終わりと始まり^-^

January 19 [Tue], 2010, 20:25
13日に始った講習にようやく慣れてきました
毎日毎日、教科書とにらめっこで
レポート提出もあるので、大変だけど頑張ってます
同期が私を入れて5人。
私が一番若いけど、みんなの話も面白く
いい人ばかりで毎日楽しいです
あと2週間頑張ります

離婚後のその後ですが…

1/13
無事離婚届を提出してきました^-^
受理されてホッとしています

そのあと、役所の人が
保険証の変更や登録してあった印鑑登録の抹消
子供の保険証の世帯主の名前の変更や
○乳の世帯主の名前変更。
などを進めてくれました
兎に角、名前を変更する手続きが沢山


1/15
私の戸籍が出来ましたぁ^-^*/


1/18
朝一番で家裁に行って来ました。
子の氏の変更申し立てをしてきました。

離婚届を出した時に受け付けてくれた人が、
申し立てをする事を伝えると、
今は申し立てたその日に変更できる事もあるらしいですよ^-^
と教えてくれたので、
絶対ではなかったのですが、
ちょうど、講習もお休みだったので、
朝一で家裁まで行くことに
でも行く前にネットで探してみた所

朝10時までに行くと、その日に許可が出やすくなります。
とありました^-^
参考ページ

朝、9時15分に家裁について手続きをした所
10時15分頃には出来ますよ^-^ と

その言葉どおり、10時10分には書類をもらえました

本当はこの日に書類の提出をし、名前の変更をしたかったのですが、
児童手当の手続きの問題で、翌日にした方がいいと言われました。

この日には新しい印鑑も出来上がりましたぁぁ

そしてそして、今日1/19
入籍届けを提出
今日子供達は私の戸籍に入りましたぁぁ


ちょっと時系列でのご報告になってしまいましたが、
今日から、子供達の名前も完全に変わり新しい生活が始まりました
幸せいっぱい胸いっぱい


momoの離婚日記もこれで完結かな*^-^* と思っています。
また、モラ悪魔との間で何かが始まったら
再開するかもしれないけど、それまではここはお休み
と言うか、再開する事がない事を願っています

これからは、子供たち3人とのまったり生活を
晴れのち晴れ♪にお引越しして
ちょこちょこ書いていかれたらと思っています
こちらの方にも遊びに来て下さいね

これからも、もっと頑張って、もっと幸せになるぞ〜

今、「離婚しようかな?」 「離婚したいな…」 など、
悩んでいる方。。
どの道を選ぶにしても、自分の人生後悔しないようにして下さいね。
離婚して、シングルで頑張っている方、無理して頑張らず、楽しく頑張りましょうね


momoの離婚日記完結で〜す
今まで有難うございましたm(_"_)m
晴れのち晴れ♪にも遊びに来てね


参加してみました。ポチッとな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ

意味のある事

January 12 [Tue], 2010, 22:30
本日、仕事を退社しました。
とてもいい職場だったので、思いっきり後ろ髪引かれてます

それでも、明日からは新しい仕事の講習が始まります。

一歩一歩前進しています

去年の出来事・出会いがすべて
これからの私達の道を作ってくれました。

仕事場の主任に言われた言葉が忘れられません。

誰かと出会う事は意味のある事ですよね^-^
とても素敵だと思うんです。
だから、momoさんがこの職場に来た事は意味があるんですよ^-^


本当にそのとおりだと思います。
この職場に行かなければ、
私は、明日から受ける講習を受けていなかったでしょう。
まったく、別の仕事をしていたと思います。

この職場に行き、イロイロな人に出会い
いろんな話を聞き、いろんな人に助けられ、
そして今の私がある。

明日から講習でまた、環境が変わるけど
その先にあるものは楽しい事と言い切れるから
ワクワクしています


このブログも次回で終わりの予定です。


参加してみました。ポチッとな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ

返事

January 11 [Mon], 2010, 13:18
届いた翌日にモラ悪魔に返事をしました。


昨日はお疲れ様でした。

子供達の事は心配しないで下さい。

お互いに第二の人生を楽しみましょう。

今まで有難うございました。

返信は不要です。



特に言いたい事はなかったのですが、
メールが来たので返事をしたほうがいいと思い…。


モラ悪魔と私達とは縁が切れ別々の人生を歩いていく事になったのですが
第二の人生楽しく頑張ってもらいたいと思います。



私の離婚日記は、
無事離婚成立したのでこれで終わりかな。

今後このブログをどうしようか考えています♪
子供達と新しくはじまった人生。
ブログも新しくしようと思って*^-^*


参加してみました。ポチッとな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像momo
» 終わりと始まり^-^ (2017年04月17日)
アイコン画像離婚テク
» 終わりと始まり^-^ (2017年04月17日)
アイコン画像momo
» また嫌いな所… (2014年07月13日)
アイコン画像もも
» また嫌いな所… (2014年07月13日)
アイコン画像momo
» 終わりと始まり^-^ (2014年05月14日)
アイコン画像momo
» 返事 (2014年05月14日)
アイコン画像家出人調査
» 終わりと始まり^-^ (2014年05月13日)
アイコン画像keiko
» 返事 (2013年05月16日)
アイコン画像Shingo Nakao
» 終わりと始まり^-^ (2012年07月30日)
アイコン画像momo
» 帰宅 (2010年01月13日)