうんですよ。
うわーん、アスランの扱いが酷いよー。
カムバック、輝かしかった栄光の日々。
いや、アスランてば最終的にはいつも脇に追いやられてるんですけどね。
シンのばーか(ブラックバラエティ風味/タンジェント君ラブ)!

うえぇぇ。
課題やります。

死体ごっこ。 

June 02 [Thu], 2005, 20:01
人間は本当に寝ないと生きていけないのだと思った
藤原です。平均6時間以上、いつも寝てます。

昨日は修羅場でした。納期1、ポスター1。
納期のばしましたけどね、1週間!!
昨日は4時間しか寝ていないわけです。
4時間も寝れば十分とうちの母御などは申しておりましたが、が!!
私は死にます。本当に平均6時間は確実に寝てますから。
寝ないと死にますから!!
頭の中がぐるぐるです。ぐるぐる。
昨日の1時位には悟りが開けそうでした。
眠過ぎて。
頭の奥がジーンとします。寝ないとテンションも変ですよ。

ポスター。
引き続き製作中。えらばれればいいなぁ。
今日は花火と浴衣を研究します。
浴衣の研究書が「風光る」(渡辺多恵子先生)なのは
ちょっと問題ありですが。

モンドリアン美由紀。(微妙) 

May 30 [Mon], 2005, 11:54
歳食ってめでてぇな(ハーレム隊長)。
19歳になった藤原です。ケーキ独り占めです。
2日間かけて食いますけん!!

ちなみに授業中です。
授業3回目(4回目?)にしてようやくカルーノ図の意味が
わかりましたよ!!やればできる子ですけん!おいどんは!
やたらと!!が多いですね。
ありえませんね。
いまから真理値表かきますけん。
では!

ミドレンジャー就任なるか!! 

May 26 [Thu], 2005, 20:24
実は日記を付けてる暇でない藤原です。
でもやらずにはいられませんね!!

もぎゃ!!
もしかしたら夏コミにいけるかもしれません!!
なぜなら!!
ちょうど同じ時期に関東の某大学でオープンキャンパスが
開かれるのです。それでついでに(本当はどっちがついでだか。。)
行くかもしれないです。でもまだまだ予定は未定です。
むしろオープンキャンパスにさえ行けるかがあやしい雲行きなので。

ミドレンジャー!!
オタク戦隊っぽいのがうちの学校にあるらしいです。
っていうかお友達がモモレンジャーに就任してました。
みんなでイベントいったりしてるらしいですよ。
「わー、ミドレンジャーは募集してないの?」
と聞いたところ!
「随時退院募集中だよ。」
ということなのでもしかしたら私もレンジャーにはいれるかも。
わー、私は隠れオタクのはずです。ね?そうですよね?
(君はいったい誰に話かけているのかね??

また課題やります。
で、今回はキリ番自爆してしまいました。。
泣きそう。

オークション 

May 23 [Mon], 2005, 17:32
最近授業の関係でインターネットをする機会が多いので、
オークションなんかもよくみてたりします。(買えもしないのにね。)
そこで、
コーチやヴィトンのバックなんかが1円で売ってるのは
なんなんですか?
やっぱり偽物なんでしょうか。
最近ニュースで偽物をオークションで売ったといって逮捕されるなんて
ニュースがありましたが。地方版ですがね。
本物が3000円で売るだろうか。
でもそれでも入札が20件位あったりして、それは本物だと信じて
買っているのか、それとも偽物だと思ってそれでも
安いしいっっかーと思って買っているのか。
気になります。偽物でもきっとロゴとかマークとかに意味があるんでしょうね。
(ギャルの服にやたらロゴやサインが入るのと同じに。)
偽物のような本物もあることですし。
偽物でもいいのかもしれません。

安くてもいい物ってたくさんあるはずなんですけれども。
だまされちゃうんだな、これが。

オークション、主にブライスの物を買ってます。
最近はお友達がお洋服をつくってくれるのでかわないんですが。
それが100円とか200円で作ってくれるもんだから、
ちょっとオークションで買うのがアホみたいです。
いや、それは友達だから安いんだと思うんですけどね。
そろそろブライス以外の物も買ってみよう。
その前に郵便口座を開くところから始めないと。
銀行振替は高過ぎです。